豆人ブログ: 2015

2015年12月30日水曜日

新しいグッズを只今作成しているというお話。

どうもどくまむしです。

「もう、今年はこれで仕事納めです。ではまた来年!良いお年を」
とか書いてあるのを見ると、いいなぁと思ってしまいます。

こちとら年中無休ですからね。

良いお年をの数時間後にはあけましておめでとうございますですよ!


新グッズを作成中なのです!


はい、そして今回は新しいグッズのお話です。
サンプルがようやく届きました。

はい、ガ珍古オフ会で出てきたアイディアのハンドタオルです。
いろいろ絵を入れると、汚い感じに仕上がったので、シンプルなデザインにしてみました。

左上に、文字が入っているのがポイントでして・・・


折りたたむとこうなります。

台をちょっと抑えておきたい時。(ほら両替機に行くときとか、え?両替機を未だに使っているのうちくらい?)

私もタバコを吸わないので、台取りアイテムに困るんですよね。スマホ?財布?危ない危ない!!

そこで、このハンドタオルですよ。

ポケットに入れやすく、かさばらない。


ちなみに、どくまむしver.おこめつぶver.パン野ミミver.セポ姉ver.を作成予定。それぞれの店舗の置きますよ。(ふとしくん?ふとしくんどうしようw)



グリンピース池袋東口店近隣店情報


あたらしくオープンした牛カツ 京都勝牛さんにふとしくんが潜入してきました。

ご飯はお代わり自由だそうです。
だし醤油と山椒塩と塩、右上にあるのが和風カレーつけ汁。

某肉プロからは、肉の断面が写っていないとダメだしがありましたが感想を聞いてみると、「レアで美味しかった」とのこと。

年末年始の営業予定はわかりませんが、気になるお店ですね!

今度行ってみたいと思います。


そしてグリンピースは全店年末年始は休まず営業しておりますので、よろしくお願いいたします!!




















2015年12月28日月曜日

グリンピースは年末年始も休まず営業いたします!

どうもどくまむしです。

最近本当にイケてない。バジリスクⅡで朧スタート、天膳と戦うことなく30枚ちょっとで終了。単発なだけでなくほぼほぼリプレイっていう・・・。


いやー今日もやれない日だなと、いろいろ乱れ打ち。最後コイン一握りを持って台移動。ハーデスへ。

ベットボタン演出、はいはいCHANCEね。

ペン

激熱

ふぁっ!?


























まさかのGOD。なんだやれるじゃないか。

ジャッジメント ケルベロス60G。

あ、やっぱやれないわ。これケルベロスオンリーもありそう・・・



























ふぁっ!?

なんだやれるじゃないか。

ケルベロス50G

ケルベロス60G

ケルベロス60G

やっぱりやれないかも・・・。


槍が出てきて、ハーデス揃い。


なんだやれるじゃないか。

+200G。

まぁ100Gだけよりは・・・。

セポネ 100G

ケルベロス 70G

ネタとしては全部ケルベロスであるべきでしょ。

目に見えるところはこれで終了。

その後、

ケルベロス60G

ケルベロス60G

セポネ 50G 5回も狙えが出たのに1回も揃わず・・・。

やっぱりやれてない。


負債を減らせたので御の字です。



ということで、グリンピースは年末年始も休まず営業いたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

































2015年12月24日木曜日

【放送後記】ガ珍古グリンピース2015年を振り返る。

どうも、どくまむしです。

2015年最後の配信をお届けさせていただきました。
途中いろいろなできごともありましたが、
最後は無事終って何よりでございます。




昨日の配信の中で過去のシーンを紹介しておりますが、
見たことの無い方には何のことやらと思われる話も多かったのではないでしょうか?本当は動画を用意できれば良かったのですが、なかなか時間も無いもので、このブログでフォローさせていただきますね!
※全部は大変なので抜粋しながらです。



どくまむしさんベストシーン
「芋けんぴ」 (#123 エメラルドビーンズより)

※REG後には決め台詞を言うというルールでした。

ふとしくんベストシーン

「護身術」(#115 護身術習得 戦国無双より)

※ちょっと長いですが、護身術のシーンだけ切りとっています。


どくまむしさんワースト
「吉祥寺バジリスク対決逆転負け」

※ポイント制の対決。ポイントが動けば終了のサドンデス。
セポ姉が夜叉丸に勝つとマイナスポイント。どくまむしさん勝利目前の場面です。

他の思い出のシーン

「押し順ミスしたおこめつぶを慰める」
(#104 ミリオンゴッド神々の凱旋WEEK)

※ミスは誰にだってあるさ。

「ひるまむしの機種組み合わせ企画オニギリ君のフォロー術」

※やっている方が楽しくなっちゃった回。


「パン野みみさんのポンコツぶりが分かるシーン」

※クイズで出た答えを・・・


「パン野みみさんチャイナ服」

※マイナスばかりではカワイそうなので・・・。


「アイドルマスター 踊ってみた」

※一生懸命っていいよね。



そして2015年ベストに選ばれたのは「蒼穹のファフナー」




いろいろと楽しい回でした。

すこしでも面白いなと思ったならばチャンネル登録お願いします!「評価」もしていただけると励みになります。




ざっくりですが、録画を見ながらこちらも見ると楽しんでいただけるのではないかと思います。では配信の方はまた来年!!













































営業の方は年末年始も休まずやっておりますよ!



