街のデンキ屋さんが無くなった話。

どうも店長のどくまむしです。

今住んでいるところの近くにある街のデンキ屋さんが閉店して
しまいました。

といっても、利用したこともなく特に愛着があるわけでもありませんが、、
時代の流れなのか、大手家電量販店に負けてしまったのかと思うと
他人事では無いなぁと思ってしまいます。

(そんな家電量販店もショールーム状態で、実際の購入はネットで
という方も増えてきているらしいですけど・・・)

うちなんかの場合だとやはり大手さんが絶対手を出さない、もう出せない
レア機種や認定機などを大切にして、グリンピースはグリンピースだと
思ってもらえるようになりたい。
グリンピースに来たら、グリンピースに来た時の楽しみ方をしてもらいたいと
思っております。

その為にも、古い機種の配信等を行ったりして、少しでもグリンピースのことを
知ってもらえるようにしている訳でございます。(まだまだですけどね。)


冒頭のデンキ屋さんが企業努力が足りずに撤退となったのかは
利用したことが無いのでわかりません。ただ、見た目は昔の記憶にあった
デンキ屋さんそのものでした。


その街のデンキ屋さんは、リサイクルショップになってオープンしたのですが

それリサイクルしちゃ
あかんやろ!!

自虐なら面白いですけどね。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!