機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編 (知っているともっと楽しめるネタ編)

どうもどくまむしです。

ガ珍古グリンピース 吉祥寺店での機動戦士ガンダムⅡ配信にて、知っているなぁってコメントがたくさんありました。

古い機種は、情報を見ようとしても数値だけでなかなか楽しみ方や、ちょっとした知識に関してはなかなか探し出せないのが実情です。そんな中、今回の配信の中でのコメントがあると嬉しいですね!




エレベーター演出は結構熱めです。何も揃わずに子供が出てくればRTパンク1枚役との重複に期待できる

子供以外ならって思っていたら、子供でもアツい演出だったんですね!


エレベーターの中から子供3人でも十分アツいが、ハロがついて来れば激アツです

参考動画 ブライトさんのあのシーンも見れます!
https://youtu.be/Pz1E-WQAPUM?t=50m44s



バトル時 アムロのカットインに稲妻みたいなのが出れば激アツです

https://youtu.be/Pz1E-WQAPUM?t=1h37m23s

稲妻がある時と、無いときがあったんですね。




この台はチャンス役の次のゲームでベルかリプレイが揃って、バトルに発展すると確定。リプかベルの次ゲームで発展しても確定。

なんやてー。

このガンダムⅡは基本リーチ目の概念が無く、1枚役をこぼした時の出目(全役のフォローはできない為、取りこぼしは必ず発生する。)がチャンス目となる。なので、上記のような情報があるとボーナスの察知が早くなりますね!




■「大西洋、血に染めて」演出


この演出はミハルが2発目を発射したら確定


ちなみに敵の攻撃がズゴックだと確定な


コメントから抜粋したネタを紹介させていただきました!


いやーガンダムⅡ。いい台ですなー。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!