豆人ブログ: 2月 2017

2017年2月28日火曜日

パチスロ台で打順組んでみた【ガ珍古グリンピース放送後記+α】

こんにちは!
グリンピース池袋西口店のおこめつぶです!




2月22日(水)

深夜いつものようにグリンピース池袋東口店に行ったところ

どくまむしさんがベロベロになって配信していた。

早くも帰りたい気持ちでいっぱいになった。




≪200回だから打たないョ≫



ガ珍古グリンピースは多くの方々に支えられて

ついに200回目を迎えることができました。


というわけで、
200回目は久々に

ドラフト会議


やろうぜ!

と、ガ珍古あるある
「節目ではなぜかパチスロ打たない」な流れに!


 

ドラフト会議とは?


グリンピース池袋東口店にある

パチスロ台全機種で

ドラフト会議を行い、

各々打順を組み、

ポジションも決める。

という考え出すと止まらない楽しい企画です。

参考までに、
ふとしくんが吉祥寺店のスロ横機種で
打順を組んできてくれました。

ココナナ…サード?!(大丈夫?!)
4番はメガミリオネアなんだ…
金閣寺とバイオのバッテリーっていうのも
不協和音しか感じないような…
…ですが!

どうポジション組むか打順組むかはコンセプト次第で大きく変わりますからね。
よくわからないけどこだわりを感じずにはいられない打順です。


こちらをご覧いただければ
以前にやったドラフト会議の模様がやんわり伝わるかと




今回は、皆の意見を合わせた上で
グリンピース池袋東口店の

ベストナイン


を決めることになりました!





≪前回は無知だった≫


こちらは#156ドラフト会議の放送後記

豆人ブログ: ガ珍古開催後記 ガ珍古ドラフト会議

当時我らが個人的に結成したチームがご覧いただけます。
あの時は台を奪い合ったので、同じ台を選ぶことはできませんでした。

そんなことより、
当時のおこめとねこしの

野球知らないっぷりがはんぱない



おこメッツの打順が

投手7番
捕手8番

サードが9番


3人で一周するタイプの打順かな?
だとしても3番やろ。



ねこしは

投手が1番

だったんだね。
きっと寝ないで打撃練習もしてるんだと思う。
涼宮ハルヒのキョンがピッチャーなのに4番って呼ばれてて
まむさんが「大変だな」って言ってたの思い出す。



まむさんとふとしくんはさすがです。
サードが4番。
投手はケツの方。
普通そうですよね。



ふとしくんから借りた

おおきく振りかぶって

という漫画のおかげで大分野球のことがわかってきました。
さらにDVDも観て西浦ーぜと共に涙したりしましたが、

今この話関係ないね。



しかし、チーム編成的にねこしの

BL学園

が強豪なのは明らかでした。
ドラフトやって出来たチームが「学園」ってどういうこと
とかそういうツッコミもしたいけど我慢。

(ちなみにこうみえて共学だそうです。自由な校風だそうです)



というか文字ばっかですみません。
写真ほぼなかった。





≪ベストナインといったって≫



選び方難しいですよね。


出玉性能を取るのか?
好きな機種を取るのか?
お店らしさを取るのか?

今回は話し合いの結果、

ガ珍古の思い出補正

で打順を組もうか。
という流れに(←配信中に決まる)

長い話し合いの末決まった打順はコチラ!


1番 蒼穹のファフナー (左)

2番 コードギアス~反逆のルルーシュ~ (右)

3番 モンスターハンター (中)

4番 サクラ大戦3 (三)

5番 新鬼武者 (一)

6番 鉄拳2nd (二)

7番 ジャックと豆の木 (捕)

8番 機動戦士ガンダムⅡ~哀・戦士編~ (遊)

9番 戦慄 (投)


