豆人ブログ: 10月 2016

2016年10月30日日曜日

政宗ガチで打つからお菓子は各自持参【ガ珍古放送後記】

こんにちは
グリンピース池袋西口店の部下、おこめつぶです。


今回の配信は、グリンピース吉祥寺店に設置の名機!

政宗

でガチミッションを行いました!
★吉祥寺店のマシンリストはコチラ


ガチミッションとは、

7個中4個のミッションをクリアすると帰れる

というガ珍古初期からずっと行っている企画なのですが、
最近はみんな精神年齢と身体年齢のミスマッチに悩んでおりまして…
泣く泣く「4時間でクリアできるかどうか」という制限を設けております。


…泣く泣くですのよ。




≪政宗ミッション≫


今回は吉祥寺店のふとしくんが考えたミッションに皆で挑む事に!

 

ボーナスを合計10回当選させる


奥州ボーナスからARTに突入させる

 

愛姫演舞からARTに突入させる


プレミア演出を撮影する


押し順ナビ???時に7揃いさせる

 

秀吉決戦に突入させる


中段チェリー(確率 1/4096)を引く


★一発クリア=フリーズ(確率 1/65536)





うーん!絶妙にムリ!www




≪各自持参するもの≫



長時間配信に必要なものって何でしょう?


そうですね。


お菓子ですね。


お菓子さえあれば何とかなるものですよ。
今回は皆で持ち寄りました。


①おこめ持参

「どろろくさんから貰った西光亭のスイーツ」



今おこめさんの直属の上司はスイーツ系男子どろろくさんです。
食べかけの写真ですみません。夢中で食べていました。
(あまりをこっそり持って帰って家でも夢中で食べました)


②ねこし持参

「揚げそら豆 紀州南紅梅しお味」



すっぱさとしおっけと豆感がいい塩梅…お!梅しお味だけに!


③ねこし持参

「おそ松さんのお菓子」



いい加減にしなさい!!!


④ふとしくん買出し

「自分の弁当」



 家か!


⑤ふとしくん買出し

「みんなのパン」



おや?まむさんの様子がおかしいぞ…?

配信前にまったく同じパンを食べていたんですねwww
争奪じゃんけんでまず最初に負けたので、もちろん残ったのは


ミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパン!
ミルクホイップうれしいですね、まむさん!

後ろで苦笑いを浮かべているのは吉祥寺店のニョッキくんです。
アンタしっかり和風ツナパン選んでたやん。




≪政宗!(軌道修正)≫



政宗を打ったの!



クリアできたミッションはできれば配信を見ていただきたいのですが、
動画長いので、ちょっとお見せします。(親切~)


どどん!



キャー!フトシクーン!
忍魂のプレミアですね!写真もしっかり撮ったのでミッションクリアー!




さらにどどん!


これもふとしくんです。ミッションクリアー!
何回配信で中段チェリー引けば気が済むんでしょうか。
1/4096っていったって、そうポンポン引けませんから。




次はねこしです。7が揃えばARTが継続するあれです!
しかも揃えたあとのBETボタンで秀吉決戦に突入する可能性も…!!!

ドキドキします…


第一ねこし


第二ねこし


第三ねこしーーー!


第四ねこしいただきました!!!!!ミッションクリアー!


さあ~~このあとねこしの秀吉決戦なるか?!!!!


続きはwebで。




毎回私が撮影しているので、私の活躍があんまり収められていません。
何枚かふとしくんが撮ってくださっているのですが


顔の写りがギリセーフなのはこれくらいですね。老化っていやね。天井もいくわ


次回予告
ふとしくん、ビュー〇ィープラスをダウンロードする。の巻




今回の動画はこちらから!↓↓↓ うわーんアカン写真使われてるよー顔が限界だよー

2016年10月22日土曜日

名字の話【ガ珍古放送後記】

こんにちは!
グリンピース池袋西口店の部下、おこめつぶです。



≪ジャッカスチームたのしい≫


今回の配信はジャッカスチームをお届けしました。
ジャッカスというと、個人的にはクロエが大好きです。


物語の舞台、エデンシティの77代目市長で支持率は常に77.7%。
しかもただの市長ではなく、彼女はアイドル。


クロエの歌は歌詞がいいんですよー。
やや演説風なのが良い。
とくに良いのが

Weekly girl

いわゆる「本物ボーナス」でクロエを選ぶと聴くことができます。


みんなTrust me!


