豆人ブログ: 11月 2015

2015年11月30日月曜日

佐々木師匠にも参加して頂いた「ひるまむし」&12月ですねーという話。



11月28日(土)の「ひるまむし」の録画でございます。

この回では佐々木師匠ことライターの佐々木真さんにも参加していただいておりますよ。何気に営業していてもどこで人の人生に影響を与えているかわかりません。佐々木師匠の思い出話を聞くと特にそう思います。

皆様の人生に楽しいひと時をお届けしたい。

そう思って日々営業いたしております。


配信をお届けするのも、どこの誰がやっているかわからないホールより、誰がどういう思いで営業しているホールなのか分かった方がお客様としても打ち甲斐があるのではないでしょうか?
「どくまむしの野郎をやっつけてやる」でも構わないんです。
余計なことは要らないと思う方も当然いるかと思いますが、グリンピースの考え方をちょっとでも知っていただけたら幸いです。


早いもので、師走!
日付が変わると12月。
2015年も終ろうとしています。

娘がどんどん色んなことができるように成長しているのに、40過ぎるおっさんは中々成長しないものですね。

嘆いても仕方ないですので、地道にコツコツとお客様に喜ばれることをやっていきます。レア台もただ並べているだけでは意味が無い。もっと楽しいところをお伝えできるようにしていきます。まだまだ工夫が足りないと反省ばかりですが、いろいろ考えるのもまた楽しいんですよね。
























とにかくグリンピースだからできることをいろいろ考えております。
倉庫に眠るあの機種や、今2スロにあるあの機種を新スロに・・・!

などなど、今後もサプライズをお届けできると思いますのでご期待くださいませ!











2015年11月26日木曜日

惜敗、白衣、たまくしげとかひるまむしとか。

どうもグリンピース池袋東口店店長のどくまむしです。

最近、長時間配信だと翌日に疲れが残りますねー。
体力づくりを行なわなければっ!!


11月25日(水)の配信では、6時間コース。
ニコニコメンテの為、時間切れ・・・。





五虎将軍勢ぞろいのミッションもクリアできたのですが、時間が足りなかった。





はい、そして↑のサムネを見ておわかりかと思いますが、山内菜緒ちゃんも参加です。このとき台を打っているのがハナビストさんで、おこめつぶさんの左下にあきげん秋山さんも映っています。

白衣を着ているということは・・・!?
感の良い方ならもうお気づきですよね!!

「たまくしげ」の撮影が当店で行なわれておりました。何をしていたのかは内緒です・・・。放送で確かめてくださいませ!!


ひるまむし、はっじまるよ~!









皆までいいませんが、タイムシフト予約&ご来店、よろしくお願いいたします!!







2015年11月23日月曜日

心配するな兄者!ガ珍古グリンピース予告じゃ!





















どうも、どくまむしです。


これから忘年会シーズンも始まってくると思いますが、皆様飲みすぎ注意ですよ。
今週末には「ひるまむし」そして、初開催となる「ガ珍古オフ会」もありますのでよろしくお願いいたします。


ガ珍古ミッション「三國志」
今回のミッション機種に選定したのが「三國志(IGT-japan)」
(ニューギンさんの「パチスロ 三国志」ではありません。)





















現在全国22店舗(都内2店舗)

おこめつぶさんの好きな機種ということでミッション機種に選定しました。


・舌戦で張飛が勝利
・貂蝉の舞演出で「当」を出す
・黄忠弓矢演出で的がチェリーと決戦
・決戦で五虎将軍を集結させる
・決戦3連(ボーナスを挟むのは有効)
・桃園の誓いを出す
・中華統一する

一発クリア
・信長を出す

A+RTということで、ミッションの作成が難しいところ。
その演出が選択されるか否かで運命が左右されます。

一発クリアの信長も幻と呼ばれるレベルで出現しませんので、一発クリアはまずできないと思って良いでしょう。


7つのミッションのうち4つクリアするまで、配信を続けますのでお付き合いよろしくお願いいたします!!