戦慄とジャック豆のバッテリー

がグリンピースらしくていいと思います。
でもこの投手変化球ばっか投げてくるけどなw

4番サード・サクラ大戦3は皆が納得の4番だ。
これからも4番として頑張ってほしい。
怪我しないでね。

鉄拳2ndは最初ショートにしようとしていたのですが、
ふとしくんが「鉄拳2ndはセカンドw」とか言うから
満場一致でセカンドにw

ポジションもひとつひとつ真剣に考えておりますので、
是非動画でご覧いただければと思います。


また、今回は他の酒パ店舗の方々や
視聴者の方々にも打順考えるのに参加していただきました。

配信前半 ⇒他店舗の方々が考えた打順

配信中盤 ⇒視聴者の方々が考えた打順

配信後半 ⇒ガ珍古メンバーによる最終的な話し合い


タイムテーブル的にはこんな感じ!
是非お酒のおともにご視聴ください♪










≪ひるまむし⇒PSR⇒日乃屋カレー≫


この週の土曜日は
月に一度のお楽しみ!ひるまむし~!をお届けしました。

そのときの写真がコチラ!


情報量の多さが憎い。

説明はいいですね。動画をご覧ください↓

とはいえひとつだけ…
Tシャツ新しくしたんだよ^○^/ 黒子風Tシャツです(目指したわけじゃない)



ひるまむしのあとは、

<パチソン・スロソン オンリーDJイベント>P/S RUSH!! RUSH.8

におじゃまして参りました。

スカイラブ2「WISH」
トップをねらえ2!「Groovin'Magic」が流れたときは
ちょっと燃えましたね。うんうん

トップ2はほんと勝てなかったけど、
今でもあったら打ちたいと思う不思議な台でした。
アニメは1を知っていると2の出だしでいきなり泣けます。

話が逸れた。
でもそんな楽しみ方もできる!音楽っていいですね♪
私はそんなにワーッ!とやりたい方ではないので
しっぽりやっておりましたが楽しめましたよ^^♪

詳しいことはどくまむしさんが書いてらっしゃるので

豆人ブログ: どくまむし(グリンピース池袋東口店店長)の告知系まとめ。


私はとにかく画像の荒い記念写真だけ貼っておきますね。
ねこしはシェリルのコスプレをしております。
目を凝らすとわかります。



帰り道の

日乃屋カレー


そんな1日だったからもうお腹すいてしまって
カツカレー大盛りですわい。

さすがに大盛りは無理かも?と思ったのですが

店員さんに

いっちゃいますか!

って言われて

いっちゃいますか!

って答えちゃったよ!あわわわわ

お味は

スパイシーだけど辛いだけじゃなく甘みもしっかり感じる

好きです!!!これ系のカレー好きです!!!

完食ですわい!


あわわわわ

なお、ねこしのオススメはハヤシだよ!


ちなみにこちらの
日乃屋カレー川崎たちばな通り店さんの店内には
よく見るとジャグラーのツノっちや
エンタライオンのぬいぐるみなど
見知った顔がチラホラ飾られております。

真相を知らない方はお店の方に聞いてみよ~!






2017年2月24日金曜日

泥六(グリンピース池袋西口店店長)のガ珍古競馬予想:中山記念

どうも。幸せとはずれ馬券を運んで10年、池袋西口店の店長泥まみれ六太郎です。

今週もやってきました、ガ珍古ぉ~競馬予想!(パチパチパチパチ)

パチパチパチパチ

パチパチパチパチ

あ、やばい、拍手なりやまない。


いいですか?

今回もやりますよ?



吉祥寺店の某スタッフより

「打つ日は朝トイレ掃除をして、金運高めてます」

というナイスアドバイスもらったので、

今日の朝、トイレ掃除しました。

今回はもらいましたね。(ニヤリ


あ、そのスタッフが勝ってるか聞くの忘れた…。


中山記念は、今年新設G14月2日「大阪杯」試金石。
さらに結果次第でドバイへ向かう予定の馬もおり、
なかなかいいレースが期待できそう!

では、はい!

