豆人ブログ: 1月 2016

2016年1月29日金曜日

あの男が遂に!グリンピース池袋東口店にやってくる!

どうもどくまむしです。

いよいよ近づいて参りました「ひるまむし」


営業中にお届けするお昼の生放送でございます。
基本ほんわかしたポスターですので今回もこんな感じの仕上がりで。ただせきねこさんの配置をしくじったので、2人でせきねこを取り合っているようにも見えなくはない。あくまでもお昼放送の案内をするポスターですからね!



今回は酒パワーシャッフル月間ということもあり

大井ニュートーキョーより
ダウニー澤さんが来店します。

ダウニーさんを知らないという方の為に、ツイッターのプロフィールを貼っておきます。
品川区の大井町にある大井ニュー東京というパチンコ店で勤務しております。 本音と建て前が入り乱れる業界ですが本音しか語りません。 建て前なんてつまらないし物事の真実が不明確になるからね。 そのうち消されるかも知れません。 その時は皆で助けてね♪ 毎週火曜日夜9時からニコ生『WEEKLYダウニー』という番組をやっております
本音で話すが故に、某匿名掲示板にも取り上げらるなど何かと話題に事欠かない男でございます。














当日何を言い出すか分からないのでツイートが分かるように貼っておきますね。そんな目の離せない男がダウニー軍団を引き連れて、当店にやって参ります。(当日は9:45からの入場抽選ですが、抽選終了後に入場するとかなんとか。)

ダウニーさんの放送を見ていると当店のことをとても勘違いしている発言が多々見受けられますので、今回の来店にて、当店の良さを知っていただければと切に思っております。

思うだけではダメですねw

精一杯おもてなしいたしますので、皆様お誘いあわせの上ご来店くださいませ!







2016年1月28日木曜日

月1のミッション回は通常時BARラッシュ!大覚醒!「鉄のラインバレル」

どうも店長のどくまむしです。

■出会いと別れのシーズン

歓送迎会のシーズンには少々早いですが、先日の配信では中村オニギリ君の水曜担当から異動のための送別会も同時に行いました。

オニギリ君はああ見えて謙虚ですので、盛大に行うよりも気楽にできる感じがよいのでは?と考えて今回の送別会の内容にいたしました。
テーマは「雑」
オニギリ君に申し訳ないと思わせない配慮。この辺を汲み取りながら動画を視聴していただけると、どくまむしさんの優しさをご理解いただけるのではないかと思います。
・雑装飾
・雑ケーキ
・雑色紙
・雑プレゼント
・雑サプライズケーキ
など、お楽しみくださいませ。


※なお、これからの歓送迎会シーズンちゃんとした会場をお探しの方には
パセラをご利用くださいませ。(ステマ)

■ミッション機種は「鉄のラインバレル」


2012年6月(スパイキー)

ボーナス+ART (ART純増1.9枚/1G)
ARTは40G+α(ゲーム数 セット数上乗せあり)

認証モード(10G間のAT)・・・全小役でART抽選。
覚醒・・・10G間の特殊上乗せゾーン。覚醒した小役を引くと上乗せ。
覚醒中に覚醒で「大覚醒」へ。


■ウインベルさんからアタック神長、アデランス中野




我らと同じ酒パワーチャンネルにて木曜日を担当しているウインベルさんから、アタック神長さん、アデランス中野さんが来店。

来店にいたる経緯は
『ガチミッション回「鉄のラインバレル」ウインベル軍団襲来』 
をご覧くださいませ。


■最初のミッションクリアはアデランス中野!
カレーパン買出し成功!!


■2つ目のミッションは嫌われ続けておこめつぶ!
認証モードで拒否されまくり!!


■3つ目のミッションは、通常時からBARラッシュ!ふとしくん!
BAR揃いリプ連中の1/99!!


