豆人ブログ: 3月 2017

2017年3月31日金曜日

グリンピーステーマソング 「幸運の女神」

グリンピースのテーマソング

「幸運の女神」


昔使っていた曲で、現在は”ほぼ”聞くことができません。


お客様から、ダウンロードしたいとの声がありましたので
ご用意しました。


※当時のダウンロードサイトの画像です。(携帯用)


曲を聴きたい方はこちらから!

※PCで右クリックで保存してくださいませ。


一時期は、オープンがこの曲でしたね。





泥六(グリンピース池袋西口店店長)のガ珍古競馬予想:大阪杯

どうも、グリンピース池袋西口店店長の泥まみれ六太郎です。
某まむしさんに
「当たんないのにやる意味あんのかよ」
と言われ、

それが叱咤激励とは露知らず、
普通にへこんでおりました。

さて!
2週間ぶりにやらせていただきますこの企画。

当方、ここのところ連敗続き。
みなさまはどうでしょうか?


小さいころにテレビで見た

「諦めなければ夢はかなう」

というのを信じておりましたが、
先日、その内容で検索して出てきた
某まとめサイトの検証結果を見ると、
どうやら

「あきらめも肝心」

だそうです。
ただ、
私の頭の中は常にハッピーセットなので、
今回も狙っていきたいと思います!



おおっ!
ということで、今回は「当て」に行きました。

当てたい欲。

リーチ目が見たい。

⑤⑭でテンパイする馬の姿を見たい。

かっこいいテンパイ音を聞きたい。

そして、第3停止には穴馬を。

逃げ残りの⑧
(逃げ馬⑪は、関東馬なので外しました。
大阪杯はなんと言っても関西馬、関西騎手※M.デムーロC.ルメール含む)

目をつむって、ネジッテネジッテ・・・
⑭⑤⑧の当確ランプがペカッ!

そんな夢見る37歳。

頭の中は常にハッピーセットです。

大阪杯(阪神2000M)
スタンド前の直線から坂になり、
スタートからスローペースになる。
3~4コーナーは疑似直線となっており、
スピードが出やすい。(ここでスパート)
Bコース2週目ということで先行馬や逃げ馬が有利。
極端な追い込み馬は届かないケースが多い。

ようは、このレース横綱競馬が強いということです。
穴はそうそう開きません。
1着2着を裏表にして3連単で勝負したいと思います!

そんな私の予想と同じく
予想馬のリーチ目が見たい方は、
グリンピースでスロット打ちながらG1シリーズを観戦しましょう!

追記
馬番間違えて間違った馬から買う悲劇。
そして間違っても間違ってなくても絡まなかった悲劇。
そして副店長が当たる悲劇。

2017年3月30日木曜日

4周年、それは新たなる展開の始まり【ガ珍古グリンピース放送後記】

どうも、今回の放送後記はどくまむしが担当いたします。

「ああ、間違いない、〇〇だ」

写真はゲンドウ風、せきねこさん。
なぜ、この写真かというと、今回の配信は
ヱヴァンゲリヲンルームからお届けしたからなのですっ!


4周年はグリンピースから飛び出したよ!!

4周年記念回は、前々からやりたかった外配信。

配信場所は
グリンピースの系列店であるカラオケパセラの

カラオケ パセラ 秋葉原 昭和通り館

https://www.pasela.co.jp/shop/akihabara/

こちらからお届け。


普段のカラオケ パセラをご存知の方なら違和感半端ないはず。

※通常のカラオケパセラのイメージ。

秋葉原昭和通り館は、パセラ中で唯一「バリ風ではないパセラ」なのです。(決してバッタものではありません…)


我々は4周年ですが、パセラ秋葉原昭和通り館では
20周年記念特別企画を開催しておりました!
(あ、4周年霞んでしまう…)

前回のガ珍古グリンピースオフ会の際に
「系列店で食レポをする配信をしたい!」
という話をしておりましたが遂に現実に!

