豆人ブログ: 2月 2016

2016年2月29日月曜日

ひるまむし開催後記。


どうも店長のどくまむしです。

前回のひるまむし楽しんでいただけましたでしょうか?
パン野みみさんが、今回の配信をもって卒業。約1年ガ珍古グリンピースに参加してもらいました。いろいろあったけどいい思い出ですね。

ハンドタオルパン野さんver. どくまむし新ver.カウンターに置いてありますので交換よろしくお願いいたします!



YOUTUBEにも録画を残しておきますのでそちらもご覧くださいませ。
今回はなぞなぞ特集でございました!

結構難しいかと思ったのですが、視聴者の方も結構正解していて凄いなぁと。とにかく当店の機種数は多いので、何があるのか来店されたことの無い方にも穴が空くまで機種構成を見てもらいたい。その思いで考えた企画でございます。(後付)

3月はガ珍古グリンピースも実は3周年を迎えます。
よく続いたものでございます。今月もまたグリンピースだからできる配信をお届けしますので、これからもお付き合いよろしくお願いいたします!!

また3月は、スロット横丁を122台に拡張してから1年になります。
あの時、拡張していなければ撤去となっていた機種もあったかも知れません。
そういう意味では拡張して良かったなと心から思っております。

あなたの大好きな機種がまだ打てる場所として、がんばって行きますのでこれからも応援よろしくお願いいたします!!


2016年2月26日金曜日

【営業中配信】 ひるまむし(20160227)のご案内

どうもどくまむしです。



早いもので2月27日(土)昼配信の「ひるまむし」が近づいて来ました。
普段の配信自体は深夜ですので、放送している姿を生で見せることはできませんが、この日だけは放送中の模様を直接ご覧いただける日となっております。

うちの配信には視聴者様も参加していただいておりますので、ちょっと出てみたいという方もちょっと勇気を出してみてください。
配信前も店内におりますので、お気軽にお声かけくださいませ。何か作っていると思いますのでw



今回も前回好評だった「機種なぞなぞ」もやりますよ~!私も作ってみましたので、お楽しみに!



タイムシフト予約をよろしくお願いいたします!


■パン野みみファイナル!




前回の「コードギアス反逆のルルーシュ」配信で見せ場を作ったパン野みみ。
今回のひるまむしの出演で、パン野みみとしての活動終了となります。

ポンコツの名を欲しいままにしていた彼女のポンコツがばれたシーンを振り返ってみましょう。

【趣味打ち】みみが魅せるスタードライバー 中段チェリーを狙え

いや~改めて見ると面白いですね。

最後の配信ですので、『ハンドタオルパン野みみver.』
を池袋東口店に置いておきますので、ご交換をよろしくお願いいたします!



サンプルです。台キープ用なのに、『待っててなんていってないんだからっ』の矛盾。ポンコツ感が出ております。

彼女自身も自分の将来を考えて次のステップに進むこととなりました。彼女なりの結論ですので、暖かく送り出したいと思います。


■新しいハンドタオルが届いてない。

今回のひるまむしに合わせて、ハンドタオル(どくまむし&おこめつぶ新作)が届く予定でしたが、まだ届いてない・・・果たして当日に届くのか??こちらも注目ポイントです!

■店内には魔女っこたちも登場予定です。

マジカルハロウィン5の導入週なので、魔女っこコスのスタッフも登場予定ですよ~。さらに、「そらまめくん」も店頭に登場しますのでお見逃しの無いように!


パチスロを通じて楽しいひとときをお楽しみください。






2016年2月22日月曜日

次回ガ珍古予告。西口配信は結果を出せていないあの機種です!!

どうもどくまむしです。

昔、銀河英雄伝説を読んでいる時に「軍事の才能のある無しなんて分からないよね。実際にそんな場面に出くわすことも無いし」なんて思っておりました。




残り戦車8輌。ランクSS
※ランクSSになると、マウスへの挑戦発動。
8G間ストック上乗せ抽選&継続率88%!!

マウスへの挑戦 結果は3発!

なかなか才能あるんじゃなかろうか?
まぁこれは、戦車道ですがっ!


ストック分無くなるんじゃないの?
と思ってからの



8輌抜き。ランクSS



マウスへの挑戦 結果は4発!


