豆人ブログ: 絵心対決の結末やいかに?最後のアンケートはあれでよかったのか??

2016年7月1日金曜日

絵心対決の結末やいかに?最後のアンケートはあれでよかったのか??


改めて思ったけど、おこめつぶさんの書く絵には目玉がないですね。
※ガ珍古グリンピースの新しい扉絵のラフです。(おこめつぶ作)



あらためて、グリンピース池袋東口店 店長のどくまむしです。




絵心王決定戦

前回の配信では「絵心対決」と題して、ガ珍古メンバーでのお絵かき大会をやりました!約1名以外は絵を描けると、事前に申していたように、白熱の戦いとなったのではないでしょうか?約1名を除いては!

おこめつぶさんが本格的に書き込むので、「シェイク2」だけで時間が無くなる展開。まぁ横で見てたら完成系を見たくなったので、いたしかたなしまむし。
※仕上がりは動画でみてね。(くどい)

私も大学が工業デザイン化専攻でしたので、そこそこ絵は書けるんです。実技系の成績は底の底でしたが・・・。(うまいやつは写真みたいな絵書くんですよ。住んでる世界が違いましたわ)
書いた作品は、下手な人から返されるんですよ。私は一桁返却の常連でしたね。理論系の単位でなんとか乗り切ったのは良い思い出です。

メンバーそれぞれ味のある絵を書けたと思いますが、
せきねこさんの良く見ると怖いシリーズは心して見る様にしてくださいね。
見た後、トイレに行けなくなるかも知れません。


勝者に特別なプレゼントを!


今回の対決の勝者には「好きな台を配信で打つ権利」をプレゼントしました。皆様はピンと来ないかも知れませんが、わたしたちはグリンピースで打つことができません!(もちろん営業中の話)なので、配信で打つというのは貴重な機会なのです。


そして今回はさらに!!


企画を考えなくてよい!!!!というルールにしました。

打ちたい機種を打つのは楽しくても、企画を考えるのは本当にシンドイです。それがセットでは、ご褒美にならないので、勝った人は只打つ。負けた人たちで企画を考え配信を成り立たせます。


近日中にやりたいと思いますので、こちらもお楽しみに!!


あ、今回書いた絵は次回ひるまむしにて、希望者に差し上げますね。奇特な方は声を掛けてくださいませ。(面倒なので予約とかナシね!)



次回予告


次回 7月最初の配信では、エウレカセブン(初代)の配信を行います!!





星に願ったり、ねだらず勝ち取ったりする予定ですので、タイムシフト予約をお願いいたします!!




0 件のコメント:

コメントを投稿