豆人ブログ: 5月 2017

2017年5月26日金曜日

オークス『完璧』予想!→泥六(グリンピース池袋西口店店長)のガ珍古競馬予想:東京優駿(日本ダービー)

どうも、グリンピース池袋西口店店長の泥まみれ六太郎です。

先週は完璧な予想ができました。

オークス振り返り

・①モズカッチャンをフローラS組の上がり最速は複勝圏内
として予想できたこと、
距離適性がある上がり最速馬の予想
ができたこと

が勝因ですね。

今年は予想がけっこう当たっているかと思いますが、
大事なのは


オカルトより実のある予想

ですね。

そんな私のオカルトを紹介していきますw




では早速ですが予想を貼りたいと思います。





今回は④を本命にし、差し馬メインで選びました。
◎以外は順序あまり関係なく印付けています。
選び方として、長々と書いていきます。

日本ダービーで最もオカルトと言えば

1枠1番が強い

です。

しかし大事なのは、1枠1番がなぜ熱いのか
理由が明確にならないと、
ただのオカルトで馬券は買ってはいけません。

そこで、2010年からの1枠(主に1番)の
実績を見てみました。





相変わらずメモ書きですいません。


感想としては、

ただ1枠1番に
人気馬と実績馬が偏っただけ!

です。

なので、1番にこだわる必要はそれほど感じないと結論付けました。

※2枠3番も過去9年で4回馬券圏内(1番は6回)ですが
・今年は3番が単勝万馬券濃厚なのでそこには誰も触れない
・1番に武 豊騎手が入ったため盛り上がる


では考え方を変えて、

内枠が有利か?

これは、有利(特に先行馬)と言えます。

過去9年で3着以内の馬は
8番以降→10頭/27頭
10番以降→8頭/27頭
14番以降→2頭/27頭

実際の頭数もそうなのですが、

日本ダービーの動画を見てもらえば分かる通り、
・毎年ほぼ横一線でスタート。

・そして東京2400Mは坂スタートで
馬力がないと前に向かえない。


・この日の東京競馬場の芝はCコースになり、
内が伸びる馬場。


・広く直線の長い東京は、
最後の直線でかなりばらける。


・3歳では長い2400M

こう考えると、
先行馬はなんとしても内枠に入り、
ロスなく立ち回って直線いい場所をとる
ことが、レースの至上命題になります。


なので、
内枠に入れば無理せず経済コースを
走れるわけです。


逆に外枠に入ると、
無理してでもスタートで追わなければなりません。


こうした事情で、枠はとても大事だと思います。

ちなみに、
2012年に10番→11番→14番という決着。
これは



不良馬場だった2011年を除けば、
2012年が異常なラップタイムになっているのが
わかるかと思います。
上がり勝負ではなく持久力戦になっている。

こうした異常な条件下でないと、
外枠だけの決着なんてないと考えます。

あとGⅠでよくあるのが
・前走○着以内
・前走は○○を走っている
・前走○番人気以内
これ多いですよね。


でも、あんまり意味ないです。

・なぜ○着以内なのか→順当に来ている馬が強い時期
・なぜ前走○○走っているのか→関連性の高いコースで適性が試される
・なぜ○番人気以内→それ以前のいくつかのレースで関連性

これらを紐解いてこそ、
ただのオカルトがデータとして活きると思います。


話は脱線してしまいましたが、
日本ダービーなので少し熱くなってんじゃん、
と思ってお見逃しを。

個別に馬を見ていきます。

<皐月賞上位馬>
※毎年最有力候補

⑦アルアイン
前走皐月賞は9番人気ながら本命にして見事1着。
それは、皐月賞という中山2000Mでこそ
真価を発揮すると考えたからこそ。

G1の淀みないラップを追走でき、
かつラスト3Fをラップ差なしのハイスピードで
駆け抜けることを毎日杯で証明できたから。

今回は一瞬のキレが求められるダービー。
しかも、母父がpulpit産駒。
マイルから中距離が本線ではないでしょうか。

評価は下げざるを得ません。
ただし、ダービーのペースはこの馬が鍵。

皐月賞の勝ち方に少しケチが付いて、
その後松山騎手が後ろからの競馬で
全く勝てていないのが少し気がかり。

後ろからを嫌って
前めに行きすぎないか。

⑪ペルシアンナイト
乗り替わりの戸崎騎手という点でマイナス。

競馬はうまいので
内枠に入ればどうかと思っていましたが、
気持ちよく消せました。

①ダンビュライト
前めで競馬できるこの馬にとって絶好枠。
1枠1番だからではありませんが、
武 豊騎手は絶好のポジションが取れると思います。


⑤クリンチャー
連勝は右回り、皐月賞も右回り。
新馬戦12着以来の左回りで果たして?

