豆人ブログ: 3月 2015

2015年3月31日火曜日

ミリオンゴッドWEEK 開催のお知らせ。

どうも店長のどくまむしです。

最近、うちの娘(2才)が初めてカルピスを飲んだんですが
もう大興奮ですよ。

両手を挙げて「うまいー!」
ひとしきり興奮した後、

「どうしていままでおしえてくれなかったの?」

う、うん。ごめんな。


カルピスを飲み終わったあと
まむ子「カルピスどこいったの?」
まむし「まむ子のおなかの中じゃね?」
まむ子「こころのなかかな?」

どんだけ好きなんだよw

自分の娘ながら、おもしろいわー。


さてそして、
特番ミリオンゴッド 神々の凱旋 WEEKの開催のご案内ですよ!
今回からはプライム平井さんも加わっての5店舗で開催です。

ルールはこちら。
皆様の視聴、コメント、アンケート、応援tweetも勝敗に影響してきます。


前回の「アラジンA2 WEEK」で優勝しましたので、我々グリンピースチームは
連覇を目指します!!

ちなみに、
グリンピースチームはコメントが激しいことでも有名でございます。

ニコ生のコメントがこんな感じで付きますので
あらかじめご了承くださいませ。
新台の解説とか殆どないまま進行すると思います。


我々も限界まで挑戦しますので、ぜひとも応援よろしくお願いいたします!!






引き損もまた良し!@ぱぱさか

月曜日が休日ということが多い私。

ここ最近の休日は心配でしかたがありませんでした。
「ベルセルク」「麻雀物語3」「戦国コレクション2」「ブラックラグーン2」新台ラッシュ!

新台を入れる⇒その分の台が撤去される⇒
私の「ファフナー」が撤去されていませんように・・・
と毎週祈る思いでマイホの設置機種を調べていたりします(笑)

幸いなことにマイホの「ファフナー」はまだ撤去されてません!

撤去される台って結局人気がない台(稼働しない台)になるのは仕方がないこと。
であれば、私が頑張って回せば・・・そう思いながら、「ファフナー」を打ってます!

回せば回すほど、色々体験できる訳ですがこのあいだ体験したのが桜ナビ 
乙姫覚醒中のセリフが桜柄!からの

中チェ 
中段チェリー!

「ふ~ん」このタイミングで引くんだ・・・
通常時中段チェリー⇒ART当選 SUPER乙姫チャンス35%
乙姫覚醒中⇒ART当選が確定
まあ、知ってたけど。

更に、写真は撮れなかったですが、ART確定画面で乙姫チェリーを引く。
という出来事があったんですが・・・

あれっ?このタイミングで引いたらただの引き損なんじゃなかったっけ?

と思っていたら、ただの引き損でした・・・

ちなみに乙姫チェリー(中段チェリー+7揃い)の確率は1/32678
通常時⇒SUPER乙姫チャンス確定。

こんなことも!

乙女玉×3

 

乙姫玉が3つ!

乙姫玉については、自分が知ってる限りでは詳しい抽選とかは分かっていません。

ただ、乙姫玉が溜まるときは数ゲームリール枠が大フラッシュするのと
大体ゾロ目ゲームで溜まるので覚えておくと楽しさが増します。

他にも、通常時の乙姫覚醒の抽選の詳細とかも。
(どちらも、このまま詳細は明らかにならないとは思っています・・・)

こんな感じで、引き損とプレイヤーに思わせることが起こっても許せてしまう私って・・・
(もちろん引いた引き損のタイミングで引いた瞬間は「マジか・・・orz」って思いますよ。)
ちなみに、詳しくは書きませんが、噂の出来事も体験しましたorz

色々体験していますが、ファフナーを今打ち続けている
最大の理由は「甘い」と感じるからだったりします 

さて、今度の休みも撤去されていませんように。



 



2015年3月30日月曜日

好きな時に好きな小役をひく為に。

どうも店長のどくまむしです。

前にも書きましたけど、己のヒキをコントロールできないか日々研鑽中でございます。
丹田に貯めた気を、右腕からレバーに伝える練習ばかりしております。

引きたいときに、引きたい小役を引ける。
これ極めたら、かっこよくないですか?

