ガチバトル!初代バジリスクvs熊酒場二丁目店【ガ珍古グリンピース放送後記】

10.4!ついに、戦いの火蓋が切って落とされた!


ガチバトル!「2017年ガ珍古王決定戦」開幕!

実況「再びこの季節がやってまいりました。
思いつきで唐突に始まる●●王決定戦!
今回はなんと「ガ珍古王」ということで…」

解説「番組タイトルを使ってきましたね~。
ガ珍古メンバーは心中穏やかではないのではないでしょうか」

実況「なんといっても番組名ですからね。
各選手コンディションも万全に整えてくるでしょう!
それでは、今回のガ珍古トーナメントのルールをご説明します。
・制限時間2時間
・対戦フロアはグリンピース池袋東口店の2Fのみ(スロ横です)
・1機種目は事前に決めておいた台を遊技
・その後の台移動は自由(移動にかかる時間はロスタイム扱いにならない)
・糖分が必要な場合は各自準備する
・打ち手は自分なりの戦闘服で臨む
以上が今回のルールとなっております」

解説「立ち回りも気になるところですね」

実況「普段の配信ではなかなかお見せすることのできない部分ですからね。
そういった部分もお楽しみいただければと思います。
実況は私、グリンピースのおこめつぶがお送りいたします。解説はこの方」

解説「私、グリンピースのおこめつぶがお送りいたします」


第1リーグ開幕!

実況「初戦は冒頭の写真で睨み合っているこの2人」

池袋の生き字引!グリンピース池袋東口店店長歴もうよくわかんない
どくまむし
vs
初打ち機種は「長州力」!グリンピース5号機世代代表
おこめつぶ

解説「戦闘服かぶってるじゃないですか」

実況「サラリーマンの戦闘服はスーツですからね。
おこめつぶさんの方は、パセラの店員みたいと言われていましたが。
さて今回注目の1機種目はこちら!」

初代バジリスク(どくまむし)

熊酒場二丁目店(おこめつぶ)
解説「得意な機種と打ちたい機種ですね。
機械割はどちらも高いけどARTとノーマル。
バジリスクの展開次第って感じですかね」

実況「ここだけのんびりしてますね」
解説「こう見えても吉祥寺から全力ダッシュで来ています」
実況「そしてふとしもスーツかい!」
解説「組合会議の都合です」

熊酒場はやはり順調な模様

実況「イイ熊が来るぞ!と謳われる熊酒場。
ノーマルタイプの瞬発力を見せつける展開に!」

 
 
 
解説「ファー●ァのボーナス告知はBIGです」 
実況「ファーフ●ではありません」
 
解説「中押し時、中リール中段リプレイはリプレイなのでこちらは入っているということになります」 
 
 
実況「これは金文字というやつですかね」
解説「さっきまで肉縛りだったのにいきなり行為になったことの方が気になります」
実況「なーんとここでフリーズ発生!」
解説「その模様は動画で確認してね!」


一方の初代バジリスク

実況「対するどくまむし店長。得意な初代バジリスクで迎え討ちます」
解説「最初の展開が大事ですね」

 
 
 
実況「写真がこれしかなかったのですがどうしたらいいでしょう」
解説「果たしてこれで終わりなのか?!気になる方は動画を見てね!」
実況「2枚目の写真はなんで撮ったのかすら不明ですね」
 

 

 10月5日は何の日?

実況「突然ですが、問題です。10月5日はなんの日でしょう」
解説「…はっ。もしや2人のスーツは被ったのではなく被せた…?」
実況「やっと気づいたかい?10月5日は我らが姫。MCせきねこのバースデー!
ようこそ!エメラルドビーンズへ!!!
  
解説「ふとしが組合会議というのは嘘です!」
実況「誤魔化していたんですね~(笑)ちゃんと中のワイシャツも変えてますね(笑)」
解説「でもスーツにしては全員チャラいから、せきねこさんもうっすら気付いていたでしょうね」
実況「その辺は大人だから。ほら…。ネタバレの瞬間はぜひ動画でご確認ください。
せきねこさんは泣きそうになっていたようですよ」
 