枠は怖いですが、割引が必要。
紐までですね。

⑫レイデオロ
前走がなんと休み明け。
大目標のダービーは当然上積みありと思います。
しかし、この馬が人気する理由となっている、
昨年末のホープフルS組が
年明け軒並み不調。
この馬の信頼度、そこまで高くないでしょう。
唯一、C.ルメール騎手は馬をレースで育てるのがうまい。
皐月賞もダービーを見据えて中をこじ開けてきた。


④スワーヴリチャード
四位騎手得意の大外ぶん回しで皐月賞は届かず。
ただし、こちらは右回りで損をしたタイプ。
オークスでも左回りでの実績が1つのファクターになっていて、
東京コースで一変ある。
しかも絶好の2枠で位置取りが容易になるのもいい。
今回本命にしました。


<前走重賞組>
※毎年軽視される路線

⑱アドミラブル
まさかの大外枠。
そして東京コースでいまいち実績のないM.デムーロ騎手。
正直、位置取りはかなりむずかしいです。
ローテーションも詰まってますし輸送も多い。
青葉賞は馬場状況を考えても、
昨年1着馬とあまりタイムが変わらないというのも微妙。

人気しすぎ。

⑥サトノアーサー
鞍上ともに末脚にかけすぎ。追い込み命
みたいな競馬。
しかしディープ産駒の追い込み命馬って
人気しますよね。

もう少し器用に立ち回れれば、と思います。
◯を付けましたが、今回は
◎以外は同等の扱いです。

⑮ダイワキャグニー
色々と微妙な馬です。
脚質、上がり3F、騎手、枠。

東京3戦3勝の実績はよく、
凡走の弥生賞が唯一右回りと考えれば…
紐程度には考えていいかもしれませんが。


ポイントはやはり⑦アルアインです。

人気馬の中で一番前に位置取るでしょう。
そうなったときに
若い騎手がどう動くのか。
一番の見どころだと思います。

そんなところに注目して見れば
今年の混戦ダービーは非常に面白い!

そんなダービー観戦を
グリンピースでスロットとともに
お楽しみください!

2017年5月25日木曜日

どくまむし(グリンピース池袋東口店店長)の告知系まとめ。

どうもグリンピース池袋東口店長のどくまむしでございます。

皆様に紹介したい企画等をこちらのスペースで紹介いたしますね。ちょっと趣味よりな感じの内容の紹介となります。

もっと知ってもらいたいパチ&スロットのイベントたちです。(そういう意味のイベントではないですよ。)


お店のことに関することはこちらから、基本事後です。
グリンピースの思い出
↑のリンクで確かめてくださいませ。


≪パチノフ パチ&スロソンライブ≫

パチノフさん主催のライブイベントが
6月10日(土)に行われます。


ガ珍古グリンピースMC せきねこさんも参加するとのことなので、ここでも宣伝するよ。(売り切れてたらごめんなさい)
日頃お世話になっているので応援の意味も込めてね。ノフのスタッフもたくさん参加するみたいだし。


チケット!!

裏面・・・

「コールと口上よろしくね。」

はい?

やったこと無いってば・・・。



≪<パチソン・スロソン オンリーDJイベント>P/S Rush!! RUSH.9≫




ツイプラもできたようです!
P/S RUSHはパチ&スロソンのDJ イベント!企業がやっている企画ではございませんが、こういう楽しみ方もアリだと思いますので、気になった方は参加してみては?(毎回参加者も増えておりますよ!)