だとか

みんなの力になれるようにがんばるから~♪OK?


みたいなやつです。


もう…すごかわ。全力で支持する。
もちろんただかわいいだけじゃなくて市長としての腕も確かですよ。
ただ正直なこと言うと、顔が好き。


さて、ジャッカスチームについて私が教えられるのはここまでです。
あとは配信でふとしくんがなんとなく説明してくれてます。



まゆげ消えかけとる!
ちなみに小枝ゴトっていうのは小枝を食べるといいフラグが引ける
おこめつぶ特有の現象のことでして、決して変なことはしてません。
ただ配信中に食べてるだけです。言葉を選んでください!




≪名字の話≫


久しぶりになんのひねりもなく、ただただ打った結果…


こうなって、



こうなって、



こうなりました。


そう、いつもの雑談配信。
台の方は当てたし乗せたりもしたけど、
なんか魅せきれないふつうのジャッカスをお届けしました。


特に盛り上がった?のは名字の話かな。名字っておもしろいですよね。
ちなみにおこめ家には

日本の名字をわかりやすく解説した本

があります。


 というわけでガ珍古メンバー4人の名字を、気ままに考察させていただきます。
興味のない方は飛ばしていいです。
※注意 飛ばすとブログが終わります




篠塚

どくまむしさんの名字。
家族全員「しのさん」と呼ばれる。(かわいい)
出身・岩手のまむさんが住んでたあたりに篠塚さんは他にいなかった模様。

「篠」という字は、タケササ(小さい竹類の総称)とかいう意味を持つようなので
「タケササの塚らしきもの(イメージはできていない)」を守っていた人達の末裔でしょうか。
タケササって捨てる?
七夕で使用した笹を捨てるだけなら年イチだから塚いらなそうですよね。
そうなるとあとはべこもち(青森の郷土料理)をのせるのによく笹の葉を使うから、
食べ終わったべこもちの笹を捨てるか。これなら私の使用頻度は高そうだ。


関根

せきねこさんの名字。
おこめ人生初の関根。
青森には関根あまりいなかった。でも「関根」って付く土地は多かったなあ。

「関」ってつくから関所とかが近くにあったんですかね。
「根」ってなんだろう。関所に木があって、その木の根の方…
つまり関所通りの端の方?に家があったとかそういうことだろうか。
余談ですが、関根佳子を略して「せきねこ」といいます。
ねこしが猫を好きなことにもかかっています。
我ながらうまい名前を付けたと思う。
せきねこの名づけ親は私、おこめつぶなのですよ。


宮坂

本邦初公開ふとしくんの名字。
店舗で働いているときは普通にネームプレートをつけているので
別に隠していたわけではありません。
出身の長野に多いらしい
おこめ人生初の宮坂。(そういえば長野県の知り合いいなかったからそういうことか)

「宮」がある「坂」に家があったから宮坂!
もうこれで十中八九当たりだと思います。
長野県には全国25,000社もある諏訪神社の総本社「諏訪大社」もあるし
他にも色んな神社がいっぱいあるので宮坂だと思います。


川口

私おこめつぶの名字。
家族全員「ぐっち」と呼ばれる。(多分山口さんもぐっちと呼ばれると思う)
ありきたりなのにあまりいない。いてもほぼ親戚でした。

ほぼほぼ河口付近に家があったんだと思います。
「塚」「関」「宮」ときて、川口。謎のモヤッと感。
川の口らへんだよーって。
でも川は川でもうちの川、恐山から流れてきてますから!
雨で恐山から流れてきた偶像を恐山に戻しに行っても
何回も何回も流れてくるからこれも何かのご縁だとその偶像を奉ることにした寺もあります。
怖い話じゃないよ。
恐山にまつわる怖い話はまた別の機会にでも。






