最終回だよ。珍台さん。

突然だったんです

どうも、グリンピース池袋東口店店長のどくまむしです。

突然ですが、
『日本全国珍台さんいらっしゃい』が最終回となりました。


動画の中でもありますが、最終回のコメント部分の撮影が
2018年6月27日。
そして、私がこのブログを書いているのは2018年6月29日です。

”突然ですが”の突然な感じ伝わりますでしょうか?

『緑豆プレゼンツ 珍台さんいらっしゃい』

一旦休止 その間 サイトセブンの『たまくしげ』を撮影

『日本全国!珍台さんいらっしゃい!』として復活。


スタートから最後の場まで、グリンピース池袋東口店を選らんでいただいて感謝しかないです。

私もグリンピース池袋東口店に異動してきたばかりの年で、「いいレア台があるのに伝わっていない」どうしたらいいもんか?ともがいていた時期でもあります。

深夜配信のガ珍古グリンピースをスタートさせて、当然それだけでは伝わるわけでもなく・・・。

その時期に「珍台さんいらっしゃい」がスタートいたしました。
特に煽るわけでもなく、何かを示唆するわけでもなく、
機種を詳しく説明するでもない。

ゆるいテイスト。

あの頃は珍台・レア台にスポットを当てた企画番組はほとんど無かったんじゃないでしょうか?
「噴火でDON」や「戦慄」の名前をこの番組で知った方が多いはず!(そういえば最初はGO Proでも撮影していましたねw)

レア台が盛り上がるのに合わせて、グリンピースでも「レア台の聖地」というキャッチコピーを付けるようになりました。


出会いに感謝


私もいろいろな方の縁に支えられておりますが、珍台さんチームとの出会いも大切な出会いの中のひとつでございます。

イトシンさんと店頭でたまたま出会ったのが「打ってけTV」との出会い。それが発展して・・・現在にいたります。

※緑豆プレゼンツが終わった時のブログで、そのエピソードに触れているので、気になる方は是非。
http://blog.greenpeas.co.jp/2014/12/blog-post_20.html

緑豆プレゼンツと冠していましたが、ハナビストさんにおんぶにだっこ、さらには昼寝に三度の食事付きぐらいに、お世話になりっぱなしでした。

ひとつの区切りとして寂しい部分もありますが、
ハナビストさんが次のステージへ進むのだと思って応援しております。
(詳しくは最終回の動画をご覧くださいませ!)

ハナビストさん、山内菜緒さん、DONOさんの珍台さんチームの次の活躍を楽しみにしております。何か手伝えることがありましたならばお声かけくださいませ!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ツイッター

メールで更新を通知!

ブログ内検索