豆人ブログ: 店舗間レア台争奪戦!【ガ珍古グリンピース放送後記】

2017年3月27日月曜日

店舗間レア台争奪戦!【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは!
グリンピース池袋西口店のおこめつぶです

この放送後記を書くために
いつもグーグルフォトで画像共有をしているのですが、




ほとんどレッドブルだったよ!
(この数倍以上レッドブル画像だったよ!)

3月22日(水)深夜24時
レッドブル画像で気づかれた方もいるかもしれませんが
この日はいつもの池袋東口店ではなく

おこめつぶの所属している池袋西口店より
お届けしておりました

どどん!



看板変わりました!



まぁ別に看板変わったから配信したわけではなく…

この台を新宿本店と取り合うための真剣勝負だったのです!

ぷよぷよ!



今、どっちがぷよぷよ?と言った者は前へ出ろー!


さて、この度はおこめつぶやふとしくんは
ただの補佐役としての出演だったので
2人でハンドマイク回し合っておりました。


メインはこのふたり!とよちゃんとカトちゃんです!


顔が…!神妙だよ…!


なぜこんな顔かは追々説明するとして





≪オープニング茶番≫


久しぶりにオープニングから人数がいたので
即席の茶番を決行することに

とりあえず皆せっせと準備中です





最後のは
とよちゃんが選手宣誓の練習をしております
(茶番にまじめ)




カトちゃんは新宿本店からやってくるので
それまでの間はぷよぷよ!を打って待つことに

まだ設置していない台なのでこのように


台車に乗っけてござを敷いてみました
なかなか打ち心地良い




≪とよとカトの戦いに終止符を≫


このふたり、
毎回決着が着かないことでガ珍古界隈では有名です

この勝負でいい加減決着を着けようじゃないか!

と、意気込んでいるのは周りだけで

ふたりは至って仲良し


多分付き合ってるんじゃないかと皆思っている

とよちゃんがこんなんだしなあ


「それ、付けてみたいです!」

と言って私のイヤリングを付けています

どうかね。付けた感想は。

 

 

≪どくまむしさんの

グリンピース歴史クイズ≫



今回のメインはこちら、

もうクイズで白黒つけよう

さらにグリンピースの歴史を学んでもらおう

そんな内容でお届けしました。

それであの画像に戻るわけです



難しい顔してるねー!

ふたりは非常に真剣に取り組んでいたのですが、

クイズ番組というと、やはり飛び出すのは…

珍解答


予想の斜め上をいく解答がわれわれを色んな意味で苦しめてきました

その一部を紹介します。




Q.グリンピースは過去に、あるメーカーさんとコラボをして
とある機種の待ち受け画像をプレゼントする企画を行いました。
その機種とはなんでしょう?

カトちゃん「ボーダフォン!!!」

 

一同「?!」


その「機種」じゃない!





Q.グリンピースの屋号の理由をそれっぽく答えてください。

とよちゃん「まずグリンピースの中にそらまめがあるじゃないですか?」

 

一同「?????????」


?????????え




そんなふたりの珍解答たちを是非、
動画で楽しんでいただければと思います





そしてぷよぷよ!は
池袋西口店、新宿本店どちらの手に?!

0 件のコメント:

コメントを投稿