想いを乗せろ。蒼き鋼のアルペジオ【ガ珍古グリンピース放送後記】

はいどうも~
グリンピース吉祥寺店のおこめつぶです。

Melty Kissの季節ですね~。せきねこ氏が持っているのはいちご味!
どれも美味しいでござる。

さて、11月1日は
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
をお送りしました。

超わかりやすい蒼き鋼のアルペジオ解説

どんな台かというと、
CZ高確率状態「保留機関」で小役のヒキで演出に成功し、

CZ「対艦演習」で小役のヒキで敵を倒し、

ART 「BLUE STEEL MODE」で小役のヒキで敵を倒し続ける。
 
ベルで攻撃、
 
リプレイで被弾。
 
その他、小役のヒキで仲間参戦。さまざまな効果が発生。
 
そんな仕上がり。
うーん、個人的に好きですね。
 
レバーオンやボタンストップ
その一打一打に想いを乗せる
小役対応型バトル系
 
略して、
  い系 
 
尚、打ってる姿は誰にも見られたくありません。
 
このタイプの機種って色々ありますよね。モンハン月下とかガルパンとか。
私が特に好きなのは、ゴッドイーターとスターオーシャン4とパイレーツワールドですね!誰も聞いてないね!
 
うんうん。

われらも視聴者の方も言ってましたが、バトル中はつい黙って見入っちゃいます。
白熱したバトルの模様はぜひ動画で観てもらいたい!
全員打ち方が、
気持ち悪いです!
 
ちなみに、このサムネ、私とねこしがパネルの真似をしています。
似てるよね~~
 

次回予告

シンデレラブレイド3でアーマーブレイクしたいって言ったけど、
変更がありましたのでお知らせします。
↓ 

だって誕生日なんだもん。長年連れ添ったスターオーシャンに触りたい。
 
未だにスターオーシャン4の魅力に気づいていない人にも伝えます!
スターオーシャンの歴史から順を追ってその魅力をとくとくと……
ごめんなさいもう許してと言われてもとくとくと……
2時間いっぱいお伝えします……覚悟しいや。 
 

おまけ

水着ギャルといっしょに記念撮影するどくまむしさん
 
背景の筐体がやたら綺麗に写ってるけどふとしくんにピントが合っているわけでもない謎写真
 
キリン柄だと思われる。ちょっとラブハートに見えました 
 
 
 

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ内検索

メールで更新を通知!