クランキーセレブレーションの打ち方

こんにちは!
LINEスタンプの7割が鳥!
グリンピース新宿本店のおこめつぶです。


今回は僭越ながら、
クランキーセレブレーションの簡単な打ち方と
ここを知っておくと楽しいと思われるポイントを
鳥好きの私がお伝えいたします。
コンドルかわいいよ、コンドルー!


■鳥好きは黙ってコンドル狙い

コンドル狙いの何がいいかというと
まず、わかりやすい上にリーチ目が綺麗。

(初打ちで初めて見たリーチ目)

さらに、コンドルが枠上にいるときの、
この、モコモコがたまらなくイイ!!!
伝わってます?このモコォってしてる感じ!もうこれだけで打てる!
かわいすぎて憎いというか…伝わってない?がんばってついてきて!


青7とローテしたりするのもサクサク打てて楽しいですが、
鳥の説明しか今回はしません。
なぜなら大変だからです(書き手が)。

<配列はこちら>

では通常時の打ち方です。


①左リール枠上~上段にコンドルを狙う

②右リール適当

スイカテンパイ時のみ中リールにイカをフォロー
⇒この時狙う場所は、枠下にコンドルがオススメ。
その5コマ上にあるスイカを滑らせてください。
(下に赤7がくっついてるやつ)

以上!
スイカは15枚だから絶対こぼすなよ!絶対こぼすなよ!


■一番楽しいボーナスの揃え方!

私はクラセレでこれやってるときが一番楽しいです!



①右リール中段~下段に赤7を狙う
⇒コンドルが滑ってきたらコンドルBIG(orラッキーベル)
⇒中or下段に赤7が止まったら②へ

②中リール中段にコンドルビタ押し
⇒中段に赤7が滑ってきたら赤7BIG
⇒そのままコンドルが止まったらREGor青7BIG

③左リール上段~中段にコンドルを狙う
⇒外れたら青7BIG
REGの場合はそのまま止まるよ~


この揃え方の良い所は、最後までドキドキできること!

中リールのビタ押しがかなりシビアなので、
REGかと思いきや赤7BIGでした~
なんてこともあります。

すごくよくあります。
もう図柄が霞んで見える歳になってまいりました。

でも楽しいんや。楽しいからいいんや。


■ボーナス中の打ち方

コンドル/青7/青7or赤7
コンドル/赤7/青7or赤7の14枚役を
BIGなら2回、REGなら1回取得する。

告知音とかは特にないのでボーナス開始したらすぐ狙っていきましょう。
14枚役取得後は順押しフリー打ちでOK。

コンドル・7・7の揃え方

①中リール中段に青7ビタ
(赤7フラグだった場合はビタ成功で赤7が滑ってくる)
②左リール中~下段にコンドルを狙う
③右リール上~中段に青7or赤7(どっちでも可)を狙う

これだけイェェェィ

中リールビタして中段にベルが止まった場合

⇒共通ベルor目押しミス
左→右とフリー打ちでOK!

ですが!自分に厳しい人は、
共通ベルだったのか…目押しミスだったのか…気になりますね!

↓ そんなときは…

左リール上段くらいにコンドルを狙う
ベル平行揃い⇒共通ベル!よかったね!
ベル斜め揃い⇒目押しミスー!!!
こんな感じで判別できますよ~

中リールビタ成功→左リール上段にコンドルが止まった場合

⇒目押しミス
右リール上段にコンドルを止めて獲得枚数を0枚にすればOK

大して痛くないので気にしない気にしなーい



クラセレで聴ける楽曲を紹介します


クラセレの曲ヤバイ!これを聴きながら打ちたい!
と思ったのが、私がクラセレをはじめた理由です。

いろんな曲が聴けるので、BGM変化条件なども含めてご紹介しますね!

クラセレ青7 …青7揃いBIG通常曲。今から始まるぜ~って感じのジャズ調の曲。いい。
クラセレ赤7 …赤7揃いBIG通常曲。ジャズ・サンバ調。ノリノリである。
クラセレ鳥 …コンドル揃いBIG通常曲。『コンドルは飛んでいく』のジャズアレンジ。完全にプロの犯行。これだよ。これが聴きたかったんだよ。

クラセレ偶数連 …50G以内の偶数G数に連チャンすると流れる。赤7通常曲よりさらにサンバ調。出だしが極めてノリノリ。そのノリノリさは他の追随を許さないレベル。
クラセレ奇数連 …50G以内の奇数G数に連チャンすると流れる。TMネットワークっぽい。聴けばわかる。
クラセレREG …朝ですよ~って感じの曲。さわやか。

クランキーコンテスト青7 …青7BIGを3回連続成立させると流れる(ゲーム数は無関係)。ロッ●マンを思い出す。
クランキーコンテスト赤7 …赤7BIGを3回連続成立させると流れる(ゲーム数は無関係)。ファミコンをやってる気持ちになる。
クランキーコンテスト鳥 …コンドルBIGを3回連続成立させると流れる(ゲーム数は無関係)。頭から離れない。

クランキーコンドル青7 …青7BIGを4回連続成立させると流れる(ゲーム数は無関係)。温泉のゲームコーナーにいるのかと錯覚する。
クランキーコンドル赤7 …赤7BIGを4回連続成立させると流れる(ゲーム数は無関係)。出だしがポ●モンのどっかで使用されているSE音に似ている。
クランキーコンドル鳥 …コンドルBIGを4回連続成立させると流れる(ゲーム数は無関係)。出だしでラスボス登場。

