豆人ブログ: 11月 2013

2013年11月30日土曜日

次回の深夜配信は「うる星やつら2」です。

どうも店長のどくまむしです。

次回12月4日 24時からのガ珍古グリンピースは
「うる星やつら2」です。

12月2日(月)には
「うる星やつら3」が導入されますが、
打つのは「うる星やつら2」です。




技術介入要素もある機種なので、
これもまた楽しい配信になるのではないでしょうか。

ミッションは随時募集中です。
宜しくお願いいたします。



2013年11月29日金曜日

ガ珍古グリンピース#27 モンスターハンター



第二十七回配信 モンスターハンター

打ち手 どくまむし
     おこめつぶ
     底ナシ
読み手 私のやきとり(エンデック)


前回のツインエンジェル2でミッション制になって
初の黒星。連敗は避けたいところです。
ミッションが難しく設定されすぎているのでは?
という疑問がでてきたので、ミッションの作成は
おこめつぶに任せてみました。

・・・結局ハードなミッションになりました。


【モンハンミッションクリア条件】
 ・ロデオキャラ集結を見る
 ・星2のモンスターで100以上の上乗せを一発表示で出す
(=剥ぎ取りチャレンジの重ねがけでは駄目)
 ・クエストモードで3回引き戻す
 ・クエストGレインボーを見る
 ・ウカムルバスと遭遇する
 ・塔でナナテスカトリorキリンを討伐する
 ・通常時からの右下がり赤7を引く

(4/7でクリア)

 【一発クリア条件】
 ラージャンボーナスを引く


 00:13 罰ゲーム デスソースBIGマック(どくまむし&私のやきとり)
1:13:00 底ナシ交代後 3Gで中段チェリー(1/4096 1回目)
1:39:40 底ナシ アイルーボーナスで100乗せ
1:41:30 底ナシ 2度目の中段チェリー(1/4096 2回目)
2:10:40 底ナシ VS ダイミョウザザミ 210乗せで、
     ☆2のモンスターで100以上乗せる(一撃表示で)をクリア!!
3:29:00 私のやきとり交代後10Gで中段チェリー (1/4096 3回目)
3:40:00 私のやきとり クエストGティガレックスを倒すと同時に
     ボーナス。⇒大連続狩猟ボーナス
     ナナ・テスカトリを倒してミッション2つ目クリア。+240G乗せ。

     この後も怒涛の上乗せをしているがその間、どくまむし
     ミッション数を書き換えるのに戸惑い、配信画面を崩して邪魔をする。

3:53:30 私のやきとり 2度目に大連続狩猟ボーナス +160G乗せ。
3:54:00 私のやきとり 痺れを切らして画面を直す。(その間30秒)
4:29:00 おこめつぶ 「私も中段チェリー引きたい、そうすれば引いてないの
      どくまむしさんだけになるじゃないですか!」
の宣言後に
      中段チェリー(1/4096 4回目)

5:06:30 どくまむし、交代直後にボーナス。大連続狩猟ボーナス。
      イャンクック⇒勝利 +30G
      クシャルダオラ⇒負け
      ナルガクルガ⇒負け
      ババコンガ⇒負け
      あちゃー。
     
     イノシシ⇒勝ち +30G  
     ・・・

6:06:00 引き戻しができれば
     クエストモードで3回引き戻すの
     ミッションクリアも・・・失敗
     時間切れ終了・・・・。


この配信のイノシシで乗せるシーンは、
今年の酒パワー名シーンアワードに選ばれるかもしれません。



モンハン配信が思った以上に楽しかったので、
「おこめつぶ VS ボブ」の機種もモンスターハンターになりました。







モンキーターン(山佐)


モンキーターン (山佐)

もう3年が経としている「モンキーターン」を実戦しました。
今回は、「らーゆ」ちゃんが参戦。
モンキーターンを打ち込んだ「ゆきりん」「らーゆ」
適当に相槌を打つ「どくまむし」そんな構図です。


【今回のミッション】(4/7でクリア)

■山佐キャラを見る
■ハワイに行く
■グランドスラムする
■ダブルV揃い
■究極Vモンキーを見る(フリーズor継続対決中)
■榎木さんに勝つ(通常、ART中問わず)
■日本一の競艇選手になる!の画面を見る


【2時以降一発終了】
■究極目を揃える(1/32768)

それでは、ダイジェスト。

1:07:30 らーゆ 日本一の競艇選手になる!の画面を出す。
1:26:00 らーゆ 究極Vモンキーを出す。
1:35:00 らーゆ 榎木さんに勝利。

初参戦で有能や。

どくまむしに打ち手が変わり、着々とレースを勝ち進む。

3:26:30 どくまむし グランドスラムを賭けた第8レース目スタート。
             ここから見ていただくのもオススメ。
3:50:00 どくまむし 焦らしに焦らしてレーススタート。
             
