グリンピースはやっぱり違うなと思っていただける(はず)なご案内。

どうも、グリンピース池袋東口店長のどくまむしです。

何であの台を導入できるの??

グリンピースでは他のお店より古い台を導入しているのが不思議だと思った方はいませんか?もちろん警察申請をして導入しておりますので違法なことをしているわけではございません。
3年の検定期間内の機種であれば当然どのお店でも導入できます。ですが検定が切れた台を導入するにはある条件が必要なのです。


その条件とは「認定」を取得していること

グリンピースでは、台を長く稼働させることが前提ですので検定が切れる台は原則として「認定」を取得しております。

「認定」という仕組みがなかなか分かり難いかですが、ゼンリンネットさんのHPをご覧いただければQ&A形式ですので分かりやすいのでおすすめです。(巷のまとめサイトに出ている「認定」の内容が間違っているものが多いのでご注意を!)

この「認定」を取得していれば、検定が切れた台でもチェーン店移動が可能です。簡単に言うと他では導入できない機種でもグリンピースであれば導入できるということです!(もちろん認定を取得した台であれば!!)



最近は中古台の導入ブームですね。台を再評価して長く使うために再導入するのは決して悪いことではございません。むしろ早すぎる新台サイクルを見直す良い流れになるのではないでしょうか?

そしてその際にどの機種を選ぶのか?というのがそのお店の特徴になるのではないでしょうか?周りが入れているから真似をして・・・というのでは寂しい限り。



では上記を踏まえて各店どの機種を導入するのか!?
2016年8月22日の週のグリンピースの入替をご覧くださいませ!


グリンピース新宿本店


8月23日(火)
秘宝伝 太陽を求める者達
押忍!番長2
鬼の城



グリンピース吉祥寺店

8月22日(月)
バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ
ココナナ
ToHeart2
海物語ミラクルマリン




グリンピース池袋西口店

8月22日(月)
聖闘士星矢(初代)
新鬼武者再臨


グリンピース池袋東口店


8月22日(月)
アイドルマスターライブインスロット
※2スロからの移設です。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!