名字っておもしろいですよね(2回目)
ガ珍古メンバーの名字は主流の

シンボルとなるもの・場所(+さらに詳細な場所)

でなんとなく説明できる系でしたが、
当て字系の名字の由来も調べてみるとなかなか面白いです。




たとえば

長谷川さん

「はせがわ」ってふつうに読んじゃうけど、
もともと「長谷(ながたに)」っていう所の「泊瀬川(はつせがわ)」からきてます。
「泊瀬」をそのうち「長谷」って書くようになり(めんどくさくなったのかな?)
さらに真ん中の「つ」を抜いて読むようになり(めんどくさくなったのかな?)
「長谷川」と書いて「はせがわ」と読むようになりました。
さらにその周辺に住んでた武将が「長谷川」を名乗るようになり(気に入ったようです)
新潟に移住して栄えたんだそうな。
だから新潟県に多いです。でも全国的にいらっしゃいます。


他にも「姓」と「苗字」の違いとか、歴史を遡るといろいろおもしろいのですが
なんのブログかわからなくなってきたのでこの辺でお暇しますね。


次回の配信は吉祥寺店からお届けしますよ♪



2016年10月16日日曜日

10月の思い出

10月、告知等に関して行政からのお達しがありましたので、事前告知はできません。なので出来上がった作品たちを一生懸命紹介する方に力を入れていきますね‼グリンピースはパチスロで楽しいことをする方々をこれからも応援いたします‼




≪日本全国珍台さんいらっしゃい!の動画が公開されました!≫




グリンピース池袋東口店で撮影された動画です。すっかりホームな感じの動画に仕上がっております。前編は意外と調子良さそうに見えるのですが・・・。




≪パチスロ7 12月号 ぶらり横丁打ち≫



グリンピース新宿本店で撮影された回が収録されております!


≪ガチ×カンSUPERの収録がありました!≫


サワミオリさんいつみてもお綺麗ですよね。
あきげん秋山さんとスロミックエイキさんは、前日に別の撮影でも一緒だったような・・・。


≪ふらっと55、ふらっと5の撮影がありました!≫




グリンピース池袋東口店で、ふらっと5&55の撮影が行われました!マコトさんあの機種には触ったのでしょうか?気になる動画の公開にも注目です!

≪中編もアップきました!≫

【B-TYPE】不遇台~君らには早すぎた~Vol3.ゲッターマウス【パチ7】



中編はクリロナを初心者が楽しんで見る回です。
『クリロナ』がわからない方はまずは前編からご覧ください!!

ゲッターマウス打たず嫌い、もしくはちょっと打って合わないなと思った方に是非見ていただきたいシリーズです!



≪レッドリストにスポットライトをの撮影がありました!≫



drop inさんはレア台を打ち込んでいる人が打つという内容。
編集された動画が公開されるのが楽しみです!

Drop in


≪ノリ打ち合衆国の撮影がありました!≫


来月のパニック7の動画の撮影が、グリンピース池袋東口店にて撮影されました!!あきげん秋山さんがそらまめくんとはしゃいでいたのがとても印象的でした。そこそこスターはサインをするとき自前のペンを使うんですね!

≪B-TYPE×パチ7の動画が公開されました!≫

【B-TYPE】不遇台~君らには早すぎた~Vol2.ゲッターマウス【パチ7】


この動画は必見です。ゲッターマウスって必要以上にホールに導入されて撤去されていったイメージが強いので、不遇台という名は合うかもしれません。
楽しみ方を伝えるというのは私たちホールももっと力を入れるべきところですよね。(射幸心煽って怒られている場合じゃないんですよ!)

