豆人ブログ: 4月 2016

2016年4月26日火曜日

ガ珍古予告 「吉祥寺店にしかないあの機種にキャッチコピーをつけよう!」

どうもどくまむしです。

5坪。



先日、前から気になるお店があったのでこっそり行ってきました。
「5坪。」さん。




昼と夜の2毛作店舗で、昼は「牛カツカレー」なるものをやっているとのこと。


ヨーロピアン 牛カツカレー 990円(無料で大盛りにできます。)

正直、牛カツなる食べ物の存在に疑問を感じて来た今日このごろ。
ナゾおしゃれ感や肉のレア感のアピールばかりで、なんだかなぁと。


「肉は断面を撮影すべし」のアドバイスがありましたので断面です。


揚げたてを切って乗っけて提供してくるので、熱々そして衣が油をまとっております。肉を食べている感が満載で個人的には満足。

少食な方には重たく感じてしまうかも知れません。
(ワサビと特製ソースの味変アイテムもあります。)

店名の通り狭いので皆で・・・というわけには行きませんがガッツリ食べたいという時にはいいお店です!


ガ珍古グリンピース 吉祥寺配信

前フリが長くなりましたが、4月27日(水)は吉祥寺店からの配信です。

グリンピースでも吉祥寺店でしか打てない機種。

「政宗」
「十字架Ⅱ」
「クイーンズブレイド王座を継ぐもの 闘ver.」
「必勝金閣寺物語~古都絢爛編~」
「ぷよぷよ!」
「ぼのぼの~スウィートver.~」

この6機種から遊技機種を決めます。
でもってこれらの機種のキャッチコピーを決めよう!という配信となっております。





※タイムシフト予約をお願いいたします。


コピーライティングに自信のある皆様のご視聴をお待ちしております!










2016年4月24日日曜日

4月25日(月)の週の入替のご案内(アステカ、南国物語、バイオハザード5)

どうもグリンピース池袋東口店 どくまむしです。


今月号のパチスロ必勝本「ふらっと5」にて、グリンピース池袋東口店で撮影された動画が載っております!
ライターさんってパチスロめっちゃ上手だなーと思いました。

どんどん設置店舗が減っている「鬼神7」。
今日も鳴るのかな?と思って打っていただければ幸いです。
(こういう機種にスポットを当ててくれることに感謝!)


遅れて導入!


※ポスターは吉祥寺店のものです。

4月25日(月)
アステカ~太陽の紋章~
グリンピース池袋東口店
グリンピース吉祥寺店

南国物語
グリンピース吉祥寺店

4月26日(火)
アステカ~太陽の紋章~
グリンピース新宿本店

※新台OPEN 池袋地区17:00 その他 10:00


さらに私のいるグリンピース池袋東口店では、バイオハザード5も導入ですよ。


東京都では今回の入替から約1ヶ月間、伊勢志摩サミットの為、入替自粛となります。しばらくラインナップは変わりませんがこの機会にお客様の大好きな機種をじっくり楽しんでくださいませ!



2016年4月22日金曜日

ガ珍古グリンピース放送後記 モンスターハンター(ロデオ) リベンジ編 #157

どうもグリンピース池袋東口店 店長のどくまむしです。



パチスロ必勝本6月号のDVD 「ふらっと5」では当店の鬼神7をご遊技いただいております。導入即レア台のあの機種。

設置がどんどん減っておりますが、いい所もあるんです。
鬼神7とか興味ないよ・・・と思ってキャプチャーを飛ばさずに見てくださいね!
動画の中に重要な内容が隠されておりますよ。私の口からは言えませんが・・・。

リベンジを掛けてモンスターハンター




ミッション内容は「ガ珍古グリンピース「モンスターハンター(ロデオ)ガチミッションリベンジ編」でお確かめくださいませ。


結果としては久々のクリア。



配信中にはなかなか出てこないロデオ系のキャラクターも出ましたよ。

今後時間制限の中でやるとなるとガチミッション以外の企画の方がいいかも知れませんね。3時間でクリアできる内容にすると物足りないですし・・・。毎回中途半端に終わるのも??その辺もいろいろ考えて発展させていただきたいと思います!

今後はグリンピースツアーを行ないます。各店のメンバーが企画を考え自店をアピールしていくことになります。
最初は次週のグリンピース吉祥寺店からっ!

泥まみれ六太郎さんと、ふとしくんが居る店舗でございます。
どんな企画が登場するのか楽しみですね!


