豆人ブログ: セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなのゴルゴとツイン【ガ珍古グリンピース放送後記】

2017年5月21日日曜日

セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなのゴルゴとツイン【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは!
グリンピース新宿本店のおこめつぶです


セクシーなの?キュートなの?

懐かしいワードです。
シャンプーのCMでしたよね、当時私は中学生でした。


あの頃は、

中学生ならセクシーよりキュートの方が魅力的なのではないか?
セクシーというのは年齢による貫録も必要だろうから
中学生がセクシーを装ったところでたかが知れている。
中学生本来の魅力を存分に引き出すことは不可能であろう。

などとどうでもいいことを考えたりしていたものです。


そして大人になった今、
私はさらにどうでもいいことを仕事に持ち込みました。






グリンピース新宿本店
地下一階スロット横丁の

セクシー代表

「ゴルゴ13~あの男に連絡だ~」



キュート代表

「快盗天使ツインエンジェル2」



この2台の演出を見ながら、

「自分はセクシーとキュート、


どっちが好きなんだろう」


と各人が己に問いかけ好みを確認する。

そういった配信をしようじゃないかと。




ついに周りを巻き込んだ。






≪ルールってほどでもないルール≫



ゴルゴであれば、打ち手は台の演出等で
「ここがセクシーだと思う!」という点を積極的に判定員に説き、
判定員は己のさじ加減でその演出等にセクシーポイントをつける。

そのセクシーポイント一覧をこの放送後記にアップし、
読み手はいかにセクシーポイントを稼げるかを
実際打った際、暇つぶし程度に楽しんでいただく。

ルールというか配信の目的というか。

一応ないとなんでこれを打つのか説明できなかったのでね。
(この2台をただ打ちたかっただけというのはもちろん内緒)



男性って性急なところがありますよね~。
この演出はあまりセクシーな感じがしなかったのでポイントなしです!







≪ポイント一覧≫


まずは配信中に書きなぐったポイント一覧をまとめました。
ゴルゴ→まむさん
ツイン→ねこし&ふとし
判定員→おこめつぶ
でやっていたので色々偏っていますがその辺はご愛嬌で…


■ゴルゴ13セクシーポイント一覧

・青いドレスの女性 1pt
・液晶リールデューク東郷正面向き揃い 1pt
・トランプ演出のジョーカー骸骨 1pt
・骸骨から湯気が出ている(オーラ?) 1pt
・ボーナス中、デューク東郷の銃の説明 1pt
・ART中、雨に濡れたデューク東郷 1pt
・ART中、トラ柄服の伏兵ナビ 1pt
・「私の目には標的しか映っていない」 1pt
・「次が本番だ」 1pt

・ボーナス中のデレッ♪デレッ♪デレッ♪のところで
 振り向きざまに銃を向けるデューク東郷が音に合わせて沢山出てくる 2pt
・骸骨が反った時の鎖骨やその反り方など 2pt
・ART継続時の背景のデューク東郷 2pt
・「断る…」 2pt

・ステチェン時のデューク東郷 3pt
・スーパーゴルゴボーナスのムービーが全体的に 3pt
・「わかった ひきうけよう」と目を逸らして引き受けるデューク東郷 3pt
・筐体パネルのデューク東郷のネクタイのハネ方 3pt

・「弾は一発でいい」 5pt

・ミッドナイトエンジェル 20pt



■ツイン2キュートポイント一覧

・筐体投入口裏の爺 1pt
筐体リール枠下の遥&葵 1pt
・2月の左の雪だるまが遥と同じ髪型 1pt
・聖チェリーヌ学園の廊下のヘタな絵① 1pt
・聖チェリーヌ学園の廊下のヘタな絵② 1pt
・通常時、先輩の登場で照れる遥 1pt
・メイド遥 1pt
・メイド演出失敗で遥だけがビショビショ 1pt
・敗北時もキュート 1pt
・撃破成功のツインエンジェル 1pt
・クルミ部活演出成功時のうたたね 1pt
・「いっちかく~」の遥の声にエコーがかかっていてかわいい 1pt
・ツンデレBIGで7が揃わなかった時に悔しがるクルミ 1pt
・レギュラーボーナスのダンス 1pt

