豆人ブログ: 11月に入りましたね。いろいろ動きがあるので読んでくださると嬉しいです。

2015年11月6日金曜日

11月に入りましたね。いろいろ動きがあるので読んでくださると嬉しいです。

どうもどくまむしです。

早いものでもう11月。
いろいろ告知したいことがありながらも、いたずらに時間ばかりが過ぎてしまいました。前回の入替告知もできていないし・・・。

いろいろありますが順番にご案内して参ります。


11月2日(火) 金賞品値上げ


東京の金賞品、11月までに一斉値上げへ| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版
東京の金賞品11月までに値上げ

東京都内の金賞品の値上げがスタートしております。
ちまたのニュースではわざとセンセーショナルな書き方をしているところもあり、正直なんだかなぁと。大体そういうところは自分で調査していないので、日付を間違えていたりするんですよね。分かっていないまま書いていたりするので。

一番重要なのは、「適切な商品提供」の部分です。

簡単に説明しますと「1000円の賞品を1000円+手数料で仕入れたのに、1000円で景品として出している」 お店が損をしながら景品を出しているのは「著しく射倖性を煽る恐れがある」んじゃないの??

という部分。

これまでも何度か指導は来ていましたが改善できないでいたのを、都遊協の指示にて一斉に動くこととなりました。当然このまま手をこまねいていたら、指導に従わないということで、何かしらのペナルティが課される可能性もあったということです。
「ホールが結託して、利益を取に来た」と煽る記事もありましたが、流れとしては間違いです。

今後都内のホールは、表現の自由度が高くなりました。(変な言い方ですが射幸心を煽らない為の工夫だと思ってください。)

打ち手の皆様としては、都内のホールがどのように表現していくのか見極めていただきたいと思います。(だからと言って、広告宣伝規制をないがしろにするホールさんはいかがなものかと思いますがっ!)

これ以上は余計なことを書きそうなのでこの辺で。


ガ珍古オフ会のご案内
かつては、まめサミットという、ホール、打ち手、メーカー、そしてメディアの方も参加してパチスロについて語り合う会も行なっていたのですが、もっと今に合わせた形でお客様との交流の場を作りたいという思いから、今回のオフ会開催となりました。形式としてはガ珍古グリンピースオフ会という形ですが、今後(好評であれば)更なる進化をさせ行きたいと思っております。

その為にも第1回を無事に成功させなければなりませんね。

ガ珍古グリンピースオフ会 ついぷら

今回はグリンピースと馴染みの深い「ハナビスト」さんもゲストで参加が決定いたしました!歯に絹着せぬ珍台ハンターですので何を言い出すのか不安であり楽しみでございます。

最大30名様の参加まで対応できますので、お気軽に申し込みくださいませ。



ガ珍古グリンピース#134 走れメロス




録画を見ていただくと分かるのですが、メロスの液晶が・・・。
正直もう設置は長くないです。

まさに珍台の名が似合う機種でした。撤去前にご遊技されたい方はよろしくお願いいたします。

友情の尊さを知るステキな台でした・・・。


あ、この配信の後、おこめつぶさんはグロッキーでした。
食べすぎだってば・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