ガ珍古ドラフト会議の中間発表!

前回の配信にて決定したガ珍古ドラフト会議の途中結果です。

途中結果 第1位


ふとしソフトパンツ!!
ふとし監督

2番 コードギアス
3番 サクラ大戦3
4番 新鬼武者(2010)
5番 エヴァまごころ

この打線が強力ですね。安定したクリンナップがチームを支えております。
問題はキャッチャーのみ。


第2位 


BL学園
せきねこ監督

最近働き出したパチノフにて、応援団を募る策士せきねこ。
その効果もあり、交響詩篇エウレカセブンが本領発揮。
さらに3番の忍魂がチームを引っ張っての現在2位。
4番バイオハザード(初代)が本気を出せば1位も見えてきます。
8番戦慄がどこまで踏ん張れるかも注目です。


第3位


どくまむス

大台を叩き出したストリートファイターⅣ(スーパーではありません。古い方です。)
BLOOD+、バジリスク甲賀忍法帖(初代)が予想以上にチームに貢献。
安定した機動戦士ガンダムⅡの活躍もあり3位。
まだ優勝の目もありますよ。


最下位



おこメッツ

試合前から不安視されていた4番ブラックラグーンの不振がチームの足を引っ張っております。デビルメイクライ3、北斗の拳将、三國志、マジカルハロウィン2が好プレーを見せていますが、チームの浮上には4番、5番の活躍が鍵を握ります。

※なんのことか分からない方の為に

ガ珍古ドラフト会議予告

ガ珍古ドラフト会議結果

まだまだ#ガ珍古ベストナインの募集もしているので、自分のチームを作りたい方は是非。

この最終結果は4月29日(金)の「ひるまむし」にて発表しますのでお見逃しのないように!!


2016年4月19日火曜日

ガ珍古グリンピース 「モンスターハンター(ロデオ)」 ガチミッションリベンジ編 #157

どうも、グリンピース池袋東口店店長のどくまむしです。


せきねこさんの写真を撮るおこめつぶさんを撮るどくまむしの図。

なんで戦慄w


グリンピースは今日も平和です。

何をしているのかはそのうち分かるかも知れません。


モンハン(ロデオ)やるって言ったじゃない!

はい、次回4月20日(水)の回はガチミッションをお届けします。
前回が不甲斐なかったんで、今回はがんばります。
(ってか時間制限は厳しいなぁ。)

前回を振り返ろうとしたら、ブログ書いてなかったし。。。

確か2個クリアだけで終了だったはず。
ふとしくんが前回の放送で最初からやろうって言うんでミッションは言いだしっぺのふとしくんに作ってもらいました。

以下、ミッション。


①オトモアイルーミッションを成功させる。
②ART中にBAR揃いを成功させる。
③古龍種(キリン、ナナ・テスカトリ)を討伐する。

④クエストGフリーズを発生させる。
⑤☆2モンスターで3桁上乗せさせる。
⑥ボーナス10回達成させる。
⑦ロデオキャラを出現させる。
1発クリア=ラージャンボーナス。

上記の7つのミッション中4つクリアで終了です。



※タイムシフト予約もお願いします!!

さすがに3ヶ月連続同じ機種は無いので、今回で仕留めたいと思います。


途中経過の発表も行いますよ!

前回配信の「ガ珍古ドラフト会議」の途中経過の集計も発表できたらと考えております。なかなか連日首位の代わる激しいドラマが展開されておりますので、こちらもお見逃しのないように!

↓こちらを見れば前回の流れがわかるかと・・・。チームの確認をしておくだけで楽しんでいただけますよ!

豆人ブログ: 【ガ珍古グリンピース企画】 ガ珍古ドラフト会議 #155
ガ珍古グリンピース 「ドラフト会議」 ガ珍古メンバーが選んだ最強ラインナップ!実際の稼動で対決を行います!

大会初日のMVPが「三國志」っていう波乱の幕開けでした。


最終結果は、4月29日(金)放送の「ひるまむし」で紹介しますのでお見逃しなく!まだまだラインナップ募集しておりますよ! #ガ珍古ベストナインのハッシュタグにも注目です。

人間、現実逃避するよね。


学生時代も明日試験だと思うと何故か掃除を始めてしまいます。あれってなんなんでしょうね。現実逃避なんですかね?