≪ユニバカ×サミフェス2017開催決定したようです!≫

今年も東京ビッグサイトで開催されますね。
7月30日(日)

http://universal-carnival-sammy-festival2017.com/


≪ガ珍古オフ会終了いたしました!≫

たくさんのご参加ありがとうございました!
※アカウントの方で告知しますね。

ガ珍古グリンピースオフ会の事務局はこちら。
https://twitter.com/gachioff

次回参加してみたいという方はこのアカウントをフォローしてください。大体半年スパンで動きだします!

オフ会報告はまたのちほど!


≪貢いで☆ドル箱15 行ってきたよ≫



B-TYPEさんとも遭遇。
バシバさんて初めてお会いした時、鬼○で○○○○出していたので、
剛腕な方なのかと思ったら物凄い勘違いでした。

他にもたくさんの方とお会いできて楽しかったです。

私も同人誌何冊か購入いたしました。今後にね。役立つと思いまして。
参加する際とか…。
同人誌というと私が中学生くらいの時には普通の一般書店にアンソロジー本が置いてありましたね。初めて見たのは、聖闘士星矢とキャプテン翼ものでしたね。そういう時代でした。
老師がね。武器を使ってね。紫龍をね…。

昔話は置いといて、何冊か買ったんですけどね。
なんですかね。もっと買っておけば良かったって感覚。
もう、買うのね。すごく勇気いるの。
いいおっさんだし。
ただ、勇気出した価値は充分あった。


あ、ちなみに私、リオナさんからサインもらってますから!!

深い話は書けないのでここの辺で、
運営の皆様、サークル参加の皆様、お疲れさまでした。


≪コミックマーケット申し込んだよ~≫

前回、見事落選したコミケ。今回も懲りずに応募しております。
結構いいものができそうな気がしております。
関根さんが3回目は当選しやすいと申しておりました。夏もダメかな・・・。


≪ガ珍古グリンピースのTシャツ作ったよ~≫

グリンピース池袋東口店のみに置いてございます。
そんなに出ないだろうしね。



≪ガ珍古グリンピースのポスター新しくなったよ≫



ポスターあたらしくしたっす。

グリンピースがお届けする深夜配信。部活動的な感じでお届けしております。宣伝とかいうよりも、自分たちがまず楽しむことがモットー。時々視聴者の方を置き去りにすることもありますのでご容赦くださいませ。

ガ珍古グリンピースの案内はこちら。


ちなみに元のイメージ絵はこちら。
プロの仕事ってすごいですね。




≪毎月1回 営業中の生放送を行っております≫

「営業中のホールからの生放送」ひるまむしで僕と握手!!
日程は告知できないので察しておくれ。


2017年 5月の思い出

2017年 5月

「あの方×レア台」
最近ではレア台の収録も増えて参りましたので、
グリンピースならではの意外な組み合わせの動画も
撮影されております。

こだわった企画も増えてきており、あの方たちはこのテーマでどの機種を打つのだろう?と考えるのもまた楽しみでございます。

勝ちにこだわるのか、生きざまを見せるのか?

出演者の方々の機種選定の妙もそれぞれの動画で楽しめるかと。




今月もまた、様々な撮影のお手伝いをさせていただきましたのでよろしくお願いします!


■嵐のどっかん。罰ゲーム【風船嵐リターンズ】



必勝本の雑誌企画「嵐のどっかん。」
どういう訳か罰ゲームはグリンピース池袋東口店で撮影することが多いです。

丁度この日深夜配信を行っておりまして、
1階に移動したふとしくんが「風船姿の嵐さん」を見て
爆笑しながら戻ってきたっていう・・・。

過去罰ゲームはこちらを参考に!
罰ゲームの聖地


■ニートの人生ごみくず

・機動戦士Zガンダム



・ときめきメモリアル


・GS美神極楽大作戦


ポン@渚さんのYOUTUBEチャンネルです。



■閉店トラベラーが公開されました。


閉店トラベラー ~55分前のVictory Flight~【第4話】

http://www.janbari.tv/pg/17050192.html

ジャンバリさんの撮影は珍しいですね。
今回はジャンバリのリノさんです。場所はグリンピース池袋西口店。
55分前からの稼働で結果は出せたのでしょうか?

■引き弱王決定戦!!


