豆人ブログ: 世界初?“話題のカレーパン”だけを集めた「真夏のカレーパンフェスタ in 池袋西武」に行ってみた。

2016年8月17日水曜日

世界初?“話題のカレーパン”だけを集めた「真夏のカレーパンフェスタ in 池袋西武」に行ってみた。




このツイートを見たときはちょうど池袋駅。
すぐそこやん。

真夏のカレーパンフェスタ



カレーパンフェスタジローラモ。
と言いたいところをぐっと我慢。


写真とブースとの違いに戸惑いは隠せませんでしたが2個チョイス。




(左)天馬(港区)
    とろーり半熟卵のカレーパン    400円 

(右)ブーランジェリー シマ(世田谷区)
    揚げカレーパン    400円 


まず、「揚げカレーパン」から



中央下段にカレーが集中。
外側のパンがパイ生地のように広がって
神秘的な空洞を作りだしております。


これ、温めなおしてから食うやつだったんじゃなかろうか?
(なにかの金賞だったらしいけど)
やらかしてしまったのではなかろうか?
そう頭の中で考えているうちに食べ終わってしまいました。

やっぱり温めて食べるべきだったか・・・。




お次は「とろーり半熟卵のカレーパン」

とろーりというよりは、ちょいトロ。
季節、気温を考えると正しい判断な気もします。

中のカレーも美味しゅうございました。


池袋に来た際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?



※一般的なブログ書いたらPVあがるかなという打算的な記事でございました。
そういえば、こういう記事ばかり書いて体重増えたんだよなぁ・・・。


■パチスロ記事もご覧ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