2015年12月22日火曜日

今年最後の深夜配信。2015年を振り返ります。

どうもどくまむしです。


次回は2015年最後の配信となります。

いや~今年もいろいろありましたが、なんとか配信を継続することができております。これもご視聴いただいている皆様のおかげでございます。

2015年も様々な企画に挑戦して参りました。あほうな企画も多々ありましたが、まずは「我々が楽しむ」ことが大前提。そういう配信なんだなとご理解いただければ幸いです。

新台を解説する配信なんてどこでもやっていますので敢えて我々がやる理由はないんですよね。

次回の配信前に軽く予習用に過去配信を紹介したいと思います。


■2大茶番配信。
今年はとりあえずこの2本かなと思っております。

□エメラルドビーンズへようこそ


新宿の疲れたOLおこ美を一番癒すのは誰か?という配信。

視聴者置いてけぼり感満載でしたね。
緑豆を高級店っぽい名前にしたのがエメラルドビーンズですね。解説不要かと思いますが。



□BACK TO THE 2007


茶番企画の最新作。2007年にタイムスリップしたという設定で2007年の機種を打ち2007枚以上出す。(そうすると現代に戻れる)という配信。

これまでの茶番で培ってきたノウハウが盛り込まれております。

いろんな意味で反響の多かった回ですね。エンディングまで見逃せません。


■打ちながら何かにチャレンジ
スロットを打ちなが、 別枠でいろいろチャレンジもしました。

【踊ってみた】アイドルマスター(go my way)
おこめつぶさんとパン野みみさんによるダンス回です。いや~女の子ですね。

せきねこ卒業たこ焼きパーティ ゼットゴールドEX
2015年一発目の配信。たこ焼きを焼くそして食べる!

【護身術習得】戦国無双(山佐)
配信中に護身術を覚える。護身術コントではないよ。

ガ珍古式猛特訓『リングにかけろ1 黄金の日本Jr.編』
田端式トレーニングを改良したトレーニング。正直しんどかった。


■ゲストも登場しました!
クランキーコレクション どくまむし VS TOP建原
大井ニュー東京のTOPさんとの対決でした。TOPさん・・・。

【対決配信】VSパチスロ買うならwith ハイパー娘
withスミケンさんとの対決。酒パワー初の2元同時配信。
オープニングのおこめつぶの茶番にも注目。

みみはそこにいるの?蒼穹のファフナー
エンジェルヒーハーさんも遊びに来ていただきました。

新宿本店忍法対決(?)!バジリスク初代
くすだまんぼーさんも参戦です。ゲストに何をさせているんだか・・・。


■酒パワープレゼンツ〇〇WEEK
配信店舗様との対抗戦。今回も数々のドラマがありました。

ニコ生のコメント付きを1回だけキャプチャーしたので、WEEKの臨場感はこちらの方が伝わるのではないでしょうか?普段の録画だけ見ているとギャーギャー騒いでいるようにしか見えないと思いますがリアルタイムだとこんな感じなのです。

アラジンA2 WEEK





他にも紹介したい回もありましたが、これ書いていると全部紹介しそうな勢いなのでこの辺で終りにしようと思います。是非とも時間のある時に過去配信もご覧くださいませ。



忘れないうちにタイムシフト予約もよろしくお願いいたします!!



2015年12月21日月曜日

我々にはクリスマスとか関係ないんですけどね。いろいろあるようです。

どうも、グリンピース池袋東口店店長のどくまむしです。

昨日はサンタの格好をしていたら、あった人たちの第一声が「似合いますね」



























グリンピースはなんとなくクリスマス気分でお届けしておりますよ!
※あ、グリンピース池袋東口店にユニバさんのグッズ仕入れておきましたよ!!気になる方は是非!!






↑先日のひるまむしの録画です。


ちょっと小耳に挟んだのですが・・・


せきねこ、12月25日
新宿本店でアルバイトするってよ!


なにそれ。新しい。
配信とか取材とかでなく、アルバイトです。

未経験者大歓迎。

なので、ホール未経験のせきねこさんでもきっと大丈夫・・・きっと・・・。

なんでそんな話になったかは良くわかりません。



新宿本店の店長 ライダー一合さんに聞いてみたら、


「忙しくて、ねこの手も
借りたかったから」


お後が宜しいようで。



西口店では第二弾


























リニューアルオープン!こちらも12月25日(金)になるとのこと。
※しっかしポスター下手くそだろ・・・。

前回は1階の床がカーペットになりましたが、今度はどこが変わるのでしょうか?