しかも秋葉原昭和通り館は特にレポートし甲斐のある特徴的なお店なのです。

パセラと言えばハニトー



4周年ハニトー!急遽用意していただきました。ありがとうございます。(このハニトーを運んでくれたスタッフさんの初じめて作ったハニトーだそうです!)



4周年の記念撮影!!新宿本店のライダー店長も今回参加です!!
左下に見たこと無い人が…この人は!?

ラーメン大好きピエロ店長

左下のアザラシ見たいな人物が、実はこのパセラ昭和通り館の店長。通称ピエロ店長です。(元グリンピース)ラーメンが好きすぎて、本業が「ラーメンを食べること」になっていると評判のトドです。

ピエロver.パセラブログ

ピエロ店長のブログはラーメン好きならば要チェックです。お腹が空くこと請け合いです。

ラーメンが好きすぎて、パ郎というメニューを開発。
店長と一緒に「メニューが移動する」という謎システムを作り上げております。ピエロ店長の自慢の作品、パ郎がこちら。


手前「パ郎」、奧「汁なしパ郎」

いわゆるガッツリ麺。麺の切番(切刃番手)は9番。通常は偶数番なので奇数は珍しいのだとか…。

「切番って何番まであるんですか?」

ピエロ店長「・・・知らない」


ラーメン大好き小泉さんに登場したり、
「ぶかつ麺」で漫画化されたり
各種サイトでも取り上げられたりしているのです。 

そしてこちらが店長の必殺技。
「天地返し」


中の麺を辛くなり難くして、麵自体も少し冷ましてガッつきやすくする技だそうです。その道では当たり前の技のようです。


更に、汁なしパ郎の味変アイテム。
充実しすぎじゃないか…。

「”汁なし”と”油そば”と”混ぜそば”の違いってなんですか?」

ピエロ店長「あーその問題ね・・・。特に決まりないんじゃないかな」



まだ終わらないラーメン

ラーメンのレポートばかりで胃もたれしてきたかと思いますが、まだおわりません。


「煮干しの宴」





おこめつぶさんもあっさり完食です。
煮干し美味し。

4周年配信を終えて

話が詰まったら「トークテーマを決めて4周年を振り返る」という企画も用意していたのですが、特に出番もなく。ブログにしたらラーメンの話しかしていませんが、他にも手作りポテトサラダやら、ミルメークやら、話題に事欠かないお店でした。

あ、パチスロの話がほとんどありませんでしたね。
ピエロ店長がその昔、
「しぇんしぇー30」を導入したことぐらいでしょうか?


300回配信もありましたので、同じような内容にならないように、そして自分たちにご褒美、さらには系列店の宣伝も!なかなか良い配信だったのではないでしょうか?胃袋的にも。

配信内で、アゴと首の無いピエロ店長が見た目通りの太っ腹なことを言っておりました。是非とも動画でお確かめください!





「配信を見て遊びに来ました」と伝えていただけると、ピエロ店長もきっと喜んでくれると思います。ちょっとパ郎が気になった!という方もお気軽にパセラ秋葉原昭和通り館に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

動画のこの辺にピエロ店長からの太っ腹情報が・・・
https://youtu.be/-w4FWB7eqk8?t=2h2m52s

ピエロ店長も楽しんでくれましたし、2回目の放送もあるかもしれませんね!(あ、他の店長さんも呼んでいただければ遊びに行きますのでよろしくお願いします!)

相変わらず好き勝手やっておりますが、5年目突入の「ガ珍古グリンピース」を今後ともよろしくお願いします!


