豆人ブログ: 祭り。祭りといえば。

2015年9月25日金曜日

祭り。祭りといえば。

おこめつぶさんがジュースをくれました。
どうもどくまむしです。































ジュースには八戸三社大祭の紹介が・・・。

八戸三社大祭というと、うちの叔父の町内の山車が最優秀賞的なのを取ったらしく、そのビデオと自慢話をエンドレスリピートで聞かされた幼き日の思い出がよみがえります。前歯が無くて片手に日本酒を抱えて、ずっと繰り返していましたね。

たかし叔父ちゃん元気かな・・・。

祭りといえば、「ふくろ祭り」
9月26日(土) 前夜祭
9月27日(日) 御輿の祭典

http://www.yosakoitokyo.gr.jp/

とのこと。

いやー、池袋に行く理由ができましたね。

お祭り。楽しいですよね。

メインは西口ですが、ウイ・ロードを越えればすぐですからね!
池袋東口店もよろしくお願いいたします!!(必死)



おこめつぶさんが言いたいことがあるそうです。
ガ珍古グリンピースを見ている視聴者の方に言いたいことがあるそうです。










































「盛ってねーよ!」

(楽しそうですね。)



0 件のコメント:

コメントを投稿