バイオメサイア青7 …1G連で青7BIG成立時流れる。私の貧困な語彙力ではこの曲をうまく紹介できない。ただこれだけは言える。めっちゃカッコイイ。
ゲッターマウス赤7 …1G連で赤7BIG成立時流れる。ゲッタマの曲はかわいい。
アレックス鳥 …1G連でコンドルBIG成立時流れる。鳥仲間。哀愁漂うRPG風の楽曲。


どの曲もいいですが、コンドルBIGの通常曲のかっこよさはもう…サックスはじめようかと血迷える。吹きたい時が、適齢期。



いい味出してる告知モード

SAISYO NO 2KAINI HIMITSU GA ARUYO

筐体のBIGの帯あたりをよく見ると書いてあるこのヒント。
BIG開始時に2連続で14枚役を取得する
ボーナス終了後からの告知モードが変化する遊び要素のことを言ってます。

筐体のサイドランプ点灯で
チェリーorスイカorボーナス
を告知する告知モードがいくつかあるんです。

蛇足なんじゃ…と思いきや、これが思ってたよりいい味出してまして、
遊びの幅を広げてくれています。
それでも要らないって方は、
BIG開始後ちょっと回してから14枚役取得にとりかかれば良いでしょう。

通常時のモード

モードA…通常モードでたま~にナビ。500GハマるとモードB~Dのどれかに移行
モードB…チェリー完全ナビ
モードC…スイカ完全ナビ
モードD…チェリースイカ完全ナビ

各モードの法則が崩れたとき、入ってます。
たとえば、ベルBや1枚役なんかでナビが発生すると…。
もちろん、ナビなしで入り目が出ることも普通にあります。

また、たとえばモードDならナビ無し時完全フリー打ちができるので
私はよくリーチ目探索の旅に出ますね。
秘境的リーチ目が拝めるかもしれません。

モード移行率とかの詳細は
いろんな攻略サイトさんが丁寧に説明してくださってるんでそちらをご参考に。


サイドランプ点灯時は中押しがおもしろいです

これをやるとどの1枚役と重複したのか…などもわかるのですが
その辺はすっ飛ばしますね!(ちなみに1枚役は3つあります)

(すでにリーチ目ですが気にしないでください)

サイドランプが点灯したら…
中リール中~下段にコンドル狙い

⇒中or下段コンドル =ボーナス
⇒中段リプレイ =チェリー
⇒中段スイカ =スイカ
⇒上段スイカ =スイカ or ボーナス

ちなみに…
中リール下段コンドル停止時、右リールに赤7を狙う。
右リール枠下1コマに赤7停止(下段にチェリー)時、
左リール下段にコンドルの3コマ下のリプレイを狙う。

これで1枚役Cが取得できます。

詳細が気になる方は、
他の攻略サイトさんが大変丁寧に説明してくださってますのでそちらをご参考に。



リーチ目撮ってきた


やっとここまで来ました。
この記事を書くためにちまちまと撮ってまいりました。
そこまでクラセレ詳しくないのであまりマニアックなものはありませんが、
これから打ってみようという方にとってはわかりやすいリーチ目だと思います。

枠上~上段コンドル狙い・ハサミ打ち時リーチ目


真ん中止めちゃってますが、挟んで2確目。ゲチェコンドルさんです。

ときたら、ゲチェナさんです。

説明不要ですかね。コンドルからのトリプルテンパイハズレ。
じゃあこれは?↓
この目はただ外れるだけじゃリーチ目にはならない場合もあります。
スイカ平行テンパイ時は、中リールのスイカが中段に止まるとリーチ目。
また、↓
ボナ図柄が上段に並んでもリーチ目です。(いわずもがな)

(これはコンドルを早めに止めちゃってます)
スイカ斜めテンパイで
スイカが揃ってないけど
中リール枠内にスイカがいる。リーチ目です。


個人的に好きなやつ。右リールがこの状態は、ベル否定でリーチ目。
気を抜くとREGが生入りします。
あえて中リール上段にコンドルを狙うのも良いと思います。
ハズレたら二度おいしい。

左リール枠上コンドル(萌)のときはリプレイorベル。否定で入ってます。
普段なんとなくポンポンポ~ンってする出目なので、
ハズレたり、1枚役だったりすると、ファッ!ってします。

右リールベル・スイカ・リプレイ。通称「ベ・ス・リ」
左リールコンドル狙いじゃないとリーチ目にはなりません。
青7狙いではハズレでよく出るので注意!
青7狙い時のベスリリーチ目は、枠上コンドルのベスリだけ(だったと思う)。


・中段ベル・リプ・リプも撮りたかったのですが、出ず!
コンドル狙い時のみ中段ベリリはリーチ目です。

・ベル中段テンパイで右中段にボーナス図柄、その下にベル。
っていうリーチ目が出たのですが、うわあぁぁぃって回しちゃったので撮れず!バカ!


青7狙い・ハサミ打ち時リーチ目

青7狙いはあまりしないのでそんなにありませんが…
このテンパイは、ハズレればリーチ目です!

「スイカ・7・スイカ」これリーチ目ネ!

サンダーみたいなリーチ目

左リールこの目でリプレイもベルも否定するとリーチ目。
(チェリーのこぼしでも出るっけ?忘れました)
というかこれ、1枚役が成立しとる。



ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

紹介したリーチ目は定番のほんの一部です。
かなりマニアックなリーチ目もあるので
知れば知るほど楽しくなってくると思います。

スペック的に気軽に打ちやすいタイプなので、
打ったことないよーという方は、ぜひチャレンジしてみてください。 

リーチ目タイプはそこまで燃えないという方は、
曲とコンドルのモコモコ感から入ってみましょう。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!