豆人ブログ: おこめつぶとブラクラ2【ガ珍古放送後記】

2016年11月12日土曜日

おこめつぶとブラクラ2【ガ珍古放送後記】

こんにちは!
グリンピース池袋西口店の部下、おこめつぶです。



前回から行っている検証(後付け)

得意な台を打つとどうなるか?


2番手は私、おこめつぶがブラックラグーン2を打ちました。


≪得意な台を打つとどうなるか?おこめ編≫



まず、バレットバトルでベル1回と反撃目1回でロベルタを撃破!
(反撃目はベルがV字に止まる形です。画像は反撃目の次ゲームです)

自分で言うのもなんだけど、楽しそうや。


見よこのドヤ顔。自分で言うのもなんだけど、模範的なドヤ顔ですね。
まあブラクラでしかこんな顔できないですね。


自分の画像貼って自分でコメントしていくのって
なんかすごく体力使うんですが、
今回に限っては私がずっと打っててみんなが撮っててくれたので
このスタンスのままブログ進めます。ゆるしてけろ



≪ブラクラ2についてちょっとだけ語る≫


ちょっとだけね!
ブラクラ2は初代よりもロベルタばっか出ますよね。
これを無理ゲーと思わず、熱くなれるか?!
レヴィとシンクロして全身でボタン止められるか?!
これできるか否かで、バレットバトルの勝率がダンチで変わるんで、忘れないで下さい。

大切なのは、気持ち。


ってことですねやっぱり。
※個人差があります




さぁ、ブラクラはね、システムはもちろん、筐体もいいんですよ。
筐体系女子の私が言うんだから間違いないです。
中でも一番いいのは7図柄。
そもそもアリスト系の7が全般的に、
どっしりした形といい、発色といい、
至上最強なのですが!(もう新しいのが出ないのが本当に残念)

赤7も相当いいんだけど、どのメーカーより

青7が綺麗。

でもブラクラは赤7がレヴィだから、赤7を贔屓していきたいと思っている。




あと投入口の裏側に一ネタあるのもいいですよね。
ブラクラ2は「アーメン ハレルヤ ピーナツバターだ」って書いてあります。
「地震カミナリ火事おやじ」みたいな「感謝感激雨あられ」みたいなことです。
言葉あそび的なダッチのセリフですね。



≪誕生日でした≫


みたいな話をしながらブラクラ2を堪能したかったのですが、
私、配信の前日誕生日だったもんで


ケーキ出てくるわ



食うわ



濃いぶどうジュース出るわ



飲むわ(※ほんとにぶどうジュースです)



食うわ(※当たりを引くたび食えたんです)



結局、

とりあえずこの写真だけ撮って、
あとはケーキ食べてジュース飲んでたから特に何も話してないかな!
ひとつだけ言わせてもらう。

みんなありがとう。
おこめつぶ、友達少ないから嬉しかった。




≪話をもどす。得意な台を打つとどうなるか?≫

 

開始から終わりまでほぼほぼラグーンラッシュしてました。

できることなら

・ラグーンラッシュ中に+200G上乗せ

・バレット満タン状態で+56G上乗せ

・スーパーヘヴンズラッシュ中の+5G上乗せ

・バレットチャンスが25G(5セット)継続

などを出したり、レヴィモードやヘルズラッシュやったりしたかったのですが。


淡々と上乗せ、ボーナス、上乗せ、ボーナス、バレットバトル、ボーナスを繰り返し
スパッと1箱半くらい出して終わりました。
普通に超楽しかったけど初代と違う部分をあまり見せられず。


でもヘブンズラッシュの択当てに成功したので概ね満足です。
ヘブンズラッシュはね、右から押すと成功率高いんですよ。(おこめ値)



というわけで、すごい見せ場はなかったものの、この結果は

得意な台打つと勝てる!

としか言えないぜ!
後日ブラクラ2を探しに近場のホール行ったけど、どこに行ってもなくて途方にくれたぜ!

(ちなみにグリンピース池袋東口店新スロに初代も2もあるよ)
グリンピース池袋西口店5スロに初代も2もあるよ)
グリンピース新宿本店5スロに2があるよ)
グリンピース吉祥寺店5スロに2があるよ)
※2016年11月12日現在

 

≪次回は北斗世紀末≫


前の放送後記で転生の章と書きましたが
ふとしくんの気が変わったので世紀末を打ちます。

ふとしくんは吉祥寺からやってくるのでスタートから打てないですが、
それまでに引いて準備しておきますよ~と北斗ド下手な私が申しておきます。

でも私もちょっと遅れるので、まむさんよろしくお願いします。(なんやの)


最後に、
記念撮影してもらったのでせっかくなので貼ります。



三十路に王手だぜよー!












0 件のコメント:

コメントを投稿