いや~上手だね。これが才能というヤツですかね。もっと積極的にガルパン打つべきでしたね。1日で2発のマウスですよ。対戦相手にも恵まれているし。十分でしょう。














ふぁっ?8輌残しでランクSS



マウスへの挑戦 結果は5発!
マウスのタイミングも掴んで来た。ぶん回しだね。
速攻が効くよ!たぶん!

この他にもVゲットしているし、推定でも10個は残っているはず。


いやぁこれが圧倒的才能というヤツか。
1日でマウス3発。しかも1連の流れで、だ。

そのうち軍神とか渾名が付いてもおかしくない引き。
常勝の英雄 ラインハルト フォン ドクマムシと呼ばれる日も近いですね。

まぁ、同じことが毎回できるわけじゃないんですが・・・。










































モウイッパツキタ・・・

うん。1回の対戦が妙に長かったんだ。お互い中々攻撃しないし、こっちが不利になったなぁと思ったら修理初めて、6輌まで戻るし、長かったなー以外特になかったんですが

ランクSS


さっきの写真の使いまわしにしか見えないけれど。
ちゃんと違う写真ですからね!

マウスへの挑戦 結果は5発!

2時間くらいで4発のマウス。マウスだけで17個。


まぁ、もう閉店間際だったんですけどね・・・。
(ソシテゴスロナー!)


そりゃあ皆、「ガルパンはいいぞ」って言うわけだ。(違っ)



■自慢が長くなったけど次回深夜配信の予告だよ!



次回ガ珍古グリンピースは、池袋西口店から配信します。
今回、西口店から配信するには理由がございまして、その理由は配信を見ていただければと思っております。






今回打つ機種は「コードギアス反逆のルルーシュ」
この機種には悪い思い出しかないです。


ガ珍古グリンピース#66 吉祥寺配信めざせギアスラッシュ
ギアスラッシュを目指すだけの配信。なんら企画もなくただ打つだけ。
見せ場もなく・・・。企画って大事だねって気付いた回です。


そして真・打ち死に外伝 コードギアス反逆のルルーシュ
(簡単に言うと万枚出す企画)にて8461枚でグリンピースチームの出番がきたんですよ。もう、最高のパスじゃないですか?5時間グリンピースのターンだし。

ハイ、あの時の結果を振り返りましょう。


8/14 1時現在 開始より28時間経過 差枚 7828枚(時速 -633枚
万枚まで2172枚 出率 115.27% 打手:どくまむし 
ここでせきねこも(-311枚
8/14 3時現在 開始より30時間経過 差枚 6470枚(時速 -933枚
万枚まで3530枚 出率 111.65% 打手:ふとしくん
8/14 4時現在 開始より31時間経過 差枚 6044枚(時速 -426枚
万枚まで3956枚 出率 110.66% 打手:おこめつぶ
8/14 5時現在 開始より32時間経過 差枚 6101枚(時速 57枚
 万枚まで3899枚 出率 110.35% 打手:底ナシ

簡単に言うと

8461枚から6101枚まで
マイナス2360枚

企画に大ブレーキをかける結末に・・・。


ある意味、天敵ですわ。

今回こそ、コードギアス 反逆のルルーシュの良いところを引き出せるようにがんばりますね!!

ご視聴よろしくお願いいたします!!


■いよいよ「ひるまむし」!!



次回ひるまむしは、2月27日(土) 14:00から配信です!
こちらもよろしくお願いいたします。






2016年2月20日土曜日

次の新台はマジハロ5!に偽物語!本気の泥まみれ動画付き

どうも、どくまむしです。

このブログを少し弄りまして、上の部分タブを付けてみました。
スマホでも対応しております。(上手く行かない時はSafari等で開いてみてくださいませ。)

YOUTUBEやFacebookやInstagramやメール会員入会などができますので、ちょっと気になった方はリンク先を覗いて見てくださいませ!
お願いだから見てくださいませ!!

