ふとし、モンキーターンを打つ。われら、祝う。【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは!
グリンピース新宿本店のおこめつぶです


とつぜんですが、
5月31日はなんの日かご存知ですか?


そうですね、


われらが総受け

ふとしくんの誕生日


ですね!うんうん
しかも今年は31日が水曜日なのですよ


にもかかわらず、
1週間前の24日にサプライズバースデーするわれら


そう、いろんな意味でサプライズ!
大人の事情ってやつだよ~






≪ふとしの打ちたい機種を打つために≫


お祝いですからね、打ちたい機種を打ってもらおう!と。


しかしサプライズだから
機種決めはさりげなく行わなければならない


あくまでさりげなく、
ふとしくんの打ちたい機種になるように仕向けなければならない…







ヘタクソ!!!


あまりの直球さに私とねこしは声も出ていないことがわかります

実際、(サプライズやめたのかなぁ…)と思いながら見ていました

※どうやらやめてはいなかったようだ 




≪モンキーターン!≫


食べ物はまむさんが準備してくださいました


  ↓↓↓



ケーキ!


  ↓↓↓



金箔!

ねこ「はいじゃあまむさん食べさせてあげてくださーい」




あーーー

ーーーむ


イェェェェーーーーーーイ!!!!!(クソ歓喜)



まむ「はいじゃあおこめさん取り分けてくださーい(萎え)」



はーい、ナイフナイフ…



<●><●>

おかしいな。割り箸しかないぞ?




あ、なるほど





ざしゅ…


ヘイおまちィ!!







≪モンキーターン!!≫


さぁこれでモンキーターンを打つ準備が整ったね


親子喧嘩の演出で復活!
澄ちゃんにはあのやんちゃな親子もたじたじです
かわいいね澄ちゃん。まじかわうぃー


ココロが止まらないも聴けましたね
さすふと!
というかグランドスラムも見えてきそうな感じになっていますが
結果は果たして…




ちなみにふとしくんが吉祥寺から到着するまでは
まむさんが打っていました


いや、これふとしくんだわw


素で間違えましたw
あれ、こんなに後姿似てたっけな

こっちこっち(^^)

まむさんの超抜チャレンジ


さてこれは超抜チャレンジで当選したときの画像なのですが…


  

超抜チャレンジの演出って

なんなのかさっぱりわからなくないですか?



玉が壁壊せば当たりっていうのは見ればわかるのですが

 

そもそも何の玉で何の壁なのだ?



と私はずっと疑問でした。


この玉に関しては、

レースで搭乗するボートを決めるときの抽選の玉なんじゃないか

という説が視聴者の方から挙げられました

競艇ってそんな風にボート決めているんですね、
すごくへぇぇー!と思ったので

抽選の玉

ってことにします


もうひとつ。壁
なんとなく想像はしていたけどまむさんがハッキリ

「己の壁」

と口に出して言ってしまったので、
そういうことにしておきます…






≪ふとしくんおめでとう!≫


そんなわけでふとしくんの打ちたい台を打ちながら


みんなでお祝いした回なのでした

食べる

食べる

パーリナーイ!

※尚、撮影者はふとしくん 





≪みんなからのプレゼント≫



暑がりなふとしくんが夏を迎えるためのプレゼントが多いです
やはり一番そこ考えますよねw

ねこしからは超ハイテクなタオルセット

まむさんからは超ハイテクな扇子

といっておきながら私のプレゼントは全く夏が関係ありません
また、超ハイテクでもありません




前日ハンズにプレゼントを探しに行ったのですが、
なぜか癖で

4F ヘルス&ビューティー

のコーナーでエスカレーターを降りる私




あれ?ここにふとしくんのプレゼントあるか?


と思いながらもワンチャンそれ以外の収穫もあるかもしれない
と邪な思いで一歩足を踏み入れた瞬間、目に入ったのがこれ!

ケンシロウやフリーザ様の顔になれるフェイスマスク!


10秒で決まったよねー!
キャラ選んで+2分くらい! 


本人が使わないとしてもこのインパクトは欲しかった
万一使ったとしてもなんとお肌が潤うしね


渡してからふとしくんが、
パッケージ裏面のフェイスマスクの付け方が
イチイチ全部違うことに気づき
この商品ほんとアホだなーとw



ねこしやまむさんのプレゼントは
ガチで実用性の高いアイテムです。
きっとこれからの季節、
二人のプレゼントに助けられているふとしくんをたくさん見ることができるでしょう
ふたりの想いはぜひ動画にて!




※ふとしくんの誕生日動画だというのに自分の見せ場をサムネにするまむさん






≪おまけ≫


今回は人の写真がたくさんあったので記念に貼っておきます


食べてばかりと思っていただろ~

結構まじめに配信してるんだからな

んなんで私今回こんなに撮られてたんですか?

ねこしがファビュラスな服装だったので撮っておいたのだよ
腕白ーーー!

最近のセイロガンってこんなにオシャレなんだ!
私が知っているのは「正露丸」で
質素な小瓶に入っていてキョーレツな臭いを発しているアレだ。あそこで時代がとまっている

はーいじゃあねこ&ふと撮りますよー ハーイ!チーズ!

ちょっとまってちょっとまって 違うボタン押してた

なんかボタンじゃねーやつ押してたwww


最近のデジカメムズカシイヨ




≪おまけ②≫


ついでにこの週の土曜日にはひるまむしが、
日曜日には日本ダービーがありましたね!
まるで同等のものかのように並べてみたよ!


日本ダービー前日のひるまむしの日には
弊社の競馬好き
泥まみれ六太郎さんと裕さま。がタッグを組んで予想しに来ました
裕さま。は競馬予想コーナーを本当にやりたかったようで 




こういう番組テレビで見たことあるなあw
まぁ何言ってるか私は半分以上わからなかったんだけどねぃ!


もう結果は出ていますので、
ふたりの予想がどうなったのか?!はぜひ動画でご確認ください(笑) 



なんで私とふとしくんはこんなに難しそうな顔してるんだ???


0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!