新キャラ登場!ウィッチマスターとサバイバルゲーム【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは。ガ珍古放送後記のお時間です。
お相手は、あなたの友人おこめつぶです。

今回はグリンピース吉祥寺店からお送りしました。
久しぶりの参加でちょっとフワフワしていましたよ。


ウィッチマスターを打つために

今回は2回の休日実戦と
こちらのサイトで得た知識を参考にしました。
http://witch-master.jp/index.html


読み終えた感想。
ゲーム化してほしい!
設定細かすぎて衝撃。しかもおもしろい。知ってから打つとより楽しめます!
気が付いたら配信中はそういう話しかしていませんでした。

大丈夫。視聴者のみなさんが台の説明はしてくれたから。



安心お宿から援軍がきた

弊社のカプセルホテル「安心お宿」はご存知ですか?
男性専用のカプセルホテルなのです。詳細はこちら。


そしてなんとガ珍古配信当日、まさに当日、京都にも支店ができました!
お宿では初の試み「女性専用エリア併設」

これの告知をしに、使者が2名やってきました。
本当はたまたま誘ったらちょうどこのタイミングになっただけなのはここだけの話^^


<あんしんこうたろう>
数年前の動画「おこめの部屋」にてサバゲー講座をしてくださった
(元)グリンピース店員・(現)安心お宿プレミア荻窪店支配人!
知っている人は超マニアック!ありがとうしか出てこない!

サバゲー初心者のおこめつぶさんがサバゲーの超基礎知識を楽しく教えてもらっている動画。銃の代わりに掃除機を使用しています。


<でたがりそら>
名前が全てを物語っていますがご紹介します。
こうたろうさんが心細くて連れてきた
安心お宿プレミア新宿駅前店のパチスロ好き。爽やか青年。
こうたろうさん曰く、若いんだからヒキ強なのだそう!心強い!
平均年齢も下がってありがたい!


そんな二人をまじえての配信。
いいねもポチッとお願いします♪




でたがりそらのターン


台の見せ場はやはり最年少の彼がほしいままに。
ウィッチマスターのART「マジカルダイブ」の仕様を
ちゃんと見せることができたので感謝です!

<ざっくり説明>
①ARTゲーム数消化中にバトルに突入するとゲーム数が再セットされます。
バトルに「負け」はなく、「引き分け」か「勝ち」かで報酬が違ってきます。

②ゲーム数には分子分母があります。
分母の部分は「ベース」と呼び、
再セットされるとこのベースの値まで分子が戻ります。
(つまり減算されるのは分子の部分で、ベースはART終了まで下がることはありません)

③分子も分母も上乗せがあります。
分母の上乗せがARTを長く続かせるコツ!
分母が3桁くらいになってくるとなかなか終わりません!

これは多分ARTスタート時に発生することがある特化ゾーンをやっているところかと。
ナナの特化ゾーンならベル
エリーの特化ゾーンならリプレイ
といった感じに小役を引けると そこそこゲーム数を乗せてくれる
って視聴者の方が言ってました。
ここで乗るゲーム数は、ベースではなく分子の部分です。

ボーナスはART中に引くとベースアップしてくれたりするのでがんばろう!
ちなみにでたがりそら氏は目押しが苦手な模様。若者っぽい!

これがバトルですね。残りゲーム数一桁でこれを引いてるんで
パチスロ上手なやつです。若者っぽい!



あんしんこうたろうのターン

ヒキに自信のないおじさんこと、あんしんこうたろう氏は
トークで場を盛り上げてくれました。

好きなガンダムはF91だそうです。
もしガンダムになれるならF91になりたいそうです。

「乗りたい」じゃなくて「なりたい」なんです。

とかなんとかやってたら、、、
ついにヒキ神様が降臨?!
かと思いきや、払い出しなし。リーチ目で出たっぽいです。
でも見せ場十分でしたよ!



サバゲーアイテムついに登場!!!

https://youtu.be/q1KLDBqm5rU?t=7457

当日に「何か必要なものはありますか?」とメールがきたので
気軽に「サバゲーアイテム」と返したんです。
まぁ例えば「手榴弾」とかそういうちょっと持ってこれそうなものをイメージして言ったのですが、

「突然言うんですもん大変でしたよ~~~」って
まさかこんなのが出てくると思ってない!www
うわー!

うわーうわー!

出やがったな、荒野の艶女、、、ねこし!

棺桶を用意しろ!

そして記念撮影
楽しい!なんだこの楽しい時間は!※配信後です

ちなみに音声なしで配信を見たお店の人に
「すごい楽しそうにしてたよね。どくまむしさんはすごい興味なさそうな顔してたよ」
って言われて見てみたら、本当でした\^〇^/



もう一回貼っておきますよ~



おまけ


〇正しいライフルの構え方


〇運動音痴のライフルの構え方



背筋がないと顔が上がらないようです。
なんとか写真用に背筋を頑張らせた結果、、、

ここまで顔が上がりました!


おまけ②

配信中には出てこなかったサバゲーアイテム「ヘルメット」
こちらをつけるとより本格的に見えます。

こうして、

こう!

フゥー!



おわります!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ツイッター

メールで更新を通知!

ブログ内検索