泥六(グリンピース池袋西口店店長)のガ珍古競馬予想:京都記念

どうも。グリンピース池袋西口店店長の泥まみれ六太郎です。

このたび皆様にお伝えしたいことは
大好きなスロット、ではなく。

もうひとつの大好きである、競馬でございます。


<京都記念 六太郎のガ珍古穴予想>

幸せと、はずれ馬券を運んで10年、
今回も口だけ達者にやらせていただきます。

では早速、予想をドンっ!



ということで
わたくし、1番人気の③マカヒキはきれいさっぱり切りです。
(副店長は◎ですけどね。むふふ)

理由はこちら↓↓

先に書きたいのは、この京都記念、人気馬の末脚不発が多い点。

ジェンティルドンナ
キズナ
ハープスター
レーヴミストラル
ジャスタウェイ

…最近だけでこれだけいます。
理由は、
休み明けで京都2200のスローからミドルのペースが折り合い合わず
最後に切れない、のではないかと。
では個々に人気馬から精査していきましょう。

③昨年のダービー馬マカヒキ。

【弱点】凱旋門賞14着のあと休み明けで、追い切り本数も少なめ。
末脚キレ勝負の脚質から、
週末天気が崩れる京都の馬場状態は
ひとつのポイントになりそう
(このポイントになりそうって、結局どっち?ってよく思います)。
人気馬の中で一番リスクありそう。

⑥昨年末の香港ヴァースG1からのサトノクラウン。

【弱点】重馬場は昨年の京都記念で実績あり。
ただこの馬は凡走と1着の法則がまるでわからない…。休み明けは問題なさそうです。

⑨1月日経新春杯勝ちのミッキーロケット。

同じ京都で稍重で実績ありというのは強いですが
【弱点】前走の対戦相手でハナ差着が、特別勝ったばかりの馬。
勝って当たり前のレースでこの着差です。
前に立ってしぶといですが、後ろから切れる脚はないのも気になります。

②穴人気しそうな単騎逃げ馬ヤマカツライデン。

京都記念で穴を開けるなら逃げ馬。うまみは薄れましたが、ありだとは思います。

⑩大外ぶん回しガリバルディ。

性能差は歴然ですが、京都の外回りで川田騎手がぶん回してくれます。
めざせ松幹。


ということで、店長の泥六はこんな感じで穴予想。

ちなみに、1年間重賞全敗したことがあるので、
そろそろ波が来るんじゃないかと思っています。




ジャ〇連みたいな?




グリンピース池袋西口店では競馬も放映しますので、
ご来店の際は、スロットも競馬も楽しみましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!