特に配信をしていると、配信の時間中にいいところを見せれるか?
これを狙ってできたらスゴイですよね。

例えば麻雀格闘倶楽部



昇竜チャレンジで


狙ったところでレア役を引ければ

役満!

うーん。こういうを配信でみせたいですね!


ということで、
次回の配信ですが、「デビルマン2」は諸事情により先送りで

「ミリオンゴッド 神々の系譜」

を行います。

ミリオンゴッドWEEKに向けて、監督決定配信です。

ルールは簡単
GODを引いた人が監督!

配信中にやった人が勝者です!




2015年3月29日日曜日

妖怪おとめザクロ

投稿写真

妖怪おとめザクロ
凄く簡単に言うと北斗転生の萌えverです。液晶右下を見ると遊技ゲーム数+繰上げゲーム数があります。
レア役を出すと繰上げします。

#おとめ




妖怪おとめザクロ3

投稿写真

北電子さんならではのプレミアも!

#プレミア




麻雀3で役満乱舞の巻@メタくら


お疲れさまです。 メタくらです。

給料入ったので久々の実践です。

前回デビルメイ3を打つとのことでしたが、

マイホになくなってしまったので打てず。( °д°)

最近新台を打っていないので、打たなきゃなぁ~ということで、

麻雀物語3を打ってきました。

①お財布にやさしい。

②ヒキが弱いメタくらにも勝てる要素がある。

③ATの中でもこれしか打てない。(軍資金的に)


お金入ったばっかりなのにねw

で、仕事終わりの20:00に実践開始!

300Gやめの台を発見。→着席

ベースで40Gは回るということでしたが、

なんで俺は回せない・・・。普通のATと一緒くらいしか回らないww

ベル連すれば結構回ります。(一応5K位でようやく回せましたw)

回せたものの、メタくらのヒキ弱炸裂!!

当選契機の麻雀チャレンジを華麗にスルー。
強竹(ポン?)からの荒野ステージ→錬気の刻もスルー。これを幾度となく繰り返す。

弱チェリーからのレア役コンボ発動で

 

4連コンボ達成で直撃AT。一先ず素敵な1枚ゲッツ♪

配牌チャレンジ
→安定の100枚スタート。何事もなく取り終える。ヒキ弱炸裂その2回目w

でも今作の麻雀はヒキ弱のプレイヤーを助けてくれる!

麻雀GP終了時に入るやきとりチャンス(最低3ケタ乗せ以上!)が待っているはず!!
→やっぱり待ってない。俺はヒキを持ってない。

初代モードが来る事を祈る!
→液晶には終了の文字が出現。(  ゚ ▽ ゚ ;) デスヨネー

ヒキ弱いのにも限度あるよw

で辛抱強く打っていると、再び麻雀GP当選!!

時刻は21時。ここから出せるのか!?

メタくらのヒキの模様を写真でお送りします。

○引き戻し成功

 
 
○リール逆回転

 
 
○まさかのエンディング

  
 
久々に見ましたね。自分が打ってた台でリールが逆に回るのを。

このほかにも麻雀RUSHやら色々入りましたが

写真がブレブレで破棄。

打ってみて分かった麻雀のお楽しみポイント。

①初期ゲーム数はやっぱり大事。

100枚だと目頭が熱くなりますね。正直200枚以上はほしい。

中段チェリー+バー揃いで300乗ります。(隣の方が乗せてました)