グリンピース池袋西口店を舞台に繰り広げられた引き弱たちの祭典。

細かいことは言いません。とにかく見て欲しいんです!!


http://b-type.club/archives/4987

参加者の皆様のブログもご紹介
ガット石神さん
藤原ジェットさん




■日本全国!珍台さんいらっしゃい!#18


裏話をすると、「必勝金閣寺物語」を吉祥寺店から撤去するということで、急遽撮影していただきました。

そして、ネタバレをすると。池袋西口店の「ハイパーお父さん」が体調不良になったため「必勝金閣寺物語」は、池袋西口店に復活導入となっております。

追悼のあとで本当に申し訳無いですが・・・今でも打てます。

■今回も豪腕炸裂!?


水瀬美香さんです。動画になるのが楽しみな内容になったようです。
撮影場所はグリンピース新宿本店です!!

■パチスロ実戦術の撮影が行われました!


グリンピース吉祥寺店で
サワミオリさん、あきげん秋山さん、橘リノMAXさんです。
キレイなお二人とならば、過酷なミッションも平気!?


■パチスロ極6月号が発売されました!


「スロってみっか」は吉祥寺店で撮影。もちのろんで水瀬美香さん。

「○○れこ」は神谷玲子さん、アレンさん、葉月えりかさん。
撮影場所はグリンピース池袋西口店でした!


■噂のボディーライン



ハナビの部屋EX最新シリーズの・・・オープニングが届きました!
撮影は毎月コンスタントに行っておりますが、公開が少々(!?)
ずれこんでいるようでございます。(首を長くして待っておりますよ!)

謎のこだわり…それが打ってけ!TV。

■八百屋報道#9が公開されました。


八百屋コカツさんのトマトの収穫。
新城まみさんは「黄門ちゃま・喝」の実践。
撮影場所はグリンピース新宿本店です。

飲みパートはまた後日。

■噂の「負物語」の収録でした!


負男さんのオープンニングが印象強い「負物語」
今回はマエダさん、銀田まいさん、サマンサ三吉さんが実戦です。
収録場所はグリンピース池袋東口店・・・!
見つけてしまったら打ちたくなる!?そんな機種選定でございました。
詳しくは完成された動画にて!!

■パチスロ必勝ガイドの深夜撮影が行われました!



グリンピース池袋西口店の深夜。鈴虫君さん、ヅラプロ森藤さん、朝比奈ユキさん、オモダミンCさんによる収録だったようです。


■パチスロパニック7 6月号が発売されました。



負物語(前編・後編)の撮影はグリンピース池袋東口店で撮影されました。

矢部あきのさん、井上由美子さん、マッスル峠さん…。

番組の企画的にはオッケーだったのでしょうか?
井上由美子さんゴメンナサイ…ここで謝っておきますね。

漫画も面白いので是非…!!オススメ!!


■パチスロ必勝本DX 6月号が発売されました!


・気になるDXバトル闇の会は、グリンピース新宿本店で撮影されました。マコトさんと松真ユウさん!
・サラリーマンシン太郎はグリンピース吉祥寺店での撮影でございます!! 

■DROP-INさんのご褒美撮影が行われました。



先日公開された
「台の魅力伝え王決定戦」
(前編)https://youtu.be/iUG7y8QBCZk
(後編)https://youtu.be/UzDozcKvPt8
のご褒美回の撮影が行われました。
なんこつさんと遊喜★さんです。
ご褒美になっていれば良いのですがっ!

■横丁ぶらり打ちの撮影が行われました!



5月も最初から嵐さん、そしてゲストには窪田サキさんです。
パチスロ7のお馴染みの動画、横丁ぶらり打ち。
撮影場所はグリンピース池袋西口店です!


2017年4月の思い出

2017年5月21日日曜日

セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなのゴルゴとツイン【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは!
グリンピース新宿本店のおこめつぶです


セクシーなの?キュートなの?