1番人気波多野
             でグランドスラム確定。

3:58:30 ゆきりん  ウイニングランで空気を読まない100G乗せ。
             澄ちゃんカットインが出て満足のゆきりん。

4:09:00 ゆきりん  感動のエンディング


これまでにない順調さと、綺麗な終わりかたでした。
ガ珍古グリンピースらしくないけど、それもまた良し。



≪ミッション制 これまでの成績≫
ブラックラグーン  クリア
バジリスク      クリア
レア機種1島    クリア
カイジ2       クリア
三國志        クリア  5時間
ゼットゴールドEX クリア  7時間

エウレカセブン   クリア  星に願いを
ツイエンジェル2  失敗   8時間 
モンスターハンター 
失敗   6時間
サクラ大戦3     失敗    6時間
サクラ大戦3    クリア   赤7フリーズ
秘宝伝 封     失敗   7時間
ソーラーセブン   失敗   7時間
天地を喰らう    クリア   4時間
モンキーターン   クリア   4時間

15戦 10勝 5敗


過去の放送はこちらもご覧くださいませ。













2013年11月28日木曜日

ガ珍古グリンピースオフ会参加者へのご案内

ガ珍古グリンピースオフ会参加表明ありがとうございます。開催が今週末の11月28日(土)と迫って参りました。
現在のところ当日は晴れ予報でほっとしております。グリンピースに関わりの深いゲストを迎えることができましたので皆様と楽しい会にできればと思っております!

≪会場への移動方法≫
会場はパセラ池袋本店です。(パセラ池袋西口店もありますのでお間違えの無いように、駅に近い方のパセラです)

〇会場へのご案内は、16:40までにグリンピース池袋東口店店頭にお集まりいただければ会場までご案内いたします。
〇直接会場にお越しいただく場合は、フロント付近にガ珍古メンバーが待機しておりますのでそちらにお声かけくださいませ。
(16:40から入場できるように用意しておきます)
〇会費は2000円です。
(お釣りの無いように用意していただけると助かります)

オフ会終了時刻は20:00を予定しております。

何か質問、気になる点などございましたならばお気軽にご連絡くださいませ。
当日はよろしくお願いいたします!


※当日はツイッターアイコンのネームプレートを作成しております。

1. 何かが足りないような気がしませんか

2013 11/27 現在設置機種一覧 
 
貸メダル 【 20 】 スロ 
パチスロ交響詩篇エウレカセブン2(4台)
戦国パチスロ 花の慶次~これより我ら修羅に入る~(3台)
Persona4 The SLOT(3台)
パチスロ化物語(2台)
ウルトラマンウォーズ(3台)
ぱちスロAKB48(4台)
パチスロ PROJECT ARMS(2台)
パチスロ北斗の拳 転生の章(4台)
回胴黙示録カイジ3(4台)
戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~(4台)
忍魂弐~烈火ノ章~(3台)
バジリスク~甲賀忍法帖~II(4台)
バイオハザード5(3台)
押忍!番長2(8台)
鬼浜爆走紅蓮隊~友情挽歌編~(2台)
パチスロひぐらしのなく頃に祭(5台)
クランキーコレクション(2台)
緑ドン~キラメキ!炎のオーロラ伝説~(2台)
麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ(3台)
パチスロ「モンスターハンター」(4台)
パチスロ攻殻機動隊S.A.C.(2台)
ニューアイムジャグラーEX(10台)
パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説(4台)
アイムジャグラーEX(10台)
パチスロ鉄拳2nd(3台)
ニューパルサーV(3台)
パチスロ マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け!(3台)
シンデレラブレイド(2台)
クレアの秘宝伝~はじまりの扉と太陽の石~(2台)
DARKER THAN BLACK‐黒の契約者‐(2台)

