アベンジャーズって知ってる?【ガ珍古グリンピース放送後記】

みなさんこんにちは!

グリンピース吉祥寺店のふとしです(・∀・)

8月23日は吉祥寺店より、私が大好きぱちスロアベンジャーズをお届けしました!




■そもそも「アベンジャーズ」って知ってる??



前回の吉祥寺配信の放送後記
※前回の吉祥寺配信時のブログの一番下で簡単に説明しておりますが、
今回は改めて作品に登場する主要人物達を
微妙な似顔絵で【1:23:00】辺りから紹介しています。
ハルクが一番良く描けたかな。。。

↓ちなみにこんな感じです。
















練習しないとダメですね。昔はもっと良く描けたのに。


■ポップコーンがない。



















映画といえばポップコーン!
今作はもとが映画ということもあって、今回はお菓子だけでなく、ドリンクセットをご用意!配信前に買いに行ったのですが、ポップコーンを扱っていないというまさかの出来事で結局いつもの甘そうなやつにしました。

奥に写ってるシュークリームは一瞬で消えてしまいましたね。


■おもちゃがあると遊ぶよね。


テンション上がって買ってきた!
ちゃんとフェイス部分がカパっと開くタイプ!




















アイアンマンのポーズといえばリパルサーレイを打つポーズ!!

サムネイル作成後のどくまむしさんに、

どくまむし「なんで暗闇の中をさまよっている人風なの?」
ふとし「ポーズは完璧なんですが、場所が良くなかった。。。」
どくまむし「完璧なの?w」と言われました。




















どくまむし「おこめさんの方が近いのでは?w」
ふとし「おこめつぶんさんのはプロレスラーの力比べする時のアレです。」

たしかに面白さでは完全に負けていますがアイアンマンに関しては負けていない!

 

配信前の「今日のねこ氏」でも登場!
ちなみにねこしが右手に持っている、びよーんと伸びるやつは
「ペーパーヨーヨー」という名前がついているようです。

■そうそう台の話!


時間が4時間と長いので、知ってもらいたい部分は  でお伝えしていきます!
※台の知識部分としてはこの黄色背景部分でもOKです!

ぱちスロアベンジャーズの魅力のひとつでもある「コイン持ちの良さ」
実践しながら証明できたのですが、気づけばかなりの回転数に!
通常時はチャンスはいっぱいだけど活かせなかったんですよね~。

そしてやっと見せ場が着たのはなんと3時間経過したところw















ヒーローエピソード3をおこめつぶさんが見事クリア!
アタックチャレンジアイコン×15個の恩恵はデカいですね♪

ちなみにクリアしたエピソードによって恩恵が変わるのですが、
エピソード1だと「3個」
エピソード2だと「7個」
エピソード3だと「15個」
さらにエピソード4=ファイナルエピソードだと
「ヒーローアイコン6個」「アタックチャレンジアイコン3個」

なかなか難しいのですが、
エピソード失敗後に必ず突入する3G間のキューブチャレンジで
エピソードの継続抽選が行われます!

リプレイだと50%で継続
レア役だと必ず継続!



ここから50G間ARTを消化して、















貯まったアイコンを消化しながらG数を獲得するアタックチャレンジに突入!
今回は少し上乗せして「17個」で挑みます!

この時にレア役を引くタイミングによって
さらに「アイコン」を獲得したり、「G数の上乗せが跳ね上がったり」します!
















そして今回の上乗せ結果はこちら!

このG数を消化しながらまたアイコンを貯めて、
アタックチャレンジをやって、という繰り返しシステムになっております!
途中にアベンジャーズアッセンブル(G数上乗せ+アイコン獲得)
ロキゾーン(G数減算ストップ+アイコン獲得)
このような上乗せ特化ゾーンもございます!

ちなみに私の自慢の1枚は



















これがアベンジャーズなんですよ~♪
配信中にお見せできなくて残念でしたが、遊び方を知ってもらって、
より楽しんで頂ければな~と思います♪



0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!