今回、副店長に予想頼んだら、
お金取られそうになったんでやめました。

1番人気(予定)の⑦に◎を打つ殊勝な予想。

【枠】
毎年中山記念は頭数が揃わない事が多く、
必然的に①枠②枠の数が少ない。
それに加え、この両枠に人気の馬があまりこなかったため、
内枠不利みたいに見えますが、
中山1800M(内回り)は内枠の方が若干有利と言われています。

【脚質】
上がり3ハロンのラップが中山では肝。
この3ハロンをハイスピードで刻める馬が中山で強いと言われていますが、
こと中山記念においてはあまり関係ないんですね。
どちらかというと、先行力が問われるレース(昨年のドゥラメンテでさえ先行)。
過去5年の勝ち馬は全て先行馬です。
時期的に重馬場が多いですが、
今年はどうやら天気は晴れのち曇り。
荒れ方は良馬場<重馬場なので、今年は本命率高そうです。

黄色い帽子が絡めばなかなかいい配当になるかも!?

2月は「GⅠ優駿倶楽部」をグリンピース全店で導入!
競馬を見ながらパチスロもお楽しみください!

2017年2月21日火曜日

GODを沢山引く配信w【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは!
グリンピース池袋西口店のおこめつぶです!


2月15日(水)深夜、

「GOD沢山引く配信しようぜ!」

と集まったガ珍古メンバー。


すでにフラグがびんびん立っておりますが、
気にしない気にしない。




≪なぜGOD?≫


只今グリンピース池袋東口店では

ミリオンゴッド~神々の系譜~

ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUSver.

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

ミリオンゴッド-神々の凱旋-


と、全てのGODがお楽しみいただけるようになったんです!
(2017年2月21日現在)


満を持してどくまむしさんがゼウスをひっぱり出してきたのですよ。
いつまであるかわからないので
懐かしい!打ちたい!という方はお早めに…(・ω <)




≪ゼウスといいますと…≫


正直評判は微妙でしたよね、
純増がどうたらこうたらとか。

でも、世の中には

「ゴッドシリーズ好きじゃないけど、

ゼウスだけは結構打った」


という人もいるんです。


そう、この私のように。



ゼウスはゲーム数上乗せ後、
その上乗せ数がそのままセット数上乗せの
パーセンテージにもなったじゃないですか。
例:+10Gしたら、10%でセット数上乗せも抽選している。


あれが好きだった。


しかも+10Gの音が結構凶悪。

10Gごときでwww

って最初は思うかもしれませんですが、
こいつが意外とセット数上乗せに一役買ってくるんです。

てことは110G持ってきたな。デキるコ!

ってなるわけです。


セット数上乗せ前兆の法則とかもあって
そういうところが楽しかった。
200Gスタートとかもあって、
おこめつぶは楽しかったんや!





しかし、私の到着はいつも遅いため、
当然導入したてのゼウスはまむさんが打っていた。


しょうがない、凱旋打つか…





≪本日のお菓子≫


打つ前に大切なことを。
本日のお菓子ですね。


メゾン(ミシェル)・ショーダン

「パヴェ オレ」

 
グリンピースのスイーツ大使・泥六さんより頂戴して参った!

マツコの知らない世界で楠田枝里子さんが

紹介していたチョコレートのうちのひとつ。

池袋の西武百貨店でも購入できるそうです。
 
箱がもうおしゃれ。

開けるとこう。↓
 
生チョコが箱狭しと!!!生チョコが箱狭しと!!!
これを石畳チョコレートというのだ!
 
食べたらもう死ぬほど柔らかくて美味でした。
私死ぬ前にはチョコレートが食べたいって思った。



ガトーフェスタハラダ

「ショコラ・デ・ロワ」

こちらはねこしから頂戴したのですが、
私もこれ事務所の女性陣にプレゼントした!w
このお店のチョコとラスクはプレゼントの定番ですね。
美味しくてオシャレでお値段もちょうどよい。
 
そして自分でも食べたかったので超うれしかったです。
そしてすごくおいしかったので安心したのです。
 
 
 

わさび豆マヨネーズ風味

 
こちらはねこしよりふとしくんへ
ふとしくんがんばってハーデスと一緒に撮ろうとしてたみたいだけど
ハーデスほとんど写ってませんよ。
 
食べたら確かにちょっぴりツーン
というか結構ツーンときました…



乳酸菌ショコラアーモンドチョコレート

写真を撮る前にほぼ食べつくしたのは私です。
すみません。

多分ねこしが好きでふとしくんが買ってきたやつだと思う…
すみませんでした!おいしかったです!(デジャヴ)






≪ゴッドゴッドゴッド≫


時々なんのブログを書いているのか
わからなくなります。

それではここで少しゴッドの話を…


私がゴッド嫌いな理由のひとつに

ナビが怖い

というものがあります。

問題のナビ

 
これ!
この押すべきボタンのナビが

クパ!