【スロット横丁】
スナイパイ72(2台)
パチスロあしたのジョー2(1台)
デビルメイクライ4(1台)
まじかるすいーとプリズム・ナナ(1台)
パチスロ戦国無双2(1台)
スカイガールズ~よろしく!ゼロ~(1台)
BLACK LAGOON(1台)
十字架2(1台)
天地を喰らう(1台)
戦国コレクション(1台)
ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~(1台)
パチスロ天才バカボン(1台)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(1台)
戦国BASARA2(1台)
新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~(1台)
蝶々乱舞(1台)
マジカルハロウィン3(1台)
南国育ちスペシャル(1台)
パチスロ交響詩篇エウレカセブン(1台)
ねぇ~ねぇ~島娘(1台)
パチスロろくでなしBLUES(1台)
快盗天使ツインエンジェル(1台)
シスタークエスト3~黄金の大地と東の勇者~(1台)
快盗天使ツインエンジェル2(1台)
天下布武2(1台)
パチスロ快盗天使ツインエンジェル3(2台)
忍魂(1台)
アイドルマスターライブインスロット(1台)
頑固一徹(1台)
ToHeart2(1台)
パチスロうる星やつら2(1台)
パチスロ「銀河鉄道999」(1台)
バジリスク 甲賀忍法帖(1台)
パチスロ喰霊‐零‐(1台)
SOLAR7(1台)
新鬼武者「2010年」(1台)
ハーレムエース(1台)
秘宝伝~封じられた女神~(1台)
リングにかけろ1~黄金の日本Jr.編~(1台)
パチスロめぞん一刻~あなたに会えて、本当によかった~(1台)
デビル メイ クライ3(1台)
ルパン三世~ルパン一族の秘宝~(1台)
パチスロ北斗の拳2ネクストゾーン将(1台)
極お父さん~舞い降りた天使???~(1台)
パチスロ 一騎当千XX(1台)
ニューパルサー3(1台)
ゼットゴールドEX(1台)
カイジ2(1台)
ゲッターマウス7R(1台)
鉄のラインバレル(1台)
青ドン(1台)
ジャックと豆の木(1台)
出番だ!葉月ちゃん(1台)
パチスロ「バイオハザード」(1台)
がんばれ満月姫!(1台)
リオスパ Rioの大温泉(1台)
俺の名はルパン三世(1台)
パチスロ「PLAYBOY」LimitedEdition(1台)
スカイラブ(1台)
シェイクII(1台)
三國志(1台)
パチスロ桃太郎電鉄(1台)
パチスロ「機動戦士ガンダムII~哀・戦士編~」(1台)
パチスロ戦国無双「2007年」(1台)
ドキューン(1台)
GS美神極楽大作戦!!(1台)
噴火でDON!(1台)
走れメロス(1台)
戦慄(1台)

貸メダル 【 5 】 スロ 
鬼浜爆走紅蓮隊~友情挽歌編~***(1台)
パチスロ攻殻機動隊S.A.C.(1台)
緑ドン~キラメキ!炎のオーロラ伝説~***(1台)
スナイパイ72(2台)
麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ***(1台)
ニューアイムジャグラーEX(2台)
忍魂弐~烈火ノ章~(1台)
アイムジャグラーEX(1台)
十字架2(1台)
アイムジャグラーSP(1台)
パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説(2台)
パチスロ 創聖のアクエリオンII(1台)
パチスロ マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け!(1台)
押忍!番長2(2台)
パチスロ喰霊‐零‐(1台)
パチスロ鉄拳2nd(1台)
パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ(1台)
パチスロ聖闘士星矢(1台)
シンデレラブレイド(1台)
パチスロ「モンスターハンター」(1台)
ストリートファイターIV(1台)
めぞん一刻~夏色の風と~(1台)
パチスロ交響詩篇エウレカセブン(1台)
パチスロ「EVANGELION」(1台)
ニューパルサーV(1台)
ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~(1台)
忍魂(1台)
パチスロ「モンキーターン」(1台)
ミリオンゴッド(1台)



貸メダル 【 2 】 スロ 
政宗(1台)
アイムジャグラーEX(8台)
ToHeart2(1台)
押忍!番長2(3台)
アイムジャグラーSP(1台)
パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説(3台)
十字架2(1台)
パチスロ「モンスターハンター」(2台)
アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機(1台)
パチスロ交響詩篇エウレカセブン(2台)
パチスロ 創聖のアクエリオンII(1台)
アイドルマスターライブインスロット(1台)
シスタークエスト3~黄金の大地と東の勇者~(1台)
パチスロ マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け!(1台)
キュインぱちすろ南国育ち 1st vacation(1台)
パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ(1台)
BLACK LAGOON(1台)
パチスロ喰霊‐零‐(1台)
シンデレラブレイド(1台)
パチスロひぐらしのなく頃に祭(1台)
パチスロ快盗天使ツインエンジェル3(1台)
パチスロ鉄拳2nd(1台)
秘宝伝~太陽を求める者達~(1台)
パチスロ「EVANGELION」(1台)
パチスロ 創聖のアクエリオン(1台)
ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~(1台)
不二子~100億$の女神~(1台)
サクラ大戦3(1台)
マジカルハロウィン3(1台)
リングにかけろ1 ギリシア十二神編(1台)
鉄のラインバレル(1台)
ハネスロ リラックマ(1台)
ぷよぷよ!M(1台)
デビル メイ クライ3(1台)
緑ドンVIVA!情熱南米編(1台)
パチスロ「バイオハザード」(1台)
忍魂(1台)
パチスロ「モンキーターン」(1台)
新鬼武者「2010年」(1台)
ビキニパイ2(1台)
シェイクII(1台)
ミリオンゴッド(1台)


