スロット横丁でイケメン探し!(独断と偏見)【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは!
グリンピース新宿本店のおこめつぶです


前回はスロット横丁でいろんな桜を探しました!↓
豆人ブログ: スロット横丁でエア花見!色んな桜を紹介します♪【ガ珍古グリンピース放送後記】

色々な台を打てて結構楽しかったのと
楽しかったという嬉しい感想もいただけたのとで


味をしめたガ珍古メンバーは
翌週、4月26日(水)深夜…


今度はイケメンを探すことにしました!



桜なら定義がはっきりしているからわかる。
イケメンって人の数だけ定義があるんじゃ…


ということはわかっているのでこのたびは
スロットに登場するイケメンを各々プレゼンする
そんな趣旨のユルーい回をお送りしました(通常)


なんでも探せばいいってもんじゃない…

そんなツッコミをする人は居ないのでご了承ください。






≪第一イケメン 諸星あたる≫


どくまむしさんがお送りしたイケメンは

【うる星やつら2】より

諸星あたる


女たらしなのにしめるとこしめるからズルいですね!こういうタイプは。
一歩間違ったらアレだけど、うまくやればモテるんですよね。
そして結局かわいい彼女をゲットするんですわ。


ただし、イケメンに限る。


特に今回イケメン度の高かった演出がこちら

 
幽霊の女の子の為に
真夏に手作りマフラー巻いて遊園地行くやつ……っ(歳をとると涙腺がユルくなりますね)
 
 
このあたるに対するラムちゃんの
「ダーリン優しいっちゃ」
ってセリフもまたいい!


鬼ごっこタイムも見たかったけど、
この演出でもう胸がいっぱいになった我々は次に進むことにしました。


ちなみに最初のイケメンエピソードがイケメンすぎて
のこりの3人は少し引け腰になっていたよ!






≪第二イケメン ロック(岡島緑郎)≫


私以外に進んでこの台打とう。っていうガ珍古メンバーがいないので(なんでだろうね)
これは私おこめつぶのプレゼンです。

【ブラックラグーン2】より

ロック


レヴィが認めているロックのいいところを探してやろうと思っただけで
別に、ロックがたまらん!と思っているとか
そういう話じゃないから。(前置き)


事前に前週の休みの日にブラクラ2を打ちに行き、
ロックのここがいいと思う!というポイントをいくつか探してきただけなので
それらを全部出せたら一応終了です。


早速出ました!
まずは、煙草を吸うロック
 
 
堅実で保守的な一流企業のサラリーマンだった経歴を持つ反面、
それら全てを投げ捨てて悪党の街に飛び込む大胆さや、
狡猾に駆け引きを楽しむ攻撃的な一面を持つロック。

そんな二面性が煙草を吸っている彼の横顔に滲み出ていて好きなんです。
いや別に好きとかじゃねーよ。



次はー
つい撮ってしまった。今回は関係ないですがやはりレヴィが一番いいなぁ
 
 
 
続きまして、
ロックの声のかっこいいポイントいきます!
 
バイオレンスゾーンでダッチがロックに
「レヴィを起こせ!」的なことを言ったらチャンス(※注意:イケメンチャンス)
目印は上の画像のシーンです。見づらいけど、ロックが映ってます。
 
ここで第3停止を離すとロックがレヴィを起こそうとします。

 
 
「レヴィ…、レヴィ!起きろ!!」
 
 
と言います。
 
 
次に、このセリフを3つに分けます。
 
 
レヴィ…、
 
レヴィ!
 
起きろ!!
 
