豆人ブログ: 旅のしおりを作る放送【ガ珍古グリンピース放送後記】

2017年4月13日木曜日

旅のしおりを作る放送【ガ珍古グリンピース放送後記】

4月12日(水)深夜24時
今回の放送は、天地を喰らうをBGMにお送りしました
ガ珍古グリンピース、食欲担当のおこめつぶです。


前回の配信やブログで予告していた
パチスロ好きのおもしろおじさんですが、
多忙の為今回は出演叶わず…
ほんのりお詫び申し上げます。


さて、じゃあ今回何しましょうか?ということで
おもしろおじさんが話している間に
われらが裏でやろうとしていたサブ企画がメインに持ち上がりました。




≪旅のしおりを作る≫



GWが近くなってきましたからね~~


GWは東京行くぞ~

そしてグリンピースでレア台打つぞ~



なーんていう旅行センス抜群の方の為に
PDFでダウンロードできる旅のしおり作ろう!
ということになったのです。


旅打ち大好きおこめつぶ、やる気まんまんであります!







真面目かよ。


作ってんの旅のしおりだぞ…







≪天地を喰らう≫

今回BGMとして参戦してくれた天地を喰らう。

トークメインの回は、こういう台がありがたい。

一応ボーナス中の打ち方くらいは紹介させていただきます。


 

■BIG中の打ち方

 
リール枠が白く光ったら、

まずは、
中・右リールともに上段付近に白7を狙い
写真のように白7を中段テンパイさせます。

その後、
左リールにベル・白7・リプレイ」白7を下段にビタ押しします。
これが成功すると、

左リール中段に青7がすべり、
「青7・白7・白7」の14枚役がとれます。

これを2回取得後は、フリー打ちでOK.



 ■MIDDLE中の打ち方


上記手順で、
左リールに狙う図柄を上段or中段に赤7にしてください。

「赤7・白7・白7」の14枚役を1回取得後、フリー打ち。

 


以上なのです。

が、




 

全然できないよ~ん

 
 
技術介入度が意外にも高めな天地を喰らう。
 
 
 

横からアシスト 

かっこいい写真ですが、これもこの後失敗しますw
ふとしくんができないんじゃもういーやってことで




 
 
 
良き写真など貼ってみますね。
 
 
 
 
 
 
いや!
これは求めてないぞ…!!
このBLは私求めてないぞ…!!
 
 
 
 
 

 てわけでこちらのBLにお願いしたのですが
なんかこの日はノリが悪かったんで、


この写真で溜飲を下げることにします。


 
 

ふむ!

 
 
 

 

≪旅のしおりがどうなったかというと≫

 
大体こんなかんじですね
 
 

一番上に「基本手書き!」と書いてあります。
やはり、旅のしおりは手作り感が大切ですよね。


これからみんなで分担して作っていこうと思います~。





気付いてます?
1回前の配信の時から、配信時の枠変わってるんですよ~。


ナチュラルすぎて気づかなかった人大多数。
つまりガ珍古感は存分に出ているようなので、結果オーライですかね。



≪おまけ≫


ねこし


 
ピントが行方不明ですが…。
アンニュイな感じが良いよねっていうかなんでこの人半袖なの
 

0 件のコメント:

コメントを投稿