「闘え!サラリーマン」で配信後に帰省RUSH突入【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは!
スロット打ち初めで右も左もわからなかった頃、
ダイナマイトマンが大好きだった
グリンピース新宿本店のおこめつぶです。


9月27日は
グリンピース池袋東口店の新しい珍台
「闘え!サラリーマン」
を配信しました。

 
 
ホールで見たことない方の方が多いかもしれません。
というのも、新台なのですが
全国設置251店舗
(10月2日時点 P-world調べ)
という少なさ。

ぜひ一度打ってみてください。
グリンピースでは、
グリンピース池袋東口店にのみ設置しております。


■なにこの台www

まず『闘え!サラリーマン』を簡単に説明します

・A+ART
・どんなときでも「イベント図柄」がチャンス!
・ART「通勤RUSH」は「時間管理型」…1Gあたり15分
・ART中にボーナスを引くとケツメイシの曲を選べる
・「帰省RUSH」搭載
・知らない人(サラリーマン)の実写が多用されている
・演出がダイナマイトマンっぽい

…ん?
と感じた方は動画を観れば解決するかと思います。




ケツメイシの曲が聴ける!

サミー×ケツメイシのコラボで
なんとART中のカラオケBIGではケツメの楽曲を選択可能!
ケツメ好きの方にはたまらないかと思います。

視聴者さんからのリクエストで
配信中には『カーニバル』を選択!

おまえが歌うのかよ!!!
 
 
大丈夫です。ちゃんとケツメイシが歌っています。
カラオケBIGというだけあって、
ちゃんと歌詞もすべて出てきますよ~。
 
ボーナス終了画面↓
なんやねん。
 
 

オリジナルだから許される自由な演出

全部つっこみたくなる独特な演出が満載です。
中でもこの…
 
2人の夜
こんな大人なイベント演出はなかなか見れないですよ。
普通こんな演出入れようって思わないでしょうからね。
 
ゴルゴ13のミッドナイトエンジェルといい勝負です。
 
 
他にも大体の演出がどうかしてます。
 
すごい謝罪でクレーマーを倒したり。
 
これは一応みんなで工事してます。
 
あ、会社側の主な登場人物はこちら。
馬顔の彼は同僚。黄色い眼鏡は上司です。
それからチアフルなOL。主人公の信条さん。
 
リーチ目が出てたんだけど色々すごくてよくわからんw
 
 

配信後に帰省RUSH突入!

ART「通勤RUSH」で6人倒すことができると
社長とのバトルへ発展します。
6人中2人が結構強くて、ここが鬼門っぽい気がします。
 
しかーし!企業戦士ふとしが漢を見せ、
 
ばっさばっさと倒してゆく!
 
このまま続けていると配信相当長引きそう!
 
ということで一旦配信は終了させていただきました。
そのあとどうなったか。
 
まずは、ふとしくんが買ってきてくれた
「夕方からの頑張りに 1本満足バー」を食して体力回復!
 
打つのはふとしくんだけどね。
あと私のはもらった時点で食べてたからとうになくなっておったわ。
 
それでは台に戻ります。
なんと、
 
見事6人撃破し、社長登場!
 
そして…
 
ふとし、社長も倒す!!!
 
仕事が片付いたら…
 
帰省ですよ~~。
 
ここではARTの継続抽選を行う「心・技・体」のポイントを
たくさんことができるのです!
 
親父とおふくろに癒されたり、
 
旧友と飲んだりしてリフレッシュ!
 
さぁこれでまた明日から闘えるぜ!
そんな感じですよね。いやーサラリーマン向けの台ですねー!
 
さて、もう1回貼っておきますからね。

久しぶりにこんな楽しい台打ちました。


次回!


いつもゆるい我々ですが、
たまには本気で闘おうじゃないか!ということで
10月はトーナメント方式で対決していきます!

初戦はこのふたり!
 
 
 
どくまむし「初代バジリスク」
vs
おこめつぶ「熊酒場」
 
 
2時間勝負。台移動は自由となっております。
 
どくまむしの忍法帖が火を噴くか?!
 
おこめつぶにいい熊くるか?!
 
ぜひご視聴ください。
 
 
 
 





0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!