豆人ブログ: スロット横丁でエア花見!色んな桜を紹介します♪【ガ珍古グリンピース放送後記】

2017年4月23日日曜日

スロット横丁でエア花見!色んな桜を紹介します♪【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは!
グリンピース新宿本店のおこめつぶです

先日から新宿本店勤務になりました。
改めてよろしくお願いいたします^^




さて突然ですが、

エア花見


という言葉をご存知でしょうか?




桜の画像や動画を見たり、桜グッズを用意したりして、

屋内で花見を楽しむ!という新しい花見のカタチ



ざっくり言うとこんな感じです。
ビールメーカーのキリンさんの
「#エア花見まつり」と称したキャンペーンが有名です。


今、じわじわ来ている新しいお花見なんですよ~。






≪スロットを使ってエア花見しよう≫



スロットでもいろんな「桜」を見ることができます。

 

上の「戦国無双」のように液晶背景に桜が咲いているものや、

 

どこか一部に桜のモチーフが使われているもの、

 

その他いろんな「桜」をグリンピース池袋東口店の2Fで探し

 

写真に収めていこう!



そんないつも以上にユルめの企画をお届けしました。
(筐体にある桜は遊技しないで終わってしまうため今回は含まない)


放送ではお見せできなかった桜もたくさんあったので
撮影した桜をすべてこの放送後記でご紹介します!


ビールの準備はいいですか?



実際のホールでビール片手にエア花見は無理なので(笑)
可能なら是非、ビールを飲める場所でブログをご覧ください^^






≪舞う桜≫



 

戦国パチスロ 花の慶次~天に愛されし漢~

やはり桜といえば慶次ですね!(なんとなく!)
おまつを笑わせる連続演出も出せればよかったのですが、
この桜もすごく綺麗です。後ろの人には目を瞑ります
 
 
 
 

サクラ大戦3

よーく見ると、桜吹雪が舞っています。
ボーナス確定画面で見ることができますよ~




ときめきメモリアル

この木の下で告白すると二人は永遠に結ばれるんでしたっけ。
桜咲いてないけど…と思った方のために
 ↓


 
こうやってロゴができあがっていきます。
 
 
 
 

≪背景に桜≫


 

快盗天使ツインエンジェル2

5月なのに咲いていると思った方、
青森県弘前市にある弘前城の桜はG.W.が見頃になります。
日本は時間差で四季が楽しめるのも良いですなぁ。



快盗天使ツインエンジェル3

ちなみに初代のツインも回したのですが、
10月だわRTも終わらないわで諦めました。
この台楽しいので打ってください。



バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ

甲賀卍谷の桜はおなじみですね。
絆は配信フロアの2FになかったのでⅡのみです。
 
 
 

戦国コレクション2

和物はやはり桜出ますね~
 
 
 

パチスロ戦国無双「2007年」

和物はやはり桜(以下略)
慶次のアップがあったのでこちらも貼ってみました。
 
和物だから出そうな気がするという理由だけで

出番だ!葉月ちゃん

も打っていたふとしくんが一言
 
「これ夏だ!」
 
 
 

鉄拳2nd

とにかく撮影に苦労した桜です。(どくまむしさんが)
一瞬しか映らないから何度も逃したり、
いくらなんでもひどすぎる写真が撮れたり…
 
問題の写真はブログ後半でご紹介します。
 
 
 

≪名前の桜≫

 

ハーレムエース

サクラ
 
 
 

うる星やつら2

サクラ先生
 
 
 

蒼穹のファフナー

要咲良
 
 
 

ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い

鈴原サクラ…トウジの妹
 


喰霊-零-

桜庭一騎…画面左で頭の後ろに腕を組んでる男性です
 
 

恵比寿マスカッツ

桜木凛…2009年に「おねだり!!マスカット」に
恵比寿マスカッツ2期生としてレギュラー出演。
歌や漫才で深夜に爆笑をもたらしてくださった女神。
当時大学生だった私はこの深夜番組がかなり好きでした。
「一見美意識の高そうな見た目の女性達が、全員女を捨てているぶっとんだ番組」
という印象で、とにかく観たあと元気になれてた気がします。
彼女達がいったい誰なのか?結局当時は知らないままでしたが…。
 
桜木さんは、2013年4月に恵比寿マスカッツを卒業されています。




 

≪その他の各種桜≫


めぞん一刻~あなたに会えて、本当によかった~

リール下のBETの桜、タイトルロゴ部分の桜、貯留・払出等表示部分の桜
桜ずくしです。このあたりが桜の台は結構多いですね。
 
 
 