解説「エメラルドビーンズがわからない方はこの辺の動画を
ちょっと見てみるとなんとなーくわかりますよ!」
 

解説 「当時の放送後記も残っているのですが、
ブログの仕様を変えたのでかなり見づらくなっちゃってました」
 
実況「バースデーケーキはケーニヒスクローネ」
解説「クマのキャラクターが特徴的で、実は自然と足が赴かない」
実況「そうなんですよ。なので今回初めて食べたのですが…
がっつりチョコレートなのにいやな甘さは残らず、意外と大人も楽しめるバランスのとれた味わい。
つまり、めちゃめちゃウマかったです!!!」
解説「開眼ですね」
実況「スパークリングワインもございます」
解説「こちらはもちろん、配信のあとで」
解説「せきねこさんが持つとこうなります」
実況「バントがうまく決まらなかったですね」
解説「打ち上げちゃった感じですね~」
実況「もちろん姫へのプレゼントもご用意しておりました」
実況「レンタルビテオ店FUTOSHIがVHSの取扱もはじめたようです」
解説「未だ自宅のテレビががテレビデオのせきねこさん専用ですね」
実況「さらに、わかりやすい自炊BOOK」
解説「パチノフでのせきねこごはんのバリエーションが増えますね」
実況「私からはバレッタです。見たい方は動画のワイプでご確認ください」
解説「よくつけてるおそ松のドでかいヘアクリップをどうにかしたかったんですよね」
実況「かわいらしいアイマスクとスマホに装着できる自撮りライトですね」
解説「自撮りをたくさんするせきねこさんのことをよく考えてらっしゃるプレゼントですね」
 
実況「ここはかなり尺を使わせていただきました」
解説「ガ珍古グリンピースですからね。台より茶番。茶番よりサプライズを重んじます」
実況「そして、ここはロスタイムとなります(笑)」
 

台移動!

おこめつぶ移動します

実況「熊酒場をひとしきり楽しみ、出玉もいい感じにできたおこめつぶさんは本命に移動した模様」
 三國志(IGT)
実況「名機ですね~~~~~~~!」
解説「名機中の名機ですね~~~~~~~!」
解説「ベルかと思いきやリプレイ告知、では特殊リプレイか?と思いきやこれは…裏側のチェリー?」
実況「天井RTが発動したようですね(笑)」
解説「ゲーム数はまったく気付いていませんでした。むしろ天井あったんですね(笑)」
実況「この天井はすぐ終わってしまうのですが、
なんと!このあとドラマティックな展開が訪れる!」
実況解説「桃園の誓いキターーーーーーー!」
実況「苦難を乗り越えた先に待っていた桃園の誓い!」
解説「生まれた時は違っても、死ぬ時はいっしょだよ!」
実況「尊い!」
実況「テーーンテレテーンテーン テーーンテレテーンテーンテーーーン」
解説「三國志、英雄列伝!」
実況「キテル~~~~~~~」
解説「ボーナス後の好機ゾーンは特殊リプレイより先にチェリーを引くと
50Gの完走型RTに突入します」
実況「この最中は中押しが楽しいんですよね」
解説「中リールの出目が、リプレイと特殊リプレイとチェリーがいっしょなんですよね。
これに絶妙な液晶演出のタイミングが絡んで…神がかっていますねこの台は」
実況「打ち方は動画でご確認ください」 
実況「楽しいですね」
解説「楽しいですね」
実況「黄忠ですね」
解説「やっぱり黄忠ですね。ちなみに白のダブルナビでアツイです」

 一方のどくまむしさんはというと…

実況「シンデレラブレイドに移動です!」
解説「もしや初代ですか?」
実況「初代でございます!」
 
実況「しかし写真がない」
解説「またしても…」
 
実況「このあとどくまむしさんは、
初代シンデレラブレイド初代BLOOD+を打っております」
解説「その模様は動画で確認してね!」

 
 

次回予告!

実況「ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
気になる第2リーグはこの2人!」
 
パチスロ上手いけどプレッシャーにはめっぽう弱い!レンタルビデオ店「FUTOSHI」の店長
ふとしくん 

超絶運動音痴でその上画伯!そのセンスのなさは芸術レベル!
MCせきねこ
 実況「ふとしがジャッキーの真似をしたいのはわかりますが、
せきねこさんのこれはなんですか?」
解説「ジャッキーではなくブルースリーです(笑)
せきねこさんのこれは…グーですかね」
実況「グーなようです」
 
実況「次回も熱き戦いの模様をお送りできればと思います。
ぜひ、ご視聴ください!」
解説「ヒキ強の2人の戦い、非常に気になりますね!」
実況「ふとしはガラスのハートなのであまりプレッシャーを与えないでください」
 
 
実況「なお、第1リーグの模様はこちらの動画からご確認できます」

 
 
 

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!