っと開くのが怖いよ!
 
ナウシカで巨神兵がビーム打つ前に口開いてエネルギー?溜めるじゃないですか。

あれと同じ。


ちょっと、
気持ちを落ち着けよう。






うん!



さてさて「GODを沢山引く配信」だったんですよ。




これはこれはいつもプライベートで
GODばっか引いてるふとしパイセンじゃないっスか~!
(※この写真は疲れたまむさんがなんとなく撮った「花粉症のふとしさん」です)



「!!!!!!!!!!!!!!!!」

パイセンマジパネェっす?!

さぁ~このシーンは是非動画で観ていただきたい。
いつもに増してなぜか弱気のふとしパイセンのセリフが気になります。




おこめつぶ台移動。
念願のゼウスです。

 
扉です。


揃うです。


ゼウス楽しいです!
このあと+10G乗せからのセット数乗せなど
ゼウスの楽しいところを堪能できたのですが、

多分カメラには写ってないので
凶悪な音だけ聞いて堪能してもらえればと思います!






おまけ!
 
ねこしが
「これいいでしょ(ニタリ)」
と自慢してきたまむふと写真。

「お!いいね!」
と言ったものの、

なんなんだろうかこの可もなく不可もない写真は――――――




『新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~】撤去のご案内

グリンピース池袋東口店店長の「どくまむし」です。


グリンピース池袋東口店に設置しておりました
「新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~」
2017年2月20日
ストップボタンの左側が損壊した為、稼働は無理と判断。
稼働停止とさせていただきました。

2017年3月5日(日)の営業終了後に台の撤去を行う予定です。

2010年3月1日導入から、約7年
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

2017年2月17日金曜日

泥六(グリンピース池袋西口店店長)のガ珍古競馬予想:フェブラリーS

どうもです。グリンピース池袋西口店の店長、泥まみれ六太郎です。

早速ですが、まず皆さまに、声を大にして言いたいことがある。


先週の京都記念、カスリもしなかった!


必死で予想したんですけども。
人前に出すってんで、
かなり必死で予想したんですけども。

ただし

ここぞ!というときに発揮するパワーをすべて、
体毛がチヂれることに費やしてしまって、
結果、天然パーマがひどくなりましたよ。


いや~、まいったまいった。



はい、今週もどんっ!

<フェブラリーS ガ珍古競馬予想>



ということで、

2017年初のJRA砂のG1を手中にするのは?

私の予想はテン乗り柴田です。


正直「単」取りづらいな、と。

ということで、「連軸」探しをしていきました。

白羽の矢を立てたのが、

①サウンドトゥルー

主戦の大野騎手が乗れない為、
待って待って決まったのは柴田 善臣騎手。

昔はテン乗り柴田なんて歓迎されたものですが、
最近はいわゆる<公務員騎乗>が目立ち、
G1騎乗自体かなり久方ぶり(2016年は0回)のため、みんな買いたがらない。
そして、東京ダート1600で脚質的にも買いづらい。

穴党のうまみはここにあり!

勝たなくてもいいのよ、連軸探しなので。
テン乗り、脚質以外は、「好走するでしょ!」
という成績ばかりしかありません!


切りたい人気馬

⑩カフジテイク

昨年のモーニンが根岸Sからの連勝だったから印象ないですが、
基本ステップレースの役割を果たさないほど
からまないのが根岸Sの好走馬。

これを除くとこの馬、対戦した馬も大したことない上、勝率もよくない。
あとは上がり目ありそうな4歳馬、
ダートにめっぽう強い外国人騎手を選び、
過去1600M未満の好走歴はバッサリ見ない事にして予想です!


今週も人気馬の取捨はイケている気が!?

グリンピース池袋西口店では店内で生放送予定です!

