豆人ブログ: ガ珍古放送後記2016年を振り返る。

2016年12月30日金曜日

ガ珍古放送後記2016年を振り返る。

トゥトゥルーまむしぃです!

2016年最後の放送後記は私からご紹介いたします。
2016年も泣き笑い・・・いろいろありました。配信中はほぼ雑談で振り返る時間が無かったので、見せたかったシーンは最後の方で紹介しますね!

■年末だから「鍋」食べる。

最初の企画段階ではどくまむし宅から配信しようという話でしたが、せきねこさんとおこめつぶさんに「男の家に入るんだからそれなりの覚悟はして来いよ!」と伝えたところいつの間にか、店舗からの配信ということになっていました。どんまい、どんまい。


近年の企画に無いほど、しっかりとした「調理機材・食材チェックリスト」が共有(evernoteでタスク&チェックボックスを共有)されており、普段の配信からこれくらい下準備しっかりしておけよと思った次第。

■鍋の締めはうどん、うどんと言えばこの人。

ネット荻島さん。(あえてボケ無いスタイル)


配信当日に届けていただきました。


年末ですので、貰うものだけもらって営業の話はお断り。とは言っても普段の商談でもうどんの話といつやるかわからないフットサルの話しかしないですけど。荻島さん。

みんなに支えられてのグリンピースでございます。

「必ず別な鍋で茹でてから、鍋に入れてくださいね。ゆで時間は合計10分。水で締めるのを忘れないように!」
なんども繰り返し言われたあげく、関根さんにも同じメッセージを送るという。その情熱で台を売れば・・・。(あ、ドリスタせかんど27台導入決まっているから大丈夫か…)


■メガネプロによる髪の毛のイン・アウトの比率

おこめつぶさん。
2015年の総集編では露出の高いサンタコスだったのにw
今回は実家に帰ってきたおねえちゃん風。


メガネプロによる髪の毛のイン・アウトの比率。
インする部分とフレームからアウトする比率が大事。やっぱりプロは違うねぇ。


さくさくと食材を切っていて、包丁使えるんだと関心した次第。



完成した鍋。



荻島うどんの投入ですー!!





■いい加減、そろそろ振り返ろう。


スマホで読めるかわからないけど、これだけの回数をやったよというのは伝わりますでしょうか?

配信で紹介したのも、していないのも含めて思い出のシーンをピックアップしますね。(リンク先は動画なので、Wi-Fiの接続は忘れずに!)


■#172 戦慄回オープニング

戦慄配信ではハプニングが毎回飛び出しますが、配信が始まってもせきねこさんが居ないというハプニング!?


■#162 ストリートファイターⅣ おこめつぶさんの告白シーン

もっとうまい返しができたんじゃないか?ということでやり直したいシーン。


■#145 鉄のラインバレル 大覚醒

どくまむしさんが今年1番パチスロ上手かったんじゃないか思うシーン。
なお鉄のラインバレルは2016年故障の為、撤去。
「念じて好きな小役を引けるようになる」これ私の密かな目標です。


■#164 めぞん一刻あなたに会えて FMGREENPEASオープニング

この頃は企画したことは実行してみようという時期。ラジオ風オープニングを作成してみました。ちょっとだけどくまむしさんの編集スキルがあがりました。(パチスロ店の店長に必要な能力ですね!)


■#180 北斗の拳修羅WEEK エアフリーズ誕生シーン

9店舗にパワーアップした店舗対抗戦。如何にエンターテインメント性のある配信にするか?がテーマでした。弾幕が無いとおかしな人たちですが、脳内で弾幕を再生しながらお楽しみください。


■#179 鉄拳王決定戦 おこめつぶ&どくまむしの追い上げ

糖質を摂るとヒキが強くなる仮説。時間切れ間際の攻防戦です。紗々(抹茶味)一箱摂取しておこめつぶさんが最終的に優勝です。



ふとしくんの天然が炸裂したシーン。ARTは消えるけどマイスロは残るという仕様を再確認できます。音量を変えたかっただけなのに・・・。


■#148 ダーカーザンブラック 7時間経過・・・押し順あてと柔らか戦車。

1ミスを何度繰り返したことだろうか・・・過酷だったミッション回。
台の声は聞こえても、それを信じ切れるか!?1ミスでも結構すごいと思うのだけれども・・・。


■#156 ガ珍古ドラフト会議

好きな機種を指名してチームを作りそのチームの合計の月間稼働で、勝利を競うという企画。やってる方は凄く楽しい。(伝わっているかは別として!)
せきねこ「BL学園(強豪校)」の初登場回。


■#170 蝶々飛ばし対決 ふとしさんのガルパンコス

おこめつぶさんがガンガン蝶々飛ばしているのに、カメラはふとしくんを映し続ける。


■#146 グリンピースの鬼退治。ボス「ジャックと豆の木編」

最後のボス、ジャックと豆の木との対戦シーンです!
わちゃわちゃしてる時にドゴーン!!

■#186 北斗世紀末救世主伝説 ふとしくんのヒキに注目。

小役確率がおかしくなっていた北斗回。


≪2016年のベストは!?≫

どくまむし的2016年ベストシーンは間違いなく、このシーン。

せきねこさんのガールズ&パンツアー。

ふとしくんもフリーズ引いているのにかすんでしまう展開は必見です。




≪2016年まとめ≫

パチンコ業界も規制だなんだと暗い話題の多かった年でございました。
そんな中いろいろな人に支えていただいた年だったなと思っております。

支えていただいた皆様の期待に応えられるように遊びに来て「楽しい」と思ってもらえる店舗を作ることが恩返しだと思っております。

また逆に微力ながら楽しいことをしている人たちも紹介していきたいなと。

「パチンコ・スロットが楽しい遊び」

でなければ、今後も暗い話が続いてしまいます。


規制に来年は5.9号機・・・変わる部分もありますが、変わったら変わったでそれを楽しめばいいじゃないですか!


2017年、来年もガ珍古グリンピース、自分たちが楽しむ為に配信して参ります!お時間のある時に愉快な仲間たちにお付き合いくださいませ。


※写真撮影ふとしくん


新年一発目はハルヒ!新台だけど打ちたいのでやるよ!コスするよ!踊るよ!(たぶん!)





0 件のコメント:

コメントを投稿