最新の機種情報はこちらでお確かめくださいませ。
http://www.greenpeas.co.jp/shop/view.cgi?tenpo=east



長尾中華そば 東京池袋店さん。

どうも、店長のどくまむしです。

池袋で働くからには、池袋のことは勉強しなきゃ!
ということで始めているこのシリーズ。

今回は、
「長尾中華そば 東京池袋店」さんです。




最近できたお店ですので、行ってみたかったんですよね。

先にメニューを選んでいる女性の方が
ずっとごそごそカバンの中を漁っているので
先に選ばせてもらって着席。

先ほどの女性は、口に千円札をくわえながら
まだ、カバンの中をゴソゴソしてました。
財布を捜していたわけではなさそうです。

にぼし系ということですが、そこまで店内が煮干のにおいという
感じでは無かったです。

私は濃厚煮干の「こく煮干」をチョイス。


着丼。

煮干系の味ですが、それほど煮干が強くないから煮干が苦手な人でも・・・
と思いましたが、煮干が苦手な人は少しでも煮干のニオイがしただけでダメか・・・
なんて思っていると。


「いただきます」

と、ハッキリした発音が聞こえて参りました。
先ほどの女性です。


お、おう。礼儀正しいのですね。


個人的にはもっと煮干アピールの強いのが良かったですが、
十分美味しかったですよ。もしかしたら、あっさりの方が良かったのかも
知れませんね。

私が体が大きいので、カウンターが混むとちょっとキツイのが難点ですね。
いや、私が悪いんですけど。

体重に気をつけながら、ラーメン激戦区の池袋をこれからも
探検したいと思います。



2013年11月27日水曜日

次回入替は「うる星やつら3」です。

どうも、店長のどくまむしです。

次週12月2日の新台は
「うる星やつら3」です。


最近、新台を選ぶのが本当に難しくなってきております。
グリンピースは「新台厳選導入」ということで、近隣店と
比較していただいても、新台に掛ける経費を抑えているのは
お分かりいただけるかと思います。

“話題のBIGタイトル”と聞くと、ついつい導入してしまう。
なんせ”話題”の”BIGタイトル”ですから、失敗しても皆一緒に
失敗しますからね。「いや~前評判は高かったんですけどね。」
と言えば、「あの機種は外せなかったよ」って返ってくる。

当然、人気機種の続編であれば、「あの機種の興奮をもう一度!」
と思う方も多いです。そりゃあそうです。

もっと言うと、「打ったこと無い機種を打ちたい」というのも当然の心理です。
スロット好きで通しているのに、話題の機種に触れない訳にはまいりませんし、
全ての新台を入れた方が打ち手にとってはありがたい。
そういう考え方もできますよね。

新台が300円で導入できればそれでいいのですが、
パチスロの機械代は結構なお値段ですから、そう簡単な話ではないのです。

自店にとって適正な台数、長期で稼働する機種選定というのを
今後はより一層こだわっていきたいと思います。

まぁ、何が言いたかったかというと池袋東口店に「獣王」は入りません。
楽しみにしていた方はごめんなさい。




擬似ボーナスでストック機を再現した。
『うる星やつら3』を導入することにいたしました。

「ボーナス中にボーナスをストック、1G連で放出!」
この流れを再現したシステムは一撃が長く当りにくいAT機よりは
楽しみやすいのではないでしょうか?

12月2日 新台抽選会は 16:45 (新台開放17:00)です。
宜しくお願いいたします。




2013年11月26日火曜日

次回深夜配信は「モンキーターン」です。

どうも、店長のどくまむしです。

2週連続で、ミッションを考えなくて済んだので
とっても幸せでした。
今回も「ゆきりん」が考えてくれたので助かります。

次回11月27日(水)配信する機種は
「モンキーターン」
驚いたことに、この機種もうすぐ検定取得から
3年経とうとしております。早いですね・・・。

今回の配信には
うちから「らーゆ」氏の参戦です。

らーゆ氏参考画像はこちら。 
http://p-kn.com/hall/3999/megami/profile/962/

らーゆ氏は声のお仕事もしてるので、
「ゆきりんの活舌矯正」が裏テーマです。

【今回のミッション】(4/7でクリア)

■山佐キャラを見る
■ハワイに行く
■グランドスラムする
■ダブルV揃い
■究極Vモンキーを見る(フリーズor継続対決中)
■榎木さんに勝つ(通常、ART中問わず)
■日本一の競艇選手になる!の画面を見る


【2時以降一発終了】
■究極目を揃える(1/32768)

でやりますので、宜しくお願いいたします。


≪ミッション制 これまでの成績≫
ブラックラグーン  クリア
バジリスク      クリア
レア機種1島    クリア
カイジ2       クリア
三國志        クリア  5時間
ゼットゴールドEX クリア  7時間

エウレカセブン   クリア  星に願いを
ツイエンジェル2  失敗   8時間 
モンスターハンター 
失敗   6時間
サクラ大戦3     失敗    6時間
サクラ大戦3    クリア   赤7フリーズ
秘宝伝 封     失敗   7時間
ソーラーセブン   失敗   7時間
天地を喰らう    クリア   4時間

