えん魔くんがハートフルリンクし放題【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは!
グリンピース新宿本店のおこめつぶです(^ω^)
今回は画像増し増しです。


8月16日は新宿本店からちょっと懐かしい

Dororonえん魔くんメ~ラめら

を急遽4時間お届けしました。



2時間予定を直前で4時間に延ばしたため
どうしようかと悩んだ末(悩んだ時間1分)、


おこめつぶ渾身のクイズ(不穏)を用意しての決行となったのですが!!!




■えん魔くんすごく盛り上がる


この台、導入当初結構打ちました。
ARTのみで増やすタイプは好みではないのですが、
登場キャラが皆かわいくて、気が付けばえん魔くん打ってた。


勝ったことはない。


まずは600Gくらい超えて…
あれ?
当った。


早くもARTに突入。

「ハルマゲどんタイム」

・純増約2.3枚/G
・ゲーム数上乗せ方式
・各種上乗せ特化ゾーンや疑似ボーナス搭載

ラッキーです!


ART中はなにかと3択を求められます。
正解すると天魔バトルで一緒に戦う仲間を獲得、
天魔バトル中に正解すると敵に攻撃したりします。


これがうまくいかずに駆け抜けるのがおこめつぶ流。


これは、セオリーどおり駆け抜けました。
そしてここでハマって終了するのがおこめつぶ流や!
!!!
これは天国以上を示唆する5人集合画面!
はじめて見た!

えんぴちゃん登場♪
 
えん魔くんの額に付けられている焔冠は
もともとは姉のえんぴちゃんの腰につけられていたそうです。
 
溢れ出る愛の力を抑えるためのものだったそうで、
腰から外されてからは露出狂になってしまったという設定。すごいな。
(でもえんぴちゃん的には服着てる方が恥ずかしいのだそう)

ちなみに帽子を取ると攻撃的になるそうです。色々大変だな。


ボーナスはART中にのみあり、
通常時からボーナスに直撃するとARTもくっついてきますよ。
 
 
ちっちゃい子が見た目に似つかわしくない言葉遣いをするという設定に
激しく萌えるおこめつぶです。
 
「わらわ」とか言っちゃう幼女とかたまらないですね。
え?ヤバイ?

このえん魔くんとかは、子どもだけどかっこいいと思います。
いや、ヤバくないよ!


ゲーム数上乗せ方式であります。ドヤァ・・・
 
 
手を繋いでいるところを撮ろうとしたらPUSHボタンに邪魔をされる。
女の子より男の子の方が小さいカップルに
激しく萌えるおこめつぶです。
 
但し、女の子が男の子を頼っていて
男の子の方も「俺についてこい」系であるっていうのが条件です。
え?うるせぇ?
 
 
ハートフルリンク中は筐体の雪子姫ランプが光って
浴衣が透けます!
かわいすぎるーーー!
KPEの筐体はランプがほんとすこ。
マジハロのカボチャンスランプもいいし。
 
※ハートフルリンクとは?
ストップボタンとリール演出と液晶演出がリンクして
まるで自分が液晶上の女の子になんやかんやしているように錯覚できる革新的なシステムです。
 
 
やりたかったやつきました。

「乱天バトル」

・天魔バトル中のレア役で抽選
・10G継続
・3択当てで上乗せ
・最終ゲームの連打でも上乗せ
・最終ゲームに到達するまでに引いた役で、連打の継続抽選をしてる模様
 
また、液晶画面超~見えづらいですが、
このMB後の一部で出現する
左リールに「7・雪子・7」をねらえ演出成功でも乱天バトル突入します。
 
なんでかわからないけど、えん魔くんが大人になります。
…なんていうかコレジャナイ感
 
どこを選ぶかはアナタ次第。
 
がんばった!
 
再び突入。
3択みんなで考えています。
というより、どこがいいか?多数決で決めています。 
「胸か尻か腿か」多数決
 
 
ねじきゅん的な演出も登場。
 
なぜかバナナもらいました。
 
最終決戦モードがかかった闘い。
天使5人倒すと最終決戦モードというのにいくのですよ。
いったことないからうまく説明はできていません。
 
とにかく大事な闘いなので糖質を摂取します。
※糖質を摂取するとヒキが良くなるというのが、長年配信をしてきたわれわれの答えです。
 
 
 
 

■えん魔くんまだまだ盛り上がる!

打ち手が替わりまして、ふとしくんによる

「プ~ルめらチャレンジ」

通常時のCZです。全部で4種類あり、
・メ~ラめら ⇒ 35%
・プ~ルぷる ⇒ 60%
・プ~ルめら ⇒ 80%(15G継続。ART+ボーナスのW当選あり)
・プ~ルぷるデュアるん ⇒ クリア確定(ボーナス)
という感じのART当選率となっております。
 
昇天成功画面はしっかり捉えておきました。
 
 
続きまして、ふとしくんによるお仕置きプルルンタイムです!

「お仕置きプルルンタイム」

・天魔バトル勝利時の一部で突入
・3G+α継続
・ゲーム数上乗せorボーナスストックなどをします
 
もっとじっくりゆっくり打て!というどくまむしさんの指示に従い、

じっくりゆっくりねっとり打つふとしくんは他ではなかなか見る事ができません。
(↑一旦手を止めて画面眺めてる)
ぜひ動画でご確認ください。
 

 
 ちょうど3時間経過くらいのとこでお仕置きスタートしてます。
 
 
 

■いくとこまでいっちゃうえん魔くん

 
実は今回の配信では
ハ~トふるボーナスを引くっていう隠れ目標がありました。
まぁ引けるわけないかってことで。
 
 
打ち手はさらにどくまむしさんに替わりまして
(この写真なんだろう?)
 
 
通常時からのボーナスで
「ART付きですよやりましたね!」
なんて言ってたらリールが逆回転。
 
 
おこめつぶの復習メモの「ドロロンボーナス」のとこに
「ハ~トふるボーナス」に向けて矢印が引いてあり、
逆回転で昇格
って書いてある。
 
 

ばあああああぁ!!!
 
どくまむしさんまじカッケーっす!!!!!
 
 

 
正直こんなに盛り沢山な展開になるとは誰ひとり予想していなかったえん魔くん。
ぜひこの楽しいひとときを観てほしいのです!
ちなみに…

「ハ~トふるボーナス」

・最低10G継続
・H揃いのたびにボーナスをストック!
 
雪子姫を攻める楽しい時間がはじまります。
 
 
 

■台以外も盛り沢山の4時間!

 
私の青森土産
 
ねこしの名古屋土産
 
なつかしい味がした
 
ふとしくんが買ってきてくれたハッピーターンの梅っぽい味のやつ
 
この二人…www
 
 
さて、冒頭で触れたクイズですが、
一応やりました。
 
クイズ番組っぽく他の人からのクイズVTRみたいなものも作って流してみたので
そちらも楽しんでもらえればなぁと思います。
 
 
今後もこういうVTR気が向いたら作ってみたいなぁと思います。
 
 
 
 

■おまけ

 
配信が始まる前の私がいない時間、
毎回どくまむしさんとねこしが色々な写真を撮っているのですが
大体コンセプトがわかりません。
 
BAR図柄を明るく加工してみたんだと思う。


自撮り?


上の写真の方が自然でいいと思います。
 
これを撮ろうと思った経緯を追及するのがちょっと怖いw
 
 
毎回こんな謎画像が共有されるのですが、
教えもしなければ聞きもしない。
それがガ珍古グリンピース。
 
何があったのかは想像して楽しんでください。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!