Before Afterの違いを見つけてくださいませ。




クリスマスも年末も各店動きがありますので2015年最後までお楽しみに!




















12月21日の週の新台入替

どうも、グリンピース池袋東口店店長のどくまむしです。


































おこめつぶさんの想像するサンタクロースです。

なんだこれwww


さて、2015年のこりの日数も少なくなって参りました多分今年最後となる入替です。




























12月21日(月)
秘宝伝 伝説への道
グリンピース池袋東口店
グリンピース池袋西口店
グリンピース吉祥寺店

12月22日(火)
グリンピース新宿本店


さらに、池袋東口店では・・・






















雀龍桜花を導入です。

新台OPEN 池袋地区 17:00 その他 10:00


よろしくお願いいたします。







2015年12月18日金曜日

勝つって気持ち良いよね。そしていよいよあの企画です。

どうもグリンピース池袋東口店の店長どくまむしです。































狸穴のつけ麺。

池袋はラーメンには困りませんね。某店の近くにできたつけ麺屋さんにも行こうかと思ったのですが、覗いたらアレって感じでしたので、こちらに来てしまいました。

吉祥寺との対決の結果!!




はい、結論から言うと、どくまむしの勝利!!

セポ姉には申し訳ないですが。
負けた後とっても青い顔していましたが。

勝負は勝負でございます。


という訳でラブ嬢の権利を手にしたわけですが、後は吉祥寺店があんこう音頭を踊るかどうかに掛かっております。(本気のあんこう音頭で移動回避できるルールです!詳しくは動画でお確かめくださいませ!)

私は優しいので、どちらを選んでいただいても構いませんよ。
(いや~途中まで生きた気がしませんでしたが・・・)






























負けるって辛いですね。



もうまもなく、ひるまむし

























12月20日(日)はひるまむし。
おこめつぶさん、パン野みみさんも参加予定。

今回、MCはせきねこさんです。

ちょっと早いクリスマスな感じでお届けする予定でございますよ~!


皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

月に一度のお昼放送ですので皆様と楽しめるようにがんばります!


遠方でなかなか来店できないという方も、ニコニコ生放送で雰囲気を感じてくださいませ!














2015年12月15日火曜日

台を掛けた熱き戦いがここにはあるのです。(池袋東口店 VS 吉祥寺店)

どうもグリンピース池袋東口店 店長のどくまむしです。


12月16日(水)のガ珍古グリンピースは吉祥寺店からの配信です。
吉祥寺店での配信といえば、台を掛けてのガチ勝負。

ご存知無い方もいると思うので振り返ってみましょう。




■第一戦

【対決配信】レア台争奪忍法合戦 バジリスク対決in吉祥寺






概略:ポイント制の対決。泥まみれ六太郎(吉祥寺店店長)の作ったクソルールにより、どくまむしさんの奇跡の逆転負け。


十字架Ⅱが池袋東口店から吉祥寺店へ








■第ニ戦

【台争奪戦】 吉祥寺頑固一徹 VS 池袋ガンダムⅡ































概略:ボーナスを引いて組み合わせて食材を食べる配信。食べれなければ差枚がマイナス。助っ人で来たパン野みみさんも予想どおりのヘタレっぷりで完敗。セポ姉が必要以上に欲しがっています。


キュインパチスロ 南国育ち1st vacation
池袋東口店から吉祥寺店へ


現在、連敗中です。


そして12月16日(水)にもまた台を賭けての配信を行ないます。







































Aタイプ機種でボーナスを多く引いた方が勝つという単純明快なルール。

これまでと違ってシンプルですね。打つ機種はクジ引きらしいので、その引きでも勝負が変わりそうです。

今回の特別ルールが『どうしても台を放出したくないなら、ガ珍古「あんこう踊り」を後日撮影』

待て待ていや待て。これ・・・

あんこう踊りをしない⇒台よりも自分が大切なヤツーと罵られる。
あんこう踊りをする ⇒恥ずかしい動画が一生WEB上に残る。

八方塞がりじゃん。まぁ勝てばいいのか・・・。

そして今回賭ける台は

グリンピース池袋東口店リクエスト


ラブ嬢






















中古価格も値下がりしないこの機種をリクエスト!



グリンピース吉祥寺店リクエスト

サクラ大戦3





















LOOP ver.じゃないですよ。
いろいろ騒ぎのあったあっちの方です。
認定取得機なので、チェーン店移動可能な台。

どくまむし「そろそろ2スロからサクラ大戦3、下に移動するかな・・・」
泥まみれ「いいですね。その台下さい。」

そんな会話から今回の対決となっております。
だいぶ、機種選択がガチになってきました。


是非ともご視聴よろしくお願いいたします。
※タイムシフト予約も忘れずに!










