大漁Ⅱチームのお好み焼き接待【ガ珍古グリンピース放送後記外伝】

グリンピース吉祥寺店のおこめつぶです!
すでに忘れてる方も多くいらっしゃるかと思いますが、
セイクリッドセブンvs大漁Ⅱ回で
負けたチームが勝ったチームを接待する
っていう対決していたのを覚えていますか?

この回です。

ちょっと私が死んでる回ですが、大漁Ⅱは超楽しかった(笑)

この試合、大漁Ⅱチーム(ふとしくん&おこめつぶ)が負けたので
セイクリッドチーム(どくまむし&せきねこ)を接待して参りましたよ。

今回はその時の模様をご報告したい!(スロット出てきません!)

出発前のひるまむし

そのまえにひるまむしのお時間です!
みんなお腹を空かせて臨んだのですが、大量のありがたい差し入れが!!!
クソッ…空腹に…逆らえない…!!!
いただきました。
 
ひるまむしといえば恒例となりつつある
とよちゃんの遅刻
今回は、前日体力づくりに励んでいたらぐっすり寝てしまったそうです。
ちなみにひるまむしは14時スタートです。よくそんなに眠れるな(若さ)
そして、ライダー一合さん(エライ人)を連れて一緒に出て来る抜け目なさ。コイツっ…(笑)
 
突然のスペシャルゲストにどくまむしさんがわたわたするシーンもありました。
漫画家の伊藤ひずみ先生
グリンピースの新キャラクター「あずきちゃん」をご好意で描いてくださったのですー!
(名前はネーミングキャンペーンにて100通以上の応募の中から決定いたしました!)
あずきちゃんメイキング動画はこちら★
きゃわわーーー!!!…みんな戻ってきたかな。
楽しすぎてもうひずみ先生のお絵描き講座の方へ行ってしまった方もいるかもしれませんが
気にせずブログは進行します。
 
さらに、ひずみ先生とご一緒だったあきは@先生(Aさん)も登場!
あきは@先生はグリンピースのキャラクターMEMAちゃんを
肉感溢れる感じにリメイクしてくださった漫画家さんです!
(肉感溢れるMEMAはグリンピース各店にて見ることができます)
デケーーーーーー!!!ひずみ先生が何人か入りそうだ。
格闘技をされているそうで…最近の漫画家さんはアタッカーなんですね!
 
お二方、いろいろ本当にありがとうございます。
 
さて、こちらも最近恒例となりつつある、泥さんと裕さま。の競馬コーナー。
競馬好きの方は、ぜひこのコーナー見てみてください。
私はわからないんですよね~…競馬(汗)
馬はかわいいから好きですよ。あっ!
ここにも競馬わかんない人いた!
テレビ欄ないの?って言ってますwwwww
 
 

いざ接待!

ふとしくんとの話し合いの末、接待の場所は…
千房 Esola池袋支店
 


こちらの、作って出してくれるお好み焼き屋さんに決定~!
大阪発のお好み焼き屋さんです。
…店頭のPepperくんがめっちゃ見てる!!!
見てきます!めっちゃ見てきます!
ちなみに頭を撫でると嫌がります!
 

スタートです♪

作って出してくれるのに、なんか気合の入ったポーズをする二人。
あれ、人数が増えている。左がライダーさん、右が裕さま。いい飲みっぷり!
泥六さんもいます。楽しそう。
お誕生日席があったので、一番お誕生日が近かったせきねこ氏を設置。
いかげそ、ホタテ、牛タンなどのレモン汁かける系の一品をまずは注文。
本当は、とんぺい焼きというものから頼むのが大阪流なのだそうですが、
知らなかったから普通に欲望のままに注文しました。
(メニューにちゃんと書いてあったよ!)
 

お好み焼きとイケメン登場

前菜に舌鼓を打ったあと、ついにお好み焼き登場!
イケメンのお兄さんが、かっこよくマヨネーズをかけてくれます。
素の状態
高い所からマヨネーズかけられる
フォトジェニックな感じにされる
 
テンションの上がる一同。
さらに7等分に切ってくれるお兄さん。えー!7等分もできるんだと盛り上がる一同。
ねこし「ちなみに、今までで一番難しかったのって何等分ですか?」
お兄さん「今ですね」
即答だった(笑)!
それでも7等分しちゃうお兄さん。7人で来るならここだね!
とんぺい焼きにもマヨマヨしてもらいました。
とことんイケメンお兄さんに甘えるアラフォー男子5人+アラサー女子2人。
だってイケメンが全部やってくれるって言ったらこれ幸いやん。
 

影響される人々

かつおぶしを高い位置から振りかけるライダーさん。
もういいよ!
もうひとつの方にはふとしくんがかけてくれていますが…
ライダーさんの挙動が気になってニヤニヤするふとし。裕さま。はずっと観察しています。
青海苔の入れ物を持った右手の腕を左手でトントンして青海苔を振りかける。
技っぽいけどそんなに青海苔出てきてません(笑)
 

ハイボールと千房特製ハイボールの違い

トークショーっぽい(笑)
グー●ンヌー●風(笑)
 
 
会話を楽しみつつ、何杯目かのお酒で「千房特製ハイボール」というものを発見。
普通のハイボールと飲み比べてみる。
普通のハイボール↑ 
特製ハイボール↑
色が違うのはわかるけど、そんなに違うの(笑)?
 
全然違うようです(笑)
 

酔った人々

ありがとう。
 
なんとなくどくまむしさんにカメラを向けてみると
あれ、どくまむしさんもカメラを向けている。
撮られてる~~。
 
全員佇まいがほどよくクッタリしています。
 
Esolaの1階にオシャレなスペースを発見したので、いつもの二人にモデルになってもらいました。
そうだね。まむふとだね! 
なんやかんやでふとしはノリノリであるよ。
 

ガ珍古メンバーの平均的なお酒の摂取量と酔った時の変化

どくまむし 超飲む テンション上がる 人にちょっかい出す 記憶はあまりない
ふとしくん 普通に飲む 一杯目で赤くなる 後半は寝てる
泥まみれ六太郎 普通に飲む いつも以上にツッコミ気質になる
せきねこ やや飲む 若干赤くなるがそんなに変わらない
おこめつぶ やや飲む 見た目は変わらない 会話内容は8割忘れてる
ライダー一合 コップ半分だけ飲む 青ざめる 小声でおもしろいことを言う
裕さま。 まだ飲んだところは見たことがない でもいつもテンションMAX
 
以上、ガ珍古接待の模様をお送りしました。
すごいおもしろい話とかあったんですが、ほとんど忘れたのでこの辺で(笑)
 

実はおこめつぶのお気に入りのお店なのでした~。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!