・ボーナス中白7揃いの寝起きクルミ 2pt
・体育祭一等賞の遥 2pt
・お弁当演出でクルミがハンバーグをくれるんだけど旗が刺さったままでどう食べたらいいのやら 2pt
・いい歳したおっさんのオールバックで少しだけ前に出てる前髪(ブラックトレーダー) 2pt

・いつも敬語の葵ちゃんが「ツインエンジェルにおまかせだよ!」という時だけ「だよ!」と言うところ 4pt

・遥と葵の「ビ~ッグボーナ~ス」コール画面で、手を胸の前でぎゅっと握りしめるしぐさ 5pt 
・中段チェリー出現時に白7を揃えるとしゃべるクルミのツン・ツン・デレボイス 5pt

・キリンブルマ 6pt



さあポイントも確認したところで早速友達とバトルだ!







≪画像確認!判定員のコメント付≫


まだお時間がある方はお付き合いください。
画像といっしょに演出を確認していきますよ~



■ゴルゴ13セクシー画像一覧


(え?これセクシーなの?)

とか思ってもつっこんだら負けよ!


・青いドレスの女性 1pt
よく見たらサイドにリボンで髪結ってるところにかわいさもあって
その抜け感が一層セクシーさを際立たせていますね(謎)

・液晶リールデューク東郷正面向き揃い 1pt
射抜かれます。文句なしでセクシーです

・トランプ演出のジョーカー骸骨 1pt
どくまむしさんがやたら骸骨推してくるんでポイントあげました

・骸骨から湯気が出ている(オーラ?) 1pt
見方によってはセクシーですよね

・ボーナス中、デューク東郷の銃の説明 1pt
彼がオートマチック銃ではなくリボルバーを使用する理由が推測として書かれています。
ちなみにリボルバーは基本オートマチックではないのですが、
確か2種類くらいはオートマチックも存在します。
攻殻機動隊のトグサが使用する「マテバ」がその1つです。こら寝るな!


・ART中、雨に濡れたデューク東郷 1pt
実際に水がしたたると大半の人が髪の毛へにゃ~となって微妙ですよね。
水もしたたる…っていうのは二次元でこそ楽しむべきセクシーです。

・ART中、トラ柄服の伏兵ナビ 1pt
こういう軍服が実際にあるそうですよ

・「私の目には標的しか映っていない」 1pt
かっこいいけど、もう一声って感じです

・「次が本番だ」 1pt
上に同じ


・ボーナス中のデレッ♪デレッ♪デレッ♪のところで振り向きざまに銃を向けるデューク東郷が音に合わせて沢山出てくる 2pt
これは動画で見てもらわないとちょっと伝わらんなぁ…

・骸骨が反った時の鎖骨やその反り方など 2pt

なんかやたらまむさんが骸骨推してくるんですよ…

・ART継続時の背景のデューク東郷 2pt
黒目がもう1bitくらいしかありません!

・「断る…」 2pt
ヒュ~~~!


・ステチェン時のデューク東郷 3pt
この左腕の角度よ…

・スーパーゴルゴボーナスのムービーが全体的に 3pt
※これは画像がありません。動画で確認するか実際に打って引いてください。

・「わかった ひきうけよう」と目を逸らして引き受けるデューク東郷 3pt
ツンデレキターーーーーー!!!!!

・筐体パネルのデューク東郷のネクタイのハネ方 3pt
この角度よ…


・「弾は一発でいい!」 5pt
かっけ~~~~!!!!!
最後に「!」があることで、ただの自信家っぽくならず
力強さがちゃんと表現されていてすごく良いです!

・ミッドナイトエンジェル 20pt
さあみんな大好きミッドナイトエンジェルが今回も出たよ!
いつも配信だと失敗に終わるこの演出。
ついに成功なるか?!!
ゴルゴをホテルに誘うことができればWINである。
なんでこの演出だけ女性目線なんだろう。
何が「WIN」なのかもよくわからない。
アピールポイントは本当にそこでいいのかね?と問いかけたくなる。
さて、このあと無事にホテルに行けたら20ptです。




■ツイン2キュート画像一覧


ねこしはクルミ推し、ふとしは遥推しなので
ちょっと偏りがあります。


・筐体投入口裏の爺 1pt
これは素直にキュートですね。爺萌え

筐体リール枠下の遥&葵 1pt
「赤毛のアンのやつでしょ」って言ったらねこしに「?」の顔されました。
目を閉じてふたりの間に小川が流れていることを想像しながら
ダイアナと厳かな誓いを立てるあれだよ~~~
心の友に忠実であることを誓うあれだよ~~~
私はこの絵はそのオマージュだと思っている!