■4つ目のミッションは、ヴァーダント大覚醒!どくまむし!
気を溜めてレバーを叩けば引きたいフラグが引けるのです。


自分のところだけ切り取りました!(てへ)


簡単なミッションもありましたが、後半戦は高難易度のミッションもクリアでき、2016年最初のミッション回を無事クリア!!



MC中村オニギリ君との配信はこれにて一旦終了です。
無茶というか阿呆な企画にお付き合いいただき本当にありがとう!



そして最後、

おこめつぶさんが中村オニギリ君に・・・


感動のラストですね・・・。




■次週の予告



2月3日(水)は節分なので鬼退治。
グリンピーススロ横鬼四天王
「新鬼武者」「鬼の城」「鬼浜爆走紅蓮隊 友情挽歌編」「鬼神7」
を退治します。
さらに、節分のボスである豆、「ジャックと豆の木」をドゴンと言わせたらクリアです。



タイムシフト予約よろしくお願いいたします!







やっぱり、おこめつぶさんは面白いや。





2016年1月26日火曜日

ガチミッション回「鉄のラインバレル」 ウインベル軍団襲来!

どうも店長のどくまむしです。

■アタック神長さんと中野くんが参戦します!



はい、前回ウインベルさんところにお邪魔した時の録画です。




注目は顔がパンパンなところではなくこちら。
『スイーツたこワサで悶絶するアタック神長さんの「このまま終わらせるわけないじゃないですか!」』

このシーンのあとのクイズにて、ウインベル軍団の「ガチミッション回」への参戦が決まりました。過去最長8時間放送した実績のあるミッション回。

ぜひともこの苦痛・・・もとい試練を味わって欲しいので、この回にお呼びしました。オニギリ君の卒業回でもあるので、しんみりと・・・とも思いましたが、敢えて盛大にやる方が面白いかと!


↑こういう企画だったんです!!


ただでさえ、人数が多いガ珍古グリンピースに更に人数が加わりますので、収拾が付かなくなること必至です。

ミッション回も時間が掛かることですし、送別会をしながらミッションもやる。そしてオニギリ君の誕生日もついでに祝う。(いつだか知らないけど)そういう配信になる予定です。これらの会はオニギリ君の性格上、遠慮してしまうので気を使わないで済むように「雑」に行う予定です。キーワードは「雑」。


■肝心のミッションです。

今回のガチミッション機種がラインバレルに決定した経緯は
「新年一発目から「忍魂」 一筆に魂込めてお届けしました!」
を見てくださいませ!


〓ミッション内容〓

・認証モードで10回「イヤ!」と言われる
・認証モードでレインボーオーラ
・通常時からBARラッシュ突入
・◯◯覚醒で3桁乗せ(一連の流れでOK)
・大覚醒orセブンラッシュorオーバードライブ突入
・カレーパン演出に成功したら「ナイスな展開じゃないか!」と言い、カレーパンを買いに行く。
・シークレットミッション

一発クリア
ロングフリーズ 1/65536


シークレットミッションとは?視聴者にも内緒ミッションです。ちゃんとミッションボードには書いておきますので、ミッションクリアと同時に紹介したいと思います。きっと終わってみたら「ああ、なるほど(ぽん!)」となるはずでございます。




ウインベル軍団の襲来を見逃すな!
タイムシフト予約をお願いします!!



■参考リンク
ウインベルイーストスロット(P-WORLD)

中野くんが大活躍!
ウインベルイーストスロット(YOUTUBE)




2016年1月25日月曜日

シャッフル月間。どくまむしさんがウインベルイーストスロットさんで実戦したその結果は!?

どうもグリンピース池袋東口店店長のどくまむしです。


■ウインベル・イースト・スロットさんでシャッフルしてきましたよ!

先日1月23日(土)は酒パワーさんのシャッフル月間に行ってきました!