■関連リンク
カラオケパセラ昭和通り館
https://www.pasela.co.jp/shop/akihabara/




2017年3月28日火曜日

グリンピース池袋東口店 たくさん台を導入するので整理しておきますね。

どうも、グリンピース池袋東口店の店長、どくまむしです。

グリンピース池袋東口店。4月3日(月) 新台入替行うのですが、結構な台数(当店比)導入しますので改めて説明させていただきます。

新台を選ぶのは最近は特に難しくなってきており、昔のネームバリューがあるから人気になるとは限りません。一時の感情に流されず冷静な目で新台と向かい合わなければなりません。


一時の感情に流されてはいけません。(はい)



4月3日(月)の入替で導入しますのは、
押忍!番長3(大都技研)
機動戦士Zガンダム(ビスティ)
恵比寿マスカッツ(EXCITE)

正直申し上げまして、私のお店今後を考えますと、バラエティに何を導入するのかというのが非常に大事になって参ります。今年の12月以降も活躍する機種を導入しなければなりません。減台するレア台の穴を埋めないと…(そこで恵比寿マスカッツ!)

機動戦士Zガンダム(ビスティ)
といえば、

エマ中尉。


エマ中尉といえば


岡本麻弥さん!
ドリスタ学園の生放送にて何度かグリンピースに足を運んでいただいております。生放送前にハーデスを打つとってもお茶目な方でした。

ARTの時に、ファのメタス、エマ中尉のMarkⅡ、クワトロ大尉の百式が仲間になります。モンハン月下を改良した感じのバトルは受け入れやすいのではないかと思います。
(ガンダムはファーストしか認めないという方も是非!あ、そういう方は251番台「ガンダムⅡ」をよろしくお願いします!)


さらに、クランキーセレブレーション増台です!


お待たせしました。2階に1台だけだったクランキーセレブレーションも1階のアクロスコーナーへと晴れて移動することができます!
※アクロスさんの台は中古購入すると導入に時間が掛かるのです(汗)

こちらも合わせてよろしくお願いします!



≪2円スロット≫



こちらも4機種一斉導入。
魔法少女まどか☆マギカ2
SHAKEⅢ
ロードオブヴァーミリオン
モンスターハンター狂竜戦線

2スロの機種も充実させますよ!
(これで2スロは新基準に該当しない機種の設置比率の目途が立ちます!)

新台初日は、
抽選16:45
開放17:00
となっております。


機種数は多いですが厳選導入です。
どうぞよろしくお願いします!

2017年3月27日月曜日

店舗間レア台争奪戦!【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは!
グリンピース池袋西口店のおこめつぶです

この放送後記を書くために
いつもグーグルフォトで画像共有をしているのですが、




ほとんどレッドブルだったよ!
(この数倍以上レッドブル画像だったよ!)

3月22日(水)深夜24時
レッドブル画像で気づかれた方もいるかもしれませんが
この日はいつもの池袋東口店ではなく

おこめつぶの所属している池袋西口店より
お届けしておりました

どどん!



看板変わりました!



まぁ別に看板変わったから配信したわけではなく…

この台を新宿本店と取り合うための真剣勝負だったのです!

ぷよぷよ!



今、どっちがぷよぷよ?と言った者は前へ出ろー!


さて、この度はおこめつぶやふとしくんは
ただの補佐役としての出演だったので
2人でハンドマイク回し合っておりました。


メインはこのふたり!とよちゃんとカトちゃんです!


顔が…!神妙だよ…!


なぜこんな顔かは追々説明するとして





≪オープニング茶番≫


久しぶりにオープニングから人数がいたので
即席の茶番を決行することに

とりあえず皆せっせと準備中です





最後のは
とよちゃんが選手宣誓の練習をしております
(茶番にまじめ)




カトちゃんは新宿本店からやってくるので
それまでの間はぷよぷよ!を打って待つことに

まだ設置していない台なのでこのように


台車に乗っけてござを敷いてみました
なかなか打ち心地良い




≪とよとカトの戦いに終止符を≫


このふたり、
毎回決着が着かないことでガ珍古界隈では有名です

この勝負でいい加減決着を着けようじゃないか!