2015年12月14日月曜日

川柳とどくまむし。

どうも、グリンピース池袋東口店店長のどくまむしです。


DMMぱちタウンさんがこんな企画を始めました。
http://p-town.dmm.com/free_pages/view/84/


そう、川柳コンテスト。
いやー、この時代にあえて川柳。バカですね~!



川柳といえばどくまむし。

どくまむし ああどくまむし どくまむし


はい、ということで過去を振り返ると、








































もう終ってしまった。AAAさんのパチンコ川柳。
マイ賞(上へまいりま~す3のマイちゃん)を取った作品。

これだけ見ると何のことか分かりませんが、日付に注目。
2011年3月・・・。

そう、パチンコ店もネオンを消していた時期です。

あんまり解説するとこっぱずかしいので、「賞品もらったよ。わーい」ってことで。



そして配信でも。




デビルマン

今日もどこかで

いや、豆で



デビルマンのアニメのエンディング曲。「今日もどこかでデビルマン」と「デビルマンⅡ、復活導入したので、グリンピースで打ってね!」というのが掛けてあります。

いやー。なかなかですね。



他にも新宿本店 バジリスク忍法対決の際にも・・・


バジリスク

おこめの企画

まじリスク


はい、バジリスクの企画をおこめつぶさんが考えたのですが、いろいろ詰め込み過ぎて、大変なことになったのでその時の感想です。放送の企画を考えるのって大変なのですよ。

これも咄嗟に考えた割には中々のデキ。



どんだけとっちらかった配信だったかは下でお確かめください。





はい!ということでリンク先を見ていただくとわかるかと思いますが
DMMさんのこの川柳企画にグリンピースは協賛しております。
Aタイプのやつね。


なぜかAタイプのお題は17日にしか投稿できない仕様らしいですよ。
詳しくはリンク先で。
http://p-town.dmm.com/free_pages/view/84/


なんで協賛したかというと、


私も入賞狙っているから!!


こういうのはね。ライバルができる前の今の時期がチャンスなんですよっ!




2015年12月13日日曜日

12月14日の週の入替案内です!

どうもグリンピース池袋東口店店長のどくまむしです。


ツイッターのインプレッション数が跳ね上がっているなと思ったら














閉店くんにRTされておりました。
ありがたや、ありがたや。

もっと紹介してもらえるように、中身を充実できるようにがんばります!





グリンピース各店の入替案内をご紹介しますね。



























ハナビ(増台 マットブラックver.)

12月14日(月)
グリンピース池袋西口店
グリンピース吉祥寺店

12月15日(火)
グリンピース新宿本店

※新台OPEN 池袋地区17:00 その他 10:00

筐体の色がつや消しの黒だそうです。
ゲーム性は以前のハナビのままですので安心して
ご遊技くださいませ!!


ノーマルタイプも充実していきますよ~!


そして、私のいるグリンピース池袋東口店は
2スロに4機種導入でございます!

12月14日(月)
ゴッドイーター
魔法少女リリカルなのは
エヴァ希望の槍
ストライクウィッチーズ

当店の2スロはとにかく遊べるにこだわっております。
詳しく説明できないのが残念ですが、打っていただければなるほど・・・!とご納得していただけるかと。(色々な意味で)

こちらも池袋地区ですので17:00開放となっておりますのでよろしくお願いいたします。


それと今週末 ひるまむしですのでタイムシフトの予約、スケジュール調整よろしくお願いいたします!!









































2015年12月11日金曜日

グリンピース池袋西口店にそらまめくんが出張中!&ドリスタ学園のご案内!

どうも、グリンピース池袋東口店店長のどくまむしです。









































グリンピース池袋西口店にそらまめくんが一生懸命マラカスを振っていました。
働く姿が凛々しいですね。


本日リニューアルを行っておりますので、応援に駆けつけております。と、いってもマラカスを振っているだけですが。







































はしゃいでますね!


はい、そんなグリンピース池袋西口店ですが・・・


12月12日(土) 生放送の配信が行なわれます。



ドリスタ学園スロ★パチ部

パチンコ・パチスロ好き声優・岡本麻弥さんを中心に、部活ノリでゆるーくお届けするパチンコ&パチスロバラエティ番組。

今回は久しぶりに実戦形式でお届け! グリンピース池袋西口店さんより「想定科学パチスロ STEINS;GATE~廻転世界のインダクタンス~」(オーイズミ)を実戦しながら配信します!!
ニコ生のみならず、現地での応援もお待ちしております! 出演者へのメッセージもメールにて受付中です。

【出演予定】
岡本麻弥(声優)
荻原秀樹(声優)
KUNNY(パチスロライター)
パンチ(期待値プロ)
くろべえ(新米ライター)

上記の内容でお届けします。

ご来店&ご視聴よろしくお願いいたします!!