②バトルの頻度

バトルは負け続けると液晶上に次回勝利確定!?と出てきます。

少ない枚数でも頻繁に起こってくれればチャンスです。

③エンディング後の麻雀RUSH

メタくらは40枚だけでした。ヒキを使い果たした証拠です・・・。でそのまま流局。

ここのRUSHで上乗せして、再びライバルと戦う(2周目に入る)ので、

バトルを勝ち続けることによって良いループが起こりそうですよ♪

というわけで久々勝利の実践記録をお送りしました。

それではメタくらでしたノシ




2015年3月28日土曜日

ざくろの空を貫いてー

{8013F22D-CD90-4761-8044-82F5196CE1E8:01}


ざくろ見たよ。ざくろ。

アメーバ、スマホで書きやすくなってた。
読み込みが空ぶる時多いけど。

でも、これでお気楽なネタが書きやすくなった。

動画もグリンピースYouTubeチャンネルで紹介されると思うのでよろしくです。

ではでは。


本日は上野の北電子さんで試打会です。

投稿写真

本日は上野の北電子さんで試打会です。
詳細は、また後で。

ピロリuda




遅くなりましたが、今日の試打会はおとめ妖怪ザクロでした。

投稿写真

遅くなりましたが、今日の試打会はおとめ妖怪ザクロでした。

#試打会




2015年3月27日金曜日

吉祥寺に十字架2を取られた話。

どうも店長のどくまむしです。

昨日の配信も楽しんでいただけましたでしょうか?

■MCに私のやきとりさん(1年半以上ぶり)

録画の用意ができていないので
ニコ生のタイムシフト等でご覧いただければと
思います。

久々のMC ”私のやきとり”さん。
深夜配信を始めたころを思い出しますわ。

そしてトラブル&トラブル。
ガ珍古始めてから、一番配信時間が遅れたのではないでしょうか?

始まってからも
最小音量にしてもうるさいバジリスクのせいで
会話が聞き取り難い・・・

会話をなんども聞き返す。

3年経っても何の成長もしてなくて
逆に面白かったです。ハイ。

■バジリスク絆の叩き方

最近私がこだわっているレバーの叩き方。

ここぞという時に、引く能力が今のパチスロには必要ですので
それをどこまで自分の力でできるのか?がテーマです。

パチスロは気持ちでなんとかなる。

今回の配信ではその一端を紹介できたのではないでしょうか?


配信中に引いたバジリスクチャンスを
100%でバジリスクタイムにぶち込んでやりました。

※くわしくは動画お確かめくださいませ。

怪しい商法みたいな文章ですね。でも、事実なんです。

簡単に説明すると、
①気を丹田に貯める。
②気を右腕に流す。
③気をレバーから台に伝える。

この流れがうまくできると、レア役を引けます。
コツを掴むまでにはかなりの時間を要すると思います。
ちょっとした邪念ですぐ失敗してしまいますので
地道に練習を重ねるようにしてください。


■くそルールが引き起こした悲劇、喜劇。
今回のルールはホームである吉祥寺店店長 泥まみれ六太郎さんが考案。
一つ前のエントリーにも書きましたが、最悪のゲームバランス。

バジリスクタイム中は朱絹待ち

対戦で朱絹がいないだけで絶望です。


時間になっても3p同士の為、サドンデス突入。

ポイントが動いた時点で勝負決定です。


クソルールとともに、画面の解説です。
・右画面のセポ姉さんは、NG対決で「vs夜叉丸」を選択しているので
ここで勝てば-1ポイントです。

・どくまむしさんデカチャンスボタン。バジリスクチャンスに行けば、100%で
バジリスクタイム(実践値)ですので、余裕な感じです。

よく見てくださいね。このルール。



お気軽にプッシュボタンを押すと・・・


・どくまむしさん「一族千年の・・・」を引く。

一族千年・・・-3p

ゲーーームセット!

なんだよ、その終わり方・・・。


泥まみれ六太郎さんのリクエストは

十字架2

ということですので、吉祥寺に送りださせていただきます。(涙)













過ぎちゃったけど。

{F53FFD7E-1CFB-4EE8-A9FF-6CB3A8C92FEF:01}

昨日は、スコール特製クッキーをプレゼントさせて、いただきました。

本当はフェイスブックに載せたかったのですが、混雑していたので、こちらで紹介。

写真加工しといてくださいねって言われたけれど、大丈夫じゃないかな。


『麻雀物語ってチャイナ服着てないじゃないですか』って言われたけど。

確かにその通り!


2015年3月26日木曜日

ガ珍古グリンピース 吉祥寺配信内容案内

どうも店長のどくまむしです。

3/25 本日のガ珍古グリンピースは
吉祥寺店から配信いたします。



今回の配信。気合が入りますわー。

なんといっても
バラエティ機種争奪戦

ってことに話の流れで決定しましたので、ガチで勝ちに行きたいと思います。

※検定の関係上移設できない機種もあります。ご了承くださいませ!


