黄門王決定戦!~自家製アイスクリームを添えて~【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは!
グリンピース新宿本店のおこめつぶです。


7月26日深夜の配信は

みんなでアイスを作りました^q^

 
 
夏っぽいことしようか、なにしようか
アイス作ろうか
ってなったわけです。わかるね?
 
 
でもこの番組はパチスロ番組なので
パチスロも打たなきゃならないんだよねー。
 
 
というわけで!
今回アイス作っている間に打つことになった機種はコチラ!

ちゃま喝~~(´∀`)

 
 
一番上乗せした人が

黄門王

を名乗ってもいいという対決をしていました。
どうかな?この勝っても負けてもみんな平等な気がする称号名。
勝負が嫌いなゆとり世代の私が命名しました。完璧!
 
 
名誉か不名誉かはアナタ次第。
黄門王の称号は誰の手に?!

ぜひ動画をご覧いただければ幸いです。


さて!

ここからは
ちゃま喝の模様をほんの少しご紹介したあと、
コロコロして作るアイスの作り方をご紹介しますよ~!


  
 

≪ちゃまの方≫

 
どくまむしさんが下心全開で挑んだお銀デート。
ちょっと休憩しようよ!と誘われ、
「ちょっと2時間」みたいなことを言ったどくまむしさんには天誅です。
 
 
おじいちゃま今回出番多かったです。
 
 
ちゃまのエンターテイメント性はわれわれも見習うべきですね。
 
 
はわわいわーい
 
お銀かわいい①

お銀かわいい②
 
黄門王はまさか…
 
 
 
 
 
 

 ≪コロコロするアイスの作り方≫

 
 まず、今回アイス作りに一役買ってくれたアイテムがコチラ!
 
 

yayLabs(イエラボ)

ソフトシェル アイスクリームボール

 
まむさんがamazonで見つけてくれたよ。
 
 
ボールの上下にフタがついていて、
一方にはアイスの材料を、
もう一方には氷を入れます。

アイスの材料を入れる方はコッチ↓
さあそれでは作っていきます! 
 
 

①アイスの材料を入れる

砂糖、生クリーム、フルーツ…
とかってやってると配信中に完成しない可能性があったので
手っ取り早くヨーグルトを使用しました(マンゴーの果肉入り)
 
                  \ IN /
これはいい身長差。
 

②反対の穴に氷を入れる

これはいい距離。
 

③その後、さらに塩を入れる

こうすることでより冷えます。
しかし、共同作業で2人の仲は温まること間違いなし。
なんてねーなんてねー!ヒュー!
 

サービスカット

ねこし、まむふと撮りすぎよ!
おこめつぶ張り切ってドラマ風に加工しチャッタヨ!
 
 

④10分~30分ひたすら転がす

たまに開けて中の様子を見ながらやりましょう。
 

⑤山手線ゲームをする

無言で転がしても飽きること間違いなし!
お題は「山手線の名前~!」そのままかーい
 
腰痛めないように気をつけながらやりましょう。特に大きいお友達。
 
きゃっきゃ
 

⑥山手線ゲーム2周目

代打俺!
お題は「パチスロメーカー名」!パチスロ番組っぽいでしょう。
 
                \IGT!/ 
 
 \あ!もうないメーカーもありですよね?!/ゴロゴロ←既にパス出している
なんで一発目からIGTって言ったかは不明。
ちなみに3周目までやりました。(お題は「アニメタイアップ機種のアニメ名」)
 

⑦そろそろできたかな?

※重要

この上の方についている部分が全然柔らかくても、

中ではとっくに出来上がっていたりします。

 
 
そう、山手線ゲーム3回もやっているうちに、

われわれのアイスクリームは

カッチカチになっていたのです。

 
ヨーグルトは液体でもないので、
10分程度でちょうどよかったのかもしれません。
とにかくこまめに開いてアイスの状態を確認することをオススメします。
 
 
 
     \アイスできたよー(カッチカチだけど)/
 
    \ショリショリショリショリショリショリショリショリショリショリ…/
ここからが修羅の道だった。ずーっとショリショリしてた。
選手交代してひたすらショリショリしてた。硬すぎて。
まじで転がしすぎに注意です。
 

アイスの作り方も動画で見て下さいね♪
ちなみに、

アイスはおいしかったです(^q^) 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!