私も逆ハサミやりたくなったので、打ちに行く時間をください…。

B-TYPE
パチ7

≪横丁ぶらり打ちの収録がありました!≫





嵐さんとゲストの方との収録です!ゲストの名前が出ていないようでしたのでそこは伏せておきますね!(トリミングしたので画像が荒いですw)


≪ハナビの部屋EXの撮影が行われました!≫


ルールが変わって4連勝で・・・ということでしたが、
(表情!ハナビストさんの表情!)
結果ハドウナリマシタデショウカ?(棒読み)

打ってけ!TV ハナビの部屋EX

≪サイトセブンTVカチアゲの収録がありました!≫







射駒さんにペロリナちゃんから温かいコメントいただきました!
本来ならばあのシュールな撮影現場を多くの方に見ていただきたかった・・・。
だって自動ドア開けたら「射駒タケシ」が座っているんですよw

そして周りを見ると派手にかわいい子たちがパチスロ打っているっていう。
その模様は是非とも放送される番組でお確かめくださいませ!

≪パチスロ珍台、レア台界隈を騒がせる映像です・・・これを見ずに珍台は語れない!≫




【打ってけ!TV】 劇場版 グリンピース育成計画 ハナビの部屋EX『戦慄!!恐怖のピエロ@グリンピース池袋東口店篇』【パチンコ/パチスロ動画】
がアップされました!

全国1店舗「戦慄」
ボーナス中のエピソードの中に「ピエロ」が隠されているという。
本当にピエロがいるのだろうか?1フレームずつ見ながら検証した動画。

是非ともその目で見ていただきたい‼
そして今回見つけることのできなかったピエロを見つけ出すのは「あなた」です!

ハナビストさんお疲れさまでした‼

≪パチスロライター乱さん企画‼待ちに待った動画化です!≫


企画・出演・編集すべて乱さんが行っております!
初回はツインエンジェル(初代)‼



■乱さんのレア台用のブログです!
レア台コレクション@グリンピース池袋東口店 


≪あきは@さんに書いていただいたMEMAが増えました!≫




新宿本店に続いて、池袋両店にも登場‼
セクシーなMEMAちゃんを背景に記念撮影を行ってみてはいかがでしょうか?

≪グリンピース池袋東口店に4金種対応各台サンドが登場‼これは事件です‼≫



唯一ニコイチサンドだったグリンピース池袋東口店もようやく、卒業することができました!これでかなり便利になったと思います。便利になり過ぎた分、使い過ぎにはご注意くださいませ!


≪北斗の拳修羅の国篇WEEK開催≫


首都圏9店舗対抗の配信企画。
当店の結果は3位でした。

激闘の記録をご覧くださいませ。





■予告ブログ記事
酒パワー企画 「北斗の拳修羅の国篇WEEKについて説明しようではないかっ!」

次回の企画にも繋がる内容となっておりますのでお見逃しのないように!



≪増刊号万枚くんMIX≫


裏万枚くん(河原みのりさん、グラサン師匠、星野誠一さん)の撮影はグリンピース吉祥寺店で行われております‼!



≪パチスロ必勝本DX 11月号 ふらっと55≫



グリンピース吉祥寺店で撮影された回がアップされております!






2016年10月15日土曜日

プレイボーイリミテッドエディション【ガ珍古放送後記】

こんにちは!
グリンピース新宿本店の部下、おこめつぶです。
しかし明日(10/16)からは、池袋西口店の出戻り娘となります。
そこをなんとかよろしくお願いいたします。



≪プレボ打ちました≫

さて、今回の配信ではプレイボーイリミテッドエディションを打ちました!
(グリンピース池袋東口店で現役稼働中ですよ!)

皆一度は思うであろう

「リミテッドエディション」って何がリミテッド(限定)なのか?