天候が悪くなったら嫌なので自転車ではなく、都電荒川線をチョイス。
以前は「ラーメン つけ麺 大勝軒」っていうアレな車内宣伝が流れていましたが、「ラーメン つけ麺 辛つけ麺 大勝軒で食べなきゃ ダメよダメダメ」(うろ覚え)みたいなアナウンスに変わっていて朝からニヤニヤが止まりません。




朝は抽選から参加。抽選番号は21番!なかなか良番を引けました。
ハーデスは即埋まると評判でしたので、『北斗の拳 強敵』をチョイス。




店内のモニター周りにどくまむしの絵がw


早めの初当りと2発目もそこそこ引けたので持ち玉遊技。こういう展開助かるー!!(追加投資することになりましたけれどもw)



ジャギさん金文字まで行ったり、



レア小役を重ねてみたり










いや、なんか楽しくてごめんなさい。

マイスロやると勝てないジンクスがあったので封印していたマイスロを使ってみましたよ。(好きな機種がグラヴィオンになっていて、うーんってなりましたが・・・)













ウインベルさんはポスターがセンスいいですね。
おしゃれですやん。



おこめ置いてましたけど、ガッツリ地域密着店舗、ラーメンを食べに行けばウィンベルさんのボックスティッシュが置いてあり、駅近くのハンバーグ屋さんに行こうとしたら、そこにも入替の案内が出ていたりと密着しまくりですね。

私も勉強になることばかりでした。シャッフル月間。



配信の途中でクイズがありまして・・・

負けた方の店舗配信に参加するという条件。

5問中3問クリアできたので、アタックさんがグリンピースに遊びに来ることになりました。(予め答えられる問題を用意してくれたのかも知れませんね!)
せっかくいらっしゃるのですから、グリンピースらしいミッション回。

1月27日(水)の「鉄のラインバレル」回にご招待いたしました!






アタック神長さんも登場予定のラインバレル回のタイムシフト予約を忘れずに!!



とても楽しい時間を過ごすことができました。
ただ、こいつを打たなかったのはちょっと後悔。


ぺガッパ








2016年1月24日日曜日

1月25日週の新台導入案内、戦国乙女2・・・さらにはハイパーなあの機種も復活!?

どうもどくまむしです。


戦国乙女2 導入です!

1月25日(月)
戦国乙女2 ~深淵に輝く気高き将星~
グリンピース新宿本店
グリンピース池袋東口店
グリンピース吉祥寺店
グリンピース池袋西口店





そして・・・
ハイパーお父さん導入です!
グリンピース池袋西口店に

厳選導入 ハイパーお父さん

「幻想水滸伝」に続く、全国で打てなくなった機種の復活導入です。
レア台の聖地だからできること!!どうぞご期待くださいませ。

新台OPEN 池袋地区 17:00 その他 10:00

上記入替をお届けいたします!

はい最近もいろいろあったのでウインベルさんに行った方向などもブログに書きますね!新台いろいろ見てきた動画もYOUTUBEにアップできていないので時間を見つけてアップしますのでこちらもお楽しみに!!

そして1月25日(月) 15:00から
せきねこさんとの番宣番組 「30分でできること。」
もやりますので合わせてよろしくお願いいたします!!




忘れないようにタイムシフト予約をよろしくお願いいたします!!









2016年1月22日金曜日

混ぜるなキケン!酒パワーシャッフル月間!

どうもグリンピース池袋東口店店長のどくまむしです。

なんだか遠足の前日のように今からソワソワしております。イメージでは島一番の出玉を積み上げて、みんなから「よっ!どくまむし!」と声援を受けております!

あ、ウインベルさんスロットパーソナルだったわ・・・。

■昼放送シャッフル月間

現在この企画が行われているのはご存知でしょうか?
自分の店舗だけでなく、他の配信店舗にもお邪魔しちゃおうという企画。

それぞれの店舗が自店の特色を出すべく行っている配信ですが、そこに異色のメンバーが加わったら・・・!?相手のスタイルに合わせるのか?独自のスタンスを貫くのか?はたまた新しい科学反応が起きるのか?