懐かしいワードです。
シャンプーのCMでしたよね、当時私は中学生でした。


あの頃は、

中学生ならセクシーよりキュートの方が魅力的なのではないか?
セクシーというのは年齢による貫録も必要だろうから
中学生がセクシーを装ったところでたかが知れている。
中学生本来の魅力を存分に引き出すことは不可能であろう。

などとどうでもいいことを考えたりしていたものです。


そして大人になった今、
私はさらにどうでもいいことを仕事に持ち込みました。






グリンピース新宿本店
地下一階スロット横丁の

セクシー代表

「ゴルゴ13~あの男に連絡だ~」



キュート代表

「快盗天使ツインエンジェル2」



この2台の演出を見ながら、

「自分はセクシーとキュート、


どっちが好きなんだろう」


と各人が己に問いかけ好みを確認する。

そういった配信をしようじゃないかと。




ついに周りを巻き込んだ。






≪ルールってほどでもないルール≫



ゴルゴであれば、打ち手は台の演出等で
「ここがセクシーだと思う!」という点を積極的に判定員に説き、
判定員は己のさじ加減でその演出等にセクシーポイントをつける。

そのセクシーポイント一覧をこの放送後記にアップし、
読み手はいかにセクシーポイントを稼げるかを
実際打った際、暇つぶし程度に楽しんでいただく。

ルールというか配信の目的というか。

一応ないとなんでこれを打つのか説明できなかったのでね。
(この2台をただ打ちたかっただけというのはもちろん内緒)



男性って性急なところがありますよね~。
この演出はあまりセクシーな感じがしなかったのでポイントなしです!







≪ポイント一覧≫


まずは配信中に書きなぐったポイント一覧をまとめました。
ゴルゴ→まむさん
ツイン→ねこし&ふとし
判定員→おこめつぶ
でやっていたので色々偏っていますがその辺はご愛嬌で…


■ゴルゴ13セクシーポイント一覧

・青いドレスの女性 1pt
・液晶リールデューク東郷正面向き揃い 1pt
・トランプ演出のジョーカー骸骨 1pt
・骸骨から湯気が出ている(オーラ?) 1pt
・ボーナス中、デューク東郷の銃の説明 1pt
・ART中、雨に濡れたデューク東郷 1pt
・ART中、トラ柄服の伏兵ナビ 1pt
・「私の目には標的しか映っていない」 1pt
・「次が本番だ」 1pt

・ボーナス中のデレッ♪デレッ♪デレッ♪のところで
 振り向きざまに銃を向けるデューク東郷が音に合わせて沢山出てくる 2pt
・骸骨が反った時の鎖骨やその反り方など 2pt
・ART継続時の背景のデューク東郷 2pt
・「断る…」 2pt

・ステチェン時のデューク東郷 3pt
・スーパーゴルゴボーナスのムービーが全体的に 3pt
・「わかった ひきうけよう」と目を逸らして引き受けるデューク東郷 3pt
・筐体パネルのデューク東郷のネクタイのハネ方 3pt

・「弾は一発でいい」 5pt

・ミッドナイトエンジェル 20pt



■ツイン2キュートポイント一覧

・筐体投入口裏の爺 1pt
筐体リール枠下の遥&葵 1pt
・2月の左の雪だるまが遥と同じ髪型 1pt
・聖チェリーヌ学園の廊下のヘタな絵① 1pt
・聖チェリーヌ学園の廊下のヘタな絵② 1pt
・通常時、先輩の登場で照れる遥 1pt
・メイド遥 1pt
・メイド演出失敗で遥だけがビショビショ 1pt
・敗北時もキュート 1pt
・撃破成功のツインエンジェル 1pt
・クルミ部活演出成功時のうたたね 1pt
・「いっちかく~」の遥の声にエコーがかかっていてかわいい 1pt
・ツンデレBIGで7が揃わなかった時に悔しがるクルミ 1pt
・レギュラーボーナスのダンス 1pt

・ボーナス中白7揃いの寝起きクルミ 2pt
・体育祭一等賞の遥 2pt
・お弁当演出でクルミがハンバーグをくれるんだけど旗が刺さったままでどう食べたらいいのやら 2pt
・いい歳したおっさんのオールバックで少しだけ前に出てる前髪(ブラックトレーダー) 2pt

・いつも敬語の葵ちゃんが「ツインエンジェルにおまかせだよ!」という時だけ「だよ!」と言うところ 4pt

・遥と葵の「ビ~ッグボーナ~ス」コール画面で、手を胸の前でぎゅっと握りしめるしぐさ 5pt 
・中段チェリー出現時に白7を揃えるとしゃべるクルミのツン・ツン・デレボイス 5pt

・キリンブルマ 6pt



さあポイントも確認したところで早速友達とバトルだ!