真田純勇士すぺしゃる

貯蔵(BET)の桜、液晶上部の欄間っぽいデザインの箇所に桜。
欄間風の部分は桜なのか梅なのか今見てみると若干わかりませんが…
本当は桜吹雪の演出を出したかったのですが、時間が足りなかったなあ。
 
 
 

ToHeart2

セリフウィンドウの名前の横の桜、
ゲームでセリフを送る時に出るウィンドウ右下のアレが桜
この台もとにかく桜が多いです。
ときメモといい、ギャルゲーに桜が多く使われるのは
出会いと別れの象徴だからなのでしょうか。
 
 
 

リオスパ Rioの大温泉

セリフウィンドウ用のアイコンの背景が桜ですね。
もっと画面いっぱいに桜出るのですが、一番最初に出た桜を撮りました。
 
 
 

ハーレムエース2

だから筐体は今回ルール違反だってば笑
パネルのサクラの後ろに桜、ロゴにも桜、7図柄にも桜
その他とにかく桜です。
 
 
 

スターオーシャン4

右上に出ている技名を見て下さい。
乱桜(みだれざくら)という多段ヒット系の足技です。
これ出すの大変だったんですよ!





≪桜撮影までの道のりで~サクラ大戦3~≫


わりと時間をさいた台がいくつかありまして、
まずは、どくまむしさんのサクラ大戦3!

さくらさんとのデートはまぁ無謀だとしても
どこかで桜出るだろう出るだろうと打っていた矢先…

ズドーン!

何してるんすか!



≪桜撮影までの道のりで~鉄拳2nd~≫


本当は、ARTに入れて飛鳥を選んでサクッと終わらせる予定だったのに
1回も突入させることができずwww

プレミア写真が撮れたりしてますw
 
まむさん、これは桜柄じゃありませんよ。
 
 
そして、タイミングがずれた為に撮れてしまった
 

いくらなんでもひどすぎる写真がコチラ

 
 
飛鳥ーーー!!!
 
 
 

≪桜撮影までの道のりで~ストリートファイター4~≫

 
主人公日本人だし、どっかで桜出そう。
ただそんな理由だけで回していたおこめつぶのスト4
 
なんかアツそう
 
やったー!風林火山できたー!
まむさん「桜じゃねーのかよ!」
 
うおー!揃ったー!
 
曲が懐かしくてすごくいい!(スパ4勢ですが)
 
まあ特別なにかできたわけじゃないしこんなもんだ。
 
さて、楽しかったんで次いきまーす!
 
(尚、桜は出ていない)
 
 
 

≪桜撮影までの道のりで~デビルマンⅡ-悪魔復活-~≫

 
やべー!デビルマン楽しい!
デビルマン楽しい!
それしか言わないどくまむし店長。
 
 
 
また何か引いてる!
ところでなんでデビルマン打ってるんですか?桜絶対出て来ないですよね
 
 
まむさん曰く
「ねこさんが桜出るって言ったから」
 
ねこさん曰く
「学校の前に立ってるから、背景の桜咲くこともあるんじゃないかと思って」
 
 
 
 
尚、桜は出ていない。
 
 
 

 

≪桜撮影までの道のりで~交響詩篇エウレカセブン~≫

 
ART中にボーナスを引いて

sakura

を流す。
 
ふとしくんがずっと挑戦していたのですが、
夢、叶わず。
 
曲を聴こうとしていたから、
写真、無く。
 
 
 

≪桜撮影までの道のりで~スターオーシャン4~≫

 
ディサイシブバトルに当選
レア役でレイミが攻撃する
or
レイミがサイトアウトする

「乱桜」で攻撃する


あんまり短時間でやる内容じゃない



結果。
すぐに高確示唆演出が出ていました。
(バッカスモニターでリプレイ示唆)
ここでできれば強チェリーが引きたい!
引きたい!引けた―!

前兆やや強め

ディサイシブバトル当選!

普通に勝利!

プオーー…ン「スターオーシャン!」(←ART)



はい、この辺でお時間になりました。


なので、泣く泣く配信終了し…



続きをプレイ!


 
うおぉぉーーー!!!パァン!(←PUSH)
まむさん「おこめさん、今配信じゃないよー」
 
きたーーーきたーーー!
神は私に2度もチャンスを与えたもうた!
そして…
 
もらったーーーー!レイミのサイトアウトからのリンクコンボ!
乱桜はレイミの技の中でも一番出やすいので、
もうもらったも同然の1枚!
 
レイミ「乱桜!」
 
 
 
 
こうして…
 
 
 
 
乱桜が撮影できたのでした。
 
 
 
 
 
以上!放送後記版エア花見でした!
ここまでお付き合いいただきありがとうございます!
 
 
グリンピースには他にもまだまだたくさんの桜台があるので、
ぜひなんとなく探してみてください♪
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