豆人ブログ: 9月 2016

2016年9月27日火曜日

鉄拳王決定戦 ガ珍古グリンピース#179 配信予告!! 

どうも、どくまむしです。

≪リクエストいつもありがとうございます≫





お客様から機種リクエストを頂いておりますが、ほとんどが検定切れという。
なかなかわかり難いかも知れませんが、基本は3年経った台は入れられないのでご了承くださいませ。




上のつぶやきをしたら、結構リアクションがありましたね。こういう所に何かしらのヒントがあるものでございます。
高射倖のリストにも含まれていないようですし、反響があるようでしたらちょっと考えてみようかなと。(まだ入れるとは言ってませんよ!)


≪鉄拳2ndは3台設置しているんですよ!≫

この前の配置変更で、アクロス機種たちを1階に降ろして、2階にモンハン(ロデオ) 押忍!番長2、鉄拳2ndを2階に上げた訳ですが、何が起きたかというと・・・。

「鉄拳2nd」の稼働が上がりました!

1階の奥で好きな人に楽しんでいただければ・・・と思っておりましたが、想像以上にポテンシャルの高さを見せております。
(常連様が頭突きで2500G乗せてました・・・おかしいでしょw)

こんな今、旬な機種を配信しない手はない!ということで、
第179回配信のガ珍古グリンピースは、
「鉄拳2nd 鉄拳王決定戦」」をお届けしたいと思います。


○○王決定戦といえば・・・



前回の「ガールズ&パンツァー」
せきねこ(BL学園) (左)が
おかしなことになっておりました。
(見ていない方は↑のダイジェストを是非)
ガルパンの勝ち方が分からない方にもおすすめ。

この配信のあと、いろんな方に同情されました。
頑張ってたけど、アレには勝てなよね・・・と。


今回の鉄拳王決定戦は打倒 せきねこ(BL学園)でお届けいたします!

一人持ち時間1時間30分 ポイント制での対決となります。
※詳細は当日の配信にて!



(タイムシフト予約よろしくお願いいたします!)



2016年9月25日日曜日

とよカト?カトとよ?【ガ珍古放送後記&ひるまむし放送後記】

はじめまして。
新宿本店の部下、おこめつぶです。

今後、どくまむしさんが忙しそうなときに登場したりしなかったりします。
よろしくお願いいたします!





■池袋西口店の幼馴染カプとよ・カトについて


先週の配信ご覧いただけましたでしょうか?
https://youtu.be/1hDb1pDcKFI

https://youtu.be/1hDb1pDcKFI


とよ×カトなのか、カト×とよなのか決めたいという内容でしたね。

そういう話はせきねこ氏に鍛えられているので
おこめつぶも得意ですのよ。
それにしても見てください、このワイプのねこさんの嬉しそうな顔。



ちなみに今回はこんな感じで配信していまして、


なにしろ多かったので、
手持ちぶさたになったおこめつぶはカメラに興じておりました。(カメラ係)


ねー!楽しいねー!

あ、そもそも新鬼と再臨を打って
勝った方が攻め・・・名前が先にくるっていうルールだったんです。

あと、ひとりずつパートナーを選んでよかったので・・・



グリンピース一、背の高い男デビルさんが打ち手として初登場!
台と椅子の間に足が全く収まっておりません。

あとは増量さえすればトップロープが跨げるんです!
でも太ももサイズが私と変わらないんです!(キー!)



他にあったこと

・まむさんもパートナーに選ばれていましたが、
見せ場がなかったため写真もありませんでした(すみません)

・ふとしくんはポイント記録係でしたが、気づいたらお絵かきしてましたね。
すごく上手に描けた模様は配信でご確認ください(撮ってない)

・お菓子おいしかった



カメラ係何してんだよとクレームがきそうなので
私が撮ったものをもう少し貼りますね。



うんうん!そうだね!楽しいね~!

さらにいよいよふとしくんもカメラを出し始め



いい!この写真すごくいいよ!さすがわかってる人は違う!

うむ。
このまま遠くへ飛んで行けそうなので、この話はもうやめますね。

配信の結果2人がどうなったのかは・・・録画をご覧いただければと思います♪フゥ♪





■ひるまむしもあったよ


週末にはひるまむしもあったんですよ。
https://youtu.be/FMOlILiAJFw

https://youtu.be/FMOlILiAJFw


ここでも、とよちゃんとカトちゃんが登場。
二人が出てる間は腐ったお姉さんはカメラ係をしますね。



なんとカトちゃんがほむほむに!うそなにこれ似合いすぎて恐ろしい子!!
とよちゃんはまどかを途中まで着たら肩のところでビリみたいな音がしたから断念したそう。
残念。



いいねいいねー
何しに来たのか忘れそうになるくらいいいねー(←仕事中です)



偶然まむさんもキレイに撮れたので貼っておきますね。

今回はお店側からの発信がかなり多い2時間となりました!
重大発表もあったんですよ。
なんとなんと池袋東口店悲願の・・・


各台4金種サンド導入ーーーーー!!!!!
うおーーー!

・・・うおーーーーーー!!!

あれ、おかしいぞ。観てる人の反応が薄いぞ。
ちょっと思いのたけをひるまむしで語ってるので観てやってくださいませ!



ほかにもわりと大事な話盛りだくさんでお届けしました。

オフ会のこととか、ぬいぐるみのこととか、MEMAちゃんのこととか
箸休めにふとしくんのなぞなぞとか・・・



そう、オフ会。今ホッテストな話題。
でもおこめつぶさんもう時間がないので、ツイプラのURL貼っておきます
http://twipla.jp/events/222379

迷わず行けよ 行けばわかるさ!

へばね!











2016年9月20日火曜日

友達に教えたくなる肉質にこだわった絶品!ジューシーローストビーフ丼

どうもどくまむしです。

次回のガ珍古グリンピースでは久々の池袋西口店配信。

とよかとの画像を探していたら、過去に撮影した写真に見入ってしまってブログを書いている途中だというのを忘れていました。


豊カトの画像を探しても見つからなかったので、ローストビーフ丼の写真貼っておきますね。家の近所なので店名は伏せておきますが、ジューシーなローストビーフで美味しかったです。

たぶん、とよカトの話よりきっとローストビーフ丼の方が興味があるかと思いまして。


はい、ちゃんと説明しますね。

池袋西口店には、「とよちゃん」ってのと「かとちゃん」てのがいるんですよ。



※写真見つかった。

2人は幼馴なじみ。時にゲームをしたり、ゲームをしたり、ゲームをしていたそうです。(持っている知識総動員)

そんな二人もそれぞれの道を目指しながらも、ここグリンピースでまた運命の出会いを果たすのです。

「とよ・・・」

「かと・・・」

二人がそう呼び合うかは知りませんが、何やら2人で決めて欲しいことがあると私のところに相談がありました。



「とよ×かと」なのか「かと×とよ」なのか決めて欲しい、と。


なかなかに恥ずかしいことを聞いてくるものですね。
そんなもの、自然の流れの中で本能の赴くままに決めれば良いと思いましたが、ここは大人ですので、

「そなたたちが、迷うのであればパチスロの神様に決めてもらえばよかろう!」
(なるべく静かに重低音を響かせて)

と伝えてあげました。長老の仕事というのも大変ですね!


次回!ガ珍古グリンピース



「とよ×かと」なのか「かと×とよ」なのか、運命を決する対決!
「新鬼武者」VS「新鬼武者再臨」
どうぞご期待くださいませ!


えーっとこんなのでいいですか?