14戦 9勝 5敗


過去の動画はこちらで探すと便利。

ガ珍古グリンピース 激闘の記録












勉強しないと。

投稿写真

勉強しないと。




2013年11月23日土曜日

ガ珍古グリンピース「おこめ生誕祭」レポート

どうも店長のどくまむしです。

前回(11月20日)の配信は録画が残っておりませんので
ちょっとだけ画像で紹介しますね。

まぁ、「ただ飲んでいるだけだろう」と言われればそれまで
ですが、私の中ではただ台がお店に設置してあって、
それをお客様が打って帰る。それだけだと物足りないなぁと
思っております。

当然メインはパチスロです。そこから楽しいことが
できないか?というのが私のスタンスです。

エンデックさんと一緒に生放送を始めたのも
折角のレア機種をもっとたくさんの人に知ってもらいたい、
楽しさを共有できたらいいなという思いがあったからです。

パチンコ・パチスロ店って思い浮かべてみると自分が
遊びに行ったお店の店長って誰だかわからないことが多いですよね。
当然、セキュリティの為とか企業の方針とかいろいろあるかと
思います。それでは、つまらないので私は顔出しで活動しております。

今回の「生誕祭配信」も、普段の放送とは違う部分を見てもらいたく
配信を行いました。放送も今までで1番のコメント数をいただいたので
見ていただいた方は楽しめたのではないでしょうか?(録画はないですけどw)

台が景気がと騒ぐのは誰にでもできますので、私は他の人がやらない事を
やりたいです。もちろんまだまだ精進しなければならないことばかりで
偉そうなことは言えませんが、お客様に愛されるパチスロ店になるように
頑張ります。



はしゃいでしまった言い訳はこの辺にしておいて、
生誕祭の模様を。

おじさん図鑑

団地妻よしえさんから、「おじさん図鑑」をプレゼントされて喜ぶおこめつぶ。
本当にこの本が欲しかったらしいです。相変わらず変な趣味です。
それを見抜くよしえさんも凄いですが・・・。


コスプレ

お約束どおり、ゆきりんがコスプレしたので、おこめつぶもコスプレです。
そして、底ナシ君も。シュールな3ショットですね。


おこめサンタ

そしてあっちゃん6号がおこめつぶにプレゼントしたサンタコス。
池袋西口店でもこの姿が見れるかも知れませんね!


ハニートレイン

会場はカラオケパセラ池袋本店ということもあり、ハニートレインを
作成していただきました。絵のクオリティがすばらしい。
当日はボジョレーヌーボーの解禁日ということもあり、ボジョレーも振舞って
いただきました。こういうサービスいいですね!!(ステマ)

あ!そろそろ忘年会シーズンですね!会場はもうお決まりですか?




レア機種配信以外にも、こういった企画はどんどんやって行きたいですね!


【今回の会場】
パセラ池袋本店 

ご協力ありがとうございました。










2013年11月22日金曜日

ガ珍古グリンピース#26 快盗天使ツインエンジェル2



第二十六回配信 快盗天使ツインエンジェル2

打ち手 どくまむし
読み手 私のやきとり

<ミッション内容(4/7達成でクリア)>

■キリン柄を出す。ブルマだったり、ブルマだったりキリン柄になりますので
まずはこれのミッションを用意しました。
■クルミがコンプエースを読んでいる演出を出す。ツイッターでリクエストがあったのでミッションに
入れました。ツイエンジェル2はかなりのパターンが
あるので、上手く時間内に登場するのか?
■ボーナス全6種成立させる。赤ハイパー・青ハイパー・赤赤青・青青赤・赤赤白・青青白
の全6種類。時間さえあればなんとかクリアできそうです。
■ツンデレBIGでクルミバニーを出す。ちょっとセクシーなクルミちゃんがでたらOK。
なので、今回はツンデレBIG一択配信になりそうです。
■エンジェルチャンスを65G以上継続させる。
ボーナス後のエンジェルチャンスが65G以上続くと
ナビポイントも大量に貯まるとのこと。
■テスラ&ナイン誕生日に止まる(12月24日)
カレンダーで各キャラの誕生日やゾロ目停止なども
ボーナス確定らしいのですが、その中でも
テスラ&ナインのみ有効にしました。
■プレミアエンディングを達成する。エンジェルタイム中に1250枚獲得し
更にストックが5個以上ある状態でハイパー当選。
かなり、しんどくない?と思ったけどミッションに
入れました。


2時間経過後 一発クリア条件
通常時フリーズ (単独赤7 1/32768)


≪見所ダイジェスト≫
無敗で続いているガ珍古グリンピースですが
回を重ねるごとにミッション内容が鬼畜に。

この回は「おこめつぶ」「底ナシ」抜きなので
私の実力が問われる回となっております。


41:30 どくまむし 見逃しそうになるもののテスナイの体操シーンでキリン柄









雑談が続くこと5時間


途中から寝むらないように、立ちながらコメント読みが始まる。





5:59:00 どくまむし 視聴者からいただいた「20000G回してようやく出た」という
     ど真ん中を打ち抜く という追加ミッションをクリア。


7時を過ぎると「おはようございます」のコメントが増える。


7:40:00 どくまむし 追い込まれ感パナイ。と嘆いた後に。プレミアカットイン。
     全種ボーナス達成のラスト 赤赤青をようやく達成

残り時間20分を切る。


7:46:00 どくまむし、先ほどのBIG中に中段チェリー。
     ツンデレクルミバニーは中段チェリー白7揃いの50%でも
     出現する。つまり1/2をクリアすればミッションクリア。