と、意気込んでいるのは周りだけで

ふたりは至って仲良し


多分付き合ってるんじゃないかと皆思っている

とよちゃんがこんなんだしなあ


「それ、付けてみたいです!」

と言って私のイヤリングを付けています

どうかね。付けた感想は。

 

 

≪どくまむしさんの

グリンピース歴史クイズ≫



今回のメインはこちら、

もうクイズで白黒つけよう

さらにグリンピースの歴史を学んでもらおう

そんな内容でお届けしました。

それであの画像に戻るわけです



難しい顔してるねー!

ふたりは非常に真剣に取り組んでいたのですが、

クイズ番組というと、やはり飛び出すのは…

珍解答


予想の斜め上をいく解答がわれわれを色んな意味で苦しめてきました

その一部を紹介します。




Q.グリンピースは過去に、あるメーカーさんとコラボをして
とある機種の待ち受け画像をプレゼントする企画を行いました。
その機種とはなんでしょう?

カトちゃん「ボーダフォン!!!」

 

一同「?!」


その「機種」じゃない!





Q.グリンピースの屋号の理由をそれっぽく答えてください。

とよちゃん「まずグリンピースの中にそらまめがあるじゃないですか?」

 

一同「?????????」


?????????え




そんなふたりの珍解答たちを是非、
動画で楽しんでいただければと思います





そしてぷよぷよ!は
池袋西口店、新宿本店どちらの手に?!

2017年3月18日土曜日

ついにやらかしました。配信後フリーズ【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは!
グリンピース池袋西口店のおこめつぶです。



もう…タイトルの通りです。
恐れていた事態がついに訪れました。




3月15日(水)深夜2時過ぎ。

配信終了してもスターオーシャン4を打ち続けるおこめつぶを
ソウルキャリバー打ちながら待っていたどくまむしさん。
※写真は全く関係ありませんが、本日のねこしです。
 「WBCだから」だそうです。おそ松なんでもあって恐怖。



なんだかんだでどちらも盛り上がり
「もう1回上乗せするやつやりたい」だのなんだの言いながら
わいのわいの打っていたら
ソウルキャリバーが言いました。



ソウル「…プチュン」

 

我ら「……え。ぅわああああぁぁぁぁぁ!!!!」





あれぞまさしく地獄絵図…。


全員絶叫。まむさん涙目、自己嫌悪。
おこめさんやふとしくんなどは慌ててスマホを取り出して撮影(汗)


その時の動画を下に貼りました。
途中からだし画質とかもすみません。ただ臨場感だけは伝わるかと思います。↓





まむさん動画の冒頭めっちゃいい表情してます。

改めて思ったことは、

2時間でやりきるのってやっぱり難しいよ。

ということ。



≪SLOTスターオーシャン4とパチスロソウルキャリバー≫



「新基準だっておもしろいんだから!」

いつもは珍古台を中心に配信しておりますが
新基準も楽しいよ!ということを伝えたく
今回は新基準2機種の配信となりました。


パチスロ ソウルキャリバー

成立したベルの払い出し枚数が
上乗せに直接影響するなかなかにトリッキーな台ですね。
山佐さんが「第3の柱」として推しているだけあり、

死ぬほど筐体が綺麗です。

グリンピースでは池袋東口店にしかないので
まむふとチームが打ちました。

個人的には昔ゲームならやってました。
適当にボタン押してるだけでかっこよく戦える格ゲーだった気がします。
そしてゴスロリみたいなキャラを使っていた気がします。内容は忘れました。



スターオーシャン4



1996年にSFCで1作目となる「スターオーシャン」がトライエースより発売され
その後、PS→GBC→PS2→PSP→Xbox360&PS3→PS4→スマホ
と、時代と共にハードを変えながら愛されてきた
やり込み要素の高いアクションRPGです!