よくジュークボックスみたいな筐体がオシャレとか言われますが、
そもそもプレイボーイリミテッドエディションというジュークボックスが存在したんですよ。

ジュークボックスの世界4大メーカーの一つ

ROCK-OLA社の限定モデル「PLAYBOY LIMITED EDITION」


これからきてんじゃない?とかそんな話をまむさんが配信中にしてたりします。
…いや、この話配信後にしてたんだっけな?

あの時間になると記憶が毎回定かではなくなるんですよね~
なにしろ配信中も配信後も雑d…なんでもないです。




≪配信機種の決め方≫

ちなみに打つ機種を毎週どうやって決めているかというお話をちょっとします。


時季的なものにしたり (例:夏といえば→怖い話→戦慄)、
シリーズものの新台が出たからじゃあ古い方打とうか、
としたりその決め方は多岐に渡ります。


そして今回のプレボは大体こんな感じに決まりました。



(ここから)
そろそろダイエットしたいね!
気軽にできて動きのあるやつにしたいですね。
なわとびにする?
なわとびいいですねー!


なわとびする台なんかある?
うーんうーん


プレボはうさぎのマークだから、跳ぶ!
おお!プレボ打ちたい!
プレボいいねー!


じゃあつまずいたら罰ゲームでお団子食べる?
10月だし月見団子。プレボ(うさぎ)だし。
痩せたい人々の罰ゲームだから食べるでいこう。


セブンイレブンの100円みたらしうまいっす!
デザートコーナーのちょっと高いみたらしも気になります!
お団子だけじゃ飽きるから他のお菓子も買っておこうか♪
そーしよー!決まりー!
(ここまで)


大丈夫。通常運転です。
打ちたい機種から配信内容が決まるわけではないのがガ珍古です。




≪そんなわけでプレボでなわとび配信≫

いやーなわとびだいぶやってないけど、
30回は余裕で跳べるっしょ!とか思っていました。

完全なめてました。

膝が笑ってます。
写真から伝わりますかね。このバランスの悪さというか。
そして客観的に見て初めて気づく、縄の長さと身長合ってない感。


今、配信から3日後にこのブログ書いているんですが、
筋肉痛がヤバイです。
こう見えてもまだ三十路手前です。


意外だったのが、

まむさんの軽快さ

ふとしくんが一番跳べるだろうと誰もが思っていましたが、
ひたすら軽快だったのはまむさんのみでした。
バランスも安定していて写真がまったくブレない。
(ふとしくんの画像は私が息切れしていたため0枚)




で、さいごのお楽しみはもちろん!

≪史上最大の運動音痴≫

ねこしこと MCせきねこのなわとびです!


私は生まれてこの方、
これほどの運動音痴は二次元でしか見たことがありません。


果たしてどれほど跳べるのか?
いやその前に「なわとび」になるのか?!
見たことのない映像が見れるのではないか…?!



 これだけは実際に観て確認するのをオススメします。


ちなみによくみると怖いせきねこの反復横跳び動画はコチラ。


膝を曲げずにどうやって跳んでるのか、誰にもわかりません。




おまけ
ふとしくんの写真がなかったので配信後に撮らせてもらいました。

ふとしくん専用激暑Tシャツ。
でも背中いっぱいにそらまめくんがついてるから外で着ない方がいいと思います。

2016年10月10日月曜日

9月の思い出

2016年9月の思い出です。

良い思い出が増えますように・・・!



≪増刊号万枚くんMIX≫


裏万枚くん(河原みのりさん、グラサン師匠、星野誠一さん)の撮影はグリンピース吉祥寺店で行われております‼!



≪パチスロ必勝本DX 11月号 ふらっと55≫



グリンピース吉祥寺店で撮影された回がアップされております!


≪あきは@さんが描いたMEMAちゃんが新宿本店に登場!≫





MEMAちゃんがとっても肉感的になりました。
チャリン娘チエでおなじみの
あきは@さんにお忙しい中描いていただきました!

現在グリンピース新宿本店の5階(5円スロットコーナー)に登場しておりますので、ぜひ見に来てくださいませ!!


