あけまして粋三昧~~~!【ガ珍古グリンピース放送後記】

あけましておめでとうございます。
グリンピース吉祥寺店のおこめつぶです。
本年もガ珍古ともどもグリンピースをよろしくお願い致します。

さて、新年最初の配信は1月3日にお送りしました。
盗忍!剛衛門
 
ふとしくんが楽しいから知ってほしい打ちたい打ちたい
などと申しており、
 
(見た目が)新年っぽいからやろう!となった次第です。
 
 

鬼粋で2018年の運勢を占う

鬼粋とは、剛衛門のART「粋三昧」の上乗せ特化ゾーンです。
とりあえずART開始時にやって、初期ゲーム数を決めるタイプですね。
 
これで一番上乗せできた人が今年一番運勢がいいぜ~!
ということですね。
 
なんかこれ、知ってるぞ、、、

2017年最初 の配信の悪夢が蘇る!
「涼宮ハルヒの憂鬱」で一番上乗せできた人が勝ち。
ミッション「普通の上乗せには興味ありません王!」とか言っちゃってますが結果は、、、
 
さらに蘇る悪夢! 

2016年の3月くらいにやった倍々チャンス王決定戦。
私達の持っている「王」の称号は結構な確率で
ゴールドの免許持ってるペーパードライバーみたいな薄っぺらさです。 
 
今回は果たして、、、(ゴクリ) 

 
 

ねこしが年末に変な服買ってたんや

年末の配信の帰り道、すごく大きな紙袋を持っていたねこし。
原宿で服を買ってきたと不穏な笑みを浮かべながら話すねこし。
どうやら普通の服ではないようなので色々質問して正解した要素を洗い出すと
 
・よく部屋着とかであるモコモコした素材
・耳がついている
・リボンがついている
 
ということはわかった。
1月最初の配信で着てくるから楽しみにしておくがよいということだった。
 
 
さて、そんなことなどすっかり忘れて年明け配信に向かったおこめつぶ。
到着するや否や、ねこしにしっぽを付けてくれと頼まれる。
そして思い出す。付ける。
できた。
 
 
前から見ると、、、
 
 
ドォォーーーン!!!
やめろぉぉ混乱するぅぅ
 
中に着ているパーカーも一癖も二癖もあるのですが、
そのうち単品で着てくると思うのでそのときにでも紹介します。
ちなみに私は思わず「っパーン!」と手が出ましたね。
 
 

剛衛門の方はというと、、、

ふとしくんの到着を待っている間、
フワフワしながら遊技するどくまむしさんとおこめつぶ。
ふとしくん以外初打ちクオリティでお送りしてますよ。
 
上乗せゲーム数は、、、あえて書きません!が!
ついに3桁を超えて大喜びしたことをお伝えしておきます。
 
そのほかにも、
コメントで見たいってきてたやつ出た!
RED FOXとは、15枚役が3回揃うか12ゲーム消化するまで
15枚役や盗目等のレア役成立で上乗せするらしい上乗せ特化ゾーン!
画面右側の「女狐保留」が良い色の時に乗せられれば大量上乗せのチャンス!
平均上乗せは200G!
キタコレキタコレ!!!
 
 
ブシャァーーーーーーーーーーーー!!!
 
 
 チクショウやめだやめだ!
見せモンじゃねーぞコラ!(※見せモンです)
 
 
でも頑張った気がするぞい。
 

なんだかんだでほぼ終始当たり画面を見せることができた剛衛門。
なかなか華やかな配信になったのではないでしょうか。
 
個人的な感想は、
粋三昧は剛衛門・紅・鉄船のうち、剛衛門が一番わかりやすくておもしろかったことと、
色々アベンジャーズに似てたことですかね。
最初の粋三昧は結構いけるけど、
途中で頑張って引いた粋三昧は鬼賽が少ないことが多くショボ乗せになる辺り
アベンジャーズの流れと通ずるものがある。
あとは、どくまむしさんがやってた何かがアベンジャーズアッセンボ~に似てた。
 
うん。
 
ちなみに、ふとしくんがプライベートでやった鬼粋はこちら。
上手くいくとこうなるんだそうですよ~!

 
 
 
 

おまけ

 
なんとなく消化不良だったおこめつぶさんは、休みの日に初打ちに行きました。
選んだ台は、、、
 
BLACK LAGOON3だよ★
すまん剛衛門。私のゴーストに従った。
結果は、

フリーズしてエンディングまでいけましたよー!
 
有利区間の「スカルシステム」中に引いたフリーズだったのと
ボーナス準備中が長引いてしまったことで有利区間を若干無駄に消化するも、
BIGがやけに引けたため純増1.9枚を存分に生かせたTOTAL枚数になったんではないでしょうか!
 
もっと打ちたかったけど用事があったのですぐに帰りました。
ありがとうBLACK LAGOON。
おかげでブログ書く時、剛衛門を思い出すの大変だったよ。
 
 
 
 
 

0 件のコメント :

コメントを投稿

ツイッター

メールで更新を通知!

ブログ内検索