パチスロ台で打順組んでみた【ガ珍古グリンピース放送後記+α】

こんにちは!
グリンピース池袋西口店のおこめつぶです!




2月22日(水)

深夜いつものようにグリンピース池袋東口店に行ったところ

どくまむしさんがベロベロになって配信していた。

早くも帰りたい気持ちでいっぱいになった。




≪200回だから打たないョ≫



ガ珍古グリンピースは多くの方々に支えられて

ついに200回目を迎えることができました。


というわけで、
200回目は久々に

ドラフト会議


やろうぜ!

と、ガ珍古あるある
「節目ではなぜかパチスロ打たない」な流れに!


 

ドラフト会議とは?


グリンピース池袋東口店にある

パチスロ台全機種で

ドラフト会議を行い、

各々打順を組み、

ポジションも決める。

という考え出すと止まらない楽しい企画です。

参考までに、
ふとしくんが吉祥寺店のスロ横機種で
打順を組んできてくれました。

ココナナ…サード?!(大丈夫?!)
4番はメガミリオネアなんだ…
金閣寺とバイオのバッテリーっていうのも
不協和音しか感じないような…
…ですが!

どうポジション組むか打順組むかはコンセプト次第で大きく変わりますからね。
よくわからないけどこだわりを感じずにはいられない打順です。


こちらをご覧いただければ
以前にやったドラフト会議の模様がやんわり伝わるかと




今回は、皆の意見を合わせた上で
グリンピース池袋東口店の

ベストナイン


を決めることになりました!





≪前回は無知だった≫


こちらは#156ドラフト会議の放送後記

豆人ブログ: ガ珍古開催後記 ガ珍古ドラフト会議

当時我らが個人的に結成したチームがご覧いただけます。
あの時は台を奪い合ったので、同じ台を選ぶことはできませんでした。

そんなことより、
当時のおこめとねこしの

野球知らないっぷりがはんぱない



おこメッツの打順が

投手7番
捕手8番

サードが9番


3人で一周するタイプの打順かな?
だとしても3番やろ。



ねこしは

投手が1番

だったんだね。
きっと寝ないで打撃練習もしてるんだと思う。
涼宮ハルヒのキョンがピッチャーなのに4番って呼ばれてて
まむさんが「大変だな」って言ってたの思い出す。



まむさんとふとしくんはさすがです。
サードが4番。
投手はケツの方。
普通そうですよね。



ふとしくんから借りた

おおきく振りかぶって

という漫画のおかげで大分野球のことがわかってきました。
さらにDVDも観て西浦ーぜと共に涙したりしましたが、

今この話関係ないね。



しかし、チーム編成的にねこしの

BL学園

が強豪なのは明らかでした。
ドラフトやって出来たチームが「学園」ってどういうこと
とかそういうツッコミもしたいけど我慢。

(ちなみにこうみえて共学だそうです。自由な校風だそうです)



というか文字ばっかですみません。
写真ほぼなかった。





≪ベストナインといったって≫



選び方難しいですよね。


出玉性能を取るのか?
好きな機種を取るのか?
お店らしさを取るのか?

今回は話し合いの結果、

ガ珍古の思い出補正

で打順を組もうか。
という流れに(←配信中に決まる)

長い話し合いの末決まった打順はコチラ!


1番 蒼穹のファフナー (左)

2番 コードギアス~反逆のルルーシュ~ (右)

3番 モンスターハンター (中)

4番 サクラ大戦3 (三)

5番 新鬼武者 (一)

6番 鉄拳2nd (二)

7番 ジャックと豆の木 (捕)

8番 機動戦士ガンダムⅡ~哀・戦士編~ (遊)

9番 戦慄 (投)


戦慄とジャック豆のバッテリー

がグリンピースらしくていいと思います。
でもこの投手変化球ばっか投げてくるけどなw

4番サード・サクラ大戦3は皆が納得の4番だ。
これからも4番として頑張ってほしい。
怪我しないでね。

鉄拳2ndは最初ショートにしようとしていたのですが、
ふとしくんが「鉄拳2ndはセカンドw」とか言うから
満場一致でセカンドにw

ポジションもひとつひとつ真剣に考えておりますので、
是非動画でご覧いただければと思います。


また、今回は他の酒パ店舗の方々や
視聴者の方々にも打順考えるのに参加していただきました。

配信前半 ⇒他店舗の方々が考えた打順

配信中盤 ⇒視聴者の方々が考えた打順

配信後半 ⇒ガ珍古メンバーによる最終的な話し合い


タイムテーブル的にはこんな感じ!
是非お酒のおともにご視聴ください♪










≪ひるまむし⇒PSR⇒日乃屋カレー≫


この週の土曜日は
月に一度のお楽しみ!ひるまむし~!をお届けしました。

そのときの写真がコチラ!


情報量の多さが憎い。

説明はいいですね。動画をご覧ください↓

とはいえひとつだけ…
Tシャツ新しくしたんだよ^○^/ 黒子風Tシャツです(目指したわけじゃない)



ひるまむしのあとは、

<パチソン・スロソン オンリーDJイベント>P/S RUSH!! RUSH.8

におじゃまして参りました。

スカイラブ2「WISH」
トップをねらえ2!「Groovin'Magic」が流れたときは
ちょっと燃えましたね。うんうん

トップ2はほんと勝てなかったけど、
今でもあったら打ちたいと思う不思議な台でした。
アニメは1を知っていると2の出だしでいきなり泣けます。

話が逸れた。
でもそんな楽しみ方もできる!音楽っていいですね♪
私はそんなにワーッ!とやりたい方ではないので
しっぽりやっておりましたが楽しめましたよ^^♪

詳しいことはどくまむしさんが書いてらっしゃるので

豆人ブログ: どくまむし(グリンピース池袋東口店店長)の告知系まとめ。


私はとにかく画像の荒い記念写真だけ貼っておきますね。
ねこしはシェリルのコスプレをしております。
目を凝らすとわかります。



帰り道の

日乃屋カレー


そんな1日だったからもうお腹すいてしまって
カツカレー大盛りですわい。

さすがに大盛りは無理かも?と思ったのですが

店員さんに

いっちゃいますか!

って言われて

いっちゃいますか!

って答えちゃったよ!あわわわわ

お味は

スパイシーだけど辛いだけじゃなく甘みもしっかり感じる

好きです!!!これ系のカレー好きです!!!

完食ですわい!


あわわわわ

なお、ねこしのオススメはハヤシだよ!


ちなみにこちらの
日乃屋カレー川崎たちばな通り店さんの店内には
よく見るとジャグラーのツノっちや
エンタライオンのぬいぐるみなど
見知った顔がチラホラ飾られております。

真相を知らない方はお店の方に聞いてみよ~!






0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!