接待(お好み焼き)

どうも、店長のどくまむしです。


第85回配信の内容は
ひぐらし煌 VS ひぐらし祭

チーム煌 どくまむし&おこめつぶ
チーム祭 ふとしくん&せきねこ

差枚数の多い方が、接待してもらえるという配信内容でした。
そのおかげで殆ど、カレーの話しかしていない配信となってしまいました。

接待

普段接待とかすることも、されることも殆どないんですよね。
接待といっても、「リクエストにあったお店を探してそこに連れて行く」
というもの。


我々のリクエストとしては
「お好み焼き」(広島風とかじゃないやつ)
でした。


某日
池袋暦の長いふとしくんが案内してくれるということで
某お好み焼き屋さんへ。(結局ネットで探したとかw)

店舗から近いけれども、そんなところにあるなんて知らなかった!
というところにお好み焼き屋さんが・・・
「食べ放題、飲み放題」ということを聞いて、若干不安を感じてましたが、
意外と小奇麗な感じで悪くない。

席につくタイミングにはもう、お好み焼きと鉄板焼きの準備ができており、
待ち時間なくスタートできる。(これはいい!!)


混ぜ始めるふとしくん。
なぜか、お好み焼きに関しては自信満々なおこめさんから


 「混ぜるところから私がやりたいんですよ!!」

と言われて、バトンタッチ。

「空気を混ぜるようにするとふんわり仕上がるんですよ。」

私が混ぜている時も

「女性を扱うようにやさしく!やさしく!」

もう、ノリノリです。




「あまり綺麗に整えようとしない方がいいんですよね。あと上から抑えない。」

↑おこめ氏が焼いてソースかけたところ。



↑これ多分、まむしさんの2回目の作品。


お好み焼きだけでなく、もんじゃや、チヂミなどもあり
ふとしくんが焼いてくれたそばめしもあるし、
最後はトーストのデザートまであるという。

やべー、接待やべー。

店員さんも気が利くかたも多く、とても良いお店でした。


いやーこの企画まじで良かったわー。

次回は底ナシくんも混ぜてやりたいですわー。






0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!