     (結果は是非とも動画で確かめて下さい。)




















人生って無情ですね。




しかしながら8時間に及ぶ激闘が感動を生むことになりました。

↓  ↓
【感激】ツインエンジェルにおまかせだよ。


なんと翌日、同じ台にて同じミッションに挑戦していただいた方から
「クルミバニーが出たよ」とツイッターで報告が・・・!!


がんばればいいことあるのですね。いや~感動です。


2013年11月21日木曜日

1. 初めまして!

どうも店長のどくまむしです。

毎週水曜日配信しております。ガ珍古グリンピース。
もちろん本日も配信いたしますが、いつもと違って本日は

パセラ池袋本店

からの配信となります。

私どくまむしと
おこめつぶ ↓



が11月生まれということで誕生会です。

冷静に考えて、配信が成り立つのか不安なところもありますが
お付き合いくださいませ。

先週の配信で言ってましたが。

ゆきりん(エンデック)がコスプレすれば
おこめつぶもコスプレするとのこと。



二人ともコスプレしたいならしたいって素直に言えばいいのにね。

参加メンバーは
どくまむし
おこめつぶ
底ナシ
ゆきりん(エンデック)
あっちゃん6号(エンデック)
団地妻よしえ(エンデック)
仕事の都合があえばボブも参戦するかも知れません。

※それぞれの説明をするのが面倒なので
ツイッターアカウントを貼っておきました。

えーっと。会の展開によっては録画が残らない可能性も
ありますのでご了承くださいませ。

普段の配信とは違った一面が見れるかもしれませんね。


目標としては、今回の配信をきっかけに
食レポの依頼が来ること。


この配信に需要があるのかわかりませんが
(おこめつぶのコスプレは需要高いと思うけど)
楽しく配信したいと思います!!


■視聴ページ
http://endec.tv/

■ニコ生
http://live.nicovideo.jp/gate/lv159399680

お付き合いよろしくお願いいたします。





2013年11月19日火曜日

1. お願いm(__)m

どうも店長のどくまむしです。

ここで、グリンピース池袋東口店に設置してある
全国的にレアな機種を、紹介していきましょう。


全国6店舗のみ設置。
ハーレムエース(NET)




全国5店舗
がんばれ満月姫(トリビー)


全国2店舗
ジャックと豆の木(ヤーマ)





噴火でDON(トリビー)



戦慄(エール)



全国1店舗のみ

ゼットゴールドEX(ネット)



ドキューン(三洋)

GS美神極楽大作戦(アビリット)


GS美神が全国1店舗に昇格(?)しました。
今後とも宜しくお願いいたします。




2013年11月18日月曜日

ガ珍古グリンピース#25 エウレカセブン



第二十五回配信 エウレカセブン

打ち手 どくまむし おこめつぶ
読み手 あっちゃん6号


ブログで記載したミッションはこちら。


≪ミッション≫
■フットサルミッションで勝利(ただしボーナスのみ有効)ハイワロの代名詞である。「フットサルミッション」成功させてボーナスならミッションクリア(ARTは無効)
もちろん別演出に発展した場合も無効です。

■セブンフラッシュを出す。
サミーさんの機種ですからね。出たら気持ちいいですよね!!

■ART中にタイプtheENDに乗る。

■エイリヤンに遭遇する。
これもサミーと言えばという感じ。アラジン系にしようか迷いましたが
エイリヤンで。

■REG中押し順3連続成功させる。(ナビありでも可)
若干ミッション日和った感じですが、これなら行けるのでは?
ってのが無いとクリアできなそうなので。

■BIG中ボーナス絵柄を3回揃える。
BIG中にもミッションがあると退屈しないかと思いまして。2回ならできそうな気がするじゃないですか?
だから3回にしてみました。


■ニルヴァーシュモードで間欠泉プッシュボタンでボーナスorART突入させる。
プッシュボタンを押してミッションクリアとか、
見ている人も楽しめるかなと思いまして。
これクリアして配信終了もいいかもしれませんね!

そして
2時間経過後 EPBBで一発クリア

という条件にしようとしたら

おこめつぶ<

一発クリアのEPBBですが、
ホランドのEPはわりとかなり出やすいので
・メメントモリ
・バレエメカニック
・モーニンググローリー
・星に願いを
のいずれかのEPがいいと思います。
↑この子何言ってんの??