次回ひるまむしやグッズの準備やらパチスロおじさんの告知やらオフ会の準備、人集めとかいろいろやらなきゃいけないよねーって考えていて、

結局やったのはブログのタイトル絵を変える。



人間年をとっても行動は変わらないのですね。不思議不思議。
※逆光だけどチューリップキレイだからいいよね。

焦らず、できることからコツコツとやっていきましょう。
http://www.greenpeas.co.jp/index.php


2016年4月17日日曜日

4月18日の週の新台入替案内(アステカ スパ4)


どうもグリンピース池袋東口店店長のどくまむしです。


さっそくですが次週の入替をご案内!


グリンピース池袋西口店!
4月18日(月)
アステカ-太陽の紋章-(エレコ)

もう私のような世代となりますと「アステカ」という名前には特別な響きがあります。4号機のCT機が登場してその完成系とも言えるマシンがアステカでございました。
今回は業界初のプロジェクションマッピングということで新しい表現方法にチャレンジした機種となっております。
(ある意味チャレンジタイム(CT)!上手いこと言った!)

当然思い入れのある方の多い機種ですので、導入前の賛否両論ありますがマッサラな目で台を評価して欲しいものでございます。





グリンピース池袋東口店!
4月18日(月)
スーパーストリートファイターⅣ(エンターライズ)


3月にストリートファイターⅣを復活導入!!めっちゃ稼動しているのでリクエストしていただいた方に感謝です。(メリハリの激しい機種ですけど・・・)

ストⅣ調子がいいので、スパⅣも導入します!この2機種が並んで打てるのはきっとグリンピース池袋東口店だけではないでしょうか?たぶん・・・。

2スロにも「サイレントヒル」「ガンダム覚醒」が導入されますよ!


そちらもよろしくお願いいたします!

新台OPEN 池袋地区 17:00


2016年4月15日金曜日

ガ珍古開催後記 ガ珍古ドラフト会議 

どうもグリンピース池袋東口店店長のどくまむしです。

うちの娘(3歳)はとても煽り上手。
「ママ今日はリップしないの?」
「なんで?」
「お口ギザギザだよー!お口ギザギザだよー」

ギザギザって・・・。

さて、先日のガ珍古ドラフト会議ご覧いただけましたでしょうか?



はい、少々ルールが分かりにくいところがあったかも知れませんがそこが今回の内容を面白くするところですので、予めご確認くださいませ。

【ガ珍古グリンピース企画】 ドラフト会議 #155


グリンピース池袋東口店の豊富な機種構成の中で9機種を選びます。
この選ぶ作業は見てるだけでは伝わらないかも知れませんが、めちゃめちゃ楽しいです。嘘だと思うならば是非とも一回やってみてくださいませ。

ツイッターのハッシュタグ #ガ珍古ベストナイン で現在も投稿募集中です!



それでは、配信で決まったドラフトの結果を発表いたします!


おこメッツ(おこめつぶ監督)



1(右) 北斗の拳ネクストゾーン 将
2(左) うる星やつら2
3(中) デビルメイクライ3
4(遊) ブラックラグーン
5(一) 蒼穹のファフナー
6(二) マジカルハロウィン2
7(投) 三國志
8(捕) 戦国BASARA2
9(三) マジカルハロウィン3
 

ふとしソフトパンツ(ふとし監督)


1(二) ダーカーザンブラック
2(左) コードギアス ~反逆のルルーシュ~
3(遊) サクラ大戦3
4(三) 新鬼武者(2010)
5(中) エヴァンゲリオン まごころを、君に
6(右) ハーレムエース
7(左) ろくでなしBLUES
8(捕) ゼットゴールドEX
9(投) ツインエンジェル2


BL学園(せきねこ監督)


1(投) 俺の名はルパン三世
2(遊) 戦国無双
3(一) 忍魂
4(二) バイオハザード
5(三) デビルマン2 悪魔復活
6(中) シェイク2
7(右) 出番だ!葉月ちゃん
8(左) 戦慄
9(捕) 交響詩篇エウレカセブン


どくまむス(どくまむし監督)



1(右) エヴァンゲリヲン魂の軌跡
2(左) プレイボーイリミテッドエディション
3(二) バジリスク甲賀忍法帳(初代)
4(三) 秘宝伝~封じられた女神~
5(遊) ストリートファイターⅣ
6(一) BLOOD+
7(捕) 真田純勇士すぺしゃる
8(中) 大漁2
9(投) 機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編


上記のようなチーム訳となっております。



ちなみに視聴者による優勝予想はこちらです。

BL学園       40.1% 
ふとしソフトパンツ  28.6% 
おこメッツ       22.8% 
どくまむス       8.5%


ぐぬぬ・・・。

次回ひるまむし(4/29)の前日までの機種平均稼動にて、勝敗を決めます!
どんな結果になるのかお楽しみに!!