≪珍台さんいらっしゃいの撮影が行われました!≫



全国版になって2度目の撮影です。前日に立てたフラグは果たしてどうなりましたでしょうか???

≪珍台さんの直前に・・・≫

山内菜緒さんのブログ「今日のナオ」
http://ameblo.jp/naonao0528/entry-12203843348.html?timestamp=1474887923


山内菜緒さんがプライベートでご来店!
予行演習はばっちりでしたね!果たして本番は!?

≪こーじさんマコトさん、そうふらっと5&55!!≫


パチスロライターさんと!!さん(@greenpeasphoto)が投稿した写真 -

いやー。前回の撮影が今月号でDVD化したのに、また本店でございます!
ありがとうございます!(ソーラーセブンを打つのかどうかもこの企画の見どころですね!!)



≪深夜データ取りに辻ヤスシさんスロカイザーさん!!≫



池袋西口店の深夜…話題の新台のデータ取りを行っていたようですよ!

≪サラリーマンシン太郎の撮影が行われました!≫


グリンピース池袋西口店での撮影でした!!
今回は一体どんな立ち回りになったのでしょうか?
気になる結果はDVDでお確かめくださいませ!!


≪B-TYPE×パチ7 の深夜撮影が行われました!≫


不遇台にスポットを当ててその機種の楽しさを伝えるシリーズ。
前回はマジェスティックプリンスでしたが、今回は・・・(見えてるか)



折角なので、ケンタさんの動画撮影前にハードルを上げたツイートを紹介しておきますね!

ホールとしてもどこまで台の面白さを伝えられるのか?考えさせられますね!


B-TYPE


≪ハナビの部屋EX グリンピース池袋東口店で撮影されました≫



あの台のアレをアレする為にアレしたものを編集していただけるということで、興奮が止まりません!歴史的な回になるかも知れませんね!

≪DMMぱちタウンのMYMEさんがジャックと豆の木を打った話が記事になっております!≫






http://p-town.dmm.com/reports/view/3971/


≪ハナビの部屋EX 新宿本店編がアップされました!≫





ハナビストさんの動画です!(8月撮影分!)
コメント欄を見たら、勝ったのか負けたのか一目瞭然ですので、ネタバレしたくない方はコメント欄は最後に見てね!!

この企画・・・続けられるんでしょうか????

≪辻ヤスシさんとつる子さんです!≫



グリンピース池袋東口店にてとある機種の新旧対決でございました!




≪横丁ぶらり打ちの撮影でした!≫




グリンピース新宿本店にて!パチスロ必勝本男DVD トークライブ~男達の臓物NIGHT~ 前日の撮影でした!!



2016年10月8日土曜日

ホストの拳 チャラの国篇【ガ珍古グリンピース】

プチュン…

プオォーーーーーーーン

プオォーーーーーーーン

(声)



こんにちは。
グリンピース新宿本店の部下、 おこめつぶ です。
 


 
今回は

≪北斗WEEK≫

だったので、北斗の拳 修羅の国篇を打ちました。
 

 
北斗WEEKについての説明はこちら↓
豆人ブログ: 酒パワー企画 「北斗の拳 修羅の国篇WEEK」について説明しようではないか!!


簡単に言うと同じ新台を色々な店舗さんが打ってポイントを競うのが「WEEK」なのですが、
※実際の営業とは一切関係ありません



 

ガ珍古グリンピースは

パチスロ知らない人も楽しめる

深夜のパチスロバラエティ番組

 
 

 
WEEKだろうがなんだろうが

楽しむ。そして楽しませるを最も優先させます。

(もちろん勝負だから勝ちにいくつもりでやってますけど)



で、今回の配信日は…
我らのMC ねこし
 
お誕生日だったんです!
(画像は一緒にプロレス観に行ったときのやつで配信とは関係ないです)



お誕生日も、MCやってもらうわけです。
そしたら我ら



ねこしに勝利を捧げるぞー!ウォー!