放送中でも話してますが
「星に願いを」
の一択にしました。

↑これが重要。


ハイ。それでは動画をダイジェストで紹介。

おこめつぶ 見せ場はないけど、何故かノーパンでパチスロを打った話を始める。
1:14:00 どくまむし フットサルミッションで勝利!






動画2 
2:30 おこめつぶ 本気出す宣言。
    7回転後 フリーズ。
   「星に願いを」

初の一発クリア。


この回から”エースおこめつぶ”誕生です。
配信でフリーズ引けるって、持ってますわ。


※コメントしていただいた視聴者の方にエウレカセブンをぶん回していただきました。
ありがとうございます。

ユニバーサルカーニバルでちらっとミリオンゴッドハーデスの姿が…

投稿写真
ユニバーサルカーニバルでちらっとミリオンゴッドハーデスの姿が…


〓追記〓
こちらの記事へのアクセスが多いようですので
動画も設置しておきますね。


機種の姿のお披露目でしたので、試打等はありませんでした。



2013年11月15日金曜日

7月15日~17日ファン感謝デーですよ。

どうも店長のどくまむしです。

11月15日~17日は「ファン感謝デー」の開催ですね!!

もちろんお楽しみ抽選会も開催します。
(当店ではBⅡのコースをご用意しました。)

http://fan-kan2013.com/prize.html


まぁ、それだけではあれなので、
特選景品として
最近、個人的に気に入っているものを
ご用意させていただきます。

某ランキングで上位入賞していたので
試してみたら美味しかったカレーを
ご用意いたしました。



今回は3種ご用意!!

バターチキン 15枚(20スロ)
キーマ     15枚(20スロ)
グリーン    14枚(20スロ)

レトルトでも、これは美味しいと思ったので
数量限定の景品にしてみました。

グリーンカレーは、辛いし本場っぽいので
好みは別れるかもしれませんね。

私がいろいろ言っても信憑性がないかも知れないので
こちらも参考にしてください。

はまる人が続出する「無印良品のカレー」評判まとめ

ファン感謝デーに立ち寄った際には是非交換してみてください!!
※売り切れたらゴメンナサイ。




ガ珍古グリンピース 「エウレカセブン2」


11月13日配信の
ガ珍古グリンピース
『エウレカセブン2』の動画です。

最初からかっ飛ばす。おこめつぶに注目ですね。
(驚愕の弱スイカ出現率も見所です。)

この週は、エンデックさんで配信している5店舗で
順番に配信する企画を行っております。
BIG回数、差枚数でそれぞれ順位を決めるそうです。
(罰ゲームはあるけど、ご褒美はないとかw)


この動画を見てもらえれば「エウレカセブン2」楽しいかも!
と思ってもらえるはずでございます。


ちなみに、次週は「おこめ&私の聖誕祭配信」ということで
パチスロを打たずに「カラオケパセラ」からの配信となりますw

ゆきりん&おこめつぶのコスプレ配信になるらしいです。
どうなるかは分かりませんが、何事もチャレンジですよね!!



2013年11月12日火曜日

次回配信はレア機種でなく「エウレカセブン2」です。

どうも店長のどくまむしです。

次回(11月13日(水))の深夜配信は

「エウレカセブン2」を
お届けします。

今週はエンデックさんで配信している5店舗で
揃えてエウレカ配信をやろうということになりまして
当然うちも参戦します!!

やってやりますよ。うちのおこめが!!

一応5店舗でボーナス回数及び、出玉で競うということに
なっております。

ちなみに
11月11日 エンジェルVさん
11月12日 大井ニュートキョーさん
11月13日 グリンピース池袋東口店
11月14日 ウインベルイーストさん
11月15日 王子龍龍さん

の予定でございます。

ニコ生はこちらからご覧くださいませ。
http://ch.nicovideo.jp/ch2525224




2013年11月9日土曜日

ガ珍古グリンピース#24 ゼットゴールドEX



動画②


動画③


動画④


動画⑤


第二十四回 ゼットゴールドEX


打ち手 どくまむし 底ナシ
読み手 私のやきとり

全国で一店舗のみの設置となりました。
ゼットゴールドEXの配信です。

いい大人が壊れていくのが楽しい配信です。


今回のミッション内容はこちら。

○リール右から回転
○左右のEXナビ点灯 (10セット以上の上乗せ確定)
○ボーナス中にリプレイ成立 (1/992)
○ドラゴン通過演出
○最大天井333G ハマリ
○Z-RUSH 一撃50連
○Z-RUSH 合計200回

2時間経過後
一発クリア Zボーナスを引く

特殊な機種ですのでスペック等は
こちらを参考にしてくださいませ。

※録画が5個に分かれたので埋め込みは一つにしました。


それでは時系列に沿ってダイジェストでご紹介。
動画①
 22:00 どくまむし 右リールから回転でクリア
     そもそも、そのミッション設定はどうなのかとクレームを受ける。
     そのまま初Z-RUSH。

