豆人ブログ: 守らない方の牙狼(エレコ)【ガ珍古グリンピース放送後記】

2017年2月5日日曜日

守らない方の牙狼(エレコ)【ガ珍古グリンピース放送後記】



こんにちは。
グリンピース池袋西口店のおこめつぶです。





配信前日「ホラー討伐王決定戦タッグマッチやります」
といきなり謎のルールと共にメールを送りつけられたどくまむしさん&せきねこさんが
2月2日(水)閉店間際、グリンピース池袋西口店にやってきた!


女性スタッフから「どくまむしさんご来店です」とインカムが入る。


ご来店てwww


さて事務所に上がってみると、謎ルールのせいで
うっすら頭の上にハテナを浮かべた二人が座っていました。






≪ホラー討伐王決定戦タッグマッチ≫



今回の配信機種は

「SLOT牙狼(エレコ)」



「牙狼-守りし者-(サミー)」導入前に世界観を予習しておきましょう
ということで。
グリンピースでの設置は池袋西口店のみなのでこちらからの配信でした。


「ホラー討伐王決定戦タッグマッチ」について


牙狼RUSH中にレア役等から「ホラー」と総称される敵たちとのバトルに移行することがあります。
これを「ホラーバトル」と言います。(勝ったら牙狼RUSH継続抽選に当選)

このホラーバトルで、

・ホラーに勝ったらポイントゲット

・ホラーに負けたらポイントゲットできないまま相手チームとバトンタッチ

・2時間経過でポイントの多かった方の勝ち


というユルいルールで開戦!

 

・チーム編成

チーム池西⇒おこめつぶ・泥まみれ六太郎(通称:どろろく…池西店長)

チームそれ以外⇒どくまむし・ふとしくん

 

・ポイントについて

ホラーバトル勝利期待度がそのままポイントになる。(下記図参照)

例:レギュレイスに勝ったら ⇒ 期待度36%なので…36pt獲得



このルール30分で考えたので後から大変なことになります。




≪本日のお菓子≫


GALBO premium 芳醇ミルク


ねこしの頭のまるっと感の方が気になって仕方がない1枚


Melty Kiss くちどけラム&レーズン

コーヒーゼリー


どろろくさんが買ってきてくださった私の夜食。コーヒーゼリー。
これしかなかったと言われましたが、これが食べたかったんです。


きのこの山 まるごと苺チョコつつみ

 
      ↓
こんなことになってます
      ↓
      ↓


似てるからって一緒に撮るまむさん。
きのこときのこw
その向こうには屍になりかけのふとしくんが佇んでいます。






≪陰我消滅モードと疾走モードのことを忘れていたんだ≫


ルールはホラーバトルに関してのみ。
上乗せもポイントになるとかそういったものは一切ございません。
なぜかというと忘れていたから。


いや、なんなら打ってる最中もよくわかっていなかった。
牙狼打ったの記憶の彼方なんだ…


だから、
 
ヤッターとか思い、


 
フゥ~~~!
 
 
 
フゥゥ~~~!とか思い


おこ「ん?なんで最後190G乗ったんですか?」
まむ&どろ「わかんない」


挙句みんなよくわかってない。
でも誰かが言った。


「陰我消滅中ってホラーと戦わないよね?」


 
直後増えるゲーム数。


ポイント的にはチームそれ以外に負けている状況で。


疾走モードで乗せて。


陰我消滅3ケタになって。


…残り1時間。


どろ「おこめさん!もう乗せなくていいから!」


どろろくさんの悲痛な叫びが木霊する。


チーム池西の命運は動画でご確認ください…!
ちょうど機種名間違ってるシーンですね。なんでここがサムネなのかw





■今回のまとめ

牙狼の仕様忘れてる奴が対戦のルール30分で作ったら大変なことになった。


牙狼のレア役の仕事っぷりにも要注目ですよ~!


■次回!
次回はふとしくんの巣、グリンピース吉祥寺店から色んな台を配信しますよ。
どうせ帰れないからちょっと長めの配信時間となります。おたのしみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