ハナビ(アクロス)の打ち方基本編

パチスロは毎ゲームドキドキしたい!
あ、すみません、グリンピースのふとしです!

今回はアクロスの打ち方シリーズで「ハナビ」を紹介します!

通常時の遊び方

狙う必要がある小役は【チェリー】と【氷】の2種類で、
まずはこの両方を狙いながらリーチ目を楽しむ流れをご紹介します。
※1枚役を狙う楽しみもありますが、それは別の機会に。


小役狙い手順
①左のリールは「BAR」と「単ドン」を狙ってチェリーをフォローします。

②右リールは「BAR」が「氷」の代役もしてくれるので、適当押し。

③氷が揃うかも!という止まり方の時は、中リールに「赤七」を狙う。
 ※ドンちゃんの少し下にある「チェリー・氷・チェリー」でももちろんOKです!

■ロータリー打法
①の「BAR&単ドン」を1ゲーム毎、交互に狙うとウェイトと上手いこと絡み合って
約1回転でスムーズに遊べます。



ただし単ドンを狙った場合は
右のリール上段に「ドンちゃんor赤七」が停止していないと
リーチ目っぽく見えてしまう小役のハズレ方があるのでご注意ください。


上記の手順で出現することがある、私の好きなリーチ目はこちら



「かっけぇ!!」


左リールの止まり方は、本来いずれかの小役が成立している止まり方なのですが、
右リールのがっつりズレている止まり方。

「かっけぇ!!」



■リズミカル打法
上記①~③の小役狙い手順を行った次のゲームから、
順押しで「タン・タタン」と遊ぶと「あら不思議!」
毎ゲーム氷を上手いことフォローしながら高速消化が可能に!



私の場合は精密機械ではないので、ちょっとずつ中リールの氷がフォロー出来ない感じで徐々にズレ始めるので、その時は「タンタンタン」とちょっと早めに順押しで消化するとまたリズミカル打法が勝手に復活します。
※物凄くアバウトな上に個人差がありますので、ご自身で調整した上でお楽しみ下さい♪


ハナビといえば遅れ

まず「遅れって?」という方もいらっしゃるかもしれません。

ざっくり説明しますと、

男子100M走決勝!
On your mark! Get set! バンッ!(位置についてよーいバン!)

この時にフライングというものがありますが、それと同じです。

リールのスタート音と同時にリールが動き出すのが普通ですが、
リールが先に動いて、スタート音が遅れて聞こえる現象が
「遅れ」と言われております。

ハナビの場合、
この遅れが発生した時は「チェリー」が成立しているので、
左のリールに落ち着いて「単ドンorBAR」を狙って下さい。
目押しもバッチリでチェリーが止まらなかった場合は当たりでございます!



私の場合は逆押しで枠上にドンちゃんをビタ押しで狙います!




こんな感じでビタ出来てないので大体ドンちゃん止まっちゃいますが。。。



そしてもちろんチェリーが止まります。。。
ただこの時に目押しのタイミングが正確であった場合!
リールの消灯するしないで更にドキドキが高まるんです!

大体目押し失敗しているので上記のような展開になりますがw
枠上に止まったのなんて過去1度位だと思います。

「ドンちゃんが止まった場合は左はドンちゃん狙い」
「BARまで滑ってきたら左はBAR狙い」
この手順でもしチェリーを否定したら、
ボーナスがすぐ揃えられるかもしれないので、コインロスを防げる打ち方でもあります♪

もちろん最初から左押しても大丈夫ですので、ここにドンちゃんが止まる時点で
「おっ」となる楽しみ方の1つとしてご紹介しましたw



リールフラッシュ

全てのリールを止めた時にリールランプが光る演出!
これに関してはパターンが多いので、種類と対応役を色々参考にさせて頂きながら載せていきます。

種類

・不発→「中リール下から上がってきてリール中央で2回点滅」
 対応役→ハズレ・氷・チェリー

・花火→「リール中央から広がるように光る」※打ち上げ有無
 対応役→チェリー・氷・リプレイ・特殊リプレイ

・そよかぜ→「リールの左から右へ流れるように光る」
 対応役→リプレイ(リプレイが揃ってるのにそよかぜが無い場合は当たり!)




・ねずみ花火→「リール全体を回転するように光る」
 対応役→風鈴




・ロケット花火→「リールの左から右へギザギザっと光る」
 対応役→チェリー・氷・1枚役・単独ボーナス・特殊リプレイ




・しだれ柳→「上から下へバラバラ~と光る」※打ち上げ有無
 対応役→氷・チェリー・リプレイ・特殊リプレイ・単独ボーナス・リプレイ




・三連花火→「たしか左右中リールの順番で下から上へ光っていく」
 対応役→チェリー・1枚役・単独ボーナス



・Vフラッシュ→「全リール停止後にフリーズし、リールが激しくVフラッシュ」
 対応役→1枚役


※ちょいちょい出てくる「1枚役」と言うものはボーナス当選となるレア役です。


ちなみに私が好きなフラッシュは「チェリーでそよ風」というチェリー当選のパターン!しれ~っと風が吹くんですよw


好きな物の話ってついつい夢中になってしまうので今回はこの辺で終了します!
ボーナス中やリプレイタイムの遊び方は、グリンピース全店舗、遊技台上に遊技説明書を置いていますので、ぜひご活用頂ければと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!