そして、今回スロットになったのはXbox360とPS3で発売された
スターオーシャン4(以下、SO4と略します)なのですね。
A+ARTで、ARTはHP管理型という新システム!
ソウルキャリバーと比較するなら、

初当たり軽め  ソウルキャリバー>スターオーシャン

ART伸びやすい  スターオーシャン>ソウルキャリバー


こんな印象ですね。
HP管理型、意外と良いバランス。


下記薄い青文字部分は飛ばして大丈夫です。


ちなみにSO4は初代より昔の世界を描いたものとなっており、
昔SFCでやったゲームのキャラの祖先や登場した惑星が出てきたりします。


さらに、昔SFCで聞いたチープだけど雰囲気のある楽曲の数々が
Xboxでフルオーケストラで流れたときのあの感動が伝わるだろうか。いや伝わらなくていい。


はい、私、スターオーシャン大好きです。
16~7年程前から今日までずっとスターオーシャンと共に生きてきました。


13歳の頃からスターオーシャンをやり続け、
29歳になった今、休みの日に用事がない限り
SLOTスターオーシャン4をぶん回します。
(体力的に3500~4000Gしか打てないですが…老)

そして自宅ではアプリのスターオーシャンアナムネシスをやります。


こんなに成長していないとは…自分でも驚きです。


なんの話をしていたか完全に飛んでいたので、
後から色を薄くしておきました。
えー(汗)
配信では私おこめつぶ&ねこしがチームを組んで打っております。
(途中から打ち続けてしまいすまなかった)
ねこしもアナムネシス結構頑張ってる勢です。




≪ホワイトデーいただきました≫


この度はどくまむしさんから。

こちらはねこしがいただいた大福です。
私がいただいたゴディバのチョコは
糖分摂取を優先しすぎて写真撮るのを忘れておりました。
(糖分摂ると当たりが引けるというのが私たちの説です)

普通にコンビニで売ってる大福ですが、
箱の裏にとんでもないものがくっついていました。
どくまむし流サプライズは動画にて。




≪SO4キツイという意見がありますが≫


ARTは比較的甘めに動く印象なので、
通常時をどう楽しむかだと思います。


SO4は、高確とモードがよくわかると通常時もとっても楽しいです!



■高確は2種類!

・周期でやってくる高確
・レア役で抽選される高確
この2つはどちらかが高確だと高確となります。
※2つが重なってどうこうなるわけではありません

だから、低確で選ばれやすい惑星(エイオスやレムリック)にいたとしても
例えば弱チェリーを引ければ3割くらいの確率で高確になるので
惑星終わるまでツライ…なんてことはないのですよー。

また、
エイオス→エイオス
レムリック→レムリック
という惑星移行をした場合は、逆に高確確定だそうです。



■モード

CZ当選までは落ちません。
そしてREG当選時は上がりやすくなっています。
モードが高いと高確になりやすかったり、
CZが若干勝ちやすくなったりします。

REG中のキャラ紹介で3番目が惑星
だった場合、モードC以上が選ばれる可能性が上がります。
(C以上は高確になりやすい)




ひたすら説明し続けたいのですが、
いろんな攻略サイトさんに詳細が書いてあるので割愛します。

高確に関しては配信で必ず言う!
と思っていて言うの忘れていたのでこちらに書きました。




あとは

ユニメモ必須!

スターオーシャンらしいやり込み要素が
ふんだんに詰まったユニメモとなっており、
やってるとスロットしてるのかゲームしてるのか本当にわからなくなってきますw


PAミッション

FOLというポイントを使うことによって開発者の言葉を見ることができ、
小ネタとか演出のヒントとか色々見れて良いです。


また私のエイルマットはLv.200まで到達したのですが、

アーツコレクション

という各キャラに8つ設けられたミッションを達成しないと
レベルキャップが開放されないのです。(MaxLv.255)

そして、エイルマットのアーツコレクション超難しい…
もう少しやりやすいキャラ選んでおけば良かったと悔やんでも後の祭り。
エイルマットが好きだから頑張るよ。






≪おまけ≫


ここまでお付き合いくださりありがとうございます…(深々)


配信後出てきたアイテムクリエイションのチャンスパターンです。
一番上のキャラがエイルマットですよ~
(CGの方がカッコイイです)

 

綺麗なんだよな~
 
 
ふかふかです
 
 
メダルがいっぱいあるからあげるよというふとしくんと
メダルを貰うのが嫌いなおこめつぶさんの図
 

2017年3月17日金曜日

グリンピースオフィシャルHP(スマートフォン用)を楽しむ方法

どうもどくまむしです。

はい、グリンピースのホームページ。
実は日々進化しております。

グリンピースのホームページはご覧になったことはありますでしょうか?