2015年12月10日木曜日

ゼットゴールドEX配信明けて。池袋西口店の話。そして十字架Ⅲのお話。

どうも店長のどくまむしです。

ゼットゴールドEX配信はお楽しみいただけましたでしょうか?
途中勘違いしていましたが、逆に結果オーライでしたね。
2015年最後のミッションもかろうじてクリアです。

独自のスペックはザ・珍台。
「次々と揃うボーナスがたまらねぇんだ!」
そんな機種です。

今回はネット愛が伝わる配信になったのではないでしょうか?
よろしかったらお時間のある時にでもご覧くださいませ。





あ、これだけは言っておきますがネットの荻島さんは実在する人物ですよ。


グリンピース池袋西口店のリニューアル




























12月11日(金) グリンピース池袋西口店でリニューアル
オープンとのこと。

何が変わるのか聞いてみたら・・・

「ジャグラーフロアの床」が変わるそうです。
現在の床材より柔らかい素材なので歩きやすいとか。
汚れたり損傷しても部分での交換可能でメンテナンス性も良いらしいです。

池袋西口店でこだわっているジャグラーフロアだけに、そういうところまでこだわりたいとのこと。後ででき上がりを見に行ってきますね。

変わるのは床だけなんでしょうか!?




十字架Ⅲのお話。



ネットの荻島さんから頂いたカレンダー。
































ツイッターで紹介したら中々の反響でした。
みなさん結構好きねー。

当店に設置していた十字架Ⅱは・・・吉祥寺店に取られております。


↓詳しくはこの回をご覧くださいませ。
奇跡の逆転負け回です。




本日、ネットさんの公式YOUTUBEでもティザーがアップされましたので、是非ごらんになられてはいかがでしょうか?





登場キャラクターかわいいですね。双子なんですね!
どんな台になるのか楽しみですね!!




2015年12月8日火曜日

ガンダム覚醒-chained battle-の展示会に行ってきた話と北海道からのお客様の話。

どうも店長のどくまむしです。

展示会を見てきましたよ


本日は『パチスロガンダム覚醒-chained battle-』を見てきました。
ガンダムと言えば、251番台。なかなかこれを越える機種を作るのは大変でしょうからあまり気乗りはしませんでしたが1月の台が今の所、戦国乙女2とラッキージャックポットとコレだけですので・・・。




















東京タワーよりデッカイビルに行ってきましたよ。(大嘘)




















パネルのガンダムはかっこ良いですね。






















筐体の上部にはパトランプが付いております。

動画は泥まみれ六太郎さんが撮影していたのでそのうち紹介できるんじゃないかと。

演出は中々の「悪ふざけ」っぷりで、好みが別れそうですね。

ブライトに褒められろ!とか、粛清ボーナスとか原作至上主義の方には受け入れられないかも知れませんが。

展示会の冒頭に何故ジェームズ・キャメロン。あたかもこの台の制作に加わったかのような印象ですが、「ガンダムっていいよね~」くらいのことしか言ってなかったような。(何かの伏線でしょうか?)

商談ブースに「総司令部」(だったかな?)と書かれていて、”使用中”を意味する言葉として”戦闘中”となっておりました。「総司令部」が戦闘中ってどこまで追い込まれているのかとw”作戦会議中”じゃダメだったんでしょうか?

ARTはポイントを貯めて、そのポイントが次セットの当選率となるシステム(100%を越えたら次セットは確定、あまり分は持ち越し)も実際のホールでどう動くかが気になるところ。

世代なので、哀戦士の曲とか流れるとそれだけでもう・・・。

最終的にどう評価するかはゆっくり考えたいと思います。








































↑プロジェクションマッピングのガンダム。



北海道からのお客様
実は時を同じくして北海道からあの方が来店しておりました。





大空太郎(https://twitter.com/kuni31486993)さんです。
私も酒パワー北海道にて配信をされたことがきっかけでフォローさせていただいております。

北国でハイビスカス

ブログもここ最近では見ない硬派な内容となっており、読み応え十分です。ここまで熱い想いの伝わる店舗ブログはなかなか無いのでオススメです!特に同業者にとってはとても刺激になります。

せっかく北海道からいらっしゃったのに直接お会いできなかったのは非常に残念です。配信を続けるのは大変だと思いますが、北海道に旋風を巻き起こしてくださいませ!




2015年12月7日月曜日

お待たせいたしました。ゼットゴールドEXのミッション決定!やれるのか!?

どうもどくまむしです。

先日のオフ会の写真をパン野みみさん(別名:ポンコツ)にお願いしたんですが、画像を見たらMAXで128KB。荒っ!冬の日本海ぐらいに画像荒っ!!

どんな携帯を使っているのかと思えば・・・

iPhone6S+


いやー画像をただパソコンに移すだけなのにさすがポンコツ・・・。宝の持ち腐れとはまさにこのこと。

伸び白ばかりで将来が楽しみです!



