当日は
パチンコ・パチスロファン感謝デー
も開催しておりますので、
近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

2017年2月14日火曜日

サンダーVリボルト(アクロス)の打ち方基本編

グリンピース池袋西口店のおこめつぶです。


サンダーVリボルトの打ち方を
紹介することになったのですが、

一から十まで説明するには
居酒屋に行く必要があるので


ひとまずこれ抑えておけば一人でサンダー楽しく打てる!



というポイントに絞って紹介していきます!
怖くない、怖くないよ~



健康診断で視力0.0と診断された私でも打てるくらい
図柄の発色が素晴らしい。
サンダーはそんな筐体です。





≪先に覚えておきたいポイント≫

 

 ①(3枚掛け)中段リプ・リプ・ベル =リーチ目

 

②レバーON時予告音発生(ホワンホワンという音) =リプレイ否定

 

③リプレイ成立時リールフラッシュなし =ボーナス


④第1停止時落雷(バシュンという音とともに消灯) =リプレイorハズレorボーナス

※リプレイ濃厚

⑤第2停止時落雷 =ベルorハズレorボーナス

 ※ベル濃厚


サンダーは予告音、フラッシュ、落雷、消灯に
様々な法則があるのですが
上記5つだけでも覚えておくと楽しいです。





≪通常時の打ち方≫


ここでは2パターンご紹介します。
2つをロータリーして打っても楽しいです。

 

≪(順押し)赤7枠上2~1コマ編≫


★18番の赤7を枠上2~1コマに止める!

※上段に止めるとスイカ判別のシーンが増えます。お好みで。


■ベルリプスイカ停止(枠下に赤7)
ベルorハズレ ⇒中・右フリー打ち


■中段赤7停止
 チェリー ⇒中・右フリー打ち
※赤7を上段~中段に止めた場合はチェリーorスイカ ⇒中・右にスイカ狙い
  予告音がなったらあえて赤7を枠内に止めて結論を曖昧にするのもまた一興。


■下段赤7停止
スイカorリプレイorハズレ ⇒中・右にスイカ狙い
※赤7を枠上1コマにビタできている場合はハズレも否定。参考程度に。
 
 
 ■下段V停止(3連Vの一番上)
ベルorリプレイorハズレ ⇒中・右フリー打ち
※赤7を枠上2コマに止めていると登場。よく出ます。
逆に言えば、3連Vの一番上を下段ビタでも上記法則で打てますが
この狙い方はチェリーをこぼしやすいです。
 
 
■リーチ目一部紹介

 中段リリベ

ベルV字

左:リプスイカ7時、中:チェリ7リプ
 
二確

対角にV停止
二確
  
左:ベルリプ長男V時、中:リプ7チェリ
二確




≪(順押し)単V枠上1コマ編≫

 

★7番のVを枠上1コマに止める!(できればビタ)

3連じゃない方のV狙いです。
枠内に止めているとスイカをこぼすのでしっかり枠上に。



■上段単V停止
ベルorリプレイorハズレ ⇒中・右フリー打ち


■枠上単V停止(枠上に単V)
スイカorベルorリプレイorハズレ ⇒中・右にスイカ狙い
 
 
■中段V停止
チェリー 中・右フリー打ち
※単Vを枠内に止めてしまった際のスイカこぼし目としても出てきます。悲しみ。 
 
■リーチ目一部紹介
 
チェリー時ボーナス図柄一直線
 
  スイカV字
単Vを早めに押してしまったが為に偶然登場!
BAR狙いなら簡単に拝めるのかもしれません


なんと画像がこの2枚しか…
(内1枚は目押しミスってるよ)
私は赤7からの出目の方が好きだったようです。





≪ボーナス中の打ち方≫

ボーナスは1枚掛けで揃えられます。

遊技説明書の方がわかりやすく書いてあるので
そっちを見ていただければ良いと思います。

でも流れ的に一応記載。

≪BIG中の打ち方≫

■予告音なし
順押しフリー打ち

■予告音発生(ホワンホワン)
中・右フリー打ち

左下段に赤7をビタ押し
(左下段に3連Vの三男or単Vをビタ押しでもOK)

これを3回行う。
3回成功後は、順押しフリー打ち

ビタ成功①

ビタ成功②

ビタ成功③


★おこめつぶこだわりの打ち方

予告音発生(ホワンホワン)