吉祥寺店がホームということで、
ルールは吉祥寺店が作成。



出玉ではなくポイント制。

しかもとってもおかしなゲームバランス・・・。

人別長擬似連赤 +1
家康「一族千年・・・」 -3

待てよ。おい。雲泥の差じゃなかろうか・・・。

完全勝利しても、一族千年でチャラ・・・。

加算要素が少ないんでマイナスポイントでの決着もありえそう。


朱絹 忍法勝負をいたしましょう +1
なんでこれがポイント+1なんだよう・・・。

バジリスクタイム中の加算要素って実質これだけじゃ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ルールおかしいだろう・・・。




ちなみに、バジリスク絆は、私どくまむしが、


バジリスクⅡはセポ姉さんが打ちます。



いざ、参る


1. 無題

どうも店長のどくまむしです。

3/25 本日のガ珍古グリンピースは
吉祥寺店から配信いたします。



今回の配信。気合が入りますわー。

なんといっても
バラエティ機種争奪戦

ってことに話の流れで決定しましたので、ガチで勝ちに行きたいと思います。

※検定の関係上移設できない機種もあります。ご了承くださいませ!


吉祥寺店がホームということで、
ルールは吉祥寺店が作成。




出玉ではなくポイント制。

しかもとってもおかしなゲームバランス・・・。

人別長擬似連赤 +1
家康「一族千年・・・」 -3


待てよ。おい。雲泥の差じゃなかろうか・・・。

完全勝利しても、一族千年でチャラ・・・。

加算要素が少ないんでマイナスポイントでの決着もありえそう。


朱絹 忍法勝負をいたしましょう +1

なんでこれがポイント+1なんだよう・・・。

バジリスクタイム中の加算要素って実質これだけじゃ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ルールおかしいだろう・・・。




ちなみに、バジリスク絆は、私どくまむしが、


バジリスクⅡはセポ姉さんが打ちます。




いざ、参る



知識は無いけどヒキはあります!@ふとしくん

おばんです!

最近は新台導入週に新台を打つ!

ということからしばし逃げておりまして

理由は3つ!
①アニメタイアップが多い※ほとんど見ない
②黄門ちゃまが面白すぎる※これは仕方ない
③リニューアルでなかなか体力が0に近い※いやマジでw


で今回の実戦機種は


筐体 

ベルセルク



「ベルセルクはヤヴァイっす!これはいい台!」

私が注目したポイントはどこかというと・・・


バーサーカーループ

バーサーカーボーナス
※40G~200G 大体40G・・・まぁそこはねw
レア役などで狂戦士モードを抽選

狂戦士モード(滅もある)
※11or21Gのボーナスストックゾーン
約1/8でストック 
滅の場合は1/3でストックし成立時は毎回0G連抽選※60%ループらしい!

あれ?よくよく考えたらこれって無限にループするんじゃね??
自力で大量ストック⇒ボーナス消化
自力で大量ストック⇒ボーナ・・・・


これヤベェ!!

私のヒキがどんなもんだったのか写真でご紹介!

  
  
  斬魔ボーナス40Gからの当選でまずは狂戦士モード!

 

まずまずの出来w

そしてGETしたバーサーカーボーナス全消化中に

 
 
なかなかギリギリでしたけど狂戦士モードGET!

ここから今の流れを3セットほど繰り返しまして

途中レベル3まで気合でいきまして

バーサーカーレベル3 


途中ストックしていた狂戦士モードが

狂戦士滅 



   
 言葉にしてはいけない文字が色々浮かび上がっておりましたので
写真撮るの大変だった・・・・

 
 
 いい出来でしょう!!

 
 
0G連が気合入りますねw

AT慣れしていると増えるの遅いなぁ~とか思ったりしますが、
カチ盛りしながらにはちょうど良かったりもしますw


------------ちょっとしたグチ-------------

メダル補充はもっといっぱい入れて欲しい。。。
やる気、、、出していこう!!!