ってなるじゃないですか。
若い力が滾るわけじゃないですか。(暗示)


 
じゃあどうしようか?なにしようか?
って考えに考えて…






≪ホストになりました≫


支配人 蒼き流星どくまむし(シャツ赤やん)

No.1 弟系オコヤ

新人 天然系ふっくん





さらにねこしにはティアラをのっけて姫感アップ
 

ケーキでバースデー感アップ
 

歌でバースデー感さらにアップ
※うたってます
 

プレゼントで満足度アップ
 

各種シャンパンコールでパーティー感アップ
 
 


そして、一輪の花でねこのハートを鷲掴み!
オコヤからは青いバラ 花言葉:奇跡、夢叶う
 
ふっくんからはダリア 花言葉:華麗、優雅、感謝
 

姫、ハッピーバースデー。(イケボ)
 



と、視聴者おいてけぼりかに見えますが

ガ珍古視聴者は常連さんも一見さんさえも

相当の手練れであるからして




通常時のヒマな時間には、
全員でフリーズしたときの練習をして
凄まじい盛り上がりを見せました。

これをエアフリーズといいます。




 
さらに、
この盛り上がりに台が勘違いして
マジで当たります。

これをコメント重複といいます。


 


我ら声を枯らし、
 
視聴者さんはコメント打ち続け、
 
コメント数が1万を超えた頃、

腱鞘炎になってます。でもみんな笑顔。



 

…なんだろう怖い話に見えてきた。



きっと文章力が乏しいからですね。
精進します。
あ、北斗修羅は結構初当たりいっぱい見せれたと思います(ふとしくんが)

 

北斗修羅は

グリンピース全店に導入してあるので、

お近くを通った際にはぜひ♩


※エアフリーズは周りの方の迷惑になり兼ねないので、心の中で試しましょう。




 

おまけ

糖質を摂ると当たるというオカルトを信じて、
打ちながらふとしくんにケーキを食べさせてもらうまむさんの図
 
うん、私、今日も腐ってる(⌒▽⌒)



 

2016年10月2日日曜日

酒パワー企画 「北斗の拳 修羅の国篇WEEK」について説明しようではないか!!

どうもグリンピース池袋東口店店長のどくまむしです。

≪〇〇WEEKを知っているかい?≫

世の中には伝統の一戦と呼ばれるものがあります。
プロ野球なら阪神巨人戦、大学野球なら早慶戦、リーガエスパニョーラならクラシコなど。見逃せない熱い戦いが実はパチスロ店の中でもあるのです!

それが酒パワー主催でお届けする。
〇〇WEEK。(通称WEEK)

普段は深夜、それぞれの店舗でそれぞれの番組を行っております。なかなか絡むことも少ない(ダウニーさんが私の悪口を言っているくらいですね!)
のですが、このWEEKは全店舗が「同じ機種」を打ち、同じルールで戦います。

店舗としても意地がありますので負けられない戦いとなります。


文章だけではなかなか伝わらないので
まずはこちらをご覧ください。



アラジンA2 WEEKの際のニコ生のタイムシフトをキャプチャしてYOUTUBEにあげております。※面倒なのでこの回だけです。

いやー懐かしいですね。私がWEEKで活躍することはほとんど無いので、珍しい回だと思います。


通常の録画だけを見ていますと、ただうるさいだけの動画になっておりますが、実際には多数のコメントをいただいております。
※本当にコメントがたくさん来ていたんだからね!!!

まぁお祭り見たいなものです。(ざっくり)


≪お祭りを楽しむために!!≫

ルール&スケジュールはこちら。
※大人の事情で細かいところを修正します。

なんと今回から

9店舗

にパワーアップ。これまで都内4店舗から首都圏9店舗へ‼!


内容もシンプルに、
■コメント数・視聴者数 ×0.1ポイント
■差枚数          ×1ポイント
■応援ツイート      ×10ポイント


これを一週間で競い合います。皆さん寝れませんね!


≪お願いしたいこと‼≫

ということで、グリンピースが優勝するために、お願いしたいことは!