1月23日(土)は私、どくまむしが東京都荒川区町屋にございます。
『ウインベル イースト スロット』さんにお邪魔してきます。



私としては、笑い抜きでガチで勝ちに行く、ウインベルさんの本気度を調査するというのを目的として頑張りますね!
朝から抽選受けますのでよろしくお願いいたします!余裕があればいろいろつぶやきたいです。

もちろん、いっしょに打ちに行ってくれる方も大募集です!!


■そして当店にはダウニー澤さんが・・・

1月31日(日)の「ひるまむし」にはダウニー澤さんがダウニー軍団を引き連れて来店するとか・・・カリスマ店長は違いますね!


いつも以上に気が抜けないですね。あの人余計なこと言うし。


ひるまむし放送日は入場抽選 9:45~ですのでお間違えのないように。
ダウニー澤さんは朝から実戦。スロ王の称号を持つ男の立ち回りが生で見れるチャンスです。気になる方は遊びに来てくださいませ。





2016年1月21日木曜日

女ヤプールといえば幻想水滸伝!放送後記です。

どうもどくまむしです。

女ヤプール

ウルトラマンのスタンプラリーこれは子供泣くよね。
「女ヤプール」って当時ならではのネーミング。



演じていたのは高毬子さん。



高毬といえば、毬が得意で高官にのぼり詰めた高俅(ニンベンに求)の旧名。そして水滸伝最大の悪役の名前。

水滸伝といえば 「パチスロ幻想水滸伝」(繋がった!!)

ということで、ガ珍古グリンピースでは全国で1店舗の「幻想水滸伝」の配信をおこないました。




幻想水滸伝がパチスロになっていたなんて知らなかったよ!!なんて方は是非、YOUTUBEもご覧下さい。そしてチャンネル登録&評価ボタンもよろしくです!!!



現在池袋西口店に設置ということで解説役は
「パン野みみ」



■ちょっとした見せ場のようなもの


ふとしくん、紋章水揃い⇒ART決戦の刻 烈ステージ


おこめつぶ BIG中のBAR揃い



セット数がガンガン乗るのやりたかった・・・。
REGばかりではどうしようもないですね。


■この日はちょっと違ったのです

ハイ皆さん。先ほどのパン野みみさん画像をもう一度みてください。
必死に口を閉じてますね。

そこじゃないです。

パン野さんの後頭部あたりでいつもは見ないカメラが・・・。
「パチテレ 情報プラス」さんのカメラでございます。

実は今回の配信の模様は1月26日(火)に放送される予定となっております!

ツイッターのタイムラインを見ていたら、エンジェルVのこまきんと加藤さんスタジオかよっ!





酒パワーファンには見逃せない放送となりそうですね。
加藤先輩決まってるwww


パチテレ情報プラス番組案内 

■次週の予告

次週は2016年最初のガチミッション回
「鉄のラインバレル」回となります。

そしてMCの中村オニギリ君がグリンピースから卒業となる回です。
最後の最後に帰れない・・・なんてことも!!





2016年1月20日水曜日

世界に一つだけの設置店。幻想水滸伝。

どうもどくまむしです。

娘(2歳)に「ぐらぶってる?」って聞かれました。




・・・現在RANKは55です///(なんでバレた!?)


今(色々な意味で)話題のグラブルがスレイヤーズのイベントはじめますね。
うちの嫁も「スレイヤーズは世代だから気になる」って言ってましたが、こちとらドラゴンマガジンの頃に読んでたわ。


はい、次回の配信は「幻想水滸伝」。
ホールにはこの1台しか設置されていない機種です。





この機種の説明に池袋西口店「パン野みみ」がチャレンジ。(さすが2016年はやる気が違いますね!)さらには、この配信にてとって置きの情報も発表するらしいですよ。(その情報、ホームページには書いてましたけどね。)

「幻想水滸伝」のゲームは記憶が確かなら1と2はやったことがあります。
パネルの絵とは全然違うので、どんな進化をしたのかは分かりませんが、とある方面には特に人気なコンテンツになっているようです。

私の世代だと光栄さんの「水滸伝」を思い出しますが・・・。
ゲームのために「新・水滸伝」も読んだし。懐かしいなぁ。



まぁレア台になるということは、そういうことですので優しい気持ちでご覧いただければ幸いです。どんな台なのか見てみたい!!という方はタイムシフト予約をお願いします!!