ちなみに放送翌日の一番稼動は「三國志」でした・・・。これは波乱もありあそうですね!!


次週の配信で中間報告もお届けしますのでお楽しみに!



※タイムシフト予約をしておくと便利ですよ!



2016年4月12日火曜日

【ガ珍古グリンピース企画】 ガ珍古ドラフト会議 #155

どうもどくまむしです。

当店のスロ横機種で最強チームを作るならどの機種を選ぶ?


この疑問から今回のガ珍古グリンピースの企画がスタートしました。


良くまとめサイトにある『○○で打線を組んでみた』ってあるじゃないですか。
それを配信中に行います。ただ打線を組むだけでは面白くないので、機種はドラフト制で、機種被り無しで行きます。


※参考資料
【動画あり】Get Wildで打線組んだw :日刊やきう速報
例えばこんな風に打線を組みます。


リンク先にあるように、最終的に打順とポジションまで決めます。


グリンピース池袋東口店の機種構成を知らない方の為に。



※2階の1台のみの機種が、今回のドラフトの対象となります。


機種数が多すぎて良く分からないと言う方に参考までに。

先月のスロット横丁稼動ランキング

※当HPの中でもアクセスが少ないで有名なランキングだよ!


たぶん、これを見た皆様の中にも、

俺だったらこの選手を集める!

という方も多いかと思いますのでツイッターのハッシュタグ #ガ珍古ベストナイン で、あなたのあなたの選んだベストナインを選んでくださいませ。
(※時間があれば放送で紹介するかも知れません)

↓こんな感じ(選んだ機種はテキトーですよ)





4月13日(水)24:00からご視聴よろしくお願いいたします!!




※タイムシフト予約をお忘れなく!



2016年4月11日月曜日

4月11日の週の新台入替のご案内。

どうもどくまむしです。

最近、娘の流行の遊びが「ライブ」らしく、
「ライブやろ~」
と言って、人形たちを並べはじめます。(どうやら観客らしい)

私も人形たちの隣に座れと言われ座ります。
娘がぐるぐる回りながら歌い始めます。歌っているのはオリジナルソングです。
「私は」「みんな」「ために」「だから」「がんばる」などの単語をとりあえず組み合わせて歌います。
この前は「みんながー、それぞれのー、力でー、倒すー、」って歌っていました。
最近ではキメポーズを覚えてきたので、ぐるぐる回った後にポーズを決めます。

うちの子はどこに向かっていくのでしょうか?


はい今週の入替ですが、

4月11日(月)
南国物語
グリンピース池袋東口店

プチマーメイド
グリンピース吉祥寺店
グリンピース池袋西口店

4月12日(火)
南国物語
グリンピース新宿本店

新台OPEN 池袋エリア 17:00 その他 10:00

となっております。

南国物語もようやく登場。
ゲーム性も浸透して盛り上がって来ている機種です。

うちの動画の再生数も増え続けております。





北電子さんのプチマーメイドも長い年月を経ての復活です。
知らない方も多いですよね~。

ジャグラーのような完全告知機ですので、安心して遊べる仕様ですよ!


よろしくお願いいたします!

2016年4月8日金曜日

B-MAX(アクロス)の打ち方基本編

お疲れ様です。

池袋東口店のぱぱさかと申します!

アクロス機種の魅力を伝える為にブログを書こう!
ということで「B-MAX」の打ち方を担当することになりました。

実は私、4号機全盛期はスロットを打つ=日常生活だったので(汗)
この機種も相当打ち込みました!

色々な打ち方があるかと思いますが、私が紹介するのは

・左リール下段に赤7を狙う
・右リール適当
・スイカテンパイ時のみスイカを狙うor中も適当

うん!普通ですね・・・(汗)

でも、この打ち方には2つの利点があるのです!
(あくまで、個人的な感覚ですので、ご了承ください。)

①ボーナス察知に優れている!
②常にBIG中のビタ押しの練習が出来る!!!



