豆人ブログ: ユウ様とどくまむしさんの昔話【ガ珍古グリンピース放送後記】

2017年5月4日木曜日

ユウ様とどくまむしさんの昔話【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは!
グリンピース新宿本店のおこめつぶです
 
 
 
 
先日、プロレス行った気分になってきました。
その時の写真がコチラ。
 
 
会場の売店でグッズ購入して記念撮影してもらっているお客さん風




さて、5月3日(水)の深夜配信は、
アラフォーぐらいの方々にグッと刺さる配信になっていたかもしれません。


もしそうだったとしたらそれはすべて、
本社から来たスロット好きのおもしろおじさん

ユウ様

のしわざです。




≪ユウ様とは?≫


まず…気になるのは、ガ珍古史上初の「様」キャラということ。


なぜユウ様と呼ぶことになったかというと…


「配信中の呼び方なんと呼べばいいですか?」


という質問を配信前にしたところ、


「あ、じゃあ ユウ様 で」


と、ユウ様がおっしゃったからです。







≪「マ」からはじまって「ン」で終わる差し入れ≫


ユウ様が「マ」からはじまって「ン」で終わる差し入れを
持ってきましたとのこと!


キタ!そんなの女子ならすぐわかります!


答えはマカロンです♪

 
 
 
最初に出てきたのは

マキロン

の方でした。






冒頭のタイガーマスクも

花粉症の人にいいマスク持ってきた


ってカバンから出てきたんです。
(目と鼻と口空いてるから花粉症には向かない)

ロビンマスクはタイガーマスクに対抗してふとしくんが買ってきました。
みんなバカだな~
 



なんというか、伝わっていますか?この感じ。


ユウ様は大変昭和風なんですよ。


しかも

ボケられるところ全部ボケにくるので

ツッコミ役が数人必要になります。



1人で全てツッコんでたら体がもたないですからね。





そんな昭和全開の人が配信していたら何が起きたか?


視聴者層に多く潜んでいた昭和人達が覚醒し、
コメント欄がアラフォー達の居酒屋状態に。


もうユウ様とどくまむしさんのトークショー状態でしたが、
一応スロットは打っていました。





≪パチスロだいすきユウ様≫




 
 
ボーナス揃えて何をしていらっしゃるかというと
 

 
 

真顔でデータ撮り。

 
 
こんなメモ帳が大量にありました。
ユウ様ガチやん…
 
 
 
さらに、ユウ様のお宝4連発!




保存状態の良さもポイントです。
 
 
やっぱりみなさん4号機以前の話大好きですよね。


初打ちが長州力の私は会話に入れないのでこうして写真を撮ることに徹しておりましたよ。




各種ボケや昭和物語は
ここでは語りきれないのでぜひ、動画でご覧ください!


新鬼武者の見せ場は、レギュラー後にやたら超高行くところくらいで
メインはユウ様のマシンガントークとなっております。




≪おまけ≫

  

萌えスロ・萌えパチオンリー同人誌即売会

貢いでドル箱!



に、どくまむしさんがお邪魔してきました。
(この配信の日のお昼に貢ドルさんがあったんですよね)


戦利品を拝見させていただきました。


 
内容はここでは言えませんが、
「一度それを考え出したらもうそれしか考えられない」
そういう癖を持っている方がいて良かったというか
自分だけじゃなくて良かったというか
 
 
伝えるの難しいけど読んで良かったです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