---------------------------------------------

次回は久々に「今だから打ちたいアノ機種!」
こんな機種を実戦してきます!

ヒントは「観ねえ奴は、男じゃねえぜ!!」ですw


2015年3月24日火曜日

機種リクエストの紹介ですよ~!!

どうも店長のどくまむしです。

スロット横丁も拡張しましたので、
皆様の声に応えるべく、店内での機種リクエストを募集しております。


いただいたリクエストを紹介しますね!


『餓狼伝説スペシャル』



餓狼と竜虎の拳とKOFと区別ができなくなてきたそんなお年頃。

『アレックス7R』



いい台でしたね。歌舞伎町・・・うっ頭が・・・。



『エヴァ約束の時』

結構残っているでしょ・・・と思ったら・・・残ってませんでした。



『英雄伝説 空の軌跡』
『リングにかけろ1』



空の軌跡・・・。今回紹介する機種の中で唯一導入可能な機種という・・・。

リングにかけろ1。実はシリーズ全てがリングにかけろ1だったりします。
リングにかけろ1 黄金の日本Jr.編
リングにかけろ1 ギリシア十二神編
当店には黄金の日本Jr.があるので、きっと初代だと思って返答いたしました。

今後も、リクエストをよろしくお願いいたします!!(検定過ぎてないヤツで。)








2015年3月21日土曜日

1. 無題

どうも店長のどくまむしです。

最近、スロ横のリクエストをいただきますが
検定切れの機種ばかり・・・。
そういう機種も導入できれば良いのですが、
そういうわけにはいかないのです。

検定取得から3年が経った台は基本導入できないのです。
ご了承くださいませ。
(もうそろそろバジリスク2が検定切れるころです。)

今後新台の発売ペースが落ちて来ますので
中古台の導入というのが今後大きな鍵となって
くるはずでございます。

次週(3月25日(水))のガ珍古グリンピースは
吉祥寺店からお届けします。



「よいではないか よいではないか」

なんだろうこのポスター・・・。

両方増台したので、バジリスクⅡ VS バジリスク絆でお届けしますよ。
吉祥寺店からの配信ですので、セポ姉さんも登場します。

どっちも大好きな機種ですので、楽しみでございます。


そして、22日(日)は昼配信です。

番宣番組の「30分でできること」もニコニコ本社から12:30~
お届けしますので、そちらもよろしくお願いします。




今回の配信では、右のサングラス ハルシオンさんが遊びに来ます!!

真ん中のサングラス。アタック神長さんも仕事の都合が付けば遊びに来てくれるとか・・・。



しっかしウィンベルさんのポスターおもしろいわーwww


昼配信をやるってことはそういうことですよ。
よろしくお願いいたします。



2015年3月20日金曜日

ガ珍古グリンピース#101 VS パチスロ買うならwith (ハイパー娘)



ガ珍古グリンピース 第101回配信


今回の配信では、パチスロ買うならwithさんとの対決配信。
酒パワーチャンネルでは、グリンピース「ハイパー娘」
打ち死にチャンネルでは、with「マジハロ2」の配信を同時に行うという
画期的な企画にチャレンジ。

負けたチームが、勝ったチームを敬うというルールになっております。

勝敗は「差枚数+視聴者数」で決定です。

















対決を前に突然キレ出すおこめつぶさん。

「なんでお前の名前が先なんだ!」

「お前と私と何が違う!」

「お前は先にガ珍古をはじめただけだ!」

「勝負だ!おまえをぶっ倒してやる!」

















おこめつぶさんからの、突然の平手打ち。

















どくまむしさんの逆襲の平手打ち。女性にも容赦しません。


おこめつぶが離反し、withチームに合流。


このできごとは後に「おこめ革命」と呼ばれるようになります。


この対決。コインが無くなったならば相手の許可がないと
コインがもらえないルール。

















あれだけ粋がっていたおこめつぶさんもこの表情で
コインのおかわりです。


実戦では

















底ナシ君のフリーズも出るなど、見せ場もありました!
(見せ場の無い時間も長かったですが・・・)

対決の結果は是非とも動画でお確かめくださいませ。