ここにリンクを貼ってあってもたぶんクリックはしていないでしょう。
私にはわかります。


ただこのホームページは一方通行の宣伝ページではありません。皆様と一緒にパチスロを楽しむためのページとなっております。
この記事を読んでいただいて、グリンピースのホームページのことを理解していただき、お気に入りに登録していただければ幸いです。

≪コンテンツ紹介≫

・HOTNEWS・・・入替情報をメインにご紹介
・各店ページ・・・各店の詳細は店舗ページでチェック
・グリンピースの活動報告・・・月毎の活動報告や配信放送後記など。
・パチスロレア台まとめ・・・レア台を紹介するまとめページ。
・ガ珍古グリンピース・・・深夜配信の情報がこのページに集約されております。
・・・お客様と作るプレミア写真投稿ページです。
・各SNS紹介・・・ツイッター・フェイスブック・インスタグラム。いろいろやっています。
・LINE@・・・各店毎のLINE@ワンクリックで登録できます。
・まめーる登録・・・やっぱり定番はメールですよね!
・スタッフ募集・・・一緒に働こう!!


一覧で書きましたが、流し読みでOK!
人気順に紹介していきますね!


≪プレミア写真館≫

プレミア写真館を投稿・閲覧ができます。
そして画期的な「すごいね!」
ボタンも搭載しております。

自分の自慢の写真を投稿するも良し。
好きな機種のプレミアを見るのもオススメ!

おかげ様で人気です。


※写真下段。

見たことの無い演出も盛りだくさんです。
お持ちのプレミア写真の投稿も簡単ですよ。
※現在さらに使い勝手が良くなるように、改良しました。


上の部分にタブを付けて。
「投稿一覧」「投稿する」「検索する」「すごプレ」
と、次の行動がとりやすくなりました。


さらに「スゴイ」ボタンもわかりやすく、皆様の評価が反映されていることが伝わるようになっております。


※写真をクリックすると、プレミア写真館に飛ぶ優しさ設計。

≪ガ珍古グリンピース≫

これまで地道に活動してきましたが、
もうそろそろちゃんと宣伝してもいいのではないかと、
ちゃんとページを作りました!






ニコニコ生放送・・・コメントを入れながた楽しむならばこちら。(酒パワー関東第一)

FRESH!
・・・スマホでも高画質視聴ができます!(スマホで見る際はアプリが必要です!)

ガ珍古グリンピースの放送後記
・・・放送後の振り返りをブログで紹介しております。裏話や放送では見えない内容もご紹介!

YOUTUBE
・・・過去放送はこちらからっ!グリンピースYOUTUBEチャンネルへのリンクです。他の動画もありますよ!





髪の毛の短かった頃のおこめつぶさんが、チャンネル登録してくれと言っているので、登録してくださいませ。登録しない限り何度もおこめつぶさんの「はいどうもぉ~!」を聞くことになります。

最新台動画(メーカーさんがOKしてくれたヤツ)や、深夜配信の録画も見ることができます。通常の配信は長いので、ダイジェストもありますよ!

YOUTUBEを見ると電波と電源が心配!?
グリンピースはWI-FI完備。各台にUSB電源もあるのでご安心くださいませ。

パチスロと関係ない動画もありますが、ご愛敬で。
(2017年はそらまめくんがガンバルって言っていましたよ!)


≪グリンピースの活動報告≫

ブログって書くと、クリック率が低いので”活動報告”と名付けました。
中身はブログです!