≪画像確認!判定員のコメント付≫


まだお時間がある方はお付き合いください。
画像といっしょに演出を確認していきますよ~



■ゴルゴ13セクシー画像一覧


(え?これセクシーなの?)

とか思ってもつっこんだら負けよ!


・青いドレスの女性 1pt
よく見たらサイドにリボンで髪結ってるところにかわいさもあって
その抜け感が一層セクシーさを際立たせていますね(謎)

・液晶リールデューク東郷正面向き揃い 1pt
射抜かれます。文句なしでセクシーです

・トランプ演出のジョーカー骸骨 1pt
どくまむしさんがやたら骸骨推してくるんでポイントあげました

・骸骨から湯気が出ている(オーラ?) 1pt
見方によってはセクシーですよね

・ボーナス中、デューク東郷の銃の説明 1pt
彼がオートマチック銃ではなくリボルバーを使用する理由が推測として書かれています。
ちなみにリボルバーは基本オートマチックではないのですが、
確か2種類くらいはオートマチックも存在します。
攻殻機動隊のトグサが使用する「マテバ」がその1つです。こら寝るな!


・ART中、雨に濡れたデューク東郷 1pt
実際に水がしたたると大半の人が髪の毛へにゃ~となって微妙ですよね。
水もしたたる…っていうのは二次元でこそ楽しむべきセクシーです。

・ART中、トラ柄服の伏兵ナビ 1pt
こういう軍服が実際にあるそうですよ

・「私の目には標的しか映っていない」 1pt
かっこいいけど、もう一声って感じです

・「次が本番だ」 1pt
上に同じ


・ボーナス中のデレッ♪デレッ♪デレッ♪のところで振り向きざまに銃を向けるデューク東郷が音に合わせて沢山出てくる 2pt
これは動画で見てもらわないとちょっと伝わらんなぁ…

・骸骨が反った時の鎖骨やその反り方など 2pt

なんかやたらまむさんが骸骨推してくるんですよ…

・ART継続時の背景のデューク東郷 2pt
黒目がもう1bitくらいしかありません!

・「断る…」 2pt
ヒュ~~~!


・ステチェン時のデューク東郷 3pt
この左腕の角度よ…

・スーパーゴルゴボーナスのムービーが全体的に 3pt
※これは画像がありません。動画で確認するか実際に打って引いてください。

・「わかった ひきうけよう」と目を逸らして引き受けるデューク東郷 3pt
ツンデレキターーーーーー!!!!!

・筐体パネルのデューク東郷のネクタイのハネ方 3pt
この角度よ…


・「弾は一発でいい!」 5pt
かっけ~~~~!!!!!
最後に「!」があることで、ただの自信家っぽくならず
力強さがちゃんと表現されていてすごく良いです!

・ミッドナイトエンジェル 20pt
さあみんな大好きミッドナイトエンジェルが今回も出たよ!
いつも配信だと失敗に終わるこの演出。
ついに成功なるか?!!
ゴルゴをホテルに誘うことができればWINである。
なんでこの演出だけ女性目線なんだろう。
何が「WIN」なのかもよくわからない。
アピールポイントは本当にそこでいいのかね?と問いかけたくなる。
さて、このあと無事にホテルに行けたら20ptです。




■ツイン2キュート画像一覧


ねこしはクルミ推し、ふとしは遥推しなので
ちょっと偏りがあります。


・筐体投入口裏の爺 1pt
これは素直にキュートですね。爺萌え

筐体リール枠下の遥&葵 1pt
「赤毛のアンのやつでしょ」って言ったらねこしに「?」の顔されました。
目を閉じてふたりの間に小川が流れていることを想像しながら
ダイアナと厳かな誓いを立てるあれだよ~~~
心の友に忠実であることを誓うあれだよ~~~
私はこの絵はそのオマージュだと思っている!

