豆人ブログ: お祝い動画ができるまで【ガ珍古の思い出】

2016年11月22日火曜日

お祝い動画ができるまで【ガ珍古の思い出】

こんにちは!
グリンピース池袋西口店の部下、おこめつぶです。


ふとしくんが北斗世紀末を打ったあの日、
われらにはもうひとつ大事なミッションがあったのです。
前回ブログの後半にも少し書きましたが、⇒豆人ブログ: ふとしくんと北斗世紀末【ガ珍古放送後記】



≪まむさんの誕生日をサプライズで祝う≫



毎年祝っているから、配信で祝うこと自体はほんのりわかっている。


しかも前の週は私おこめつぶの誕生日を祝っている。


長い付き合いになるほど、サプライズとは難しいものです。





祝うことはもうアタリマエなのでここは隠しません。
千疋屋さんのフルーツババロアと三ツ矢サイダーでまずはお祝い。
(ケーキは私とねこしのバースデイで食べ過ぎたのでババロアにしました)


はいじゃあふとしくん食べさせてくださーい


うお…ガチっぽい…www



ふとしくんが北斗で鬼ヒキをかましている間、
まむさんはこんな感じでした。
食べてる~~



ここまでは普通に、
というかふとしくんのヒキがすごすぎて
なかなかサプライズに突入できない展開にw


予定より30分ほど遅れてサプライズ開始です。
なにをしたかというと、
お祝い動画を流したんですね。




≪お祝い動画ができるまで≫



まず、お祝い動画自体はこの動画の2:10:34からです。
こちらのURLから飛ぶとちょうどよいとこからスタートすると思います↓
https://www.youtube.com/watch?v=LQViWFGKhGw&feature=player_embedded#t=7834




で、これを撮るために、
ねこしがおこめつぶの休日に押しかけてきました。


「今からいってもいい?」


「待ってる…」


ついにねこしが私のホームへ。
期待膨らむ中、色気なく居酒屋さんへ。


スケッチブックに私がまむさんの絵を描いていたら
ねこしも描きたいと言い出したので一抹の不安が…。


まずは練習をしてもらいました。




顔の輪郭描いて

「鍋みたい…泣」



眉毛と髪描きながら

「顔が…足りない…泣」




やはり画伯が暴走。
顔が足りないって生まれてはじめて聞いたし。


ちなみにこの紙でいっぱい打ち合わせしてます。


人物を映す順番を決めたり、最後はふとしくんが渡すのがいいよね!とよからぬ妄想をしたり、
どんな感じでスケブに書くのか決めたり、何日の何時にどこのグリンピースの誰を撮影するかとかとか、




話は戻って、
こんなんじゃねこしがスケブに絵を描くことは

一生無理です。

それは本人が一番よくわかっています(笑)


ねこしは言いました。


「見本を描いてほしい!
 おこめちゃんが描いたまむさんとは違うアングルのやつを!」


違うアングルとか描けるのだろうか…?
と思ったことははっきり口にしたあと、
見本を描きました。



これを見本に描いたねこしの絵がどうなったのか?
動画をご覧いただければと。↓
https://www.youtube.com/watch?v=LQViWFGKhGw&feature=player_embedded#t=7834




動画が出来上がるまでの数日間いろんなことがありました。
動画に出演してくださったメンバー、観てくださった視聴者の方々、
そして動画を撮るために奔走して編集してくれた仕掛け人ねこし、
みんなありがとう!そしてまむさんおめでとう!





感動的なところすみません。
まむふとばっかり撮ってました。
最後の写真、特になんかあれだなぁ逆光がうまく作用したなぁ






0 件のコメント:

コメントを投稿