・2月の左の雪だるまが遥と同じ髪型 1pt
ふとしくんが頑張ってひねり出したキュート。
大してキュートでもないけど苦しそうだったのでポイントあげました

・聖チェリーヌ学園の廊下のヘタな絵① 1pt

 ・聖チェリーヌ学園の廊下のヘタな絵② 1pt
①は配信前半でねこしが、②は遅れてやってきたふとしくんが挙げていました。
ふたりの感覚が少しおかしいのは…まあ色々あったんだと思います。

・通常時、先輩の登場で照れる遥 1pt
そういえばなんで遥はこの先輩が好きなんだろう

・メイド遥 1pt
個人的には葵の方が好きかな

・メイド演出失敗で遥だけがビショビショ 1pt
※こちらは画像がありません。というかふとしくん遥しか見てない

・敗北時もキュート 1pt
実際こうはならないとかそういうことじゃない。ツインの敗北はキュートで問題なし

・撃破成功のツインエンジェル 1pt
※こちらは画像がありません。何かに勝ったやつだと思う

・クルミ部活演出成功時のうたたね 1pt
完全に油断してる寝顔がキュートです。若干間が抜けてる雰囲気もいい

・「いっちかく~」の遥の声にエコーがかかっていてかわいい 1pt
聞いてください

・ツンデレBIGで7が揃わなかった時に悔しがるクルミ 1pt
手をぶんぶんしているところがいいですよね。表情もいい

・レギュラーボーナスのダンス 1pt
安定のかわいさ

・ボーナス中白7揃いの寝起きクルミ 2pt
今思うとなぜ寝起きなんだろう。キュートだけどもさ

・体育祭一等賞の遥 2pt
だからふとしくんビューティープラスの使い方間違ってるって。
葵メインになっていますが、遥がキュートなんだそうです。
でも私はこのまっすぐ遥を見ている葵の方がかわいくて仕方ありませんのでこれで良いです。

・お弁当演出でクルミがハンバーグをくれるんだけど旗が刺さったままでどう食べたらいいのやら 2pt
マニアックか!

・いい歳したおっさんのオールバックで少しだけ前に出てる前髪(ブラックトレーダー) 2pt
うーんこれはちょっとわかる笑 確かにこれはキュートな部類です。

・いつも敬語の葵ちゃんが「ツインエンジェルにおまかせだよ!」という時だけ「だよ!」と言うところ 4pt
こういうの待っていた!こういうところで楽しめる人とは何か分かり合える気がします
視聴者さんありがとう。

・遥と葵の「ビ~ッグボーナ~ス」コール画面で、手を胸の前でぎゅっと握りしめるしぐさ 5pt 
判定員でしゃばりました。
ツイン2のイチオシ映像はBIG BONUS揃えた時のこの映像で決まりです

・中段チェリー出現時に白7を揃えるとしゃべるクルミのツン・ツン・デレボイス 5pt
図柄の表情と連動しているところがまたいいんですよね。
あ、中チェはふとしくんがまた引きました

・キリンブルマ 6pt
これは、キリンブルマ自体のキュートポイントは3ptなのですが
遥と葵で2人分なので合わせて6ptです。



いかがでしたでしょうか。
納得できるものから、マニアックなものまで色々あります。
何pt獲得できたか?やってみた暇な方はおこめつぶのツイッターへptをリプしてね!
暇なの?ってお返事するよ!







≪おまけ≫


セクシーかキュートか選べない…そんな優柔不断な君へ

まむさんから素敵なプレゼントがあります。





うわーい!
セクシーとキュートどちらも楽しめる
一騎当千2 Brilliant Battle だー!
これで一石二鳥だぞー!^o^ っておーい!゚Д゚#

まあいいです。実はこの台もゴルゴ同様、
グリンピースでは新宿本店でしか打つことができません。


本店配信の度に出番を待つも、いつもゴルゴに負ける一騎当千…
まだ1回も配信したことがありません。

ごめんね、今度打つからね

古い台なのでみなさん優しく扱ってあげてください。
配信することなく壊れて撤去はちょっとさみしいので…

個人的には関羽が好きです。(左の黒髪のコ)


0 件のコメント:

コメントを投稿