忘れるところでしたが、この配信を「パチテレ 情報プラス」さんが取材に来るとのこと。いやー。放送して大丈夫なのでしょうか??どんな風に取材されて、取上げられるのか?果たしてかまずに話せるのか?こちらも合わせてご期待くださいませ!!


2016年1月14日木曜日

噛めば噛むほど味がでる。アクロス機種を打ちました!


■今回はアクロス機種を紹介しました。



生徒のパン野みみさん。
なぜだかわかりませんが、彼女の写真を撮ると映りがカワイクない。
ここに配信前に撮った写真を載せようと思いましたが
事故レベルの映りだったので、そっと削除しました・・・。

なんだろう実物を100点とするならば写真に映ったのは5点くらい。
ちょうどブサイクに見えるタイミングを上手く切り取ってしまった感じ。
フィギュアスケーターの回転しているところを高速シャッターで撮影した時のような、悪意しかない写真に仕上がっておりました。

つけめん

なので変わりに麺屋武蔵ニ天の写真を貼っておきますね。パン野みみだと思ってください。



チャンネル登録&評価ボタンを押していただけるととても嬉しいです。


■先生の指導具合に注目です

ふとしくんのハナビ指導


おこめつぶのサンダーVリボルト指導


どくまむしのクランキーコレクション指導


私の番になる前に2時間かかっている訳ですが、サンダーVリボルトのレギュラー祭りが開催されていたせいです。

はい。
私はとにかくあまり苦手意識を持たずに楽しめるように心がけてみました。

クランキーコレクション
REGのMAX獲得枚数は129枚です。(カッコ内が純増枚数)
15(13)枚×9回+14(12)枚 =129枚 (カッコ内の数値の合計)

実は5回ミス(ミスした場合は払い出し9枚(純増7枚))
でも125枚獲得できるのです。
9(7)枚×5回 + 15(13)枚×6回 +14(12)枚 =125枚(カッコ内の数値の合計)
※134枚を越える払い出しで終了なので、残り15枚時に14枚役(鷹赤青)を揃える。


その差は4枚しか無いんです。
ビタ押しできないからクランキーコレクションは触らないという方もこの125枚を目標にすればなんかやれそうな気がしませんか?

喰わず嫌いはもったいないので、この配信を見てちょっとでも興味が出たかたは是非これらの機種を触ってみてくださいませ。



こちらのタグもご覧くださいませ。
「ガ珍古グリンピース放送後記」

2016年1月12日火曜日

人は変わることができるのか?それとも・・・

どうもどくまむしです。

人間は成長できる生き物なのでしょうか?
それとも、同じことを繰り返す愚かな生き物なのでしょうか?


パン野みみ(巫女)

写真の彼女の名前は「パン野みみ」

深夜配信ガ珍古グリンピースの中では「ポン野コツ」など、ストレートな悪口を言われる女。これまでもポンコツぶりは配信の中で遺憾なく発揮されている。「自分で最後まで何かを遣り遂げたことが無い」と自信満々に言い切る彼女。
※ちなみに深夜配信からも逃走した経歴あり。

そんな「パン野みみ」が
”2016年は変われるように一歩踏み出したい”と決意しました。



彼女は成長できるのか、それともまた投げ出すのか?



今回の配信では
どくまむし 「クランキーコレクション」
ふとしくん 「ハナビ」
おこめつぶ「サンダーVリボルト」

パン野みみはこれらの機種の打ち方をマスターすることができるのか?(当然教える側の手腕も試される配信です・・・)


理想の着地点は、それぞれの機種の楽しさに「パン野みみ」が目覚めて、『先生ありがとうございました!パチスロ楽しいです!』となること。

それを見ていた視聴者が感動のあまり涙する。
(いい配信やなー)


最悪の展開は結局みんな好き勝手打って時間が来て終了。(ああ、こっちの未来が現実になりそう・・・)

果たしてどちらの展開になるのでしょうか?