 38:30 どくまむし また右からリール回転
     「盛り上がらない」とクレームを受けながら、ミッションクリアを認めてもらう。

動画②
  8:30  どくまむし 「X。Y。」 「ゼーーーット」で叫んでみる。
     配信が違う方向に進んでいく。

1:05:00 底ナシ ドラゴン通過演出
     ミッションクリア すぐまた出て、それほどありがたくないことがバレる。

1:16:30 底ナシ 43連後、引き戻すもたこ焼き数は1からスタート。
      一撃50連の壁は厚い。

1:56:00 私のやきとり 途中でできた罰ゲームの洗濯ばさみを受ける。
     ※この罰ゲームは訓練された者が受けております。良い子はマネをしないでね。

動画③ 罰ゲームをしたり、されたリで 2時間40分


動画④
 4:38 私のやきとり Z-RUSH合計200回クリア

動画⑤
     どくまむし 41連終了。
     一撃50連の壁は厚い。

 56:40 どくまむし 天井残り8Gで液晶が消えて「X、Y」・・・
     しかもボーナステンパイ。
     
     明らかに嫌な空気が漂う。

     最大天井333Gハマリ クリア 
     無事ミッション達成


その時間 7時間です。


お疲れさまでした。
















うみねこのなく頃に(オーイズミ)展示会行ってきました。

どうも店長のどくまむしです。

うみねこのなく頃に
の展示会行って参りました。





今回はオーイズミさんのこだわりが凄くて。

今回の為に作成したコスチューム。



オリジナルだそうですよ。
フツーに見えますが・・・



//////
まじですか・・・。



中にいたおねぇさんも素敵でしたね。
(やっぱり展示会にはちゃんとしたカメラを持っていくべきだった・・・。)

筐体写真??

それはまた時間のある時にでも。



2013年11月8日金曜日

似ているよね。







な、なんとなくね。


「天地を喰らう」(ロデオ)

どうも店長のどくまむしです。

昨日の第33回配信『天地を喰らう』
は如何だったでしょうか?



・ボーナスを素早く察知する。
・ボーナス中の技術介入をこなす。
この2つをクリアすることで、より遊びやすくなる台でございます。

まぁ、配信では上手くお伝えできてませんけどね!!

さて、今回のミッションです。
<天地を喰らう>
○何でも良いのでロデオキャラを出す。
○無限RT 昇天モードに突入する。
○BIG時の称号 スーパースターを含む、4種を出す。
○1G連をする。
○決戦の刻 復活なしで呂布に勝つ。
○豹柄で外す。
○レインボー演出を出す。

一発クリア条件 
S・BIG中に出る本宮ミュージアム演出を出せたらクリア。 


今回クリアしたのは、
どくまむし 豹柄で外す。
どくまむし 1G連未遂。
底ナシ   決戦の刻 復活無しで呂布に勝つ。
どくまむし MID後天井到達
どくまむし BIG時の称号 スーパースターを出す。

で、見事ミッション達成です。
(引き弱を活かしたミッションとか言わないこと!!)

ミッションのレベルはこれくらいがいいかも知れませんね!!


ちなみに現在のミッション成績。

≪ミッション制 これまでの成績≫
ブラックラグーン  クリア
バジリスク      クリア
レア機種1島    クリア
カイジ2       クリア
三國志        クリア  5時間
ゼットゴールドEX クリア  7時間

エウレカセブン   クリア  星に願いを
ツイエンジェル2  失敗   8時間 
モンスターハンター 
失敗   6時間
サクラ大戦3     失敗    6時間
サクラ大戦3    クリア   赤7フリーズ
秘宝伝 封     失敗   7時間
ソーラーセブン   失敗   7時間
天地を喰らう    クリア   4時間

14戦 9勝 5敗

過去の動画はこちらで探すと便利。

ガ珍古グリンピース 激闘の記録

※修正しました。

2013年11月7日木曜日

本日は「天地を喰らう」をお届けしますよ。

どうも、店長のどくまむしです。
先日導入しました『天地を喰らう』(ロデオ)
の配信を本日(11月5日(火))から
お届けします。

決められたミッションをクリアするまで
配信するスタイルでお届けしておりますが
今回のミッションはこちら。


<天地を喰らう>
○何でも良いのでロデオキャラを出す。
○無限RT 昇天モードに突入する。
○BIG時の称号 スーパースターを含む、4種を出す。
○1G連をする。
○決戦の刻 復活なしで呂布に勝つ。
○豹柄で外す。
○レインボー演出を出す。

一発クリア条件 
S・BIG中に出る本宮ミュージアム演出を出せたらクリア。 

はい。一発クリアは2時間以降で有効です。

今日こそはきっちりとクリアしたいものですね。

個人的にも、好きな機種でございますので
お暇だったら覗きにきてくださいませ。
(今日こそ早く帰るよ!!)


視聴ページ
http://endec.tv/
名前付きでコメントをするならコチラが便利。

ニコ生
http://live.nicovideo.jp/gate/lv157776345

よろしくお願いいたします。