①に関する説明
大抵こんな目が出て、ボーナスに気付きます。
※スイカと爆弾のダブルテンパイハズレでスイカのこぼしorボーナス
実は、秀逸なリーチ目も拝めるのですが・・・そこは是非、ご自身で、ご確認くださいませ♪

②に関する説明
この場所(下段ビタ)を狙っているとたまに、中段に7が止まります。
それ、すなわち、ビタ押し失敗・・・
※中段に7が止まって何も揃わなければリーチ目だったりします。

ということは・・・ここでリール配列の登場です!




















ビタ押し成功or1コマ遅い場合、リプレイ成立時は必ず上段に青7が止まるという事になります。

左リール上段青7+リプレイ=ビタ押し成功or1コマ遅い
左リール中段赤7+リプレイ=1コマ以上、遅い

このあたりが、ビタ押しの練習になるという根拠です!
※根拠が弱い!という方もいらっしゃるかと思いますが、そこは広い心で・・・汗

他にも色々な打ち方があると思いますが、私は断然、この打ち方を推奨します!

紹介した打ち方以外の詳しい情報はこちらからご確認ください。

http://data.hazuse.com/index.php?machine_code=4S0204

グリンピースでは全店に設置しています!
もし興味を持ってくださった方がいらしたら、遊技は是非、グリンピースでお願いします。


2016年4月7日木曜日

放送後記 サクラ大戦3 歌うと中段チェリーが降臨するらしいよ。


どうも店長のどくまむしです。
既に葉桜になりかけの時期ではございましたが、「サクラ大戦3」の配信お楽しみいただけましたでしょうか?はい、グリンピース池袋東口店では現役で設置しております。配信翌日は、プレミアムデートタイムからスタートしたらしいです・・・。もう少し配信続けていれば良かったかな??




動画置いておきますね。チャンネル登録やグッドのボタンを押していただけると今後のモチベーションになりますのでお願いします。


■ガ珍古グリンピースオフ会のお話。

配信の中で話が出ました「ガ珍古グリンピースオフ会」
第2回目のツイプラを立てました!


http://twipla.jp/events/195789


早速の参加表明や興味ありを頂いております。ありがたやありがたや。

系列店にパーティ会場を持っているグリンピースだからこその内容となっております。今後さらに内容を詰めていきますのでご期待くださいませ。

前回スペシャルゲストとして、ハナビストさん、佐々木真さんにも参加いただき会を盛り上げていただきました。(今回の参加もお待ちしております!)
今回はメーカー様からゲストをお呼びしたいなと考えております。

パチスロがある楽しい人生を楽しむ

↑おこめつぶさんの座右の銘です。

当然それを職業にされている方や、本当に軽い趣味として楽しむ方、昔から打ち続けてきた歴戦の士も居れば、最近初めてスロットに触った方まで、いろいろな方がいます。

さまざまな立場の方がこのオフ会を通じて楽しさを広げてくれればと思っております。

ガ珍古グリンピースとか見たことないけど、なんか参加してみたいで結構です。興味をもったならば、ちょっとの勇気を出して参加してくださいませ。


■グリンピースの歌(仮)の話。




再生回数が少ないのでおこめつぶファンってのは架空上の存在なのだなと思いました。

それは置いておきまして、どなたかこれを形にしてくれる方居ませんかね。

おこめつぶさんに
「1番と2番で曲が違うよ!」と聞いたら

「そこは敢えて変えたんです。
単調にならないように」

とのこと。え?そんなんでいいの????

「ちゃんと考えているのですー」

とナゾに自信満々の回答が返ってきました。


グリンピースのテーマソング「幸運の女神」に変わる曲は完成するのか?
(たんなる小ネタで終わるのか?)
ご注目くださいませ。


2016年4月4日月曜日

4月4日週の新台入替のご案内です!

どうもどくまむしです。



エイプリルフールに嘘をついていいのは「面白い人だけ」にして欲しいと思いました。

さて、4月初週の入替のご案内です。



4月4日(月)
機動警察パトレイバー(北電子)
探偵歌劇 ミルキィホームズ(DAXEL)


池袋東口店
吉祥寺店
池袋西口店

キングパルサー~DOT PULSAR~
吉祥寺店

4月5日(火)
機動警察パトレイバー(北電子)
探偵歌劇 ミルキィホームズ(DAXEL)


新宿本店

新台OPEN 池袋地区 17:00~ その他 10:00~




まさかのミルキィホームズ全店導入です。
(だってかわいいんだもん)


4月もよろしくお願いいたします!!