ちょっとでも気になった方はタイムシフトの予約をお願いいたします。




2016年1月11日月曜日

今は自分のところが良ければイイって時代ではないのです!

どうもグリンピース池袋東口店店長のどくまむしです。

娘(2歳11ヶ月)「今日は仕事行くの~?」
どくまむし「行くよ~」
娘「行くのかよ!」

ツッコミ口調も覚えて、毎日の成長を感じております。

さて、グリンピースの深夜配信「ガ珍古グリンピース」はエンデックさんの「酒パワーチャンネル」を利用して配信しております。このチャンネルを利用しているのは当店だけではありません。実に個性的な店舗さんが配信を行っております。

せっかく個性的な店舗が同じチャンネルに集まっているのだから何か面白いことができないか?ということでこの企画を行なうこととなりました。


昼放送シャッフル月間


シャッフル月間スケジュール


各店の店長・スタッフが他の店舗の昼放送におじゃまします。

どんな科学反応が起きるのか?もしくは混ぜたらキケンとなるのか?
そういうところにも注目ですね。

1月23日(土)私が行くのは「ウインベル・イースト・スロット」さんです。
1月3日に遊びに行ったときはやばかったですね。町屋中のスロッター掻き集めたんじゃないかってくらいの稼働でした。店内の装飾も更に良くなっており、随所のこだわりが伝わる店作りとなっており勉強になるなぁと・・・これ以上書くと文章量が長くなるのでこの辺りにしておきますが、お世辞抜きで圧巻でしたね。本当かどうか気になる方は1月23日(土)一緒に行って確かめましょう!(いや、うちの店にも当然来て欲しいんですけど!あ、東池袋4丁目の駅から都電荒川線に乗りましょう。ダメだ40分かかる!西日暮里で千代田線乗り換えで18分!そんなに遠くないよ!)

そして1月31日(日)うちもなんせ来るのが日本一有名なパチンコ店店長「ダウニー澤」さんですからね。火曜日の配信でも「あることないこと」言われてますから、「さすがどくまむし!」と言わせたいものです。

やっぱり楽しいことをしたいじゃないですか?
自分のところだけではできないことも、他の店舗さんの協力でもっと楽しいことができるようになるはず。もっと面白いことができるはず。などと考えております。(なんせ一緒にやっているのは個性的で意識の高いお店ばかりですから!)

酒パワーの配信を見たことが無いという方はこの機会に昼放送から見てみるも良し、昼配信を行なっている店舗を覗いてみるも良し。

そのうち企画内容等も明らかになると思いますので、更なる告知をお待ちくださいませ!


■関連リンク
酒パワーチャンネル(ニコニコ生放送)
エンジェルV(P-WORLD)
デルフィールニュー東京(P-WORLD)
大井ニュー東京(P-WORLD)
ウインベル・イースト・スロット(P-WORLD)

2016年1月9日土曜日

ハナビの部屋EX -珍台への道- #10『6時までのシンデレラ』



ハナビの部屋EX-珍台への道- #10『6時までのシンデレラ』


昨年末に、新宿本店で撮影されたハナビの部屋EXの動画が届きました。連敗が続いておりましたが、今回はどうなるのでしょうか!?

今回、ハナビストさんが選んだ機種は「真田純勇士」です!


次回撮影は、グリンピース池袋東口店の予定。


■リンク
打ってけTV







2016年1月7日木曜日

新年一発目から「忍魂」 一筆に魂込めてお届けしました!