■番組を宣伝して視聴者を増やす!

番組の案内をRTする。気の利いたコメントを付けて番組に誘導する。友人に配信直前に一斉メールするなどなど!ご協力お願いします。

■応援ツイートをする。

「グリンピース池袋東口店がんばれ‼ #sakepower」

↑の文章をコピーして、ツイートする。もう使っていないサブアカウントを掘り起こしてつぶやく!などなど。なお1店舗しか応援できませんので無効にならないようにお気を付けください。(1アカウント1回のみ有効です!)

■たくさんコメントを打つ‼

ある種のお祭りですので、腱鞘炎になるまで打ち込んで楽しんでください。
我々の放送では1万コメントというも達成しております。


我々も皆さんがコメントを打ちたくなるように準備しておきますね!


≪資料≫

■放送するチャンネルはこちら

※タイムシフト予約から戦いは始まっております。


■過去のWEEKを見てみる。

過去の他店舗様との対決はこちら
(GreenPeas YOUTUBEチャンネルです)





TEKKEN-鉄拳- って知ってる?ガ珍古放送後記

こんにちは!
グリンピース新宿本店の部下、おこめつぶです。


≪9月28日(水) みんなで鉄拳2ndを打った≫




 
視聴者の方から
鉄拳のストーリーがわからないというコメントがありました。
わかるぅ~~~

そんなアナタは…


TEKKEN-鉄拳-

2009年のアメリカ映画。
これを観てもほとんど参考にならないから注意が必要だぞ!

ちなみにおこめつぶさんはFUTOSHIで借りて観ました。
*FUTOSHI…ふとしくんちのDVDブルーレイを無料で貸出・デリバリーしてくれる画期的なレンタルサービスのこと。自分の観たい作品を能動的に探して借りる一般的なレンタルとは異なり、店長(ふとしくん)から渡される作品を半強制的に見せられる極めて受動的なコンテンツとして有名。



まあこの話はすごくどうでもいいとして、
今回の鉄拳配信はポイント制での対決でした。
勝者は…


 

≪北斗WEEKの監督権を獲得できる≫

そんな特典付き!
北斗WEEK!ついにきますよ!


なお、北斗修羅は全店導入です。
導入日程は以下の通りです。(まじめか!いやいいのか)

10月3日(月)

グリンピース吉祥寺店
グリンピース池袋東口店
グリンピース池袋西口店
*池袋エリアは17:00開放です。16:45~新台抽選

10月4日(火)

グリンピース新宿本店

各店北斗だけじゃないので(ニヤリ)、
詳細は店舗名をクリックしてご確認くださいませ~

(下の画像はグリンピース新宿本店のものです)




ちなみに北斗WEEKってなに?!というそこのアナタ!
多分どくまむしさんが説明してくれると思うので省略しますね。
店舗の営業とは全く関係がないことだけ、先におことわりしておきます(・ω・)b




≪強豪校BL学園≫

平たく言うと今回の鉄拳対決は負けられない戦いでした。
だって監督やりたいじゃん。
監督っていい響きじゃん。


そして対決配信でいつもその強さをありありと見せつけるのが
せきねこ率いるBL学園


ふざけた名前のくせに超強豪校。(自由な校風。共学)

BL学園ってなに?って人はこのブログをチェック↓
豆人ブログ: ガ珍古開催後記 ガ珍古ドラフト会議
池袋東口店のスロ横にある機種で打線を組んだ思い出の企画。



さて、冒頭に貼った動画のサムネでわかるように、今回も容赦のなかった強豪BL学園。



しかし、わたしたちだっていつもやられっぱなしじゃないんですよ!
まむさんの出した木人をくらえ!


出玉以外でだって魅せるんですかr…



まむさん!!!起きて!!!



そんな勝負の結果はいかに?!動画をご覧いただけたらうれしいです。
それではみなさんまた来週
じゃーんけーんぽん!ウフフフフ