■新台入替のご案内



2月22日(月)~の週の入替案内です。


2月22日(月)
マジカルハロウィン5

グリンピース池袋東口店
グリンピース吉祥寺店
グリンピース池袋西口店

偽物語
グリンピース池袋東口店
グリンピース吉祥寺店

2月23日(火)
マジカルハロウィン5
偽物語
グリンピース新宿本店

新台開放 池袋エリア17:00  その他 10:00


新台もどうぞよろしくお願いいたします。



■そういえばあの件どうなった?

もう皆様忘れていると思いますが、以前池袋東口VS吉祥寺で台を掛けて戦いまして、私のいる池袋東口店が勝ったんです。

その時、勝利の品としてゲットしたのが『ラブ嬢』
詳しくはその時のブログをご覧くださいませ。
『勝つって気持ちいいよね。そしてあの企画です。』


ブログを細かく読んでいただいた方は気付きましたよね?

台の移動は本気のあんこう音頭で回避できる。

吉祥寺店店長の泥まみれ六太郎さんは衣装が届いてから・・・なんて結論を先送りにしておりましたがなんかシレっと動画が上がっておりました。





踊りをあきらめて、ラブ嬢はよっ!!




2016年2月18日木曜日

感謝の気持ちは何に込める?ファン感謝デー開催のご案内!

どうも店長のどくまむしです。

「ファンへの感謝 待ったなし。」

最近のファン感のポスター、どこに向かっているか分からないですね。
どことなく、日本風なイメージを出してインバウンドでも狙っているのでしょうか?


2月19日(金)~21日(日)
第22回 パチンコ&パチスロ ファン感謝デー

広告宣伝規制等もろもろ規制がございますが、ファン感謝デーに関しては、抽選によるプレゼントも許されている企画でございますので、グリンピースも参加いたします!

せっかくだから抽選でも受けに行くか?そんな軽い気分で良いのでホールに足を運んでいただければと思います。

グリンピース各店の情報はこちらから!




  アンチエイジング中山さん(バケ子) 加工済

グリンピース池袋東口店では2月19日(金)から限定景品として
「焼きショコラ」もご用意しておきます!(売切れ終了予定)





2016年2月16日火曜日

ひたむきな努力がチャンスを掴むのです!ダーカーザンブラック回予告です!

どうもどくまむしです。

人生の中でチャンスはどこに転がっているかわかりません。腐らず前を向いて進むこと。そこにチャンスを掴むきっかけがあるものです。

ここにひたむきにマラカスを振り続けた妖精がいます。
その名も「そらまめくん」

そらまめくんは、一時期リストラの危機に遭いながらも、グリンピースの数あるキャラクターの中で「一番”豆”っぽい」ただそれだけの理由でメインキャラクターに昇格しました。しかし、それで満足することなく、メインキャラに相応しくなるように肉体改造を行うなど涙ぐましい努力もあり、今年はCSデビュー(サイトセブンTV たまくしげ)を達成おります。

いつもふざけているように見えても、マラカスを振るその手は実は肉刺(マメ)が潰れて固くなっているのです。

今度そらまめくんに会ったらその手を触ってみて下さい。




フワフワですから。

------------------------------


そんなそらまめくんに会いに、山内菜緒ちゃんとそのご友人が遊びに来ていただきました。ありがたやありがたや!※番組撮影ではないです。
いやぁ、ご友人も遠方からそらまめくん目当てで遊びに来ていただけるとか感慨深いですね。

ただ、ちょっと私を差し置いてそらまめくんの人気が出てくるのもちょっと悔しいですが・・・

■ガチミッションは「ダーカーザンブラック ~黒の契約者~」

2月のガチミッション機種は、ようやく「ダーカーザンブラック」です。お客様からも以前からリクエストのあった機種をようやくチャレンジできます!

今回も7つのミッション中4つをクリアするまで帰れないルールです。

≪ミッション内容≫

■REG2択全問正解する。

■大黒班ゾーン レインボーを出す。
■流星チャンス MAXコンボ 2連させる。
■直乗せ100G以上を出す。
■天国RUSHに突入する。
■BIG中の流星揃いを計5回出す。
■プレミア画像を撮影する。

一発クリア フリーズ 1/65536

まぁまぁの難易度じゃないですかね。
①番③番が無理ゲーっぽいので。それ以外を着実にクリアすることが大事になりそうです。


番組視聴はまず、タイムシフトを予約するところからっ!