ゼットゴールドEX ミッション決定!!
機種:ゼットゴールドEX
(3/6達成でミッションクリア)
























ミッション一覧
①     天井に到達する(333G)
②     リプレイ5連させる
③     Z-RUSH中にリプレイを引く(約1/1000)
④     液晶をたこやきで埋める(50連)
⑤     リール両サイドのランプを同時点灯させる
  (ナビストック10個以上獲得)
⑥     Z-BONUSを引く
(確率は奇数1/57043  偶数1/118332)

■兄貴チャレンジ
30分間限定でゼットゴールドインフィニティが打てる!
その時間内に兄貴発生「ゼゼゼーーーッ」でミッションを1つクリア扱いに出来る!

1発クリア:フリーズ

実は今回のミッション機種はオフ会の中で、多数決で決定いたしました。そこでオフ会参加者の皆様からミッションを集めてこの内容です。
このミッション内容SSですね。

正直

しんどい

なので、救済用に兄貴チャレンジも用意させていただきました。
まぁ30分で何かできるのかという疑問もぬぐえませんが、絶望的ミッションですので、無いよりはマシです。

そして今回のミッション数は6個で3個達成でクリアとさせていただきます。

過去のゼットゴールド配信を見ていただければ、どれだけ過酷かお分かりいただけるかと思います。





ある意味見逃せない配信になりますので、タイムシフトの予約は忘れずにお願いします!!























2015年12月6日日曜日

12月7日の週の入替のご案内。

どうも、どくまむしです。

12月に入っても、全く勝てない日が続いております。
先日もバジリスクⅡで1237Gで単発・・・。

1200Gからのレア役ラッシュの引きを普段から発揮できれば、負けることはないんですけどね・・・。なんでああいう時だけレア小役重なるんでしょう。





























ヱヴァンゲリヲン 魂を繋ぐもの(ビスティ)
12月7日(月) 
グリンピース池袋東口店
グリンピース吉祥寺店
グリンピース池袋西口店

12月8日(火)
グリンピース新宿本店

更に

「B-MAX」(増台)

12月7日(月)
 
グリンピース池袋西口店

12月8日(火)
グリンピース新宿本店

新台OPEN 池袋地区17:00 その他 10:00

をお届けいたします。


今後ノーマルタイプの重要度が高まりますので
今回のヱヴァには期待せざるを得ませんね。


嵐先生の知って得するパチスロ講座
ヱヴァンゲリヲン 魂を繋ぐものたち



参考になる動画ですので、お時間のある方は是非ご覧になられてはいかがでしょうか?


各店新台開放の時間が違いますので、お間違えのないように!








2015年12月3日木曜日

横丁ぶらり?タイムスリップ!?なんだか分からなくなってきたw

どうも、グリンピース池袋東口店 店長のどくまむしです。

撮影が入りますのでご了承くださいませ


明日(12月4日)は店内で撮影が入りますので、あらかじめご了承くださいませ。






漫画雑誌のパチスロ7さんの企画の『横丁ぶらり打ち』

ライターさんと漫画家さんが一緒に実戦するシリーズ。

最初は池袋西口店にて、嵐さん、サクライマイコさん。
次は、新宿本店にて、二階堂亜樹さん、カワサキカオリさん。
そして、今度はグリンピース池袋東口店で飄さん、塚本ケースケさんの実戦となります。

何を実戦するのかは分かりませんが、頂いた宣材写真のようにはならないで欲しいですねw



ガ珍古グリンピースは見ていただけましたか?





BACK TO THE 2007と題したこの配信。
懐かしい機種も見ていただけたのでは無いでしょうか?

ゲッターマウス7R楽しいなぁ、ゲッターマウス・・・
丁度8年前の今日が「機動戦士ガンダムⅡ」の導入日だったりするんですよね。古い機種には古い機種の良さがあるのです。

この動画を見て、バカバカしいと思うのか?楽しいと思うのかは、貴方次第です!










































最後に、放送終了後のおこめつぶさんの写真を撮っておきましたよ。




最後のシーンの為だけに・・・



ステキな仲間と仕事ができて最高です!



2015年12月1日火曜日

BACK TO THE 2007!(ガ珍古グリンピース予告)


2007年が名機揃いだと聞いて
どうも、どくまむしです。
























まとめサイトさんに『2007年の5号機凄すぎワロタwwwwww』



2007年の5号機凄すぎワロタwwwww : ぱちパト
2007年の機種、懐かしいですか?今でも打てるんですよ!!

