豆人ブログ: 機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編

2013年4月20日土曜日

機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編

パチスロ「機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編』
(山佐)



今回、紹介しますのが山佐のRTタイプの機種。
『機動戦士ガンダムⅡ』です。
BIGの後には78GのRTが付いてくるタイプの機種です。
ボーナス合算も設定6で1/130と軽めの機種でございます。

この機種はチャンス目でボーナスを察知するのがポイントですね!



1 まずは定番のパネル写真。大河原さんの絵でしょうか?
改めて見るとカッコいいですね!!


2 実はこの機種、スタッフロールを見ることができるんです。
いやぁ、知らなかった。パチスロの制作チームの名前も出ていて
高感度高いですね。「マ クベ」は「マ」で紹介されてました。 


3 ブライト艦長の鈴置さんは、この台が最後のお仕事だったとか・・・



4 遊技開始です!!


5 通常時 枠内RX78(白)下のチェリーを枠内狙い。
スイカが滑ってきました!!



6 凄く分かりにくいですが、実は音声で「左!」とナビが・・・。
この機種押し順とか関係ないじゃんと思っていたら
すばやく押すとミニゲームが楽になるとか!!



7 ブライトノア艦長 まだティーンエイジャーだとか・・・。



8 連続演出に突入!!



9 男の中の男、ランバ・ラルですね!!



10 「この私をアルテイシアと知っての上での、この狼藉かっ!!」
確かそんなセリフ。



11 宇宙に出るほどの能力を持ったホワイトベースが 手榴弾であっさり
外壁を破壊!!そりゃブライトさんも弾幕張るのに必死になります!!




12 「ポチッとな!」



13 ちゅどーーーん。
   ランバ・ラルの見事な散り際です。



14 ランバラルが死んだのでボーナス確定。
   死んだらボーナス・・・。



15 初ボーナスはREGでした・・・。
ちゃんとやると78枚獲得できるそうですよ。ちゃんとやるとね・・・。



16 中段のチェリーに挟まれたベルで小役が外れるとチャンス目です。



17 ジェットストリームアタックですね!!




18 避ける!



19 当たる!


20 白黒。



21 マ クベがしゃべったので写真!!
   「写真じゃ声はわかりませんよ」 ごもっとも!!   


22 リプレイ 小V型のチャンス目です!!





23 初スイカ成立。




24 アムロ レイ



25 この出目は、もしや・・・ スイカこぼし!!



26 「きっとチャンス目だよ!!」



27 下段ボーナス絵柄一直線 これもチャンス目です!!



28 また、黒い3連星との戦いです!!



29 キタ――(゚∀゚)――!!
   踏み台にした!!




30 ビシッーーー!!



31 ちゅどーーーん。



32 ボーナスでございます!



33 ボーナス種類判別は、左リールがこの場所で止まったら
右側を赤7狙いです。中段止まりでBIG、下段でREGです。
まあREGでしたけど。


34 REG中は一回REGをそろえます。
   右リールに白中段でスイカを揃えます・・・
   失敗!!あ、RX-78揃いが見たかっただけなんだからっ




35 ホワイトベースから出て行くアムロを撮ろうとしたら
   もうアムロが居ない・・・。(出目はチャンス目)




36 家出したアムロが・・・



37 戻ってきた!! ランバラルを倒して・・・


38 レギュラーボーナス!!



39 ザクっ!! レバーを動かしてマークが出てるっ!!




40 赤7!!レギュラー地獄からは抜け出しました。



41 男性の憧れマチルダさん・・・あ、自分は別に・・・。



42 赤7は180枚の獲得でした!!



43 BIG後はRTに突入です。RT中はストーリーがステップアップ。
最後まで行けば、ボーナス確定です!!



44 ホワイトベースはドッグで修理中。



45 出たミハル。じつはこの子、ジオンのスパイなんです。


46 ガンペリーで敵と戦うカイとミハル!!

 
47 ん???



48 RT終了間際でチャンス目!!!!!!
   こ、これはっ!!




49 うぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
   そんなに上手くは行きませんでした。



50 おお、、初めてのタイトルロゴ!!


51 「俺を踏み台にした」


52 「してません!!」



53 ランバ ラルの奥さん。ハモンさんです。



54 背後を取られた・・・ま、まずい!!




54 リュウさん


55 カットイン!!



56 ハモンさん。



57 グチャ。



58 ふーっ。やれやれ。



59 ようやく青7のBIGです。
   このBIGでミニゲームが選べますので、今回は
   このミニゲームで私のニュータイプ力を見せ付けようと思います。



60 あれ・・・メモリアルモードを選んでもうた!!
   や、やらかした・・・。

   やらかした~!!



61 300枚ゲット


62 だけど
   肩身が狭いです!!



63 こんな、こんなはずじゃなかたのに・・・




64 RTもステップが進むとこんな感じですっ!!




65 ぬぉぉぉぉぉぉ!!




66 ガンダム出た、ちっさ!!!!




67 ランバラルと戦って。




68 結構ステップも進んでいたし。これはあるでしょ!!




69 ありませんでした。





70 モノアイからの、グラブロで終了です。


2時間ではこの機種の魅力は語れない感じですね!
ちなみに生放送した時の録画はこちらです。




0 件のコメント:

コメントを投稿