皆様のご視聴よろしくお願いいたします!


※前回のガチミッションの内容を知りたい方は

月1のミッション回は通常BARラッシュ!大覚醒!「鉄のラインバレル」

をご覧くださいませ。





2016年2月14日日曜日

2月15日の週の新台入替のご案内。

どうも、どくまむしです。

娘(3歳)とお出かけしようとして、着替えさせようとしたら
「オーマイパスタ!」

満面の笑みで
「オーマイパスタ!」

まったく言うことを聞かないので、「もうお出かけしないよ!」と寝たフリをして応戦。
娘が泣きながら「ごめんなさ~い」って謝ってくるので、かわいいところもあるなぁと娘をちら見したら

満面の笑みで「オーマイパスタ!」

とっても煽り上手に成長しています。


■新台入替のご案内


今週の入替は

2月15日(月)
沖ドキ!トロピカル
吉祥寺店

2月16日(火)
沖ドキ!トロピカル
新宿本店

どちらも新台は10:00開放となっております。

よろしくお願いいたします。

2016年2月12日金曜日

いや~いろいろあるよね。人間だも。マジカルハロウィン回放送後記。

どうも、どくまむしです。

本日撮影でくりさんが来ていたのですが、抜け駆けして写真を撮っていた人がいるので晒します。



アンチエイジング中山さん(修正前)
フォトショ職人なのでね。修正される前にね。

パチスロ7の「横丁ぶらり打ち」の企画でございました。
(この企画グリンピースでしか撮影してないんじゃないかと、いまさら気付いた。)付録のDVDに付く予定ですので完成までお楽しみに!


■マジカルハロウィン回



なんか噛み合わない人間関係観察ドキュメントに仕上がっております。

本来ならば3や4の良いところを引き出すつもりでしたが2ばっかりが目立つ結果となりました。そりゃメーカーも2の後継機とか言い出すわ・・・。

いやいや、3にも4にも良いところがあるので今後ともよろしくお願いします!


もう配信後は反省、反省ですよ。ポテトも食べちゃいますよ。




次週は「ダーカーザンブラック」のガチミッション回となります。
2016年、ミッション制全勝を目指しますので応援よろしくお願いいたします!


タイムシフト予約をよろしくお願いいたします!

グリンピース池袋西口店へのご案内

はいッどうも!
グリンピース池袋西口店です♪

池袋の西口にもグリンピースってあったっけ?
という方もこちらの案内をご覧くださいませ!


当店への道のりは、
西口出口 北口出口 の2パターンが存在。

まずは①西口出口からご案内致します。


西口方面へ向かいますとこちらの階段があります。
健康の事など考えずにエスカレーターを利用しましょう♪


階段を上りましたら、右手をご覧下さいませ♪
種類が豊富で何でもあると評判の
マツモトキヨシさんがございます。


マツモトキヨシさんから左方向を見ますと、
池袋駅西口交番を発見!!

ここでグリンピースってどこ?と聞けば確実…かもしれませんが、
私の意味がなくなりますので、おやめ下さいませ|ω・`)チラッ


実はここから3分もかからず到着します。
交番の左手に“エビス通り”があります。

信号無視はダメ、絶対にダメ!
横断歩道を渡ってエビス通りへ♪


この先に、あのグリンピースが…
ってこの写真じゃ、ちっちぇ~(笑)

かろうじて“ピース”の部分は確認できる、うん。
そこがグリンピース池袋西口店!




続いて
北口出口からのご案内。


北口方面へ真っ直ぐ。

(グリンピース池袋東口店へはコチラを参照↓)


ひたすら真っ直ぐのみ。


しかし、ここで運命の選択に迫られます。

手前には“北口”の文字が!でも奥にも“北”の文字が見えるし…










どちらを選びましたか?












どちらも変わりませんッ!!!

“おかしのまちおか”さんがお出迎え♪
フリスクはいっつもここで買います。


“おかしのまちおか”さんを左に曲がりますと、
“中央通り 西一番街”のアーチが格好良く目立ちますねぇ!
カーネルサンダースの笑顔を見習おう、うん|ω・`)チラッ


アーチをくぐってすぐを左折。


あったじゃん、ほら♪
(こんどははっきりと店名写ってよかった)

ここがグリンピース池袋西口店!!