信長登場画像はこちらのサイトにありました。


初期のガ珍古グリンピースでも一度行なっておりますが
もう2年くらい前ですね。
私のやきとりさんとおこめつぶさんと供に、ミッションに挑戦しております。






今回はどんな戦いとなるのでしょうか?





タイムシフトの予約をお願いいたします!


楽しい配信をお届けしますのでよろしくお願いいたします!!







2015年11月17日火曜日

次回配信は「ああっ女神さまっ」をお届けいたします。

どうも池袋東口店店長のどくまむしです。
































次回 11月18日(水)のガ珍古グリンピースでは「ああっ女神さまっ」の配信をお届けいたします。

近くにあった某誌を見てみると、同日導入の「鬼武者3」「スーパーブラックジャック2」にはページが割かれておりましたが、「ああっ女神さまっ」に関しては1ページも触れておりませんでした。

新台が多いとそういう扱いを受けるのですね。

中には「ああっ女神さまっ」がパチスロになり、しかも既に稼働していることを知らない方も多いと思われます。

そこはもう、我々の出番でございます。「ああっ女神さまっ」の良さを引き出して配信でお見せしましょう。

当たる安心感

続く喜び

スィートパチスロ


レア小役は必ず全部上乗せ!

さらにART中の押し順ナビで特化ゾーンに突入。
(レア小役ナシでもOK)

キャッチコピーだけ見ていると、なかなか気になる内容ですが
実際の挙動はいかに???



タイムシフトの予約をお願いいたします。





2015年11月16日月曜日

11月16日(月)の新台入替ご案内!

どうも、グリンピース池袋東口店 店長のどくまむしです。

新台導入激戦の11月。
今週の入替はこちら。

























※画像は池袋東口店のものです。

11月16日(月)
鬼武者3 時空天翔
スーパーブラックジャック2

グリンピース新宿本店

グリンピース池袋東口店
グリンピース池袋西口店
グリンピース吉祥寺店

ああっ女神さまっ
グリンピース池袋東口店

新台OPEN 池袋地区17:00~ その他 10:00~


スーパーブラックジャック2のストックタイムは特化ゾーンではなくても、ある程度の塊が期待できる仕様。個人的にも打ちたい機種ですね!

ああっ女神さまっは、11月商戦が終ったかと思った時に登場した機種なので、導入店舗がかなり限定されております。レア小役が仕事をするタイプなので、出玉速度こそアレですが、長く遊んでいただける機種だと思っております!

もちろん新台だけではございません。グリンピースが用意した機種構成でお楽しみくださいませ!







2015年11月10日火曜日

ガ珍古の予告であったり、もろもろのご案内。

どうも池袋東口店店長どくまむしです。



















瞳術チャンスを引いても、1回しか乗せられない。
引きがいけてないですね。

でも、楽しいですね。バジリスクⅡ。

引きたい時に、引きたいフラグを引ければいいのになー(遠い目)


ガ珍古グリンピースは「ニューパルサーDX」!!
11月11日(水) 深夜のガ珍古グリンピースは、
グリンピース新宿本店より、「ニューパルサーDX」の配信をお届け予定。

今回は新宿本店企画=おこめつぶ企画

の為、私も良く内容を分かっておりません。


リーチ目マシンに先告知を何故に・・・というイメージの機種。
だったらSPの様に告知パターンを選べることができればよかったのに。
というのが正直な気持ち。

ピエロポジションを狙った戦略だというのは分かりますけれども。

まぁでも謎シャッターのアクションはじわじわ来るんで、味わい深い機種でもあります。あれのおかげで珍台臭が・・・。




知らない方の為にニューパルサーDXの告知パターン貼っておきますね。

これあれだよね。違和感を活かして、告知の時にピキーンっていい音させて、BIGの時にブリトニー・スピアーズかマドンナの曲が流れたらきっと名機になったんじゃないかと。

あのシャッターの奥に金髪の美女のグラビア写真が隠れているとかどうですかね?

新しいプレイボーイ出しませんかね?山佐さん。



皆様忘れないようにタイムシフト予約をお願いいたします!!


ファン感謝デーもあるよ






























11月13~15日
ファン感謝デーもお届けいたしますね!

