豆人ブログ: 第4回ガ珍古グリンピースオフ会開催報告!!

2017年5月17日水曜日

第4回ガ珍古グリンピースオフ会開催報告!!


■グリンピースはどこに向かっているのだろうか?

「オフ会??ってどういうこと?」
そう思うのは普通の感覚かと思います。

実は先日、毎週放送している深夜配信「ガ珍古グリンピース
この番組のオフ会が行われました。

普段は、閉店後のホール内でレア台を打ちながら、いろいろな企画をお届けしております。ニコ生のコメントでの交流だけでなく、リアルでの視聴者との交流、もっと多くの方に楽しんでもらえるように!と企画したのが、「ガ珍古グリンピースオフ会」でございます。

今回ブログを書いておりますのは、毎回配信に出ておりますグリンピース池袋東口店店長の「どくまむし」です。どうぞ、最後までお付き合いよろしくお願いします。

それでは、第4回となりました ガ珍古グリンピースオフ会 を振り返ってみましょう。

■今回の会場も歴戦の勇士が集まるあの場所!


   

この写真でどこか分かる方、流石です!秘密のアジトでしょうか…。

※ちなみにこのブログは「参加者の写真は載せない」(ゲストの写真は使わせていただきます!)スタンスでございます。参加者の方にも、許可なくSNS等に写真を載せるとトラブルの元ですよ!とお伝えしておりますので。
ですので、周りにきっとたくさんいるんだろうなーと想像しながらご覧くださいませ。(モザイク加工するのも、なんだかなーとなりますので…)



場所はパセラ池袋本店 4階の「仮面ライダー・ザ・ダイナー」
仮面ライダーを題材としてコンセプトレストランです。

入り口ではトヨちゃん(池袋西口店)&かとちゃん(新宿本店)コンビがお待ちしておりました。おこめつぶさん手書きのウェルカムボード(サイズ小さくね…)が目印です!

■オフ会のスタートはいつもの掛け声からっ!

お約束の「水曜!24時はー」の掛け声。
「だけど今日はーーー」

・・・みんな台本読んでおいてね。



新宿本店店長、ライダー一合さんによる「式辞」です。
本名を言いそうになるところから…。会場が会場だけに。



今回の乾杯はオリカク(オリジナルカクテル)を用意しました。
その名もエメラルド・ビーンズ。この名前でピンと来た方はかなりの「ガ珍古グリンピース通」
※関係ないけど、バーカウンターの上の写真が主人公増える度に詰めているので満員電車状態だそうです。

カクテルが配られている間、「このあとの茶番にちゃんと付き合ってね」とお願いしつつ、

乾杯!!


■歓談タイム 

※あきは@さんの沖縄みやげで頂いた。「まむし」


■今回のオフ会の企画は…


さて、皆様もこれまでの写真の中でも気になったものがあったかと。
クロスの中に隠されていたものは…




ザンッ(効果音)

先日撤去した「ゼットゴールドEX(NET)」



今回は「ゼットゴールドEX」の追悼式も行いました。
オフ会参加の皆様には「献花(1G回す)」をお願いし
(思い出があるかどうかは別として)別れを惜しんでいただきました。


ゲストのハナビストさんも献花。
「珍台さんいらっしゃい!」の中でも遊技していただいた機種でございます。
※献花中はボーナスが揃う度に微妙に変化するあのBGMを流しておりました。

皆様、献花ご協力ありがとうございました。

「新基準に該当しない機種」は撤去対象でございますので、今後もいろいろ大変ですよもう…今後の予定も白紙とか言ってるし…。危ない、余計なことを言うところでした。


■師匠とビストとまむし

献花の後はゲストトーク。

左から佐々木師匠。中央、ハナビストさん。右、どくまむし。


ゼットゴールEXの撤去の話から・・・




まぁ、ここで話した内容は参加した方のお楽しみということで。
今回もゲスト参加ありがとうございました!!


■別れだけでなく、祝いもする!


パセラと言えばハ二トーですが
今回用意したのは
ハニトーキャッスル!


いろんなパターン持っていますなー。さすがパセラさんや!



5月生まれのゲスト山内菜緒さんを祝うと共に!


5月生まれの人~!


今回の参加者のツイッターのプロフィールを拝見すると5月生まれの多いこと多いこと。(グリンピース側も含めて)

ハッピバースデーを歌って、全員で記念写真。
(※なお、この写真は退出時には配られました。会場の対応速度お見事です!)


■ああ、今回もあるんだ・・・抽選会!



今回の抽選券は「ガ珍古グリンピースのワンシーン」の写真で作成。ガ珍古グリンピースの知らない回にも興味を持っていただける内容となっております。

上は激レア。「グリンピース新宿本店でアルバイトをする”せきねこ”」です。リアルに”猫の手”を借りた時の写真です。配信関係ないやん・・・。



抽選で当たった方はラッキーですな。
(注:主催エンデック様からのプレゼントとなります。)


私が手に持っているのは!?



目玉は、アンダのペア宿泊券。

まぁ、口コミのリンクを貼っておくのでぜひ見て欲しい。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/20532/review.html

今、スルーしようとしたでしょ。
いいからリンク先見てくださいね!

■今回、締めるのはこの男。



最後の挨拶は、ガ珍古グリンピースメンバー ふとしくんから。

いいスピーチだったよ~。
わたしなんて終始テキトーなことしか言ってなかったし。


■最後に…



今回もたくさんの方に参加いただきありがとうございます。
参加者伸びない時はどうしようかなと思いましたが、最終的にはたくさんの方に参加して頂くことができました!

ここでは紹介しきれませんが、ゲスト以外にもたくさんの著名な方にも参加していただいております。(気になった方はツイプラのチェックを!)

視聴者の方はもちろん、友人を誘ってガ珍古の輪を広げていただけたのも本当に嬉しかったです。

パチンコ・パチスロ規制だなんだありますが、友人を誘って行きたい場所であるように、たくさんの楽しさを感じてもらえる場であるように、今後もチャレンジしていきます。

どうぞ、これからもグリンピース、深夜配信ガ珍古グリンピースをよろしくお願いします。

グリンピース池袋東口店店長 どくまむし


■おまけ


あきは@さんに書いていただいたおこめつぶさんの似顔絵と、似顔絵の元の顔です。

めっちゃステキな絵!ありがとうざいます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