池袋の西口には美味しい焼肉とか、
美味しいラーメンとか、
美味しい小籠包とか…

お食事の際は40分間の休憩カードをご用意しております♪





2016年2月10日水曜日

グリンピース新宿本店までのご案内<JR新宿駅から>

グリンピース新宿本店のおこめつぶです!
新宿本店までの道案内は私におまかせを。

あらゆる新宿駅からの案内をすると情報量が膨大になるので…

今回は

「JR新宿駅」の「東南口」に出る方法

をレクチャーいたします。
「東南口」から出ることができれば、
グリンピース新宿本店に着いたようなものなのです!


さぁではいってみましょう!
スタートは、東南口から1番遠い15番線のホームにしました。

<ステップ1>

ホームで東南口の方向を確認しよう!


新南口じゃないよ。東南口だよ。





<ステップ2>

「東南口」という「階段」をのぼろう!


「東南口」「南口」というエスカレーターを発見。

乗ってもいいんだけど、ちょっと無視してさらに進みます。
(エレベーターをのぼりたい方はステップ4へ)


すると「南口」「東南口」というエレベーターを発見。

乗ってもいいんだけど、ちょっと無視してすぐ後ろの階段を上ります。
(人がいっぱい降りてきたので階段の写真はありません)


エレベーターの後ろの階段を上りました。

右手に改札があるような…?




<ステップ3>

「南口」は罠。

無視して1番線の方まで進もう!


「東南口」を目指すと、「南口」の方が気になります。
イチバン目立つからどうしてもそこから出たくなるんです。
でも我慢して1番線の方まで進みます。

何番線から出たとしても、とにかく1番線まで進みましょう。
すると…




東南口改札が…
エレベーターで見えないのでもう少し進みます。




はい!ここが念願の東南口改札。出てみましょう。




もうお気付きかと思いますが、
写真左の緑の建物がグリンピース新宿本店です。
(現在工事中につき一部灰色のシートがかかっていますが営業中です。
ふつうに正面入口から入れますゆえ!)

目の前の階段(orエレベーターor右のエスカレーター)
を降りたらもうグリンピース♪
お疲れ様でした(´▽`)ノ

次からのステップはちょっと別の進み方です。






<ステップ4>

疲れていたから

ステップ2のエスカレーターを上った


のぼったっていいんです。



こんな場所に出ます。

目の前のエレベーターがジャマなのでもうちょっと前へ進みます。



3COINSや便利そうなコインロッカーを発見!
あれ、3COINSでラブライブコラボやってる…?
いや、今は仕事中なのだ。ナビに戻ります。

3COINSとロッカーの間の通路を通り、
つきあたりを左へ…



…すみません。
真姫ちゃんとにこにーは売切だったので、
かよちんにしました。かよちんかわいいなぁ

 

<ステップ5>

つきあたりを左へ

するとステップ3で説明した場所になります。

もういいですね!あの光の差すほうへ進んでください。
お疲れ様でした(´▽`)ノ





<ステップ6>

「南口」は罠だと

言いましたよね?


あれほどいったのに、
「南口」から出たんですね。
罠の本当の意味を教えましょう。

ここから左へ進んでください。
すると…


ルミネの入口があります。
突破します。

無事に突破できる確率は10%です。
最初の関門は



入ってすぐ。色とりどりのマカロンが迎え討ってきます。
くっ…食べたい…
そのあともジェラートとかなんか色々襲ってきます。


第2関門

ロクシタン…つい誰かにプレゼントしたくなります。
…あぁ…


第3関門

DEAN&DELUCA
パンや紅茶や雑貨や…お洒落なものしかない!




<ステップ7>

外に出てください


入口から出口までの距離自体は短いです。
ただこの短い中に楽しいが詰まっている!
恐ろしい建物です…

道なりに進んで外へ出ると、東南口の右側に出ます。

実はルミネに入らなくても外から来れたんですけどねw




こんな感じに♪
お疲れ様でした(´▽`)ノ





まとめ。

JRでお越しの方は

「東南口」から出てください。

以上~。

それではお店でお会いできることを
楽しみにしております~♪