 
これらのセリフを1つずつ分析します。
 
 
レヴィ…、 ⇒まずは優しく起こそうとする元々は優しいロック。とにかく声が優しい。
 
レヴィ!  ⇒まあそんなんじゃ脳震盪起こしている人も起きないよなってことで、すぐに本気で起こしにかかるロック。レヴィのレに力が入っていて乱暴な感じが良い。
 
起きろ! ⇒レヴィが起きなきゃ全員の命が危ない。自分の力じゃ勝てないけど他人の力で勝てるならそれらはいくらでも使う、そんなロックの非情な一面が見て取れて良い。
 

別に良いわけじゃないから。




他にも何か紹介した気もするのですが、
ちょっと今思い出せないのでロックの話はこの辺で。

あと次回予告のロック編も出したかったけど
レヴィ編が出ちゃったのでまあ良し。






≪第三イケメン ケンシロウとサウザー≫


言わずもがな。
プレゼンターはふとしくんです。

【A-SLOT北斗の拳 将】より

ケンシロウ&サウザー


なにやら

BIGボーナスで「TOUGH BOY」が選ばれた時に、
曲の歌詞の一番はじめの
「ハイ!ハイ!ハイ!」
ってところの3回目の「ハイ!」
の部分でアップで映る二人がカッコイイんだ。

とのこと。…へぇン(゚Д゚ )


どくまむしさんはなぜか修学旅行の記念写真をイメージしていました。
しかもなぜか背景は金閣寺。
金閣寺の前でウェーーーイ!とアップでケンシロウとサウザーが記念撮影している。
今、全く関係ない話してます。


幸運なことに一発目のボーナスでこれが流れたので
みんなで画面に集中!

ハイ!

ハイ!

 

ハイ!


 
 
金閣寺写らないレベルでアップだったw
 
あと、静止画だけ見ても微妙なので
動画でハイ!ハイ!ハイ!のところを実際に見ることをオススメします。
 
 
北斗に関してこれ以上おこめさんは掘り下げる事ができないのでこの辺で。
ふとしくんはサウザーが好きということだけわかりました。
 
 
 
 
 

 

≪第四イケメン ドミニク≫


わかる!わかるよねこし!
こいつは間違いないぜ!

【交響詩篇エウレカセブン】より

ドミニク


本来探すべきイケメンって、こういうことだよね。
と思わざるを得ない。
さすが、ねこしことせきねこさんです。


無茶だとわかっているけど
バレエメカニックを出したいと打ち始めたねこし。

無茶だとわかっているけど
マジで見たいから止めないおこめつぶ。
 
無茶だとわかっているけど
鼻息の荒い2人を止められないどくまむしさんとふとしくん。


さぁ、みんなでドミニクを探す旅スタートです。


 
 
そういえばねこしがまた髪を切ってきたんですけど、
なんか要望と違う感じになっちゃうそうなんですよ。
 
ちゃんとこんな感じでっていうイメージ画像も持って行ってるにもかかわらず
イメージ画像とは程遠い感じなんですよ。
 
でひとしきり切り終わった美容師さんに、
確か「もう少し伸びたらパーマをかけよう」的な感じのことを言われたって話で。
 
完成に近づけるために一旦ベースだけ作って終わるのやめてくれwwwっていう
 
 
いやぁ~~~…
 

ドミニクいないっすね!

 
 
 
 
  



今回の動画はこちらからご覧いただけます。
イケメンを探す間、暇なので相当いろんな話に脱線しています。

 

平八の頭に、空き缶つけた感じ。


っていうのは脱線して盛り上がった話のうちのひとつで

とある人物のことを指しています。

実在する方なんですが、誰のことかわかりますか?

尚、スロットは全く関係ありません。


≪おまけ≫

今回写真撮っていなさすぎて、

実際の動画を一時停止してスクショしてjpegにしてトリミングしてひどくめんどくさかったことをここに記します。

ほんの数枚あった写真のうちのひとつ。


 
 
宿題だった旅のしおりに載せるWE ROADの地図を
配信中に書いたふとしくん。地図を写真に撮ったんですね。
完成した旅のしおりPDFはこちらから簡単にダウンロードできます

旅の気分を盛り上げるのに一役買ってくれること間違いなし!
打ちたい機種をメモしておくページも全店分あって便利ですよー。
あと、新宿本店の近くのコンビニの場所の地図はおこめつぶの力作です!

使ってほしい。

使ってほしい!

使ってあげてください!

お願いします!


 
デキル女風だけど変なTシャツ着てるねこしの写真も載せておくので
何卒…!
宜しくお願いいたします!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!