そらまめくん☆ダンスプロジェクト第一回目【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは!
グリンピース吉祥寺店のおこめつぶです♪


突然ですが、そらまめくんはご存知でしょうか。
こちらの黄緑のずんぐりむっくりのフレンズです。
「一番まめっぽいから」ただそれだけの理由で
数多いたキャラクターの中で生き残り続けたグリンピース公認キャラクター。


さて、このそらまめくんにダンスを踊ってもらおうと
そんな安易な企画が突然はじまりました!


「ミラクル・ビーンズ」

曲は「まめ(ベルコ)」のオリジナルソング「ミラクル・ビーンズ」
意味不明な数え歌で、
サビは「まめぇ~まめぇ~」を繰り返すだけの不思議な楽曲。
ベルコさん曰く、なんに使ってもいいってことだそうで(懐広しありがたし)
早速そらまめくんで踊らせていただきます!


振り付けだれがやるの?

グリンピースには当然、振付師なんぞおりません。

こういった話は大体、グリンピースの便利屋
ガ珍古グリンピースメンバーに回ってきます。

「ちょっと配信中に作ってよ~」的な

もう!パチスロ番組なんですからねっ!(こんなときだけ主張)
よ~しやるぞ~!




PVのプロトタイプ

そんなわけで配信前夜、様々なダンス動画観て振り付けを考えていった私。

そらまめくんはどんな動きがかわいく見えるのか?

試してもらいたい動きはどういったものか?

結構詰めたよ!きっといいディスカッションができるはずである!



配信当日
まずはどくまむしさんが30分で作ったという
PVイメージを拝見することに。
https://youtu.be/lGtn3JCBR-Y?t=22m22s

https://youtu.be/lGtn3JCBR-Y?t=22m22s

雑wというかわれわれもいたw
この話を聞いてないとよちゃん、カトちゃん、めんたろうまで巻き添えくらってるw

どうやって全員で踊ってるシーンを作るのかとか(まず全員集まるの難しい)
どこで撮影するのかとか
真剣に話し合ってみたらわんさか出て来る無理難題。

もうこれ面白いからそのまま使いましょうよ。


 

振り付けタイム

そらまめくんやる気マンマンだね! いっしょにがんばろう!
 
ひとつ人より~は手をまず左に持っていき~、、、

そうそうそんな感じで刻む感じに広げていきます~

みっつみかんに~は手を前でクロスして、

そうそう雰囲気は伝わってくるかわいい
 
まめがある~~で肩ポンポンしてパッ。ここで首を斜めに

かわいいーー!www
 
この動き試してみようか~
 
 
あれ?私しか振り付け提案してなくない?!
 
 
 

みんなでやってみよう 

そらまめくん、私、ふとしくんで合わせてみることに。
バックダンサーとしてついてます。

同じ振りしてるのに見事にバラバラの図。

そらまめくんと陽気な30代達の図。
 
 
音を入れるとこんな感じに。
そらまめくんソロ→バックダンサー付きと連続しています。
https://youtu.be/lGtn3JCBR-Y?t=1h24m30s
 
さて、どくまむしさんとねこしもやってみようか(ゴゴゴ、、、) 
 
 
 

かわいいは正義

どくまむしさん座ってて覚える気ない!おこですよ!
というわけで踊らせてみました。
https://youtu.be/lGtn3JCBR-Y?t=1h29m
かわいいかよ。
 
 
 

とりあえずAメロできたっぽい!

さぁ、ひとまずそらまめ+4人で踊ってみたらどうなったか?
果たして疑惑のダンス部せきねこ氏は踊れているのか?

 
ぜひご視聴ください★
あと何回かこんなダンス回が突発的にやってくるかと思いますが、
そのときはやさしい気持ちでご視聴いただければと思います。
 
初回配信、視聴者のみなさま沢山のダンスへのご意見ありがとうございます。
 
みんな暇だなあwww
 
 
 

おまけ 「ファン感のテレビとせきねこ」2パターン

かわいいver.
 

本気すぎるver.
もう買えよ!!!
 

0 件のコメント :

コメントを投稿

ツイッター

メールで更新を通知!

ブログ内検索