中リールだけ止める

左ビタした流れで右リールを軽く止める

かっこいい



≪REG中の打ち方≫

■予告音なし
順押しフリー打ち

■予告音発生(ホワンホワン)
右中段付近にV狙い

中リールに18番の赤7を狙う

左リール中段に赤7をビタ押し

こうなれば成功↓


1回成功させたら、
あとは順押しフリー打ちでOK


★ビタ押しに失敗したら

寝たフリをすればOK




基本の打ち方は以上です。

この他にも、中押し、右からなど
様々な打ち方があります。
自分の好みの打ち方を探してみてください。




2017年2月12日日曜日

ラブ嬢で“夜のデート王”決定戦!【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは~(´ ▽ `)ノ
グリンピース吉祥寺店のふとしです。

今回の放送後記は吉祥寺配信!
ということで私が書かせて頂きます!

今回の実践機種は

ラブ嬢




















最近吉祥寺店ではハーデスが増えたり、
大幅な配置換えがあったりと色々あったので
たくさんの機種を紹介しようと思っていたのですが、
詰め込み過ぎるとゴチャゴチャしてしまうかな~と思い
大好きな対決方式で「ラブ嬢配信」を決行!!

↓対決はポイント制で振分はこんな感じ↓
・キャスト1人落とす=10pt
・上乗せ枚数=枚数×1pt
・VIP BONUS=10pt
・HAREM BONUS
・フリーズ発生(確率1/65536)=優勝

AT終了後に交代していく対決方式で
優勝者には「称号」が与えられるのですが
今回の称号は色々悩んだ結果、、、

夜のデート王

ちなみに私ふとしはですね、
#150ときめきメモリアルの配信でどくまむしさんに勝利して
「デート王」という称号を獲得していたのですが、
今回の称号が登場したので
「昼のデート王」と改名しました。

≪女子力≫
おこめつぶさんから
少し早目のバレンタイン!

普段は食べているだけですが差入れ的な感じで
さすが食べている人の差入れは凄いの一言!!
















この「月まどか」
これめっちゃおいしかったです!

≪よるまむし≫
月に一度の昼放送「ひるまむし」は
トークメインの配信なのですが、
今回の放送中もなかなかトークが
トークが盛りあがりました!

その盛り上がったトーク内容ですが、
ここには書けない事ばかりだったので
そんな事で生まれた言葉が

「よるまむし」

「深夜配信で良かった・・・」っておこめつぶさんが
ぼそっと呟いちゃうくらいでしたよ(笑)
いやほんとそう思う!!!

≪そろそろ台の話≫
1番手はどくまむしさん

初当たりも早くササっと、
そしてササっと終わりましたね。
写真撮ってなかったくらいだし。。。

2番手はおこめつぶさん

うん、やっぱりササっと終わりましたね。

3番手はねこ氏




















対決配信時に出てくるBL学園という強豪校
対決配信では何かしら凄い事をするので




目押しは失敗したけどやはりこういう事をします!

4番手はふとし



















私も写真撮ってたのですが保存できていなかったので
遠目からの+500!
そしてそのまま駆け抜けるという残念な結果。
敗因は間違いなく「謙虚な姿勢を忘れたことです」

≪気付いたら内容変更してた≫
色々あってどくまむしさんが実は2回行っていたので、
おこめつぶさんからスタートしたのですが、
さっきまでバンバン当たってた台が急に大人しくなり、
気付けば「延長する?しない?」の時間帯!

その頃実践していたおこめつぶさんが
ここから本気を見せてくれたので
その本気っぷりを一気にご紹介!!

こんなプレミアも出ましたね!




















活かせなかったけど配信中に出すとはさすが!





















更にその剛腕が引き寄せたレア役!
最強ぶどう(確率1/4096)





















AT中に選べるキャスト9人を次々に落していき
気付けば最後の1人となりました!

その最後の1人に残したのは
「ラスボス原幹恵さん」

マジ強ぇんすよ!と言っていたおこめつぶさん
レバーON残像拳で挑みます!





















衝撃の結末はぜひ動画で観て下さい!



最後にいい笑顔が撮れたので載せておきます!