というのがありまして、確かに名機揃い。
うちに設置していないのもありますが・・・。


アクアビーナスK(平和)
南国美人/-30(オリンピア)
スカイラブ(SNKプレイモア)
リオパラダイス(ネット)
アイムジャグラーEX(北電子) 
科学忍者隊ガッチャマン(タイヨー)
パチスロプレイボーイ(山佐)
パチスロ鉄拳伝タフ(オーイズミネオ)
パチスロ仮面ライダーDX 走れ!スーパーバイク編(サミー)
パチスロリングにかけろ1(銀座)
魁!!男塾(ロデオ)
ミスターマジックNEO(サミー)
ダンス☆マン(アリストクラート)
三國志(IGT) 
熊酒場(ネット)
ピカゴロウV(山佐)
シェイクⅡ(大都技研)
パチスロうる星やつら(サミー)
ハーレムエース (ネット)
けものっち! (サミー)
青ドン (ミズホ)
KOF2 (SNKプレイモア)
楽シーサーR (SANKYO)
ニューパルサーV (山佐)
新世紀エヴァンゲリオン ~まごころを君に~(ビスティ)
デビルメイクライ3(ロデオ)
マーベルヒーローズ(タイヨーエレック)
マジカルハロウィン(KPE)
2027(JPS)
パチスロ戦国無双 (山佐) 
めんそーれ2-30 (エマ)
ドリスタ ~ミントのヒロイン救出大作戦 (ネット)
赤ドン (ミズホ)
哲也 ~雀聖と呼ばれた男~ (アリストクラート)
スーパーお父さん2 (SNKプレイモア)
GTO (ビスティ)
バトルシーザーXXX(ミズホ)
ディスクアップオルタナティブ(サミー)
アストロ球団(JPS)
カリビアンクイーン(ネット)
ラブリージャグラーA(北電子)
シスタークエスト (SNKプレイモア)
ビーキッズクラブ(オリンピア)
戦慄(エール)
恐怖新聞(アリストクラート)
元祖ハネスロ(オーイズミ)
空手バカ一代(ゴールドオリンピア)
ニューハナハナ-30(パイオニア)
ガオガオフェスティバルS (SANKYO)
パチスロ女ねずみただいま参上! (KPE)
がんばれ元気 (ヤーマ)
1枚掛け せみ (オルカ)
嗚呼! 我ら、日本松柔道部 (ウィンネットテクノロジー)
ミスターキャッシュマン (アリストクラート)
仮面ライダーDX ~回れ!変身ベルト編 (サミー)
信長の野望 天下創世 第二の刻 (IGT Japan)
おり姫は告知がお好き (銀座)
くりぃむしちゅー (ロデオ)
機動戦士ガンダムⅡ ~哀・戦士編~ (山佐)


赤いのが現在当店に設置している機種です。


12月2日(水)の配信ではこれらの2007年の機種にスポットを当てて配信いたします。

2007年皆様何をしていましたでしょうか?

流行語では「どんだけ~」なんかが流行っていて、ビリーズ・ブートキャンプもこの年だそうです。スロット業界でいうと、4号機が完全に無くなるのがこの2007年でもありました。

その辺の記憶を思い出しながら、今回の配信を見ていただけると、きっと楽しんでいただけると思います。

今回は茶番回となっておりますので、優しい気持ちで見てくださいませ。



2007年はおこめつぶさんはまだ入社前、スロットを打ち始めた頃だそうです。


私は・・・続きは配信で!!





【追記】
ゲッターマウス7Rが抜けてるやん!!

【追記2】
俺の名はルパン三世が抜けてるやん!!










2015年11月30日月曜日

佐々木師匠にも参加して頂いた「ひるまむし」&12月ですねーという話。



11月28日(土)の「ひるまむし」の録画でございます。

この回では佐々木師匠ことライターの佐々木真さんにも参加していただいておりますよ。何気に営業していてもどこで人の人生に影響を与えているかわかりません。佐々木師匠の思い出話を聞くと特にそう思います。

皆様の人生に楽しいひと時をお届けしたい。

そう思って日々営業いたしております。


配信をお届けするのも、どこの誰がやっているかわからないホールより、誰がどういう思いで営業しているホールなのか分かった方がお客様としても打ち甲斐があるのではないでしょうか?
「どくまむしの野郎をやっつけてやる」でも構わないんです。
余計なことは要らないと思う方も当然いるかと思いますが、グリンピースの考え方をちょっとでも知っていただけたら幸いです。


早いもので、師走!
日付が変わると12月。
2015年も終ろうとしています。

娘がどんどん色んなことができるように成長しているのに、40過ぎるおっさんは中々成長しないものですね。

嘆いても仕方ないですので、地道にコツコツとお客様に喜ばれることをやっていきます。レア台もただ並べているだけでは意味が無い。もっと楽しいところをお伝えできるようにしていきます。まだまだ工夫が足りないと反省ばかりですが、いろいろ考えるのもまた楽しいんですよね。
























とにかくグリンピースだからできることをいろいろ考えております。
倉庫に眠るあの機種や、今2スロにあるあの機種を新スロに・・・!

などなど、今後もサプライズをお届けできると思いますのでご期待くださいませ!