思いを込めて書初めを書く


書初め 鉄のラインバレル

どうもどくまむしです。

おこめつぶさんがしたためた一品。

「鉄のラインバレル」

なぜ、こんなことを書いたかといいますと、今回の書初めで「ガチミッション機種」を選定しようという配信だったからです。

ガ珍古グリンピースをあまり見ていない方の為に説明いたしますと、「ガチミッション」とは決められた7つのミッションのうち4つをクリアするまで、おうちに帰れない配信のことを言います。(ギブアップすることもありますが・・・)

必然的に長時間配信になりますので、機種選定はとても大事。責めて自分が好きな機種でミッションに挑戦したいものです。

なので、書初めは遊んでいるようで本気です。


打った機種は忍魂(しのびたましい)



配信の模様をYOUTUBEにあげております。
チャンネル登録&評価&コメントなどしていただけると涙を流して喜びます。


忍魂(しのびたましい) 大都
・・・5号機初期に登場し、初期生産台数は少なかったものの、徐々に設置台数を増やした機種です。現在では設置店舗も数少なくなりましたが・・・。

はい、今回の気になるシーンをダイジェストでご紹介。
※クリックできそうなところをクリックしてね!


■おこめつぶ 楓を出す ART中ですので曲もチェンジです。大都はやっぱり曲がいいですなぁ。


■パン野みみさん作 「血税」 そう見えるよね!?


■おこめつぶさん ショートコント 勝訴


■おこめつぶさん 「おにぎりくん股間に挟んでいるマイクを・・・」


はい、どくまむしさんやふとしくんが書いたものは動画の中から探してくださいませ。

鬼の文字 習字

鬼の字はよく書けたんですが、バランスがね。ひさしぶりだったのでバランスが。


忍魂を打つ時にはこちらも参考に

■しんのすけBLOGより
にんたま ステキな打ち方 ~BIG中~


■ダイトモの説明もシンプルなので分かりやすい
月光ノ刻(ART)


■忍魂通常時中押し手順
通常時(中押し)


2016年もよろしくお願いいたします!


過去配信の振り返り記事には「ガ珍古グリンピース放送後記」のタグを付けておりますので、興味のある方はこちらを遡ってみてくださいませ。2016年はなるべくしっかり更新しますね!!


本年もご視聴、そしてご来店よろしくお願いいたします!!



2016年1月4日月曜日

ガ珍古グリンピース新年一発目は「忍魂」

どうも、グリンピース池袋東口店 店長のどくまむしです。

2016年も既に始まっておりますが、一発目の深夜配信ガ珍古グリンピースは「忍魂」をお届けいたします。























忍魂(大都 2009年1月)

大都の名機もすっかり設置店も無くなり、このブログを書いている時点で都内4店舗のみの設置となっております。新春一発めの機種としてこの「忍魂」を選ばせていただきました。

新春書初め大会やるよ~
お題は、「2016年最初のガチミッションをやりたい機種」です。
書初めをして一番上手い人(アンケートにて決定)の選んだ機種で後日、ガチミッションを行います。

書初めですが・・・BIGを引かなければ書くことすらできません。ええ、ヒキ弱のいうことなんて聞いてられないんだよ!!

ルールとしは、一人通常時100G回してボーナスを引けば書初めタイム。続きは次の順番の人が打ちます。REGを引けば+50G。ART中はゲーム数消化にカウントしません。

書初めを終えたメンバーから抜けて行きます。


おこめさん作、人別帖




















おこめつぶさんが達筆なのは依然の新宿本店回で証明されておりますので、今回の本命なのではないでしょうか?
今回はパン野みみさんも参加予定ですよ!!


忍魂を配信しつつ、書初め。もちろん「忍」の一字を書きたいですね。



2016年1月6日(水)24:00~
忘れないうちにタイムシフト予約をよろしくお願いいたします!!













2016年1月1日金曜日

あけましておめでとうございます!(珍台さんいらっしゃいの特番の画像が公開されました!)

あけましておめでとうございます。


新春一発目は、




珍台さんいらっしゃいの最新動画(撮影は夏)が届きました!

いろいろとアレですが、その自由感が珍台さん!