パチンコ店のブログ・・・知らない店員のどうでもいい日常(ネタ切れで更新すぐ止まる)や隠語だらけのパチンコポエム(情熱空回り)ばかり見て来た方には、パチンコ店のブログと聞いただけで、押すのを躊躇う方も多いのではないかと思う。

うちの場合は、基本的には事後報告がメイン。事前告知がNGとなった今、協力させていただいた方々をめいっぱい紹介することにしております。(影響力なんてものはありませんが・・・)


深夜配信「ガ珍古グリンピース放送後記」は、配信では見えない角度から紹介しているので、オススメ。2時間以上の動画を見る手間が省けます。




※配信では見えない角度の例




≪各種SNSへのリンク≫

グリンピースでは各種SNSへの投稿も行っております。お客様の希望の用途に合わせてフォローしてくださいませ。もしくはフォローしなくても、ホームページから確認できるようになっております。フォローしてもらえると、特に嬉しいのですがっ!

■Instagram

写真がメインのSNSです。テーマに合わせて3種類用意しております。

グリンピース自慢のレア台を紹介します。

撮影に来たライターさんを紹介します。

グリンピーススタッフが実戦で撮影した写真を紹介します。


■twitter

グリンピース池袋東口店店長どくまむしさん(つまり私)のツイッターです。
どうぞ。よろしくお願いします。



■Facebook

スタッフのコスプレ写真等も好評なFacebook。



他にも紹介したいけれど。追加は時間を見て書く。


とにかく、リンク先をクリックしていろいろポチポチしていただきたい。
そして専門家の方がいたら、HP改善のアドバイスください!(必死)



グリンピースオフィシャルHP



グリンピースでは皆様と楽しめるHP作りにも力を入れております。
※今度はクリックしてくれるよね!



ゲッターマウス(アクロス)の打ち方基本編

≪目次≫
明太子たけしのゲッターマウス初級編
逆押しクリロナ打法


≪明太子たけしのゲッターマウス初級編≫


どーも

池袋東口店の【明太子たけし】です

今回はゲッタマこと【ゲッターマウス】の紹介ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
個人的にはゲッターよりサクセションの方が
当時は好きでした~




入って正面に同じパネルがありますが
これは‘7R’というバッタ物です
間違えないように注意しましょう(・O・)

こちらが本物です
うん♪
輝きが違いますね
では説明です


ゲッターを打つ際にポイントとなるのがドン3兄弟ではなく
ネズミ三兄弟です
リプレイを背負っているのがジローです
こいつが仕事しないんですよね
ここを押さえておけばOKです


私の場合は左4番の上段チェリー付き7を狙います
疲れていると19番下段チェリー付き7と間違えて押します
目押しって難しいですよね~

そして告知音などで熱そうなときは右リールを隠します
この場合は右リールにはジロー以外が来ると
アツいのです

ふぁ~
これが大抵ですね(#・∀・)

右を狙わずに打っている時に
止まっているとキタって感じになりますね(・∀・)
またスイカは1枚役ですので狙わずに
出目でドキドキするのもありです♪

他にもボーナス中の打ち方中押し手順など極めていくと
奥の深い台ですが、取りあえず難しく考えず
自分の好みの打ち方を探せる台
それが

ゲッターマウス

なのです
ゲッターマウスはグリンピース全店設置中です
ゲッターマウス7Rは東口店のみですよ

≪逆押しクリロナ打法≫

B-TYPEケンタさん推奨のクリロナ打法。
動画で紹介しますね。

右リールの「7・リプレイ・BAR」を狙うので、下からク・リ・ロナ。
うん。頭にはてなマークが浮かんだ方は動画をご覧くださいませ。

チェリーを狙う回数が限定されるので、目押しがあんまり好きではない方にもオススメ!それでも十分にゲッターマウスらしい驚きに出会えますよ。



中編 → https://youtu.be/H1YSyVZWI_s


【追記】




ということですので、クリロナからのオレンジ揃いも悶絶です。