豆人ブログ: ガ珍古グリンピース#1 初代ツインエンジェル

2014年10月30日木曜日

ガ珍古グリンピース#1 初代ツインエンジェル



記念すべき第一回放送



読み手 私のやきとり
打ち手 どくまむし

きっかけは、池袋東口店に異動(十数年働いてはじめての池袋勤務)
で、なかなかにレアな機種が設置してあるのに、あまり知られていない
のではないか?
これ上手く、レア台好きな人に伝えることができないだろうか?
と思って私のやきとりさんに相談したところ、

「生放送やっちゃえばいいじゃないFUCK」(意訳)

という素敵なアドバイスをもらったのでお試し5日間連続放送を
行うことになりました。(この時は夜の時間に被る番組が無かったんですよね。)


そして迎えたのがこの第1回目の放送です。


初回だけに、ぎこちなさ全開ですね。
話に夢中になると手が止まります。

とにかくコメントできない。
話を振られても一言二言が精一杯ですね。

やきとりさんの話に相槌を打つこともできないしw
今、見ると「返事はそれで終わり??」ってなる場面ばかり。


コメントしにくい話になると黙る。
今見るとかなりキツイですねぇ。


時間は2時間制。
その中で写真をたくさん撮って改めて
ブログを書くというのが最初のルールでした。
古い機種が設置してあることをたくさん知ってもらいたい
というのが最初の目的なので、ブログでも拡散しようと
いうことになっておりました。



なんでも無いシーンでも必死に撮る。


コメントに助けられております。
ありがたや。

カメラは嫁の一眼レフを使用している為、スピード的に演出に
追いつかない展開ですね。

この時撮影した写真をブログにしたのが
こちら http://ameblo.jp/gpmame103/entry-11498453275.html


めちゃくちゃ恥ずかしいけれど
良い思い出です。


2時間が凄く長く感じた日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