・2月の左の雪だるまが遥と同じ髪型 1pt
ふとしくんが頑張ってひねり出したキュート。
大してキュートでもないけど苦しそうだったのでポイントあげました

・聖チェリーヌ学園の廊下のヘタな絵① 1pt

 ・聖チェリーヌ学園の廊下のヘタな絵② 1pt
①は配信前半でねこしが、②は遅れてやってきたふとしくんが挙げていました。
ふたりの感覚が少しおかしいのは…まあ色々あったんだと思います。

・通常時、先輩の登場で照れる遥 1pt
そういえばなんで遥はこの先輩が好きなんだろう

・メイド遥 1pt
個人的には葵の方が好きかな

・メイド演出失敗で遥だけがビショビショ 1pt
※こちらは画像がありません。というかふとしくん遥しか見てない

・敗北時もキュート 1pt
実際こうはならないとかそういうことじゃない。ツインの敗北はキュートで問題なし

・撃破成功のツインエンジェル 1pt
※こちらは画像がありません。何かに勝ったやつだと思う

・クルミ部活演出成功時のうたたね 1pt
完全に油断してる寝顔がキュートです。若干間が抜けてる雰囲気もいい

・「いっちかく~」の遥の声にエコーがかかっていてかわいい 1pt
聞いてください

・ツンデレBIGで7が揃わなかった時に悔しがるクルミ 1pt
手をぶんぶんしているところがいいですよね。表情もいい

・レギュラーボーナスのダンス 1pt
安定のかわいさ

・ボーナス中白7揃いの寝起きクルミ 2pt
今思うとなぜ寝起きなんだろう。キュートだけどもさ

・体育祭一等賞の遥 2pt
だからふとしくんビューティープラスの使い方間違ってるって。
葵メインになっていますが、遥がキュートなんだそうです。
でも私はこのまっすぐ遥を見ている葵の方がかわいくて仕方ありませんのでこれで良いです。

・お弁当演出でクルミがハンバーグをくれるんだけど旗が刺さったままでどう食べたらいいのやら 2pt
マニアックか!

・いい歳したおっさんのオールバックで少しだけ前に出てる前髪(ブラックトレーダー) 2pt
うーんこれはちょっとわかる笑 確かにこれはキュートな部類です。

・いつも敬語の葵ちゃんが「ツインエンジェルにおまかせだよ!」という時だけ「だよ!」と言うところ 4pt
こういうの待っていた!こういうところで楽しめる人とは何か分かり合える気がします
視聴者さんありがとう。

・遥と葵の「ビ~ッグボーナ~ス」コール画面で、手を胸の前でぎゅっと握りしめるしぐさ 5pt 
判定員でしゃばりました。
ツイン2のイチオシ映像はBIG BONUS揃えた時のこの映像で決まりです

・中段チェリー出現時に白7を揃えるとしゃべるクルミのツン・ツン・デレボイス 5pt
図柄の表情と連動しているところがまたいいんですよね。
あ、中チェはふとしくんがまた引きました

・キリンブルマ 6pt
これは、キリンブルマ自体のキュートポイントは3ptなのですが
遥と葵で2人分なので合わせて6ptです。



いかがでしたでしょうか。
納得できるものから、マニアックなものまで色々あります。
何pt獲得できたか?やってみた暇な方はおこめつぶのツイッターへptをリプしてね!
暇なの?ってお返事するよ!







≪おまけ≫


セクシーかキュートか選べない…そんな優柔不断な君へ

まむさんから素敵なプレゼントがあります。





うわーい!
セクシーとキュートどちらも楽しめる
一騎当千2 Brilliant Battle だー!
これで一石二鳥だぞー!^o^ っておーい!゚Д゚#

まあいいです。実はこの台もゴルゴ同様、
グリンピースでは新宿本店でしか打つことができません。


本店配信の度に出番を待つも、いつもゴルゴに負ける一騎当千…
まだ1回も配信したことがありません。

ごめんね、今度打つからね

古い台なのでみなさん優しく扱ってあげてください。
配信することなく壊れて撤去はちょっとさみしいので…

個人的には関羽が好きです。(左の黒髪のコ)