ゼットゴールドEX@どくまむし

どうもグリンピース池袋東口店のどくまむしです。

今回紹介します機種は 「ゼットゴールドEX」

全国1店舗。
ゼットゴールドEX

この機種はネオストックと呼ばれる、アシスト ボーナスシステムタイプです。
もう、何を言っているかわかりませんね。

5号機時代初期。5号機のノーマルタイプはできるものの、4号機からは乖離したゲーム性の機種した登場せず、各メーカーとも新しいシステムの開発に躍起になっておりました。

主軸としては、リプパンハズシのRT⇒ART⇒ATという流れなのですが、違う進化を遂げようとした機種があるのです。それがこの「ゼットゴールドEX」なのです。
ガンダムで例えるとギャンみたいなものです。盾からミサイルだしちゃう感じです。ゲルググにはなれなかった感じです。

4号機のAT機のシステムを思い返してみましょう。内部では小役が成立しているけれども、ナビがないと通常時は取りこぼす。ATが発動した際には、ナビが発動して小役がジャンジャン揃って出玉に繋がるとシステムでした。

実はこの機種。内部ではバンバンボーナスが成立しています。しかし、3色×押し順6パターンの組み合わせですので、ナビ無しではなかなか揃いません。
揃ったボーナスも2Gで終了するボーナス。このボーナスはゼットラッシュと呼ばれているのですが、内部でストックされた回数分ナビされるのでその回数だけそろえることができます、これが何十回、それこそ何百回も訪れることにより、出玉となるしくみなのです。(細かいことは割愛しますが、そう覚えておけば大体問題ないです。)


◆主なアシストボーナス初当たり抽選 
・ボーナス間111Gと222G消化時(Zゾーン間ではない) 
※ちなみに天井は333Gです。

・チャンスZ5回と10回の周期抽選 
※チャンスZとは、右リールに2個止まるZ揃いです。なので右は2個Zが止まるように
押しましょう。
チャンスZ
↑こんな感じで止まります。

・Zゾーン中のチャンスゼット揃い 
・Zゾーン中の単独Zラッシュ
・Zゾーン中のリプレイ3連 
※ゼットゾーンとは急にBGMが変わってせかされるゾーンです。↑Zゾーン
↑画面がZゾーンです。


・Zボーナス 
※設定6のみシングルZ揃いからのアシストボーナス獲得が優遇されている 。

◆アシストボーナスナビ上乗せ確定 
・Zラッシュ中のリプレイ 
・Zボーナス
・リール脇ランプ点灯 
・ドラゴン通過 


◆基本事項 
通常、Zゾーン、SZゾーンの3モードシステム 

・通常時から単独Zラッシュ、チャンスZ、リプレイ3連を契機にZゾーンへ移行する。 
・Zゾーン中に初当たりを獲得するとSZゾーンへ移行する。 
 黒背景のZゾーンでもSZゾーンの可能性あり。 

・赤背景はSZゾーン確定 
・SZゾーンはアシストボーナスナビが残り1つ以上確定 

フリーズするとZボーナス確定+平均39個のナビ獲得 
パトライト回転フリーズが一番期待度が高いと思われる 

◆Zラッシュ中の打ち方 
1G目順押し消化 
2G目逆押しでダブルZ狙い で29枚獲得 

Zラッシュ

Zラッシュ1回に付き、1個の〇が貯まります。
通称「たこ焼き」
奇数、偶数で貯まり方も変わっていくのもこの機種の特徴ですね!

ゼットゴールドEX。全国でもグリンピース池袋東口店のみの設置となっております。
よろしくおねがいいたします。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!