用意する景品のコースは各店で違うので店舗でお確かめくださいませ!

プレゼントの抽選会なんて、この日しかできませんからね。
お時間の都合が合えば遊びに来てくださいませ!


























2015年11月8日日曜日

戦車道、始めます!

どうもどくまむしです。


戦車


































おこめつぶさんが書いたⅣ号戦車D型ですね。
若干、パースが狂っておりますが、下書きナシでは、なかなか良く書けているのではないでしょうか?(上から目線)


あ、おこめつぶさんの事を知らない方もいると思うので
↓の彼女です。


ガ珍古グリンピースに登場して何か食べている子です。
ツイッターはこちらです。

どうぞよろしくお願いいたします!!


11月9日(月)ガールズ&パンツアー導入










































11月9日(月)
グリンピース新宿本店

グリンピース池袋東口店
グリンピース池袋西口店
グリンピース吉祥寺店

新台OPEN 池袋地区 17:00 その他10:00~

いよいよグリンピースにも登場ですよ!!
\パンツァーフォー!!/


2015年11月6日金曜日

11月に入りましたね。いろいろ動きがあるので読んでくださると嬉しいです。

どうもどくまむしです。

早いものでもう11月。
いろいろ告知したいことがありながらも、いたずらに時間ばかりが過ぎてしまいました。前回の入替告知もできていないし・・・。

いろいろありますが順番にご案内して参ります。


11月2日(火) 金賞品値上げ


東京の金賞品、11月までに一斉値上げへ| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版
東京の金賞品11月までに値上げ

東京都内の金賞品の値上げがスタートしております。
ちまたのニュースではわざとセンセーショナルな書き方をしているところもあり、正直なんだかなぁと。大体そういうところは自分で調査していないので、日付を間違えていたりするんですよね。分かっていないまま書いていたりするので。

一番重要なのは、「適切な商品提供」の部分です。

簡単に説明しますと「1000円の賞品を1000円+手数料で仕入れたのに、1000円で景品として出している」 お店が損をしながら景品を出しているのは「著しく射倖性を煽る恐れがある」んじゃないの??

という部分。

これまでも何度か指導は来ていましたが改善できないでいたのを、都遊協の指示にて一斉に動くこととなりました。当然このまま手をこまねいていたら、指導に従わないということで、何かしらのペナルティが課される可能性もあったということです。
「ホールが結託して、利益を取に来た」と煽る記事もありましたが、流れとしては間違いです。

今後都内のホールは、表現の自由度が高くなりました。(変な言い方ですが射幸心を煽らない為の工夫だと思ってください。)

打ち手の皆様としては、都内のホールがどのように表現していくのか見極めていただきたいと思います。(だからと言って、広告宣伝規制をないがしろにするホールさんはいかがなものかと思いますがっ!)

これ以上は余計なことを書きそうなのでこの辺で。


ガ珍古オフ会のご案内
かつては、まめサミットという、ホール、打ち手、メーカー、そしてメディアの方も参加してパチスロについて語り合う会も行なっていたのですが、もっと今に合わせた形でお客様との交流の場を作りたいという思いから、今回のオフ会開催となりました。形式としてはガ珍古グリンピースオフ会という形ですが、今後(好評であれば)更なる進化をさせ行きたいと思っております。

その為にも第1回を無事に成功させなければなりませんね。

ガ珍古グリンピースオフ会 ついぷら

今回はグリンピースと馴染みの深い「ハナビスト」さんもゲストで参加が決定いたしました!歯に絹着せぬ珍台ハンターですので何を言い出すのか不安であり楽しみでございます。

最大30名様の参加まで対応できますので、お気軽に申し込みくださいませ。



ガ珍古グリンピース#134 走れメロス




録画を見ていただくと分かるのですが、メロスの液晶が・・・。
正直もう設置は長くないです。

まさに珍台の名が似合う機種でした。撤去前にご遊技されたい方はよろしくお願いいたします。

友情の尊さを知るステキな台でした・・・。


あ、この配信の後、おこめつぶさんはグロッキーでした。
食べすぎだってば・・・。