2015年11月26日木曜日

惜敗、白衣、たまくしげとかひるまむしとか。

どうもグリンピース池袋東口店店長のどくまむしです。

最近、長時間配信だと翌日に疲れが残りますねー。
体力づくりを行なわなければっ!!


11月25日(水)の配信では、6時間コース。
ニコニコメンテの為、時間切れ・・・。





五虎将軍勢ぞろいのミッションもクリアできたのですが、時間が足りなかった。





はい、そして↑のサムネを見ておわかりかと思いますが、山内菜緒ちゃんも参加です。このとき台を打っているのがハナビストさんで、おこめつぶさんの左下にあきげん秋山さんも映っています。

白衣を着ているということは・・・!?
感の良い方ならもうお気づきですよね!!

「たまくしげ」の撮影が当店で行なわれておりました。何をしていたのかは内緒です・・・。放送で確かめてくださいませ!!


ひるまむし、はっじまるよ~!









皆までいいませんが、タイムシフト予約&ご来店、よろしくお願いいたします!!







2015年11月23日月曜日

心配するな兄者!ガ珍古グリンピース予告じゃ!





















どうも、どくまむしです。


これから忘年会シーズンも始まってくると思いますが、皆様飲みすぎ注意ですよ。
今週末には「ひるまむし」そして、初開催となる「ガ珍古オフ会」もありますのでよろしくお願いいたします。


ガ珍古ミッション「三國志」
今回のミッション機種に選定したのが「三國志(IGT-japan)」
(ニューギンさんの「パチスロ 三国志」ではありません。)





















現在全国22店舗(都内2店舗)

おこめつぶさんの好きな機種ということでミッション機種に選定しました。


・舌戦で張飛が勝利
・貂蝉の舞演出で「当」を出す
・黄忠弓矢演出で的がチェリーと決戦
・決戦で五虎将軍を集結させる
・決戦3連(ボーナスを挟むのは有効)
・桃園の誓いを出す
・中華統一する

一発クリア
・信長を出す

A+RTということで、ミッションの作成が難しいところ。
その演出が選択されるか否かで運命が左右されます。

一発クリアの信長も幻と呼ばれるレベルで出現しませんので、一発クリアはまずできないと思って良いでしょう。


7つのミッションのうち4つクリアするまで、配信を続けますのでお付き合いよろしくお願いいたします!!


信長登場画像はこちらのサイトにありました。


初期のガ珍古グリンピースでも一度行なっておりますが
もう2年くらい前ですね。
私のやきとりさんとおこめつぶさんと供に、ミッションに挑戦しております。






今回はどんな戦いとなるのでしょうか?





タイムシフトの予約をお願いいたします!


楽しい配信をお届けしますのでよろしくお願いいたします!!







2015年11月17日火曜日

次回配信は「ああっ女神さまっ」をお届けいたします。

どうも池袋東口店店長のどくまむしです。
































次回 11月18日(水)のガ珍古グリンピースでは「ああっ女神さまっ」の配信をお届けいたします。

近くにあった某誌を見てみると、同日導入の「鬼武者3」「スーパーブラックジャック2」にはページが割かれておりましたが、「ああっ女神さまっ」に関しては1ページも触れておりませんでした。

新台が多いとそういう扱いを受けるのですね。

中には「ああっ女神さまっ」がパチスロになり、しかも既に稼働していることを知らない方も多いと思われます。

そこはもう、我々の出番でございます。「ああっ女神さまっ」の良さを引き出して配信でお見せしましょう。

当たる安心感

続く喜び

スィートパチスロ


レア小役は必ず全部上乗せ!

さらにART中の押し順ナビで特化ゾーンに突入。
(レア小役ナシでもOK)

キャッチコピーだけ見ていると、なかなか気になる内容ですが
実際の挙動はいかに???



タイムシフトの予約をお願いいたします。





2015年11月16日月曜日

11月16日(月)の新台入替ご案内!

どうも、グリンピース池袋東口店 店長のどくまむしです。

新台導入激戦の11月。
今週の入替はこちら。

























※画像は池袋東口店のものです。

11月16日(月)
鬼武者3 時空天翔
スーパーブラックジャック2

グリンピース新宿本店

グリンピース池袋東口店
グリンピース池袋西口店
グリンピース吉祥寺店

ああっ女神さまっ
グリンピース池袋東口店

新台OPEN 池袋地区17:00~ その他 10:00~


スーパーブラックジャック2のストックタイムは特化ゾーンではなくても、ある程度の塊が期待できる仕様。個人的にも打ちたい機種ですね!

ああっ女神さまっは、11月商戦が終ったかと思った時に登場した機種なので、導入店舗がかなり限定されております。レア小役が仕事をするタイプなので、出玉速度こそアレですが、長く遊んでいただける機種だと思っております!

もちろん新台だけではございません。グリンピースが用意した機種構成でお楽しみくださいませ!